A2に5月26日、B2に5月27日、C2に5月28日・・・と入れていきたいのですが、いちいち書かずにできるにはどうしたらいいですか?
1年分やりたいです。

A 回答 (3件)

A2に5月26日、B2に5月27日の2つだけ日付形式で入力して、その2つを選択。


あとはぐゎ~っと縦にドラッグすれば、好きなだけ連続する日付が入力されます。
一年分は長すぎて疲れるようでしたら、編集→フィル→連続データ作成で同様のことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
選択の仕方が分からず手間取りましたが、出来ました。

お礼日時:2009/05/26 08:29

こんなのエクセルのきほんだよ。


A2に2009/5/26と入れて、プラスハンドルを出し、右へ引っ張ればしまい。
ーー
引っ張るのが面倒なら2009/5/26を含めて範囲指定し、
編集ーフィルー連続データの作成ー増分値を1-日付
ーー
どの列まで複写したらx日後までになるか判らないとき
A列に1といれSHIFT+END+→で範囲指定し。連続データを作成し、その番号の列まで範囲指定して、連続データを作成するのはどうかな。
==
エクセルのバージョンを書くこと。2003までは256列しかないのに1年分どうするのか、と疑問になるよ。
    • good
    • 0

A2に5月26日と入力して、それを右方にズズーッとドラッグ&ペーストしたらどうなります?


でも1年分は無理です。256日分しか出来ません、Excel 2002 の場合は。
[回答番号:No.1]さんは出来るみたいですね。Excel 2007 かしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のも2007です。

お礼日時:2009/05/26 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング