たった今、今朝起きたことです。一回振られた好きな子と廊下ですれ違いました。僕は小走りでトイレに向かう途中でした。すると、決して狭くない通路、僕をかわすようにすれ違っていきました。よく「被害妄想が激しい」と人に言われますが、彼女はどう思っていると思いますか?
ちなみに、僕との関係は決して悪いわけでは無いです。きっと・・・

A 回答 (3件)

辞書によれば


【自分が他人にどう見られるかを考えすぎること。また、そのさま】を
〈自意識過剰〉というそうですが……アナタさまの
個人的な思い込みで、現実は、まったく何でもないということも
あるでしょう。どうしても気になるのであれば、
【神は細部に宿る】ということで、
アレコレ考えずに〈細部〉の情報を収集し
分析すれば確認できるでしょう。

(余計なことですが私個人的には)
アナタさまの売り(=特技・才能・魅力)を磨き
つづけることをおすすめします。そこに顕現するオーラが、
無数の異性を惹きつけるでしょう。

同性のお友だちであれ異性であれ、
アナタさまと付き合うことで、
どんないいことが起きつづけるのでしょうか。
アナタさまの絵画・(作曲した)楽曲、詩、
あるいは雰囲気により、
気分が安らぐといったことも含めて、
その辺のアナタさま独自の魅力を展開しつづけていれば
《どう思っているか》といったことで
貴重な時間をムダにしなくて
済むでしょう。

なお、
Delusion of Persecution かどうかは、
精神科医の診察をうければ判明します。

なお、跟蹤狂=Stalker(=Conduct Disorder)
にはならないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。やっぱり、何事にも前向きに考えるのが一番ですよね。

お礼日時:2009/05/26 16:24

仰るとおり被害妄想が激しいですよ、前向きに(^ー^)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、細かいことも気にしてしまう人なので、些細なことでも深く考えてしまいます。でも、何事もプラスに考えれば、答えが見えてくるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 16:28

何処が嫌われてると思うのですか?


小走りで正面からくれば、たいがい避けると思うけど・・・?
必死な顔してたんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に小走りしてただけですが・・・。
多分、彼女はぶつからないように避けようとしたのかもしれません。心配をおかけしました・・・。

お礼日時:2009/05/26 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仏教で、何千年も後に神の降臨か、釈迦の復活があるというような教義

仏教で、釈迦が何千年も後に復活するというような教義はありませんでしたでしょうか?釈迦じゃなかったかも知れないし、復活じゃなくて神(菩薩とか弥勒とか?)の降臨のようなものだったかも知れません。あいまいなことばかりで申し訳ありませんが、もし該当しそうなものがあれば、それはどのような教義なのかご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

弥勒菩薩は釈迦入滅後、五十六億七千万年を経て、この世が終わりに近づいたときに、 諸々の衆生済度のためにこの世に再臨すると言われている仏様です。このことかな?何千年とはだいぶ離れてますけど。

Q恋愛についてです。 僕の勝手な思い込みかもしれませんが。笑 よく廊下でAちゃんとよく目があいます、ま

恋愛についてです。
僕の勝手な思い込みかもしれませんが。笑
よく廊下でAちゃんとよく目があいます、まぁ目が会うぐらいならたまたまだろって思うんですけど友達と話してる時ずっとAちゃんは僕の方を見てきます。これって僕に気があるんでしょうか?

Aベストアンサー

ちなみに君はAちゃんに気があるの?

もしそうだったら、軽く話しかけるとかしてみてたらいいかなって思います。
そういう行動を取るきっかけにだったら、都合よく勝手に思い込むのも悪くないですね。自分の後押しとして。

気がなくて、むしろ嫌で、、「何見てんだよ」みたいな気持ちなら、思い込みは危険。
痛い勘違い男になる可能性が高くなります。

Q神様が降臨ってわかります?

時たま、なんでもご存じな神様が、ここに、降臨なされるようで、
それを知らないままヘタな回答をすると、激怒されます。
型番や車体番号などなど下々のものでも、わかって当然のようです。
みなさまは神様かどうかはしっかり把握したうえで回答されていますか?
チェックリストを作ってホワイトかブラックか神様の区分けをされてます?
やってないので、ガキのころからドツボに足を取られるのは得意なほうです。
やらかしたときは、全身臭くてやってられません。

Aベストアンサー

回答をしばらくしたら削除してもらう「おまじない」を伝授しましょう。
回答の冒頭に「釣れますか?」と書いておくと1週間以内にほぼ100%削除してもらえます。
怪しい質問にはこれが一番です。

Q別れた彼女が僕が前のこともう一回話したいと言うと 会うチャンスを作ってくれました これは脈アリでしょ

別れた彼女が僕が前のこともう一回話したいと言うと
会うチャンスを作ってくれました
これは脈アリでしょうか、
別れた時は絶対に会わないといっていました
貸りてる物を返すという理由をつけてきたんですけど、
自分の考えは、向こうはそんな特別な意味はないと思います

女の子がわかりません
教えてください

Aベストアンサー

私の場合ですが。

別れた時にもう会わないと思う時は、会ったら流されそう(また好きになってしまいそう)

会っても良いかなと思う時は、自分の中で気持ちに整理がついたってこと(絶対ヨリは戻さない、他に好きな人ができた、言い寄られたらOKする等)

迷いが無くなったってだけで、一概に脈アリとは言いにくいですね。
あまり期待しない方が良いかもしれません…

Qダイエットの神様降臨してください。 はじめましてアマガミです。 私は常に可愛い人や綺麗な人の いい

ダイエットの神様降臨してください。

はじめましてアマガミです。
私は常に可愛い人や綺麗な人の
いい所を吸収しようと日々努力しています。

小学生から鏡を見れないほどのコンプレックスがあり今では鏡を見ないと今周りからどのように見えているのか不安でたまらなくなってしまうほどです。

そこでメイクや性格もですが
体型を何とかしたいと思っています。
ダイエット方法や 甘ったれるなデブ!など
冷たい言葉が欲しいです。
またbeforeafterを載せたいと思っています!

みなさま!ちからをかしてください!

ぶーちゃんより

Aベストアンサー

№1です

とりあえず1カ月で2㎏を目標に痩せましょう!!それ以上はリバウンドしやすいからダメ!!
まず 炭水化物は半減させましょう。
出来れば おかずも今までの量の2/3~1/2に減らす。
辛いけど やっぱり食事量を減らすと体重は落ちます!!
低カロリーで 栄養バランスを考えて食べる。
なるべく運動もする。

頑張ったら 人間ってあんまり食べなくても生きていけるんだな~~ って思えます。

半年で6㎏減にしたら健康的です!!
beforeafter楽しみにしてます!!

Q僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。 別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど それで僕が

僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。
別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど
それで僕が頑張ったらよりを戻すと言われました。
僕の事が嫌いになった訳ではないって言われました。
でも今その元カノは会社の人と不倫しています。
妻子持ちです。 それでどうするん?って聞いたら
諦めるから待って欲しいって言われました。
でも向こうが奥さんと別れたら話は別と言われました。でもそれは絶対ないと言われたんですが
ありえないと思いますか?

Aベストアンサー

No,4追伸
その言葉がショックで色々考えた結果、これを信じて欲しい、その先に何があるのか・・考えたら自分が情けなくなった、真剣に考えた、と精一杯話すのです。
何となく付き合って来たのがハンマーで頭を殴られた様な気持、という科白もいいと思いますよ。ショックであったのは事実でしょう?

そんな芝居がかった話、と思うかもしれないけれど、照れている場合じゃないし、実際彼女の行き先を想定して御覧なさい、常識的にいい方向となる筈が無いじゃないですか、洒落た話法なんか要りません、私がたまたま年上だからこんな言葉が(表現が)ポンポン出て来てしなうだけ。
自分の言葉で一生懸命語る、それでいいのです、真剣が最も人を動かすのです。年長者の意見をまともに聞いて欲しいのです。

いい結果を期待して待ってます。俺ってキザな科白が口から出るんだ・・と思ったら報告をどうぞ。

Q黒猫のウィズ 神竜降臨2 絶焉級について

タイトルのことについて質問させていただきます。
簡単に言いますと、クリアできません。
デッキのモンスター?の個々のステータスが低いからだと思ってます。
ちなみに2回挑戦して2回失敗しました。
その時はルカ、レツィーユ(今回の封竜級のやつです)、ルー&クー、ホーリードラゴンでした。
あと一体は生贄として助っ人を呼びました。
全てSのレベルMAX、ルー&クーのみフル潜在能力覚醒です。
僕の現在の火のモンスターの強いのは他にボタン、イングウェイあたりです。
今後絶級をクリアするためにボタンを育てたいと思っていますが、厳しいでしょうか?
また、神竜降臨において出てくるアニマをS+まで育ててそれを連れて行った方が良いでしょうか?
アドバイスいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

ノーコンではなかなかクリアできませんでした(運がいいとできますが)
まずASで回復役を複数(1700程度)、HP1900以上、遅延スキルでボス手前はダメ当てると怒るので遅延
遅延している間にぼこってください。

ボス戦はまず右から数ターンすると火軽減使用、左撃破後、中は半分程度減ると怒りになるので、遅延を駆使して回復をしながらダメ、ここでは火パネル出現率と正解率がカギになりますが

今回魔道杯があったのでクリスタルもそれなりあるはずなので1周に1個でも15個あれば
運が良ければそれ以下でもドロップありますので。

Q別れるときの決断って?

付き合ってる人がいるのですが・・
学生時代は毎日会っていました。でもお互い社会人になってから月に1度会うのがやっと、連絡も1週間に1度がやっとでした。忙しい彼を思って我慢してきたのですが、彼は私を都合よく思うようになっていきました。連絡しなくても会わなくても文句も少ない、自分のふとあいた時間だけに相手すれば別れることはないと彼は安心しきっています。
私も文句もたまには言いますが基本受け入れてくれないし、彼自身変わろうとしてくれないし、この関係を改善することができません。
連絡の頻度で彼との関係を不満に思っているだけではなく、忙しいという彼ですが会社の仲間とよく遊びにいきます。多少付き合いもあるから仕方ないけれど、毎週オールして遊んでいます。大学時代のモトカノと会ったりしていたりもしています。(もちろん複数ですが)結構頑張って時間作って友人と会っているのです。
私とは最低限で平気だと安心しきっていて・・別れる気もないようですし、以前のように大切に思っていると言います。(本心かは知りません)
都合良い女になっているのはわかるし、もう彼とは終わりかなって思うのですが、別れ話出すと私自身「やっぱりもうちょっと頑張ろうかな」って思っちゃうんです。4年付き合っている間、ホントに必要な人だと思っていたし、支えてもらっていたし、いつか以前のような彼に戻ってくれるんじゃないか、それだったら別れたくないって思うんです。でも冷静になったら昔は昔、今は今、もう別れてしまえ!と思えるんです。
その思いを繰り返し続けて結局別れられません。

みなさんはどうやって別れる時に思い出す彼との思い出や大切だった頃を振り切って別れられるのですか?それとも、まだ頑張ろうかなと思う時点では別れないほうがよいのですか?
答えにくい質問ですが・・別れるときの決断のエピソ-トやアドバイスをいただけたらなぁ、と思います。
長文、読んでいただいてありがとうございます。

付き合ってる人がいるのですが・・
学生時代は毎日会っていました。でもお互い社会人になってから月に1度会うのがやっと、連絡も1週間に1度がやっとでした。忙しい彼を思って我慢してきたのですが、彼は私を都合よく思うようになっていきました。連絡しなくても会わなくても文句も少ない、自分のふとあいた時間だけに相手すれば別れることはないと彼は安心しきっています。
私も文句もたまには言いますが基本受け入れてくれないし、彼自身変わろうとしてくれないし、この関係を改善することができません。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。今年で26になる男です。
女性の恋愛の見方とはニュアンスが異なるかも知れませんが、haru83さんの思いに出来るだけ沿った意見が出来れば幸いです。

長くなりそうなので、まず質問にお答えします。

私が別れようと思ったときは、
(1)お互い一緒にいるのが辛い時。
(2)相手が浮気したとき。
(3)勤務地やスケジュールの関係など色々な外部要因で相手のあるいはお互いの「これから」に悪影響を及ぼすと考えた時。

大きくこの3つです。

あくまでどれも目安なのでいきなり「別れよう」などとは言わず、まず相手と話はしますが。

基本的に同じ過ちを2回以上繰り返す人にはあんまり期待しません。
時間がたってまたやりますし。

実は最近後輩に質問者様と似たような状況のカップルがいまして、ちょうど相談にのっていたところです。後輩の状況のほうがよりバイオレンスですが…(汗
後輩(女)は暴力なども振るわれているのに、別れることそのものに対して恐怖しているので「自分が馬鹿」と分かっているのにもかかわらずいまだに付き合っています。
私はお互いのためにもならないし、お互いちっとも成長できないじゃないかと言いましたが無駄でした(笑)

結論質問者様にもお互いのためにならないと思われるならば、別れた方がいいと言いますが、別れるにもまず話し合いです。せっかく長く付き合ってきた相手なんですから、あっさり終わるのも残念じゃないですか??

安心しきっている危機感0の彼に名誉挽回の兆しがあればいいですが、それも難しそうですね。

中途半端な情や優しさは相手のためにもならないですし、質問者様にもきっと素敵な「これから」がありますからどうぞ自分にとってプラスになるように前向きに考えてみてください。

こんばんは。今年で26になる男です。
女性の恋愛の見方とはニュアンスが異なるかも知れませんが、haru83さんの思いに出来るだけ沿った意見が出来れば幸いです。

長くなりそうなので、まず質問にお答えします。

私が別れようと思ったときは、
(1)お互い一緒にいるのが辛い時。
(2)相手が浮気したとき。
(3)勤務地やスケジュールの関係など色々な外部要因で相手のあるいはお互いの「これから」に悪影響を及ぼすと考えた時。

大きくこの3つです。

あくまでどれも目安なのでいきなり「別れよう」な...続きを読む

Qコスモクルセイダー降臨クリア編成

今更ですが、コスモクルセイダー降臨のクリア編成を教えてください!
難易度問わず!立ち回りも含めて書いても大丈夫です!
正統派から面白いものまで、投稿してください!(*^▽^*)


ちなみに私は絶地獄級は覚醒サクヤパ(サブに神インドラ、学園カーリー、ライトニング、火慶次)、超地獄級はミルパ(サブにサリア、ライトニング、神インドラ、緑オデン)でノーコンしました(* ̄∇ ̄)ノ

Aベストアンサー

固定にしておきながら初出陣の覚醒ナダで!
サブは覚醒、ホーリー、イビル、アナ全セレスのお遊びでいきました!

私の面白いお友達は覚醒ウズメで
『回復まったく落ちてこんし、は?』ってずっと言ってたな笑
クリアしてから回復なしに気づくという珍プレイまで見せてくれましたね。

Qきっと私だけかな

誰かを振る時ってどうして心が痛むのでしょうか?
例えば恋人同士の場合。。。
少なくとも「好き」の気持ちがなくなってお付き合い継続が
不可能な状態になった時でも心では「このままじゃ相手に失礼だし
早く別れを言わなければ」と思うのに、いざ言おうとすると
「可哀相」「傷つけちゃう」って気持ちが増して心が痛む。。。

どうしてこうなるのかな。。。?

「出会いがあれば別れがある」皆さんの中にもこの気持ちはある
と思いますが私の中には特別この気持ちが強いんです。
特に恋人関係になると。。。
こんな気持ち寂しいけど付き合った途端、好きになった途端、
「もしこの人と付き合えてもいつかは別れちゃうんだ。だったら
恋人同士になんてなりたくない。でも好きだから近くに感じたい
から恋人になりたい」って思うんです。。。

かなりの矛盾がありますがこんな風にいつも思ってしまうんです。
どうしてでしょう。。。
実際、今の彼にも「そろそろお別れが近づいてきてるんだよ。いままでの私を見てきてなにも気づいてくれなかったね。何を言ってもその場だけだったね」っておもってるんです。

こんな私は今後恋愛はしていけないですよね・・・。

誰かを振る時ってどうして心が痛むのでしょうか?
例えば恋人同士の場合。。。
少なくとも「好き」の気持ちがなくなってお付き合い継続が
不可能な状態になった時でも心では「このままじゃ相手に失礼だし
早く別れを言わなければ」と思うのに、いざ言おうとすると
「可哀相」「傷つけちゃう」って気持ちが増して心が痛む。。。

どうしてこうなるのかな。。。?

「出会いがあれば別れがある」皆さんの中にもこの気持ちはある
と思いますが私の中には特別この気持ちが強いんです。
特に恋人関係になる...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの恋愛は、きっと「我慢の恋愛」なんだと思います。
パターンとしては、恋愛が始まると
素の自分が出せず、我慢の日々・・・・
自分を出そうとしても、相手にうまく伝わらず
我慢するしかありません。
我慢が限界に達した質問者さんは、逃げて自分を守るしか方法がない・・・・
逃げられる方は、我慢してることを知らないのですから
青天の霹靂!傷つけることになりますWWW

思いやりと我慢をはき違えてはいけません。
我慢は恋愛にとって大敵です。
少しずつでも、自分を出せればいいですね。
無意識に我慢していることが多いと思うので、
我慢している自分に気づくことが第一歩だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報