来月引越しをします。
契約を済ませ鍵ももらったので、一昨日、入居前の掃除に行きました。
帰りにポストを覗くと郵便物が3通入っていて、それぞれ違う宛先のものでした。
不動産会社によると前の人は10年ほど住んでいたそうですが、10年間同じ所に住んでいても誤配ってあるものですか?

また、1通は電力会社からマンションの管理会社宛のものでした。
個人名ではなく「○○号室 カ)××様」という形でした。
とりあえず、管理会社宛のものは電話で相談して、あとの2通は郵便局へ届けようと思います。

理解しがたいのですが、もしかして前の住人は公共機関などと連絡を取れないように退去したんでしょうか。もしそうならそこに住む私たちは後味が悪いというか、少し不安です。考えすぎでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

公共機関というか、関係各所への転居の通知が遅れたのかもしれませんし、郵便局への転居・転送の届けが遅れたか忘れてしていないだけかもしれません。



管理会社ならば、(夜逃げでなければ)前住居者の転出先を把握していると思われますので、今後も前住居者宛ての郵便等が変わらずに届くようであれば、相談してみればいいでしょう。

いずれにしても、質問者さんが気にやむような事ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
早速のご回答ありがとうございました。
引越しにあたりトラブルが続いているので気にしていましたが、郵便局に届け出れば大丈夫ですよね。
冷静なアドバイスをいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング