先日、夫の恒例の飲み会があり店まで迎えに行きました。
6人くらい夫の友人も一緒に車に乗ってそれぞれ送って行ったのですがその際にそのうちの一人の人から
「前回は確かAさんの奥さんに迎えにきてもらったけどAさんの奥さんは本当きれいな人でびっくしりたんですよ~」
といわれました。
私はとくに気にせずそうですよね、Aさんは本当きれいですよね、と返したんですがその人は急に慌てて
「いや、○○さん(私)も、もちろんかわいいですよ、そういう本当、変な意味じゃなくて、」
といってきました。
本当にとってつけたような言い方でちょっと傷つきました。
私はいいのですが美人と言われたAさんの旦那さんは本当に嬉しそうで一緒にいた夫が何かかわいそうで何とかきれいな人と言われるようになりたいと思っています。
男の人ってやっぱり奥さんが美人とかきれいとかほめられたら絶対すごく嬉しいですよね。
その日から雑誌を読んでメイクを研究したりいろいろしているのですがもともと目立たない薄い顔のためぱっとしません。
きれいな人と言われるには全体の雰囲気とか服とかの感じもあると思うのですがどうしたら少しでもきれいな人と言われるでしょうか。
夫のためにも少しでもきれいに人から見られたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

#4です、お礼ありがとうございました(^_^)



>キレイと言われるのは無理なのかもしれませんが何とかなれないものかなぁと思います。

・食生活をきちんとする(体内リズムを整え、栄養を吸収します)
・適度な睡眠時間(肌の正常なターンオーバーを促します)
・適度な運動(体内の老廃物を出しやすくします)
・日々の生活に感謝し楽しむ(病は気から、といいます)

で、体内環境はよくなりそれは肌や身体に反映されると思います。
普通に生活できている人の8割以上の骨盤はゆがんでいます。
だからそこを意識して気をつける生活をするだけでも
姿勢はよくなり、変な肉がついたりするのを予防・解消できます。
脚を組んで座らないとか、できるだけ階段を使うとか
バッグを片方の肩ばかりで持たないとか。

お金をかけなくても家にあるもので美容用品として使えるものはあるし
(重曹は小鼻の黒ずみをとりますし、米のとぎ汁を沈殿させれば
洗顔料になります)
工夫次第で現状を変えることはいくらでもできます。

色は活用しましょう。
同じデザインでも色が違うと顔に反射する光の量がかわり
ふけて見えたり若く見えたり
健康に見えたり不健康に見えたりします。
これは顔にできる影とか、反射した光の色に影響されて変わる顔色
による違いです。
小さいことかもしれませんが、悪く見えるよりよく見えるほうがいいです。

黒い服は、暗いときは光の反射で肌がきれいに見えるということがないのであまり関係ないですが
明るいところではまったく光を反射しないので
しわやくまを目立たせる要因になったり
黒自体喪に服すっていうか色のイメージがあまり明るくないので
フォーマルにはみえるけど表情がなくなって見えます。
あわせやすいから無難に選びますが、
日常生活上ではあまり自己演出向きの色ではないと思います。

パーソナルカラー診断、面白いですよ。
髪や顔立ち、肌質などから総合的に客観的に「合う色」を診断します。
似合わないと思っていた色が案外自分を演出する色になったりするので
もしご興味あればされてみたらいいなと思います。
    • good
    • 0

 メイクとかもともとの顔立ちとかオシャレであるかどうかなどいろいろありますが、姿勢も大事です。


首から背中のラインがきれいだときれいに見えます。
 中島みゆきさんのコンサートに行きましたが、本当、首筋から方のラインがきれいで、神話の中の人物のように見えました。
 ねこぜだともっさり見えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢までかんがえたことがありませんでした。
そうですよね、元々の要素がイマイチなら他のところで頑張るしかないですよね。
もっさり見えないよう気をつけます。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:52

あなたなりに美しさを磨く努力は良いと思いますが


その時の言葉を逆転させようっていう動機では
あまり好ましい結果を生まないと思います。

なぜならその言葉は
ディティールやコーディネートでどうにかなる部分の話でなく
もともとの基本タイプについて語った言葉と思われるからです。

質問者さんはまだお若くて、自分も他人も
何がベースで、何がオプションなのかわからないから
やみくもにライバル心を燃やしてしまうのでしょう。

すっきりして見えないコーディネートをしても
スラッとした方ね、モデル体型ね 
と言われる人は、多分何万回でも言われるでしょうし
口紅と眉を整えるだけでファンデは絶対にしない美人タイプAがいたとして
一方両隣BとCはマスカラに、数万の美肌ファンデでツヤ肌を演出していても
気のつく人はその両隣の美肌派のふんばりに配慮して
BとCも本音で思っているのの何倍も美人タイプとして
一生懸命褒めるでしょうが
Aに対しては素直な無理の無い褒め方で
「すごくお綺麗な人。ああいう人を美人と言うのね」と言うでしょう。

いくら女性はメイクだのあの手この手でサバを読めるとしても
中にはメイクの力を借りずとも
仮に前日徹夜で何の手入れもしていない顔でも
「ああこの人は美人タイプだ」という
パーツなり全体の雰囲気を持つ人っているのです。
実際、ほぼメイクしない30代後半なのに
どこへ行っても美人美人と言われている人を知っています。
その友達はメイクもヘアのカラーも余念がないが
決して美人とは言われず
(その人なりの綺麗さがないわけではないのですが)
「お洒落」「年より若く見えるタイプですよね」が限界です。

それを持たない人が、それを持つ人に同じ方法で対抗しようとか
同じ褒め方をされようっていうのは、根本的に読み違えています。
読み違えたまま努力していると
「この人って自分に満足していない人なのだな
自分を活かすのではなく、他人と比べてアップアップしている
可哀想な人
こういう人は褒めに敏感ですぐ傷つくんだろうから
一生懸命褒めてあげないといけない」
こういう同情による褒め言葉ばかり頂くようになりますよ。

ですから質問者さんがあなたらしくレベルアップしたいのであれば
・今、絶対的に不足していて、身につけたほうがいいもの
・あなたらしい特徴を活かす方法
これしかないと思います。

たとえば髪のツヤが美しいタイプで、肩ぐらいにはつく長さなら
ありきたりにおろさずに
アップスタイルにまとめるとか。

品がいい、清楚、と言われることが多いんでしたら
これまで以上にファッションは基本、流行を追わないようにして
周りがどんなに奇抜で着崩したものが流行ろうが
白などを基調にクラシカルでさっぱりとした服を定番にするとか。

本音の本音を言ってしまいますと
今までにあまり
「美人」「女優さんみたい」「お美しい」
「あなたが来ただけでその場の雰囲気が変わる」
等々の言葉がつきまとったことがないんでしたら
単に「そういうタイプではない」のだと思いますよ。
言われる人は、ほんと、制服みたいに個性のない服を着て
ほぼノーメイクでも、言われるんです。

だから質問者さんが狙うべきは
「美人タイプではないけど、ものごしに品があって女らしい方」
「美人ではないけど、個性的で、(それなりに)お綺麗って言っていい方」
基本的に「美人ではないが」、それ以外の長所特色を誇る人を狙うのが自然です。
そうでないと前述した(かわいそうな人)になってしまう危険大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうタイプではないです、そういえばきれい、美人、と言われたことがほとんどありません。
美人ではなくてもいろいろと狙えるところはあるのですね。
美人にこだわりすぎていました。
イマイチ自分らしい特徴も分かっていないのでまずはそこからよく考えてみたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:50

>「夫のためにも少しでもきれいに人から見られたいです。


よろしくお願いします。

けなげですね。
でも、そうおもう時点で、ひと目を引くに要素がないです。

>前回は確かAさんの奥さんに迎えにきてもらったけどAさんの奥さんは本当きれいな人でびっくしりたんですよ~」

これ、「絶対的にきれいな人」でびっくりしたんではなく、
Aさんの奥さんという漠然としたイメージが最初にあるからこその、
このオククサン?「えーキレイジャン」という落差です。

だからあなたが本来、きれいであっても、あなたのダンナ様からイメージされる「オクサン」というのが最初にあって、「アーこういう人なんだ」ということなら、一般的にきれいであっても、ワザワザ話題になるほどではない。

一種、キレイ度?というより、登場するときの条件的なインパクトです。
美女に野獣系なら、よりインパクトが強いし、
ソコソコいけてるだんなに、かわいいけど、ちんまりじみーな奥さんだと、
アー結構堅実趣味なんだな、と、おもうだろうしそういうことです。

実は、以前に、私の職場にミス日本の現役がいました。
数年前ですが。
きれいというなら、フジワラノリカが元ミス日本ですから、同レベルということでしょうが、絶対的なキレイ度というなら、少なくとも、このカノジョより
3人はもっときれいな人が同時にいました。
ただ、このときのミス日本は背が高かったのです。
他のモットきれいな人は160アルカナイカ。
それと、好みの問題もありです。

デ、このミス日本ですが、背が高いから、すぐにわかりますが、
フルメイクすると、ン、化けますね、そぶりも化ける。

一言で言うなら、銀座を歩くにふさわしい雰囲気的「顔」、行動・歩き方になるが、
そうでないと、普通です。
時々フルメイクするのね。

きれいか?といわれれば、マ、普通にきれいですが、
後から、ワイワイ言うほど、振り返るほどにはどうかなッテ。
メイクすると、メイクがすごいから、ヘーっとはおもうけど。

つまりは、普通にきれいな人はたくさんいる。
問題は登場する、シチュエーションと、相方(だんな様)とペア?と
おもわれる、インパクトです。

あなたのけなげさはあなたのダンナ様にそぐわしいので、
あなたのかわいさ、きれいさにはインパクトがないでしょう。
逆に、場違いなフルメイク、フル装備で、「○○さんの奥さん、きれいだけど、
妙に、リキ入って、変じゃない? 」方面に行きそうです。

人にはその、キャラがあります。
今で十分では?
もっと、ニコニコしているほうにリキ入れたほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aさんの夫婦は確かに美女と野獣タイプかもしれません。
なるほど、そういう見方もあるのですね。
何だかずいぶん救われたような気がします(笑)
うちは夫と一回り以上年が離れてるのでそれだけで若い、というほうにいってしまってきれいとか美人とか見られることはありませんでした。
結婚したときからそうだったので何とか夫の友人の奥様方みたいに大人のキレイさを身につけたいとずっと思ってきたのですがいまだに夫からも周囲からも子ども扱いというか女性というふうには見てもらえないです。
無理せず少しづつ頑張っていきます。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:46

>「いや、○○さん(私)も、もちろんかわいいですよ、そういう本当、変な意味じゃなくて、」


ということは美人なタイプじゃなく可愛いタイプなんじゃないですか?
それだとどう頑張っても美人になるのは難しいと思います。
美人とか可愛いとか明るいとか何かしら誉められるような人で有れば良いし、
総じて「ステキな」と呼ばれれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今まで美人といわれたことはないです。
お世辞でもかわいい、が限界で本当に印象に残らない薄い顔だと自分でも思います。
でも薄い顔なりに(笑)少しでもましになれるように頑張ります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:41

にっこりして、相手の話に無言でうなずいていると、きれいに見えます。


紀子様のような表情です。

塗りたくって、「私は、きれい? 」
という表情は、ブサイクにみえます。
まるで、シンデレラの継母が、鏡に向かって話しかけているようです。

たとえば、子供や相手の手元など、危なそうなものや注意する必要のあるものに視線をもっていくと、気の付く、良い奥さんの印象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、元々の要素はもう変えようがないので仕草や表情で少しでもよくなれるように頑張ります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:39

きれいかきれいじゃないかっていうのは主観だし、


それを思っても言うか言わないかっていうのは個人の問題です。

その場で「Aさんの奥さんは」って言っちゃったその人は
まあ酔ってたんだろうし本音がでたんだろうけど
ヘタクソな人だな~と思います(^_^;)

タクシーでみんなで帰るときに言った、なら別ですが
他の奥さんのいる前でその人以外の人を褒めるっていうのは
女心わかってないというかなんていうかヘタです(笑)
しかも「かわいい」だし。取り繕った感全開ですね(^_^;)

奥さんきれいだとうれしいだろうけど
変に対抗心燃やしたところで
きれいな人にはかないませんから(笑)
ご主人にとって最高の女性であればいいと思いますよ?
所作がきれいだったり、気配りができたら
外面的な美しさに反映されることもあるし
実際より割り増しできれいにみえることもあります。

外見のみの美醜で女性を判断する人にはわからないでしょうが
そうでない人はトータルでみるので
そういう人に評価されるほうが本物って感じがします。
若さや美醜で勝負できるのは若いうちだけで、ある程度年齢がいって
そこに固執しているとちょっとみっともないです。

颯爽とした人になったら
美しいオーラが出ると思いますよ(^_^)
とはいえ向上心は大切だから
表情に気をつけたり身だしなみやメイクに気をつけたりするのも
とても大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、その人とは前からの知り合いでいつも優しくしてくれるのですがその時は酔っていたんでしょうね。
夫の前で言われたことがすごくショックだったんです。
嬉しそうにしてるAさんの横で夫がさえない思いしたのではないかと思って悲しかったです。
私は今までキレイとか言われたことはなくお世辞でかわいい、が限界です。
夫と一回り以上年が離れていることもあり必然的に夫の友人ともその奥様達とも年代が違うのでキレイと言われるのは無理なのかもしれませんが何とかなれないものかなぁと思います。
自分なりに頑張って自分磨きしていきます。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:37

姿勢や歩き方、しぐさが綺麗だと、すごくきれいに見えます。

シャキーンと颯爽と歩く女性は素敵だと思います。
そして話し方が綺麗なのも美人に見えます。早口でおしゃべり、人の話を遮ってまでマシンガンのように話すと綺麗な人も綺麗に見えなくなると思います。悪口、陰口、人の変な噂話はしない。
ゆっくりした話し方、そして無口ぐらいの方が、神秘的なオーラを発して美しく見えます。話し手より、聞き手にまわる。メイクは濃くしない。オーソドックスなシンプルなメイク。絶対ゴテゴテしない。清潔感のある感じ。

洋服もゴテゴテしなくてシンプルで質のよいものを着る。

若く見せようとしない。年相応が綺麗だと思います。

色の力を借りる。自分にどんな色が似合うのか、カラー診断みたいなのをしてくれるところとか、教室とか、本とかありますよね。そういうのを見てみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばカラー診断とかしたことなくていつも白とか黒とか同じような服ばかり着ていました。
ぜひ今度挑戦してみます。
ダイエットやメイクはかんがえましたが歩き方や姿勢、仕草までは考えていませんでした。
これから頑張って少しでもよくなれるようにしてみます。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:31

妻として、気になる話題でしたので・・。


美人というのは、その人の好みや美的感覚の問題なので、気に入っていれば、それほどでなくても、美人、といわれる人はあります。
私の職場の友人で、私の妹すごく綺麗なのよ、という自信満々な人がいて、デパートで待ち合わせているところを会いましたが、別に全然たいしたことなかったことがあります。
そんなことお気にされなくても良いのに、と思います。うっかり自分中心の話題を持ち出して、悦に入っていただけだと思います。
美の客観性というのは、実は自分の実家の母親のような身近な人のほうが、綺麗になったかどうか敏感です。だから、実家のお母さんにお化粧の効果など聞いてみるといいと思います。姉妹と違って、母親というのは意外と冷静です。お母さんが、最近とても綺麗になったわ、というなら、本当です。
送り迎えをまめにされているような奥様なら、私は気持ちのいい方だと思いますよ。言っているほうも、少し嫉妬していたのかもしれません。
Aさんなんて関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま言った人の好みがAさんだったかもしれないですね。
送迎はいつもずっと私がしていたのですが前回たまたまAさんにしていただいてもしかして夫もAさんキレイだなぁ~って思ったかもしれない・・・って思うといてもたってもいられなくなりました。
Aさんにこだわることなく自分なりのキレイ目指して頑張ります^^
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:28

お化粧を上手にとか、痩せてスタイルよくとか、服装とか、外見を変える事は限度がありますよね。



ですので、内面を磨くしかないのかな?と思います。
「優しそうな奥さん」「明るい奥さん」「気が利く奥さん」など
綺麗な!以外のイメージを持って貰える様になるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って内面磨きます。
確かに変に頑張っても美人にはなれないかもしれないし元々の要素の違いもありますよね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻が美人とか可愛いって重要ですか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした)
Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。
うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、
性格は直せるけど、顔は直せない。
そんなことばかり言ってて、
正直聞いてて気分がよくありませんでした。
私も美人ではないので(笑)

女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、
見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。

男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する
思い入れが強いのでしょうか?
それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうで...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと意味が違うのですが、女房が美人であることは非常に重要なことなのです。

なぜ、男は美人を求めるのかと言うと、男は自分の能力を、女の美人度で表そうとするからです。

いろいろな意味で能力(財力、頭脳、外見など)のある男ほど美人を手に入れるチャンスがあります。

女はより能力のある男に惹かれるから当然のことです。

能力のある男は、美人を選ぶ権利があるともいえます。


女の美人度は男の能力度に比例しています。

つまり、女の美人度によって、男の能力が分かるのです。

したがって、自分の能力を誇示するため、能力のある男ほど美人を必要とします。

昔は、出世するたびに女を変えるなんてことも良くありました。

女もそのことをわきまえていて、男の出世のため、おとなしく身を引いたそうです。

今では考えられないことですが。

美人は単に観賞のために必要なのではなく、男の能力の象徴としての役割もあるです。

Q若いころ可愛く、ちやほやされた女性の方に質問です

若いころ可愛くてちやほやされた女性の方、その後歳を重ね、男性たちから女性としては見られなくなった時、どのような心境でしたか?
それなりに受け入れられましたか?それとも喪失感・焦燥感に苦しみましたか?

苦しんだという方は、その後どんなふうに解決されましたか?

未婚・既婚でも違ってくるのかもしれませんが…。

変な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供の頃は歳の離れた末っ子で両親からも兄弟からもちやほやされて育ち、高校生位からは人並み以上ににモテた(告白される回数としては)し、二十代後半になっても、急激にモテなくなったとかもなく、今は三十代始めですが、今もちやほやされます。


けれど、見た目は二十代でも、実年齢が三十とわかると、若干引く男性や、なんだ三十代かというような、複雑な反応をされる事もあります。

けど、私的には、(言い方は悪いですが)大して良い男でもないのに、年齢一つで引くような男性はどうでも良いです。
そういう男性に限って、まともな五十代の女性にも相手したくないと思われるような人だったりします。

それに、私は未婚ですが、いつからか、ちやほやされる事はありがたいけれど、好きじゃない人にモテても嬉しくない。とリアルに思います。

↑二十代半ばにはすでに思ってたような…


そういう意味では、別に焦りも悲しみも何にもないです。

それに、女性は産まれてから死ぬまで女性です。
振る舞いや人間性、あと若干の見た目、そういうものがあれば、女性として相手されなくなる事はないと思いますが…

もし質問主さんが若い女性であるなら、今のうちから『若さを失った時に自分に残るもの』を考えておく事をおすすめします。

子供の頃は歳の離れた末っ子で両親からも兄弟からもちやほやされて育ち、高校生位からは人並み以上ににモテた(告白される回数としては)し、二十代後半になっても、急激にモテなくなったとかもなく、今は三十代始めですが、今もちやほやされます。


けれど、見た目は二十代でも、実年齢が三十とわかると、若干引く男性や、なんだ三十代かというような、複雑な反応をされる事もあります。

けど、私的には、(言い方は悪いですが)大して良い男でもないのに、年齢一つで引くような男性はどうでも良いです。
...続きを読む

Q男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?
複雑な気持ちになったりしませんか?

例えば…
自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。
自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが…
そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか?

わたしは女ですが…
もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。
「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが…

男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか?
こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

Aベストアンサー

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思う。
男性にとっては、やっぱり”所有している”という意識が強いんだと思う。
良い事ではないんだけど、ある意味”モノとして見ている”というか。
それを褒められるって事は、ひいては自分の感性を認めてもらったという事。嬉しくなるのが自然だよね。
例えば、自分の持ってる美術品を褒められるような感じかな。「お目が高いね」と言われるような感じ。嬉しいよね。

でも・・・盗人にそう言われたら警戒するのも分かる。
嫉妬というよりも、警戒なんだろうな。「こいつ・・・お宝を狙ってやがるな・・・?」みたいな。
言われて嬉しい相手と、そうじゃない相手がいるもんね。残念ながら。
女性関係で悪い噂のある人物に評価されると、たまらなく不安になる。嫉妬する、というよりも不信感だよね。

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Q自分が一般的に美人かどうかを知る方法は?

自分が一般的に他人様から見て、美人、可愛い、美形、オシャレ、、など、どのくらいのレベルなのかを知るにはどうしたら良いですか?
きっと不特定多数の人に評価してもらうのが良いような気がするのですが
道歩いてる人に
「私ってどう??」なんて聞くのは変だし!

どのようにすれば良いでしょうか??

今まで学生時代も、会社員の時も、それなりに彼もいたし、ある程度モテていたと思います。
でも、振られた事もあるし、モデルのようにスラッとしているわけでもないし、何か特技があるわけでもないし、特別女性らしいわけでもない(自分が思うに)。

ちなみに私は30代前半で小さい子供が一人で、主婦しています。
昔とは違い、沢山の人と関わらなくなって、会話の中心は子供のことだったりするし。。。
自分が腐ってないかを知りたいです!

Aベストアンサー

芸能人でも珍しいクラスのすごい美人で、自分が美人じゃないかもと思っている人は見たことがないです。
どこからどう見ても美人でかわいいことが本人にも周囲のみんなにも分かり切っていて自明の理なので、「美人だよね」なんてみんな今更本人に言えません。愚問という感じです。

かなり美人、くらいになると「いえ、世の中私レベルや私より上はいっぱいいますから」って感じで多少謙虚な感じになりますが、美人ということはやっぱり本人が自覚しています。

「私って美人かな?そうでもないのかな?よくほめられるけど」
と自分で思うくらいは、だいたい普通レベルだと思います。
別に美人ではないので、「悪くはない顔」くらいに思っておいた方がいいのでは…。

でも、30過ぎたら、女性も美人か美人でないかは魅力にほとんど関係ないと思いますよ?
内面からにじみ出てくるもので決まると思います。
きれいごとでなく、本気でそう思います。

Q私は「キモチワルイ」って言われるママです...

私は「キモチワルイ」って言われるママです...

私は2歳のヤンチャ盛りの子供と、生まれて数ヶ月の赤ちゃんがいます。
引きこもりたくなくても、子育てが忙しくて あまり外に出られません。
上の子がトイレトレーニング中だったり、下の子が離乳食始まったり、
上の子が下の子に嫉妬して意地悪ばかりして、怒りたくないけど怒ってしまったり。
...これでも週に4日ほどは、子供のために公園で遊ばせています。

ほとんど自分の事は後回し。子供のことなどを優先しています。
子供を預かってもらおうにも、親が居ません。
一時保育も、周辺の保育所には一時保育制度がない保育所だけです。

私自身、今日までよく頑張ってきたなと思ってます。

ある日、鏡を見たら小ジワが...そのうえ自分でも見違えるほど太った自分にハッとしました。

子育てに無我夢中で奮闘している間、自分の顔も分からずに居た訳です。
マジマジと鏡を見るなんて、ここ数年はありませんでした。

近所の人には度々、「気持ち悪い」と面と向かって言われてました。
その理由が分かった気がします。
亭主に相談しても「気のせい」としか言われません。

特に、亭主の親戚側の人達は、キモイといわんばかりに態度に出して来て、
どんどん我が家から離れていきます。

全部、私がキモイせいです。

子供が私のせいでイジメに遭いそうで怖いです。
子育ては、動きたくても動けないし、「忍耐の軽作業」って感じですよね^^;
こんなに地味な動きしかしてないのに、寝床につく時にはもうクタクタです。

ストレスを感じると、発散方法が「食べる事」だけなのも原因かも知れません
「気持ち悪い」なんて言われた日には子育てに手がつかず泣いてばかり。
子供に八つ当たりしてしまう事もあります。
とても悲しいです。

どうしたらいいのでしょう。
吐き出す場所が無く、ここに書きました。

私は「キモチワルイ」って言われるママです...

私は2歳のヤンチャ盛りの子供と、生まれて数ヶ月の赤ちゃんがいます。
引きこもりたくなくても、子育てが忙しくて あまり外に出られません。
上の子がトイレトレーニング中だったり、下の子が離乳食始まったり、
上の子が下の子に嫉妬して意地悪ばかりして、怒りたくないけど怒ってしまったり。
...これでも週に4日ほどは、子供のために公園で遊ばせています。

ほとんど自分の事は後回し。子供のことなどを優先しています。
子供を預かってもらおうにも、親が居...続きを読む

Aベストアンサー

自分の事は後回し・・・私もそうですよ。周りのきれいにしているお母さんを見ていると、どうしてそんな余裕があるのか不思議に感じます。

我が家は長女が自閉症で、本当にストレスを感じての育児でした。私の場合、中途半端なストレスは食に走りますが、ひどいストレスになると食べれなくなるんです。
長女は現在小2で、少し手が離れました。そして、私の体重が少々(?)増加傾向にあります。
でも、私の母は育児のストレスで心が壊れな為なら、ストレス食いは止めない方が良い、と言います。
長女が2~3歳の頃、私が痩せておかしくなりかけたのを知っていて、そうアドバイスしているのだと思いますが・・・

しかし、痩せたいですね。痩せれば、自分に自信が持てるでしょうし、きれいになろうって気持ちも増えると思います。
長女の通学に付そう形で、一日6キロ道程を歩いています。(朝と午後含めてですが・・・)同じ距離を自転車で走っています。運動はしているつもりですが、体重は減らないです。運動している、という油断で、食べてしまっているんえしょうね。
やはり、食生活を考えなおさなければ、痩せそうもありません。
体重計には乗っていますか?
毎日決まった時間に乗る事は大事ですよ。体重増加から目をそむけない事がダイエットの第一歩です。
危機感がなければ、食欲には勝てないですからね。

痩せたら気持ちも明るくなれます。表情も良くなると思いますよ。
気持ち悪い、と言った奴を見返してやりましょう。

まずは、ダイエットから初めてみてはどうですか?

自分の事は後回し・・・私もそうですよ。周りのきれいにしているお母さんを見ていると、どうしてそんな余裕があるのか不思議に感じます。

我が家は長女が自閉症で、本当にストレスを感じての育児でした。私の場合、中途半端なストレスは食に走りますが、ひどいストレスになると食べれなくなるんです。
長女は現在小2で、少し手が離れました。そして、私の体重が少々(?)増加傾向にあります。
でも、私の母は育児のストレスで心が壊れな為なら、ストレス食いは止めない方が良い、と言います。
長女が2~3歳の頃...続きを読む

Q既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン)

既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン)

左手に指輪はめてるのに既婚だとわかるとびっくりされる人もいれば、独身なのに子持ちの主婦と間違えられる人、いろいろですね。

ずばり、どういう外見で判断するのですか?

私の想像だと美人で垢抜けている→独身。その逆で不美人で野暮ったい→既婚。
こういう見られ方するのかなーという気がします。
(男性目線で)


けどこれっておかしいですよね。
そもそも魅力があるからこそ結婚できたわけで、逆に魅力がないからこそ独身でいるわけで・・
。とすると既婚女性ほど独身に見られ、独身女性ほど既婚に見られる、というパラドックスが存在しているのではないでしょうか?

注:20代後半~35歳までの都会の女で結婚しているかしていないか微妙~~な年齢層とします。

Aベストアンサー

ズバリ生活臭の大小に反比例させて判断するのではないでしょうか。

一般的に同じ主婦でも、生活臭の大小は以下の傾向があると思います。

都会の主婦  <地方の主婦
働いている主婦<専業主婦
細身の主婦  <太めの主婦
世帯収入が多い主婦<世帯収入が少ない主婦
若く見える主婦<老け顔の主婦

よって 独身に見られやすさ でいうと

細身で若顔の都会で働く裕福な主婦>太めで老け顔の地方で質素に暮らす独身女性

という逆転現象がおこるかもしれません。

上記の中には、魅力がある/魅力がないと言い換えれるものもあるかもしれませんね。
(かわいそうですが、太めの老け顔というのは、かなりハンディですよねー)

Q色気のある妻になりたい

まだ結婚2年目ですが、1年セックスレスで、旦那に女として見られていない・・・と考えて落ち込んでいます。

体型に気をつけて、痩せてくびれを作っていても
旦那は痩せたね・・なんて言うけれど、それだけで、
夜の生活のほうに発展することは、全くありませんでした・・・。

体型に気をつけても、旦那に女として見られてもらえなきゃ、
何かバカバカしいと思ってしまって、ダイエットもやる気がなくなります。
今はもう体重が増えちゃってます。。

私より、体型が良くない奥さんでも旦那さんと夜の生活はしてて・・・
私の何が悪いのか分かりません。

色気がないのは楽でいい面もあるかもしれないけど
何か女としてさみしいです。
色気を出すってどうすればいいんでしょうか。

最近、子連れできれいな奥さんを見ると
夜は旦那さんに愛されているのかな。。とかそんな変な方向に見てしまいます・・汗

Aベストアンサー

No.4です。

その後はいかがですか?
他の方へのご回答を見ていて、諦めが先行していたので気になりました。

話を切り出すのはなかなか勇気のいることです。
でも、せっかく数多いる人間の中から出会い、結婚までする仲になったのですから
もう少し頑張って欲しいなと思いました。

失礼かとは思いますが、もしかしたら以前にrevue0416さんが
旦那様に向けた言葉がトラウマになっていたりする可能性があるかもしれません。
実際に私が忘れているようなことで「え!?そんなこと気にしてたの??」
って言うようなことに旦那がこだわっている時がありました。
それも、話し合いの場を持って、とにかく焦らず怒らず感情が出ないように気をつけて
旦那の話に耳を傾け・反論したい気持ちを抑えて徹底的に聞き役に徹して
ようやく聞き出しました。

落ち着いて、感情をなるべく抑えながら自分の素直な気持ちと疑問をぶつけてみてください。
きっと思いは届くと思います。

Q人の話した内容を何でも他人に話す人について

良ければ、アドバイスお願いします。
大学一年の女子です。大学は女子大です。
私は今、AとBという人と一緒にいます。
二人とも私には合わないので、学年が上がったらちょっと距離を置く予定です。
が、ちょっと耐えられない点があるので、相談に参りました。

Aは、話題の一つに他人と話した内容を話します。別にそれは構いません。ただ、ちょっと度が過ぎていることがあるんです。
私はとある大学に補欠になったのですが、繰り上がることができませんでした。Aも同じ大学を受けて落ちたんだと言う話をしていたので「私も、補欠は取れたんだけど落ちちゃったんだ」と話しました。別に嫌味を含んだわけではなく、普通に会話としてです。
別の日、AとBと一緒に帰ったときにAが「ellegallozet(私です)って、○○大に補欠入ってたんだって!!」と言ってきました。ただの気にし過ぎなのですが、なんでお前が言うんだ?と少々気になってしまいました。

一番、ちょっとあり得ないなと感じたのが、とある資格試験に私が落ちたときに、試験結果を一緒に受け取りに行ったAにその旨を話したんです。
そしたら、Bに話したらしく、「私、あの試験落ちちゃった」と言ったところ「あ、それAに聞いた…」と言われ、それはお前(A)が話すことかよ?とイライラ…。
話題の一貫として話しているのはわかるんですが、こういうことまで他人に話す神経を疑ってしまいました。
元から、Aがあまり好きじゃないのが拍車をかけて更に嫌悪感を抱いてしまいます。
おちおち会話も出来ず、ただの雑談でも誰かの会話のネタにされているんだと思うと嫌気が指します。私、ある意味いじられキャラなので、私のリアクションとかもわざわざ他人に話すんです。
もちろんLINEやメールの内容も。
LINEは一度、私が誤送信しちゃった内容をBに見せていました。面白半分とかではなく、しつこいんですが話題の一部です。


これからどう対応すれば良いでしょうか。
BはBでAの肩を持っているので話す予定はありません。(というか、Bもあまり好きじゃありません)。
Aにはっきり言ってまでこれからも仲良くしたいとも思わないので黙っているつもりです。

なんでそんなに嫌なのにAとBと一緒にいるの?とか言う回答はちょっと控えてください…。上記の通り、学年が上がったら二人を切り捨てるつもりなので。
というか、社会人になったらいくら嫌な人間でも付き合わなきゃいけなくなるので、今はそのための修行なんだ!!と自分に言い聞かせています。

ちなみに、AはBや他の子のちょっと踏み込んだような話もしてきます。
Aは友達が多く、A繋がりで友達できないかなあという目論見で今まで一緒にいましたが、結局あまりできていません。
ただAが信頼されている、とかではないと思います。


サークルは種類が豊富ではないのでみんな入っていません。

どなたか、こういう人間が周りにいなかったでしょうか?
どういう対応をしたか、良ければ教えていただけると嬉しいです。

でもやはり我慢するしかないのでしょうか。
話題の一部として会話をしてくるのはわかるんですが、どうにも良い気分にはなれません。
どうかよろしくお願いします。

良ければ、アドバイスお願いします。
大学一年の女子です。大学は女子大です。
私は今、AとBという人と一緒にいます。
二人とも私には合わないので、学年が上がったらちょっと距離を置く予定です。
が、ちょっと耐えられない点があるので、相談に参りました。

Aは、話題の一つに他人と話した内容を話します。別にそれは構いません。ただ、ちょっと度が過ぎていることがあるんです。
私はとある大学に補欠になったのですが、繰り上がることができませんでした。Aも同じ大学を受けて落ちたんだと言う話をし...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人たまにいますね。私はそれがわかった時点で、その人に【拡声器】というあだ名をつけることにしています(もちろん自分の中だけですが)。情報の調整をするのは自分自身です。「お前が話すことかよ」と思うことは、「お前には話さない!」。これに限ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報