研修・講習の講演をしてくださる方々を網羅している本があると聞いており探しています。
どなたかその本をご紹介下さいませんか。
例えば、講演料がいくらだとか連絡先はここだとか。

A 回答 (3件)

日本ロジスティクス システム協会の国際物流管理士 資格 認定講座の講師の者です。

講演、講師と言っても何についての講演なのか講師なのかで全く人選も費用も違います。
岡本行夫さんという元内閣官房の国際関係学者(真打)と私(前座)が同じ日に同じ団体の依頼で帝国ホテルで講演したことがありましたが、真打の岡本さんは一時間で50万円とか、前座の私は1.5時間で5万円でした。
医療などならその地方の医師会でしょうね。
「講演してくださる方達を網羅した本を紹介し」の回答画像3
    • 0

講師.com(

http://koushi.com)というようなサイトがあるので、そこのほうが1400名以上掲載されているので、その方が便利かと思いますよ。
googleの検索機能が使えるので講師検索も簡単にできますし。
講演料が要相談になっている人も、電話すればすぐに教えてもらえます。
本の場合、出版日が古いと、講演料が変わってしまっていることがあります。

参考URL:http://koushi.com/
    • 0

「最新有名講師・講演料600人情報」

ISBNコード 4-534-02911-X
日本実業出版社 2300円 99年3月

「講師・講演専門家1100人データブック」
ISBNコード 4-8207-1287-X
日本能率協会マネジメントセンター 2300円 98年4月

ですか。

講演に特別の目的があるなら
「読売年鑑1999 分野別人名録データファイル」
などの人名録で捜すという手もあります。

参考URL:http://www1.honyasan.co.jp/washo/book.cfm?produc …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分で何日も調べてみましたがわからずじまい。
本当にありがとうございました。
早速購入してみます。