去年、元カレと別れそうな時にずっと相談役だった人がいます。
元カレは年上で、その友達でもあり、彼は頼れるお兄さんのような存在でした。元カレの友達の中でも、一番私を可愛がってくれ、
メールをしていくうちに仲良しに。


最初は元カレの友達なんて、恋愛対象外でした。
しかし、元カレと別れた寂しさを埋めてくれ・・
彼も私を一人の女として見てくれているのが伝わってきました。

二人で遊んだりするようになり、最初は別れた寂しさから惹かれただけですが、

徐々に元カレ以上の魅力に気付いたり、
人として尊敬できる部分をたくさん持ち合わせた人だと思うようになりました。

私の家で、私の作ったゴハンを二人で食べたり。
何回か会ううちにデートスポットに行って、
ふとした瞬間に手がぶつかり、方向音痴な私を手を引いて導いてくれたり。


私の好みを把握してくれ、私の好きそうなお店があると「見ていけば?」と言ってくれて一緒にお買い物に付き合ってくれるような人でした。

最初、何度か会っている頃は、スキンシップがあったものの、家で二人きりでも何もしてきませんでしたが、会って4回目でキスしてしまいました。


学校の実習や就職試験の朝は多忙にも関わらず、必ず応援メールをくれたり、私の就職を一番気に掛けてくれていた存在でもあります。
欠点もたくさんありますが、そこを含めて彼が好きです。

でも、彼とはお付き合いしていません。
そんな彼は今、仕事で海外にいます。
新しい恋愛に進もうと試みても、やはり彼以上にはなれず。。今も彼が忘れられません。
元カレの友達なので、望みは薄いのはわかっていても期待してしまいます。

海外に行ってからは連絡がありません。連絡先は知っていますが、返事が来ない状態です。

彼は1年後に帰国しますが、この恋を引きずって彼を待ってる私は未練がましいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

返事が何故、来なくなったのかよくわかりませんが、少なくとも今までのお付き合いを見ると質問者さまにとっては本命の人ではないかという気がします。



<新しい恋愛に進もうと試みても、やはり彼以上にはなれず。。今も彼が忘れられません。

一時期、遠距離にいるというだけで諦めようとする必要はないのではと思えます。一年などあっと言う間に過ぎます。
それよりも彼が帰ってきた時により仲良くなれるように前向きな姿勢で考えられた方が良いのではないでしょうか。

若い方達は出会いはいくらでもあると思いがちだと思いますが、この彼のように貴女を包んでくれるような人は少ないと思います。
そして、そんなに沢山の人と良い関係は誰でも築けないものだと思うのです。

たまには海外通話でもという気持で積極的にご自分をアピールなさってください。親切にしてくださったことに対して嬉しかったという気持を伝えましょう。出会いのきっかけは関係ありません。貴女が今、忘れられないというのが一番、大切な人だという証明だと思います。

受身の姿勢を通すと恋も実りません。貴女の方からメールでもお手紙でもお電話でもなさってみてください。

良き展開となりますようにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼への気持ちは今も変わりません。

ここまで人を好きになれることは、めったにないと思うので、
遠くにいても出来る限りアプローチしたいと思います。

なんだか自信が持てました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/06 16:47

未練がましくはないでしょう。

そういうこともあります。
ただそのひとと付き合える確立は低いでしょうね。
なんとか連絡が取れるようにしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。


とりあえず、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 16:48

はじめまして。



質問を拝見して、恋愛に対してとても初々しく、大事にしている感じが伝わってきました。

まず、このまま1年後彼が帰国するまで、このままの状態を続けることには賛成できません。
貴方は『期待』しているのでしょう?
それなら、何かアクションを起こさないと。
メールでも手紙でも電話でも可能な方法で、(実際に会うのが一番だけど・・・)貴方の気持ちをはっきりと伝えるべきです。
それでダメならダメで、気持ちの整理を付けましょう。
すぐには無理でも、お若い貴方には時間は充分ありますから。

今は、彼が一番自分に合ってると思えるでしょうが、運命の人は彼ではないかも知れませんよ。
質問文だけでは、推し量れませんが、デートを重ね、キスまでした相手と連絡を取らないなんて、とても気持ちがあるようには思えません。
気持ちがあったとしても、将来にわたって貴方を大事にしてくれる人なのか?よく考えてみて下さい。

なんだか、彼に対してネガティブな意見になってしまいましたが、彼が真摯に貴方と向き合い、そしていい結果が返ってくることをお祈りしています。
    • good
    • 0

何の答えにもならないけど、その時その時の気持ちの通りにするしかないと思います。


諦めようて思っても諦められなかったみたいですし。

未練がましい、未練がましくないは関係ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報