アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の掃除のために、フレッツ光の機械からケーブルを抜いてしまったところ、お恥ずかしい話なのですがどれがどこに刺さっていたのか判らなくなってしまいました。

状況は、まず機械が2つ(ONU<M>、加入者網終端装置)、部屋に来ている線が2本です。
線の1本は光ファイバーの線で、ONUという機械につながっています。
もう一本の線はLANケーブルと同じ形状の線です。

どの線をどこに繋げば元通りになるのでしょうか?
素人ですので言葉足らずかもしれませんが、詳しい方教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

加入者網終端装置にWAN、LANの表記があれば、

・WANと書かれたポートをONUとLANケーブルでつなぎます
・LANと書かれたポートにPCをつなぎます
おそらくLANのポートは4つありますが、WANのポートは1つしかないので、1つだけ独立したポートをONUにつないでください
    • 0

まず、終端装置にしかくいコネクタが2つあるとおもいます。

もしPCかルーターからのケーブルがささってればおそらくひとつですよね。その場合はそのLANケーブルと同じ線でそのコネクタとONUの同じ大きさのコネクタにさせばOKです。あと、ONU 終端装置の順(ルーターつかってるならこの後にルーター)で電源を抜き差ししてください。)

終端装置にPC等つながってなければ、コネクタの上か下に端子名が書いてあるとおもいます(すみません。思い出せません) その名前を2つとも教えてください。
    • 0

NTTのサポートへ電話したら丁寧に教えてくれると思います。

• 0