こんにちは。現在21歳の学生女です。

以前好きだった男性がいます(今も気になる)
その方には私が19歳の時片思いで告白して振られてしまっています。
ちなみにその男性は私より9個上の社会人です。
(仕事はかなり忙しい人である程度社会的地位もあります。
見た目は爽やかで誠実そう。賢い。)

日常で関わらない方なので(実際に会ったのは4回)振られてしまってからは忘れるために
アドレスを消して、1年音信普通の状態でした。

しかし私が成人した後にその男性から1年ぶりにメールがきました。
それから1度食事をしたり(向こうからのお誘いで)、たまに私からメールして就職の相談に乗ってもらうなど、また関わり始めてしまいました。

ちなみに彼が私のことを好きだとは思っていません。
それは彼の言動でなんとなくわかります。
ほとんどメールは私からです。でも相談は真剣に乗ってくれます。
先日も徹夜あけのなかわざわざ電話をくれました。

しかしひとつ気になることがあります。
成人後のメール以来「手だすかもよ」とか「お持ち帰り」とか
(成人したしこのくらい言っても大丈夫だよね?といわれた。)
今までにはなかったことを言われるようになりました。
もちろん彼とはそのような事は一切ありません。

言い方は冗談っぽく言っています。

それで先日、電話でお話しているとき
「(私の門限は11時)近々親が海外に行くので、一時一人ぐらしになる。門限がなくなるので夜遊べる。」
と話しました。
すると「じゃぁその時教えて!」「今度うち遊びにきてご飯つくってよ!」ワラ

と言われました。

その時は何とも思わず「うん笑」くらいで返したのですが
いま思うと。それって。。。。・・・・。。

と思い始めました。
私自身は門限がなくなってその男性と長い時間遊べると思ったので言ったのですが、別の意味でとられてしまったでしょうか??
でも正直その男性とまた会いたいと思ってます。。。

質問としては
(1)彼は私のことをどう思っているのか
(2)「門限」の件で誤解されてしまったか
(3)私は今後どのように対応したらよいでしょうか?

彼が何を考えているのか・・・本当にわかりません。

長文で申し訳ないですがどなたか回答お願いします!!

A 回答 (7件)

爽やかは、いいですが誠実で賢い人で社会的にも地位のある人が「手を出すかも」とか「お持ち帰り」という様な事を平然と口にしますか…? まだ恋人同士でもないのに…。

ふられて一年後、食事をしながら成人して大人になった貴女を見て、そう思ったのでしょうね。 音信不通となっていた間、彼には付き合いをされていた女性は、いなかったのでしょうか…? 何があったのか分かりませんが一年経って貴女の事を思い出し、そう言えば【あの子】も21かぁ~位の気分でメールしてきたのでしょう。チョットきついですか?
>(1)軽い気持ちだと思います。
>(2)誤解されたじゃなく今度家に来て御飯作って…でしょう。 そりゃ誤解させる様な事を貴女の方から言ってしまったのではね~。 軽く見られてしまいましたよ多分。 少し有頂天になり過ぎたのでは…?
>(3)逢いたい気持ちは良く分かりますが少し高まり過ぎた気持ちを抑える意味でも暫らくはメールのやり取り位にされたら、いかがでしょう。 さすれば冷静に彼の気持ちを見極める時間もとれるのでは、ないでしょうか。
ろくな回答もできず長文ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても適格な回答で感謝いたします。

確かに誠実な人が「手だすかも」とはいわないですよね。。。

軽く見られてしまったならすごくショックです。
少し冷静になって彼について見極めてみます。

(1)好意を持っているか、最低でもHはしたいと思っている。

(2)誤解されています。
(3)本気で相手のことが好きなら、相手の気持ちがわかるまで、Hはおあづけ。ずるい人ならあなたの気持ちを悪用するとおもうので、見極めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

誤解・・・されましたよね。。。泣

ちゃんと見極めたいです!

その男性を擁護するつもりはないですが

男性の好き≒Hしたい、なので。
好きな人とHしたい、普通のことだと思います。

女性は、「男性は女心が分かってない」とぼやきますが、
男性も、「女性は男心が分かってない」と思ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
うーん・・・

やはり一度好きな相手だったので
「嫌」とは思いませんが・・・

やはり少し男女では感覚がちがうのですね。
参考になりました!

(1)恋愛感情よりも都合のいい女と判断しているものと思います。

言い方は悪いですが、上手く物にできる、やれる女だという感じですね。
1年も音信不通なのに突然メールしてくることが不自然な感じがします。本当に質問者様のことを好きならば。
(2)誤解されているでしょうね。相手からしてみれば都合がよくなったのです。あとは時期を待つだけだとか思っているのでは。
(3)私も#2の方と同意見です。もう既に一度会っているようですが、あまり深入りしないほうがいいのではないかと。もっとも彼のことが本気で好きなようですので、何をしようと自由ですけれど。

あくまで個人的な意見ですが・・・
>見た目は爽やかで誠実そう。賢い。
>成人後のメール以来「手だすかもよ」とか「お持ち帰り」とか(成人したしこのくらい言っても大丈夫だよね?といわれた。)
こういうことから判断して、質問者様の純粋な気持ちを利用して(悪用して)何かするのではと感じます。
相手のほうが上手ですからねえ、いくらでもいいくるめられると思います。例えば「俺のことが好きなんだろう?」「今日は遅くなったからと泊まっていけよ」などなど・・・
質問者様の純粋な気持ちを踏みにじられなければいいなというのが私の正直な感想です。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい女にはなりたくないです。
悲しいけどもしそうなら深入りしない方がいいですね。。。

的確なアドバイス感謝いたします!

こんばんは。

そうですね…、わからないことも多いですけど、
少なくとも彼の方に質問者さんへの気持ちか、あるいは
自分の環境(恋愛関係など)に変化があったので連絡して
きたことは間違いなさそうですね。

(笑)付きの危うい発言は、多くの場合、女性の出方を
伺いながら、問題にならない程度に(ここが重要ですが)
恋愛モードへの伏線を張るためにされることが多いです。
そういうのが口癖の男性もたまにいますが。

以上を踏まえお答えしますが、
(1)質問者さんのことをどう思っているのか
⇒脈はあると思います。ただし、どれくらい本気かは
 掴みかねます。失礼ですが、「遊べるかな」と思っている
 可能性もあります。

(2)「門限」の件
⇒「お泊りOK」のサインだと受け取られてしまいましたね。
 冗談レベルかもしれませんが。誤解されたくなければ、
 これからは冗談ぽくでも「違うって(笑)!」と訂正した方が
 いいかと思います。

(3)今後の対応
⇒質問者さん次第でしょう。今の流れに乗れば、彼とは
 「再会」のノリで、男女の関係に発展するかもしれません。
 でも、彼の気持ちがどこまで本気か、把握できない不安も
 伴うでしょう。質問者さんは、彼のことが今でも気になるのは
 勿論、尊敬して信頼してるんですよね?
 そうであれば、(笑)の冗談ぽいノリにも適度にブレーキを
 かけつつ、彼の本気を見極めていくスタイルでいかがでしょうか。
 個人的には、せっかく再接近しようとしている関係を、焦ること
 なく温めていってほしいと願います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性の方でしょうか?
やさしい回答で本当にありがたかったです。

やはり誤解させてしまってますよね。。。
彼のことは尊敬してるし信頼してます(したいです)
あせらず、冷静に対応できるようがんばります!

今も彼のことが好きなのですね。

客観的に拝見しますと

(1)彼は私のことをどう思っているのか
→現状なんとも断言できませんが明らかに『女性』としてみてることは間違いないと思いますが、一歩間違えば単なる『都合のいい女』になりかねません。何度も肉体関係をほのめかす発言をしてあなたの反応を試しているようですし。今までは社会的常識の持ち主のようなのでで手を出していなかったのでしょうが、そこまで彼がいってもあなたが拒否をしなかったことで完全に自分に『利(あわよくば簡単に肉体関係を結べる)がある』と判断したと思います。

(2)「門限」の件で誤解されてしまったか
→しまったでしょうね。

(3)私は今後どのように対応したらよいでしょうか?
→もし会うのであれば後々後悔する行動はとらないことですかね。
まだ大丈夫です。一線を越えた時点であなたが『彼女』になることはほぼ不可能となります。慎重になりすぎる必要はないと思いますが
くれぐれも後悔するようなことだけはしないように・・・。

よい結果をお祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

都合のいい存在にはなりたくないです。
しかし・・・今回は私の対応が誤解されるもので悪かったのかも。

後悔がないようにします。

男は自分が告白されたら、その相手が自分のことをずっと好きだと思っています。

ちなみに僕が男なんですけど…一般論です。

でもこれはその一般論に当てはまってると思います。

だって、一年連絡なしでいきなり連絡がある。

でもあなたは好きなんですよね?会ったのが数回でってのもどうかと思いますが…

適当に遊ばれたくないならきっぱり理由でも作って流すべきです。

あと正直に、何で突然連絡を再会したのかも聞いてみるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遊ばれたくないです。
何で突然連絡を再会したのか・・・聞いてみたいと思います。。