昨日の夕方くらいに背中の痛みを感じ、筋違いか何かと思い、
軽いストレッチなどをしてみるも全く良くならず、
2、3時間後にはじっと座っていても痛いくらいになってしまいました。
深呼吸やあくびをするのも辛く、立ち上がるのも一苦労、
もちろん横になることもできず、座椅子に座って寝てみましたが、
2時間半眠ったところで痛みと共に起きてしまいました。

どうすればいいのか分かりません。
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

怖がらせるつもりは無いですが、心臓に何等かの障害ある場合は背中が痛くなったりミゾオチが痛くなる場合があります。

今からでも救急外来で内科から受診する事をお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
感謝いたします。
ずっと寝られず痛みが軽減されなかったため、
総合病院の救急外来に掛かってまいりました。
CT、レントゲン、血液検査など、全て異常なく、
しばらく痛み止めとシップ薬で経過を見守ることとなりました。

しっかり検査をしたことで安心しました。
ありがとうございました。

こんにちは

そこまで大変なのであれば
総合病院で見てもらったほうがいいと思います

お大事に
    • 0

文章のやり取りだけで診断を下す事は、医師でも困難でしょうし、誤診の元にも成りかねないと思います。

(しかも、患部は目で見る事の出来ない背中)
 ましてや、医師でもない一般人の意見を鵜呑みにしては、どんな間違いが起るか判りません。
 病院へ行く他はないと思います。
    • 0