アドビリーダー9をDLしインストールすると、アドビリーダー9のアイコンとアドビリーダー9インストラーというフォルダーが現れるのですが、PDFファイルを見ることだけが目的の場合それらを削除しても大丈夫でしょうか??。

A 回答 (2件)

アイコンは削除してもOKですが、インストーラーフォルダの方はアップデート時に参照する可能性があります。

私のPCでは、一度アップデートかけてから別のフォルダに保存してます。Adobe 8 Proの場合確実に参照されるので、リーダー9でも参照される可能性はないとはいえないので。

この回答への補足

お二人とも有難うございました、フォルダだけとっておくようにします。

• 0

アイコンはショートカットなので使わない場合は削除して問題ありません。

フォルダも名前からすると大丈夫だと思いますが、
Windowsなら 例えば AdbeRdr910_ja_JP.exe のようなファイルではないでしょうか。
これはインストール用なので、インストール後は不要です。

試しにゴミ箱に入れて、問題があれば復元すればよいかと思います。
    • 0