こんにちは。現在21歳の学生女です。

以前好きだった男性がいます(今も気になる)
その方には私が19歳の時片思いで告白して振られてしまっています。
ちなみにその男性は私より9個上の社会人です。
(仕事はかなり忙しい人である程度社会的地位もあります。
見た目は爽やかで誠実そう。賢い。)

日常で関わらない方なので(実際に会ったのは4回)振られてしまってからは忘れるために
アドレスを消して、1年音信普通の状態でした。

しかし私が成人した後にその男性から1年ぶりにメールがきました。
それから1度食事をしたり(向こうからのお誘いで)、たまに私からメールして就職の相談に乗ってもらうなど、また関わり始めてしまいました。

ちなみに彼が私のことを好きだとは思っていません。
それは彼の言動でなんとなくわかります。
ほとんどメールは私からです。でも相談は真剣に乗ってくれます。
先日も徹夜あけのなかわざわざ電話をくれました。

しかしひとつ気になることがあります。
成人後のメール以来「手だすかもよ」とか「お持ち帰り」とか
(成人したしこのくらい言っても大丈夫だよね?といわれた。)
今までにはなかったことを言われるようになりました。
もちろん彼とはそのような事は一切ありません。

言い方は冗談っぽく言っています。


それで先日、電話でお話しているとき
「(私の門限は11時)近々親が海外に行くので、一時一人ぐらしになる。門限がなくなるので夜遊べる。」
と話しました。
すると「じゃぁその時教えて!」「今度うち遊びにきてご飯つくってよ!」ワラ

と言われました。

その時は何とも思わず「うん笑」くらいで返したのですが
いま思うと。それって。。。。・・・・。。

と思い始めました。
私自身は門限がなくなってその男性と長い時間遊べると思ったので言ったのですが、別の意味でとられてしまったでしょうか??
でも正直その男性とまた会いたいと思ってます。。。

質問としては
(1)彼は私のことをどう思っているのか
(2)「門限」の件で誤解されてしまったか
(3)私は今後どのように対応したらよいでしょうか?


彼が何を考えているのか・・・本当にわかりません。

長文で申し訳ないですがどなたか回答お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

爽やかは、いいですが誠実で賢い人で社会的にも地位のある人が「手を出すかも」とか「お持ち帰り」という様な事を平然と口にしますか…? まだ恋人同士でもないのに…。

 ふられて一年後、食事をしながら成人して大人になった貴女を見て、そう思ったのでしょうね。 音信不通となっていた間、彼には付き合いをされていた女性は、いなかったのでしょうか…? 何があったのか分かりませんが一年経って貴女の事を思い出し、そう言えば【あの子】も21かぁ~位の気分でメールしてきたのでしょう。チョットきついですか?
>(1)軽い気持ちだと思います。
>(2)誤解されたじゃなく今度家に来て御飯作って…でしょう。 そりゃ誤解させる様な事を貴女の方から言ってしまったのではね~。 軽く見られてしまいましたよ多分。 少し有頂天になり過ぎたのでは…?
>(3)逢いたい気持ちは良く分かりますが少し高まり過ぎた気持ちを抑える意味でも暫らくはメールのやり取り位にされたら、いかがでしょう。 さすれば冷静に彼の気持ちを見極める時間もとれるのでは、ないでしょうか。
ろくな回答もできず長文ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても適格な回答で感謝いたします。

確かに誠実な人が「手だすかも」とはいわないですよね。。。

軽く見られてしまったならすごくショックです。
少し冷静になって彼について見極めてみます。

お礼日時:2009/05/26 23:22

(1)好意を持っているか、最低でもHはしたいと思っている。


(2)誤解されています。
(3)本気で相手のことが好きなら、相手の気持ちがわかるまで、Hはおあづけ。ずるい人ならあなたの気持ちを悪用するとおもうので、見極めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

誤解・・・されましたよね。。。泣

ちゃんと見極めたいです!

お礼日時:2009/05/26 23:25

その男性を擁護するつもりはないですが


男性の好き≒Hしたい、なので。
好きな人とHしたい、普通のことだと思います。

女性は、「男性は女心が分かってない」とぼやきますが、
男性も、「女性は男心が分かってない」と思ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
うーん・・・

やはり一度好きな相手だったので
「嫌」とは思いませんが・・・

やはり少し男女では感覚がちがうのですね。
参考になりました!

お礼日時:2009/05/26 23:24

(1)恋愛感情よりも都合のいい女と判断しているものと思います。

言い方は悪いですが、上手く物にできる、やれる女だという感じですね。
1年も音信不通なのに突然メールしてくることが不自然な感じがします。本当に質問者様のことを好きならば。
(2)誤解されているでしょうね。相手からしてみれば都合がよくなったのです。あとは時期を待つだけだとか思っているのでは。
(3)私も#2の方と同意見です。もう既に一度会っているようですが、あまり深入りしないほうがいいのではないかと。もっとも彼のことが本気で好きなようですので、何をしようと自由ですけれど。

あくまで個人的な意見ですが・・・
>見た目は爽やかで誠実そう。賢い。
>成人後のメール以来「手だすかもよ」とか「お持ち帰り」とか(成人したしこのくらい言っても大丈夫だよね?といわれた。)
こういうことから判断して、質問者様の純粋な気持ちを利用して(悪用して)何かするのではと感じます。
相手のほうが上手ですからねえ、いくらでもいいくるめられると思います。例えば「俺のことが好きなんだろう?」「今日は遅くなったからと泊まっていけよ」などなど・・・
質問者様の純粋な気持ちを踏みにじられなければいいなというのが私の正直な感想です。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

都合のいい女にはなりたくないです。
悲しいけどもしそうなら深入りしない方がいいですね。。。

的確なアドバイス感謝いたします!

お礼日時:2009/05/26 23:19

こんばんは。


そうですね…、わからないことも多いですけど、
少なくとも彼の方に質問者さんへの気持ちか、あるいは
自分の環境(恋愛関係など)に変化があったので連絡して
きたことは間違いなさそうですね。

(笑)付きの危うい発言は、多くの場合、女性の出方を
伺いながら、問題にならない程度に(ここが重要ですが)
恋愛モードへの伏線を張るためにされることが多いです。
そういうのが口癖の男性もたまにいますが。

 以上を踏まえお答えしますが、
(1)質問者さんのことをどう思っているのか
⇒脈はあると思います。ただし、どれくらい本気かは
 掴みかねます。失礼ですが、「遊べるかな」と思っている
 可能性もあります。

(2)「門限」の件
⇒「お泊りOK」のサインだと受け取られてしまいましたね。
 冗談レベルかもしれませんが。誤解されたくなければ、
 これからは冗談ぽくでも「違うって(笑)!」と訂正した方が
 いいかと思います。

 (3)今後の対応
⇒質問者さん次第でしょう。今の流れに乗れば、彼とは
 「再会」のノリで、男女の関係に発展するかもしれません。
 でも、彼の気持ちがどこまで本気か、把握できない不安も
 伴うでしょう。質問者さんは、彼のことが今でも気になるのは
 勿論、尊敬して信頼してるんですよね?
 そうであれば、(笑)の冗談ぽいノリにも適度にブレーキを
 かけつつ、彼の本気を見極めていくスタイルでいかがでしょうか。
 個人的には、せっかく再接近しようとしている関係を、焦ること
 なく温めていってほしいと願います。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性の方でしょうか?
やさしい回答で本当にありがたかったです。

やはり誤解させてしまってますよね。。。
彼のことは尊敬してるし信頼してます(したいです)
あせらず、冷静に対応できるようがんばります!

お礼日時:2009/05/26 23:16

今も彼のことが好きなのですね。



客観的に拝見しますと

(1)彼は私のことをどう思っているのか
→現状なんとも断言できませんが明らかに『女性』としてみてることは間違いないと思いますが、一歩間違えば単なる『都合のいい女』になりかねません。何度も肉体関係をほのめかす発言をしてあなたの反応を試しているようですし。今までは社会的常識の持ち主のようなのでで手を出していなかったのでしょうが、そこまで彼がいってもあなたが拒否をしなかったことで完全に自分に『利(あわよくば簡単に肉体関係を結べる)がある』と判断したと思います。

(2)「門限」の件で誤解されてしまったか
→しまったでしょうね。

(3)私は今後どのように対応したらよいでしょうか?
→もし会うのであれば後々後悔する行動はとらないことですかね。
まだ大丈夫です。一線を越えた時点であなたが『彼女』になることはほぼ不可能となります。慎重になりすぎる必要はないと思いますが
くれぐれも後悔するようなことだけはしないように・・・。

よい結果をお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

都合のいい存在にはなりたくないです。
しかし・・・今回は私の対応が誤解されるもので悪かったのかも。

後悔がないようにします。

お礼日時:2009/05/26 23:14

男は自分が告白されたら、その相手が自分のことをずっと好きだと思っています。

ちなみに僕が男なんですけど…一般論です。

でもこれはその一般論に当てはまってると思います。

だって、一年連絡なしでいきなり連絡がある。

でもあなたは好きなんですよね?会ったのが数回でってのもどうかと思いますが…

適当に遊ばれたくないならきっぱり理由でも作って流すべきです。

あと正直に、何で突然連絡を再会したのかも聞いてみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

遊ばれたくないです。
何で突然連絡を再会したのか・・・聞いてみたいと思います。。

お礼日時:2009/05/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q高校1です 私には好きな人がいます。しかし、その人は彼女持ちです。私は好きな人とLINEもしていて

高校1です

私には好きな人がいます。しかし、その人は彼女持ちです。私は好きな人とLINEもしていて、クラスでも話します。私はその彼女とも話すことがたまにあるのでLINEをしているのに罪悪感があります。
私自身、積極的に行くタイプで顔にも出やすいのでもう好きだということがバレていると思います。
自分で彼を見ているとわかっていますが、毎日目が合います。しかも何回もです。LINEでも返す速度を同じにしてくれていたりすることがわかりました。
私は好きでいていいのでしょうか?諦めたほうがいいのでしょうか?
自分の気持ちがわからなくなってきました

長文失礼しました。

Aベストアンサー

一度きりの人生です。
周りからどう見られるかなんて気にせず、
自分のやりたいようにやりましょう。
もう答えは出ているはずですよ!

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう

中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう復縁は無理だろうし、たとえ復縁できたとしても、また自分が傷つくだけだと思います。そこで別のA君を好きになろうとしています。しかしA君は女子とあまり話さなく、女子とか恋愛に興味はなさそうです。私も全く話しません。別のB君にそのことを相談したら、「俺はおまえと付き合える」と言われました。B君とはもともと仲がよく、なんでも話せました。しかし私はB君をそーゆー目で見たことがなく、友達としてみてました。さらにB君には彼女がいます。この場合、どうすればいいのでしょうか?だれを好きになるべきでしょうか?長くてすみません。

Aベストアンサー

質問者さん→別れた彼氏がまだ好き。Aくんを無理やり好きになろうとしている。
Bくん→彼女持ち。二股しようとしているのか、即乗り換えようとしているのか…。

A,Bどちらと仮に付き合うにせよあまり良い未来が待っているとは思えません。
Bくんの方に至っては彼女がいるのにそんなこと言える男はあまり信用なりません。
それに「質問者さんが私の彼氏を取った」など言いふらされそうな気もします。

>だれを好きになるべきでしょうか?
好きにならなきゃいけないんですかね?彼氏がいないと苦しいですか?
失恋を別の問題(無理やり誰かを好きになる)で紛らわせようとしているだけではないですか?

この先高校だったり大学だったり専門学校だったりバイト先だったり就職先だったり…と、色々な出会いはあると思います。
その時に一緒に過ごしていて恋愛感情を自然に抱いた相手を好きになればよろしいかと思います。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q夏祭りに一緒に行きたいときってどうしますか? どうやって誘いますか? ちなみにその人と私は友達です。

夏祭りに一緒に行きたいときってどうしますか?
どうやって誘いますか?
ちなみにその人と私は友達です。

Aベストアンサー

お祭りがあるから一緒に行こうでいいじゃないですか。あなたの地元の祭りで相手が知らないものなら、地元の祭りがあるけど一緒に行かない。いつもは家族と行っていたけど、用事で行けない。自分ひとりで行くのは、心細いから一緒に行ってくれない。とか、なんとでも言えるはずですが、悩むところでしょうか。気の強い人なら、男が断ったら、こんなか弱い女をひとりで行かせるつもり。と言われたこともありますが、そんなこと言う人は、絶対にか弱くはないですけどね。

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q彼女の門限やその理解について

私は大学3年生の男で、2つ下の彼女と付き合っています。
私は独り暮らしなのでもちろん門限はありません。
彼女は実家暮らしの一人娘ということもあり門限があります。
そのため門限の21時には帰ってもらえるような予定でデートをしています。
心配されるご両親の気持ちもよくわかるので
もうちょっと遊びたいなという気持ちも抑えて別れる日もあります。
ちなみに私は機会に恵まれずご両親にまだ挨拶をしていません。

ところで先日、彼女が高校の同窓会で徹夜でカラオケに行ったことを聞きました。
ご両親としても大勢の知った友達と遊ぶのは安心かもしれません。
私もまったく仲良しの友達がいることはいいことだと思いました。

しかし何か私の心の中にずっと引っ掛かってしまっているのです。

安全面を考慮しての門限ならば、私がきちんと送ればよいのか。
ずっと一緒にいて、徹夜で遊ぶならいいのか。
まず私がご両親に挨拶をして信頼を築くべきなのか。
そもそも門限をどうこうしたいのが私のエゴなのか。

ここまでは彼女の気持ちを無視するような書き方でしたが、
彼女は恋愛についてクールというか能天気というか深く考えていないとおもいます。
私がいろいろ考えているだけで現状で満足しているかもしれません。
またこんな悶々と考えていることをあまり悟られたくないという思いから、
こういう話は彼女本人にはしていません。


こんな視点が欠けている、
考えすぎだ、
なんでも結構ですのでアドバイスいただけませんか?

私は大学3年生の男で、2つ下の彼女と付き合っています。
私は独り暮らしなのでもちろん門限はありません。
彼女は実家暮らしの一人娘ということもあり門限があります。
そのため門限の21時には帰ってもらえるような予定でデートをしています。
心配されるご両親の気持ちもよくわかるので
もうちょっと遊びたいなという気持ちも抑えて別れる日もあります。
ちなみに私は機会に恵まれずご両親にまだ挨拶をしていません。

ところで先日、彼女が高校の同窓会で徹夜でカラオケに行ったことを聞きました。
ご両親と...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
20代の女です。
私も、お恥ずかしいながら門限があります。
付き合っていることは、ご両親は知っているのでしょうか?
門限があるうちなら、多分、交際とかに関してもうるさいと思います。
心配をしているのでしょうね。その門限も守れないというような男性には
不信感をもつと思います。好きなら、ちゃんと挨拶をして信頼を得ていけば
少し門限もゆるくなる可能性もあります。
その女性も、門限をしっかり守っているところをみると、両親にちゃんと
あなたのことを認めてもらいたいからではないでしょうか?
私の場合、やはり男性となると門限はしっかり守らないと大変なことになります。
そんな時間も守れない相手の男性と会うなとも言われます。

しかし、両親が知っている知人となら話しは別です。
信頼度が違いますからね。うちの親もそんな感じです。

彼女を大切に思っているなら、そんなにきつく考えないでください。
もっと、一緒にいたいから、両親に紹介をして信頼できるようにしてほしいとかって
言ってみては?それで、彼女が拒否するなら、付き合い事態がうまくいかなくなってしまうと思いますが。

結婚まで考えるのもまだ、早いので戸惑うかもしれませんが、そんなに深く考えずに言ってみてもいいと思います。

こんばんわ。
20代の女です。
私も、お恥ずかしいながら門限があります。
付き合っていることは、ご両親は知っているのでしょうか?
門限があるうちなら、多分、交際とかに関してもうるさいと思います。
心配をしているのでしょうね。その門限も守れないというような男性には
不信感をもつと思います。好きなら、ちゃんと挨拶をして信頼を得ていけば
少し門限もゆるくなる可能性もあります。
その女性も、門限をしっかり守っているところをみると、両親にちゃんと
あなたのことを認めてもらいたいからではないで...続きを読む

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q私は、何でもギリギリでやることが多くて、その事で母がよく怒ります。私もその事は自覚していますが…。

私は、何でもギリギリでやることが多くて、その事で母がよく怒ります。私もその事は自覚していますが…。
どうしたら、余裕をもって、生活できるでしょうか?また、テキパキと動くコツを知りたいです。

Aベストアンサー

最優先事項を決めてください。
決めたら、それをまず実施する。

特に、緊急で重要な事を一番最初に行う。
次に、緊急ではないけれど重要な事を行う。

スマホゲームやテレビなどの娯楽は後の後の後!

これらはあなたの自覚と行動力にかかってきます。
誰かに言われる前に終わらせる感じが理想です。

まぁ、私も自分が納得できるほどできていませんが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報