おはようございます。
今年24の男です。
今好きな人がいるのですが、その人に今日告白しようかと思ってます。

しかし、恋愛にものすごく奥手でそしてものすごくネガティブなので自信がありません。(覚悟はきめてるのですが)
っていうのも彼女は同じ職場で、昨日で退職しました。
その女性とは仲が良いのですが、たぶん友達としか見られてません。
でも自分がその子に気があるのは知ってる思います。

そして今その女性は元彼から最近連絡があったらしく、復縁をするかしないかで悩んでいます。
(因みにその元彼とは2回付き合って別れてます。)
悩みは元彼の心の病と借金の事です。
前、別れた理由もそれでした。

昨日その話を聞いてしまったので、このまま指をくわえたまま
って言うのは正直嫌なので告白しようと思います。

しかし覚悟はしてるのですが超ネガティブで不安です。
こんな臆病な自分に勇気をください。
後、みなさんはどうなると思いますか?

長々とすいませんでした。真剣なのでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

失恋も恋愛経験のうちだしね。


花火みたいに景気よく散って来い。
ガンバ!
    • good
    • 0

夕方になっちゃいましたが、勇気が出るよう、気を送ります。



ハアアアアアアアーーーーーーーッ!!!!

届いた?
    • good
    • 0

うーん、彼女はあなたの気持ちを知ってるんですよね?


それで、元彼と復縁するか迷ってるって、悩んでるって
あなたに言ってきたんですよね?
コレは脈ありと見た!!!

「アイツ、アタシのこと好きだな。借金や心の病を持ってる
男と復縁しようかって相談すれば、『そんなのやめて自分と
付き合って』って言ってくれるかも」

なーんて考えてたりして…。
よく女性が使うパターンですねぇ。

って、期待させてしまいましたが、コレばかりは本人でないと
わかりません。
長ーい人生、彼女だけが女じゃないんだから。振られたって
いいじゃない。振られた男はかっこ悪くなんてないよ。
頑張って!!
    • good
    • 0

最後は直球勝負。

これでいいんじゃないでしょうか?

考えても見てください。逃げ道を作りながらのアタックで相手に『この人なら自分を大事にしてくれる』と思わせる事が出来るでしょうか?

事ここに至れば、もはや言葉を飾る必要はありません。あなたが相手をどれだけ好きか、どれだけ思っているかをストレートに伝えればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

おはようございます。



自分の気持ちばかり語って
焦っているのが見受けられます。

ただ自分の気持ちだけを押し付けたい
自己満足したいのであれば告白でも
何でもして下さい。

告白も大事ですが、まずは深呼吸をして
彼女が悩んでいるのであれば寄り添って悩みを
聞ける位の存在になるのが先決だと思いますが。。

そこまでできればおのずと結果は見えて来ると思います。
    • good
    • 0

おはようございます。


失敗が怖いのは『相手より自分が好き』だからですよね

振られるのが恥ずかしい、カッコ悪い

そんな事ないよ、自分は自己愛より、彼女への愛が勝ってるよ
と思うなら告白してください。なんの障害もないハズです
    • good
    • 0

誰かに「貴女を好きです。

」って言う事は恥ずかしい事ですか?

例えば、芸能人。
好きな歌手や女優さんは、人前でもわりと平気で言えますよね。

なぜ?

最初から、そこに見返りを求めてないから。。。

恥ずかしいと勘違いするのは、告白して振られたらどうしよう?
かっこ悪い・・・・

ううん、人を好きだって言う事はなにもかっこ悪い事はありません。
「貴女が好きです。」そう伝えるだけ。

そう告白した貴方を誰かが笑いますか?馬鹿にしますか?
結果を期待せずに、ただ正直な気持ちだけを伝える事に
恥ずかしいと思う事はなにもないのです。

人を好きなるって事はとても自然で素敵な事なのです。
告白されて迷惑とは相手も思いません。

告白したのだから、期待に応えて欲しいと強要するから
思いが通じなかった時に相手に負担になるだけ。

「貴女が好きです。僕は貴女の事が大好きです。」
    • good
    • 0

何も言わなかったら何も始まりませんよ。



失敗しても死んだりしません。

ちょっとでもいい方向に転ぶかもしれないほうに賭けましょうよ。
    • good
    • 0

 リスクで考えましょう。



 彼女と今でも同じ職場であるのなら、職場で気まずくなったり、彼女の同僚女性たちに陰で笑い者にされたりする恐れ(こういうところが女性は怖い)があります。

 でも今ならば告白を断られても、あなたがこうむる損害は何もありませんよね。それならば迷うことはないんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q癒される言葉、勇気付けられる言葉は 何ですか

苦しいとき癒される言葉、勇気付けられる言葉は何ですか?

Aベストアンサー

「(あなたのことは)忘れてなどいない」という言葉です。

Q過去に元カノと浮気されました。 その頃はその元カノによりを戻したい と、いっていました。 その元カノ

過去に元カノと浮気されました。
その頃はその元カノによりを戻したい
と、いっていました。
その元カノにも彼氏がいました。
この2人は今まで付き合った中でも
すごく深い関係みたいです。
この浮気が復活して元カノと私と
その彼氏と4人で話すことになり、
話し合いをして元カノは今の彼氏を
選びました。

それから半年くらいです。
まだ元カノの存在は彼から消えて
いないのでしょうか。
そんなに深い仲だったのなら
今でもどこかでよりを戻したいと
おもっているのでしょうか?

その事が頭から消えず少しの事で
このことを思い出して喧嘩になります
改善できる方法はないのでしょうか、、、

Aベストアンサー

貴女が「過去は過去!」と振り切って
「私は私!」と元カノと比べる事なく彼に接する事をオススメします。

ただ、
これはその彼と付き合って行きたいなら、です。

貴女がいるのに浮気をした事は良くない事ですが、
誰かと深い付き合いを出来た彼氏ではありますよね。
その彼の一生の中の1部である経験や記憶なので、
彼の中から消える事はありません。
ただ、だから貴女より元カノが今も好き!とは限りません。
(寧ろ元カノの方が今も、とか元カノはこうだったとか言う様な男とはすぐ別れてしまいなさい。そんな男は過去と生きれば良いのです。)
浮気をしたのは彼が悪くても
事ある事に蒸し返されたら彼も良い気持ちにはならないでしょう。

許すのならば忘れる、または受け入れて消化する努力がいります。
元カノや浮気関係なく、
貴女への気持ちが冷めてしまうからです。
許せないのならば、どうすれば許せるのかを考えてみて、
絶対許せないのならば今後のお付き合いは難しいかと思います。

Q勇気/元気のでる言葉も教えてください

勇気のでる言葉、元気のでる言葉、を教えてください。
一部、「頑張って・心を開いて・期待します」などの言葉を「攻め」られていると感じてしまう精神系の病気の人たちもおり、そういう人たちにへの勇気/元気のでる言葉も教えてください。

あなたのオリジナルは歓迎です。
引用の場合は「出典」をお教えください。
宜しく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

六番目の幸福。
中国でみんなが願う幸福は次の五つ。富と長寿と健康と徳行、それに年老いて安らかに往生すること。
六番目の幸福は自分自身で探し出すもの。「人はそれぞれ自分の心のなかで、六番目の幸福とは何かを決める。」
映画「六番目の幸福」でのイングリッド・バーグマンに向けてのアテネ・セイラーの台詞から。
最初の五つが全滅でも「六番目の幸福」のためには何とかしようという気が起きます。
(中国で願う五つの幸福はうろ覚えなので違ってるかもしれません。)

Q私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっ

私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっぱなしなので、長続きしません。最近はこんな自分がイヤでイヤで仕方ありません。そして、唐突ですが、私は何年か前に別れた元彼を自分では愛しているという、結論に最近至りました。なぜ、そうなったかというと、実は最近その元彼に再び会い、元彼も楽しんでくれて、距離が近づいたんですが、また私は依存心を剥き出しにし、依存心が出るとかまって欲しく、彼がイヤがることをつい言ってしまい、彼はひきました。昔の私なら悲劇のヒロインとなり、他の男性に依存し常に恋愛をしていました。でも、今回はどうして元彼とこうなってしまったのか、また付き合いたいとか恋愛より、とにかく元彼にまた負担をかけた自分がイヤだ。元彼に幸せを与えられる自分に変わりたい。と強く思ったのです。たくさんの男性と付き合ってきましたが、まれに感じる感情です。しかし、愛などではなく、また自分の独りよがりかもしれません。
この感情もやはり依存心なのか?また精神的自立をするための良い方法があれば、教えて下さい。依存心の強い理由は幼少期にあるなど、自己分析は繰り返ししました。よろしくお願いします。

私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっぱなしなので、長続きしません。最近はこんな自分がイヤでイヤで仕方ありません。そして、唐突ですが、私は何年か前に別れた元彼を自分では愛しているという、結論に最近至りました。なぜ、そうなったかというと、実は最近その元彼に再び会い、元彼も楽しんでくれて、距離が近づいたんですが、また私は依存心を剥き出しにし、依存心が出るとかまって欲しく、彼がイヤがることをつい言ってしまい、彼はひき...続きを読む

Aベストアンサー

あまり深く考えずに、自分のしたいようにしたら良いと思います。
どうなろうが貴女の人生だし、悩むより行動だと思います。

Q勇気の出る言葉

勇気の出る言葉



今恋してる16歳男子です



好きな人に話しかけたいけど一歩踏み出せません。


何か勇気の出る言葉ください。
お願いします

Aベストアンサー

やらないで後悔するより、やって後悔しなさい。
うまく行く可能性もあるし。
ベストをつくせ!

Q彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました

彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました。私がSNSを通じて彼と仲良くなって会う約束をしたところ元カノにバレて喧嘩別れしたみたいです。振られた腹いせに元カノに彼が言っていた元カノの愚痴とかをチクるDMを送ったのですが、「私はあなたと彼の関係などどうでもいいです。私には関係の無いことです。あなたと言い合うつもりもありません。私を恨むなり彼を恨むなりどうぞお好きにしてください。用があるなら彼に言ってください。私はあなたと一切関わりたくありません。」と言われてしまいました。
関わる価値もないとバカにされた気分でした。

彼は今までネットを通じた付き合いばかりで初めてちゃんと付き合ったのが元カノだそうです。いつも短命な恋愛ばかりだったけど初めて長く愛した人が元カノです。私には何が足りなかったのでしょうか?時間ですか?4年も付き合ってもらえた元カノは何が魅力だったのですか?4年も経ってて好きなんてありえるのですか?元カノは高校、大学と今も同じ学校だから毎日一緒にいることができます。でも私は遠距離なのでそんなに会えないのは当然です。
やはり距離で負けてしまったのですか?

彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました。私がSNSを通じて彼と仲良くなって会う約束をしたところ元カノにバレて喧嘩別れしたみたいです。振られた腹いせに元カノに彼が言っていた元カノの愚痴とかをチクるDMを送ったのですが、「私はあなたと彼の関係などどうでもいいです。私には関係の無いことです。あなたと言い合うつもりもありません。私を恨むなり彼を恨むなりどうぞお好きにしてください。用があるなら彼に言ってください。私はあなたと一...続きを読む

Aベストアンサー

一番の違いは、「人としての度量」あるいは「人となり」でしょう。

貴女は、振られた腹いせで元カノに愚痴のDMを打ってしまうような、卑怯で感情的で未練たらしい女です。

一方、元カノさんは、貴女からの失礼なDMを受け取ったにもかかわらず、激昂して事を荒立てる事も無しに、凛として大人の対応ができる女性です。

一般的な男性がどちらを選ぶのかは判り切っている選択だと思いますよ。

Q退職 勇気の出る言葉

退職したいのですが背中を押す勇気の出る言葉をください!
一般的なので構いません

Aベストアンサー

頑張れ!!としか言えませんが・・。
辞めるのであれば、はっきり理由をぶつけるのが一番です。
会社への不満にしても言えばスッキリするし、その不満を解消するからと引き止めてくれる場合もありますし。

いい形での退職ができるといいですね。頑張って下さい。

Q中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう

中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう復縁は無理だろうし、たとえ復縁できたとしても、また自分が傷つくだけだと思います。そこで別のA君を好きになろうとしています。しかしA君は女子とあまり話さなく、女子とか恋愛に興味はなさそうです。私も全く話しません。別のB君にそのことを相談したら、「俺はおまえと付き合える」と言われました。B君とはもともと仲がよく、なんでも話せました。しかし私はB君をそーゆー目で見たことがなく、友達としてみてました。さらにB君には彼女がいます。この場合、どうすればいいのでしょうか?だれを好きになるべきでしょうか?長くてすみません。

Aベストアンサー

質問者さん→別れた彼氏がまだ好き。Aくんを無理やり好きになろうとしている。
Bくん→彼女持ち。二股しようとしているのか、即乗り換えようとしているのか…。

A,Bどちらと仮に付き合うにせよあまり良い未来が待っているとは思えません。
Bくんの方に至っては彼女がいるのにそんなこと言える男はあまり信用なりません。
それに「質問者さんが私の彼氏を取った」など言いふらされそうな気もします。

>だれを好きになるべきでしょうか?
好きにならなきゃいけないんですかね?彼氏がいないと苦しいですか?
失恋を別の問題(無理やり誰かを好きになる)で紛らわせようとしているだけではないですか?

この先高校だったり大学だったり専門学校だったりバイト先だったり就職先だったり…と、色々な出会いはあると思います。
その時に一緒に過ごしていて恋愛感情を自然に抱いた相手を好きになればよろしいかと思います。

Q精神疾患を患って、あなたが勇気づけられた言葉 2

先日、同じような質問で、精神疾患での闘病中に勇気づけられた言葉は何ですか?との質問をさせて頂き、12件もの回答が寄せられました。回答頂いた方本当にありがとうございました。

好評につき、今回もまったく同じ質問になってしまうのですが、もう一度教えて下さい。

私は、自分の闘病経験(今はかなり回復してます)を生かし、自分が元気を貰った言葉、勇気づけられた言葉、偉人達の名言などをブログを開設し、紹介しています。一つ、一つの言葉に自分なりの解釈を付けて、人生の歩むべき道を模索するような形態の「精神疾患に効く名言」を紹介するブログです。

本来なら、哲学や心理学の部類に当てはまると思うのですが、私が紹介している言葉は、精神疾患を患っている方が閲覧する事を念頭におき、その一つの言葉をヒントに、薬でもない、休養でもない、別の善い効果を与えられるよう、模索しながらがんばってブログを作成しています。

そこで、精神疾患を患った方(克服された方)、また患っている方に質問です。あなたが、友人でも、偉人でも、医師でも、誰でも構いませんが、自分が元気を貰った言葉、勇気づけられた言葉、偉人達の名言を教えて頂けませんか?また、その言葉を貰って、どう勇気づけられたか、元気か出たか、お教え願いますか?

言葉には、本当に人間を変えてくれる力があると思います。
皆さんの回答の中から、誠に勝手ではございますが、幅広く効果が望めそうなものについては、私のブログの中で紹介させて頂きたいと思っております。何とか、薬だけではない、休養だけではない、理解だけではない、別の治療法とまで言ってしまうと語弊がありますが、精神を揺さぶられる言葉の力を一つのブログに纏め、一人でも多くの精神疾患患者の力になりたいのです。私も数々の言葉に勇気づけられ、元気を貰いました。言葉の力はあなどれません。

私の志に賛同頂ける方だけで結構です。また、これを言われて傷ついたなどのネガティブな回答はお断りさせて頂きます。どうか、宜しくお願いします。5日程度で締め切る予定です。

先日、同じような質問で、精神疾患での闘病中に勇気づけられた言葉は何ですか?との質問をさせて頂き、12件もの回答が寄せられました。回答頂いた方本当にありがとうございました。

好評につき、今回もまったく同じ質問になってしまうのですが、もう一度教えて下さい。

私は、自分の闘病経験(今はかなり回復してます)を生かし、自分が元気を貰った言葉、勇気づけられた言葉、偉人達の名言などをブログを開設し、紹介しています。一つ、一つの言葉に自分なりの解釈を付けて、人生の歩むべき道を模索する...続きを読む

Aベストアンサー

精神科のドクターがおっしゃった言葉です。

「人は必ずしもいいときばかりじゃありません。
辛かったり困ったり不安になるときもありますから、そういうときはいつでもまたいらしてください。」

通院し、もう次回の予約はとらなくてもいいと言われたときに、こうおっしゃってくださってすごく気持ちが救われました。

Q恋愛相談です。 1年前、自分から彼女を振りました。しかし、1年の月日を経てまたその人を好きになってい

恋愛相談です。
1年前、自分から彼女を振りました。しかし、1年の月日を経てまたその人を好きになっています。
全然メールのやり取りはしていないのに、ふとその人のことを思っています。
この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。
私がわがままなだけでしょうか。

Aベストアンサー

寂しいから、隙間を埋めようとしてるだけと感じます。

今の生活に充実してないからだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報