プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母の葬式に市長と衆議院議員の弔電が届いたんですけど、親に聞いても知らないと言われ、よく分からないのですが、普通は政治家から弔電って送ってくる物なんですか?
ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お香典などができないから、追悼の意味をこめて
(スケジュールで後にもご挨拶ができないなど)
弔電になさったのでは?

ちなみに私の祖父の葬式には国営放送の会長さんから
弔電いただきましたけど、いかにもNTTのテンプレートつかったとしか思えないようなドライな内容でした。。。おそらく秘書さんが打ったのだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ありがとうございます。凄いですね。そうなんですか? その会長さんと何か関係があったんですか? 両親に聞いても知らないって言っていたので何か付き合いがあったのかなと思ったので・・・。

おはようございます。

ご両親ともども、あまりお葬式に出席されたことがないようですね。
どこのお葬式でも、市長、県会議員、衆議院議員、参議院議員ets・・・。
お偉いさんの名前で弔電は届きます。
お付き合いなんて一切ありませんが。
一種の売名???。
私もひとつ疑問ですが、どこで調べて、誰が連絡するんでしょうかね?
不思議な弔電です。
顔も知らないお偉いさんに、マニュアルどおりの電文を送られてもねえええ・・・。
ただ、公に列席者の前で名前だけは宣伝されますからね。
ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。 知りませんでした。どこの家でも市長や代議士の弔電が来るんですね。 ありがとうございました。祖母の叔父が県会議長をしていたのでひょっとしてその関係かなと思っていたので、これでスッキリしました。