パソコンの知識があまりなく、自力で解決できそうにないのでどなたか教えてください。
ホームページ上にあるリンク先をクリックしても表示されなくなりました。具体的には、ジャパンネット銀行のログインボタンをクリックしてもログイン画面が出ない、といった感じです。ジャパンネット銀行だけでなく、他のサイトでも同じで、どうも、クリックボタンを押して別シート(?)が表示されるようなものが一切できません。ここの「教えてGOO」にも、他の方の質問・回答のやり取りの中に「参考URL」のリンクが貼られていますが、それをクリックしても開きません。別シートが開くものではなく、クリックするとページそのものが変わるものは普通に閲覧できます。
WINDOWSはXPです。ポップアップブロックの設定をいじっても改善できませんでした。ウィルスソフトは入っていません。きっかけになったかどうかわかりませんが「JavaScript」を数日前にダウンロードしました。どうもその時から症状が出始めた感じがします。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ウェブサイト閲覧に関する問題であれば、ブラウザに関する情報は必須です。


Javaをアップデートされたのならそのバージョンも提示しましょう。
ご質問を読むものには質問者さんのPC環境は見えません。
より多くの情報を提示することで、より適切なアドバイスを受けられるものと私は考えます。

さて、

> ポップアップブロックの設定をいじっても改善できませんでした。

ポップアップブロックを無効にする処置も試されましたか。

> ウィルスソフトは入っていません。

ウィルスに感染していないということでしょうか。
それとも、ウィルスソフト→ウィルス対策ソフトの意味で、
質問者さんはまったくセキュリティ対策をされていないということでしょうか。
前者であればウィルススキャン実施済みということで了解できますが、
後者であればセキュリティ対策ソフトを導入するまでインターネットには繋がないようにしましょう。
これは、PCがウィルスに感染している可能性の有る無しを意味するのではなく、
セキュリティ対策をしていないPCは使わないようにという意味で申し上げるものです。

> 「JavaScript」を数日前にダウンロードしました。どうもその時から症状が出始めた感じがします。

そう思うのならJavaScript(Java Runtime Environment のUpdateのことですよね)を
削除してみてはいかがでしょうか。
今までにもJREのUpdateをしていらっしゃるのであれば、
[プログラムの追加と削除]には複数のインストールが存在するはずですので、
最新のUpdateから削除して様子をみるようにします。

本件の場合もそうですが、
何かをして問題が起こった場合は、直前に行った操作やインストールなどを元に戻し、
問題の症状がどうなるかを調べるのが基本的対処の第一歩です。
そして、その結果を元に少しずつ原因を絞り込んでいくようにするのですね。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>全て試してみたのですが改善できませんでした。

修理に出した方がいいのでしょうか?

IE6なら再インストールする手があります。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
違うブラウザを使う手もあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
それでも駄目なら購入時の状態へ再セットアップですね。マニュアルをよく読んで実行して下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。全て試してみたのですが改善できませんでした。修理に出した方がいいのでしょうか?

お礼日時:2009/05/27 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報