質問させてください、初めて出品された物がヤフオクでキャンセルされ困っています。

内容は、出品したのはipod nanoです、出品した商品のタイトルに、ipod shuffleとipod nanoと両方記載し(理由は検索に引っかからせる為です)本文にはipod nanoですと記載し(本文にはipod shuffleの事は一切記載していません)商品のipod nano現物写真を載せ、後日、落札されたのですが、落札後、落札者様から、「ipod shuffleだと思って入札した!不当表示だ!」と言われ、キャンセルすると言われ出品者の不手際だから悪い評価もつけるなと一方的に言われました。

注目のオークションでお金もかけており、落札手数料も取られ、次点入札者の繰上げは値段が低くてどうも納得いきません、どうすれば良いでしょうか?

大変困っています、どうかアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

しょうもない理由でガイドライン違反を侵してるのですから自業自得です。


困ってるのはあなただけではなく、相手も困ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうごっざいました。
確かに自業自得ですね。

お礼日時:2009/05/28 17:37

関係の無い(出品していない)商品タイトルの記載はガイドライン違反です。



>本文にはipod shuffleの事は一切記載していません~
ipod shuffleではありません、とも記載していないのですね?

画像は通信費節約や表示速度の為に表示しないように設定している場合もあります。

本文がどう書かれていたか全文が不明ですので何とも言えませんが
相手の言い分に反論できる立場では無い様に思えます。
入札の際の確認不足もあるでしょうが・・、
即決などの場合は他の方の入札前にとタイトルだけの判断で入札してしまう可能性があるでしょう。

>でお金もかけており、落札手数料も取られ、次点入札者の繰上げは値段が低くてどうも納得いきません~
落札者も納得していないようですが?
落札者又は出品者都合で削除で無いと次点者を候補にする事はできません。
次点者がでの価格が低いといっても最低落札価格を設定していない限り仕方ありません。
スタート価格で落札されていたとしても価格が低いからと納得できないのでしょうか?

ちなみに落札者からはキャンセルの操作は出来ません。
出品者が行うものです。
落札者都合でキャンセルで落札者に悪い評価が付きます。
この事を落札者が納得するかナビ等で話し合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夜中の朝方に回答ありがとうございます。
そうですか、オークションは難しいですね
ナノとシャッフルの違いは写真ものせて、本文でも記載してたし、そのような事は当たり前かと思ってました。
落札者様と話し合いしてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク以外のオークションサイト

化粧品、日用雑貨の落札と出品の双方でヤフオクをよく利用しています。
今のところ、ヤフオク以外のオークションサイトは利用しておらず、
上記の類のアイテムに関しては、一番利用者数の多いヤフオクのみの利用でまったく問題を感じていないのですが、
他のオークションサイトを利用するメリットってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はYahoo!とビッダーズを利用しています。
ビッダーズは、手数料などは出品したものが落札されたときだけで、月額使用料もいりません。

落札者としては、競争相手があまりいないので、趣味のものだったら開始価格で落札できます。
そんな状態なので、あまり競争がない商品だと、同じようなものが複数出品されている場合、一番安いものに入札者がいたら、50円くらい高くても次に安い方に入札する・・・とか、あまり戦わない「ほのぼのした感じ」だと思います。

出品者としてのメリットは、出品料がいらないので、いろいろと出せる点です。
ただ、Yahoo!に比べると利用者が少ないので、なかなか売れませんし、売れても競争はありません。
なので、「これは売れるだろう」というものはYahoo!に出しています。

質問者さまが扱っている商品をURLで検索してみて、それぞれでの相場を調べてみたら、参考になると思います。

参考URL:http://www.aucfan.com/search

Q【出品者です】ヤフオクで入札、落札後、キャンセルするには?

【出品者です】ヤフオクで入札、落札後、キャンセルするには?

先日、出品しまして、落札されました。

ですが、こちらの手違いで送料を落札者負担のところを出品者負担としてしまいました。
その旨を落札いただいた方と話し合い、キャンセルにしましょうとなりました。

その場合、出品者である私は、評価時、「どちらでもない」を選択して終わり、にしてもよろしいのでしょうか??
何卒よいお知恵をお借りできればと思います。

Aベストアンサー

貴方(出品者)が失敗したことですから、落札者には全く非はありません。
それをあたかも相手が悪いと言う様な「どちらでもない」と言う評価は全く駄目ですよ。
本来ならばキャンセルではなく貴方が送料を負担して送るのが筋です。
オークションはお金のやり取りが発生する以上、立派な商取引で商売です。
それを良く理解したうえで今後の教訓としてください。
相手から「非常に悪い」と言う評価が出ても文句言える立場ではありませんから心してください。

Qヤフオクか楽天オークションか。

先日楽天オークションが開始されました。
ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。
実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか?
初心者であまりくわしいことがわかりません。
でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

Aベストアンサー

どちらも利用しないのが得です。
利用料・実際に手に取れないことによる失敗・張り付く時間(ソフトを
利用したとしても)などを考えると、時間と金の無駄です。
人生の目的とか無くて、時間を持て余しているなら二つとも登録すれば
時間をつぶせると思います。

ただ大きいものの処理などは時間と金がかかるので、オークションを
そのときだけ利用したりするのは便利だと思いました。とにかく、
昔ほど便利だとは思えなくなりました。

Q出品者です。落札商品キャンセル後の再出品について

ヤフオク出品者です。
落札された商品のキャンセル申し出がありました。
「落札代金の5%は払うし、悪い評価をつけてくれてもいい。」と
早急に連絡があったので
誠意を感じて、キャンセル・5%代金は受付け
評価はお互い無しにしましょうとオファーしました。

そこで、この商品の再出品です。
次点繰上げはしないで、
再度出品をしてみようと思うのですが
そうしたら当方に「次点者繰上げをしなかった」と
あの赤く目立つ「悪い」の評価がつくのでしょうか?
あれって、ひどいですよね。
こういう場合の、出品のやり方をお教えください。

それと、もう1点
出品終了分の写真を消したいのですが
これはどこをどう操作すれば消せるのでしょうか??
すぐに消されている方もあるので
私もそうしたいんですが。

よくわからないことだらけで・・
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

回答は、先のご回答者様のとおりです。

> あの(すごく悪いことをした印みたいな)レッドラインは
> どちらかの都合で削除の所をクリックした時に
> 付くのですか?
-------------------
終了したオークションのページに注意書きがあります。

抜粋
-------------------
落札者を削除すると、
“落札者側の都合”による場合は“落札者に”、
“出品者側の都合”による場合は“出品者に”、
オークションシステムから悪い評価がつきます。
-------------------
落札者を削除する際に“補欠落札者を繰り上げない場合”、
オークションシステムから“出品者に悪い評価”がつきます。
-------------------

落札者を削除しないのであれば、関係ありません。

以上でした。

Qヤフオクの次に売れるオークションは?

ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか?

当方も色々調べました。
・ビッダーズ  まったく売れません。
・MSN    まったく売れません。
・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。
・モバオク   そこそこ売れます。
但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。

売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、
これはモバオクで売れると思います、

あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。

ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、

他に、良いオークションはありますでしょうか?

Aベストアンサー

eBayの日本向け公認サービス
http://www.sekaimon.com/

Q落札者がキャンセルし、次点落札者もキャンセルした場合、落札手数料5パーセントはかかりますか?

ヤフオクで2人に入札され、2人とも拒否した場合、最後の落札者を削除しないと5パーセントかかってしまうのですか?
次点落札者に悪い評価が付きますか?
すでに出ている質問だと思いますが、よくわからないためよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『次点者の取引拒否』で削除しても、悪い評価は付きません。
(#2さん提示の参考URLヘルプを参照願います)

落札システム利用料(落札手数料5パーセント)は、
落札日と、落札者(落札候補者)の有無で、
課金されるかどうかが分かれます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

利用料は「前月21日から当月20日までの落札額」を元に、
「当月末に再計算」して、課金・請求されます。

例えば、落札が5/21~6/20までなら、6月末に課金・請求されます。
この期間内ならば6月末までに、落札者と次点者を削除すれば、
「落札者なし」で課金・請求はされません。
削除が間に合わなかったら、既に課金・請求は済んでいます。
また、7月に入ってから削除しても、返金は一切無いです。

もし、落札が6/21~7/20なら、7月末に課金請求される予定です。
なので、7月末までに次点者も削除出来れば「落札者なし」になり、
課金・請求は無くなります。

Qヤフオク以外の国内オークション

ヤフオク以外の国内オークションに出品してみたいと思っています。
以前、「ビッダーズやMSNなどのオークションに同時に出品できるオークションサイトがある」というようなことを聞いたことがあるのですが、それは何ていうオークションサイトなんでしょうか?

Aベストアンサー

ビッダーズに出品することで、MSNのオークションにも反映されると思います。ここの質問もエキサイトなどに反映されていますので。ただ、ビッダーズは今やオークション界では手数料が最も安いのですが、出品者、落札者ともにヤフオクほど人気がありませんので、出品してもヤフオクほどは反響がないかもしれませんが…。ヤフオクは最近個人出品者に対して、手数料の値上げをしましたが、ストア出品者に対しては従来通りですので、個人出品者には大変厳しい処置だと思います。オークション愛好者の皆さんが、ヤフオクからビッダーズに乗り換えるのかなと思ったのですが、かなり動きが鈍いです。ビッダーズもTVでCMを打って安さを告知すれば、かなり活性化されてくると思うのですが。

ライブドアがニッポン放送買収騒動の時に、TVによく出ていたホリエモンが盛んにオークションの話をしていましたが、あの時にライブドアのオークションは手数料を一番安くしますと言っていたら、かなりの人がライブドアのオークションに流れたのになと思ったのは私だけでしょうか??

Qヤフオク出品物に商品説明に記載の無い見落としをしてしまいました(入札者あり)

お世話になっています。ヤフオク初心者です。今ヤフオクで中古衣類を出品中で現在入札者がいます。ウォッチも入っています。先程商品を見たら、出品時に見落とし商品説明に記載していないうすい汚れが有りました。この場合、商品説明を補足しても現在の入札者の方が見てくれているのかわからないし、かといってこのまま落札して頂いても、その後トラブルになる可能性も有るので、まだオークション終了まで2日ある現在、何かできる事が有ればと思い質問させて頂きました。もし、良い方法が有ればお願いします。

Aベストアンサー

他の方も書いていますが、商品説明欄に「削除受け付けます」と書いてみて連絡を待つ方法がいいと思いますが、連絡が取れないと困るので・・・。

現在の入札者は何か出品していませんか?
入札者の出品物の質問欄から連絡する方法もあります。
「こちらの商品の質問欄から連絡下さい」とでも書いておけば質問&回答が公開される事なく連絡が取れますよ。
相手が出品していなければ出来ない技ですが。

Qヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオク以外のオークションに出品したいのですが、どこが一番ユーザーが多く流行っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/
・モバオク
http://www.mbok.jp/
の2か所が同じぐらい人気がありますよ。
参考にしてみてください!

Qebayで出品後のキャンセル方法(入札あり)

ebayで出品し入札された後に出品自体をキャンセルする方法はありますか?ebay始めたばかりで出品したものの、都合により止めたいのですが方法が分からなくて困っています。ヤフオクでは入札を1件づつ取消し、その後に出品を取消しできますが同様の事がebayでも出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

以下のURLは、eBayでの早期終了の為のヘルプです。
http://pages.ebay.com/help/sell/end_early.html
ページ内の「End My Listing Early form」から出品の取消ができます。
入札のある場合は、入札を全てキャンセルの上終了(Cancel bids and end listing early)か、その時点での最高額入札者に販売(Sell item to high bidder(s) and end listing early)か選べます。
取消の手続きの前に入札取消を行なわなくとも。この手続きで入札のキャンセルも同時に行なえます。

参考URL:http://pages.ebay.com/help/sell/end_early.html


人気Q&Aランキング