たった今、今朝起きたことです。一回振られた好きな子と廊下ですれ違いました。僕は小走りでトイレに向かう途中でした。すると、決して狭くない通路、僕をかわすようにすれ違っていきました。よく「被害妄想が激しい」と人に言われますが、彼女はどう思っていると思いますか?
ちなみに、僕との関係は決して悪いわけでは無いです。きっと・・・

A 回答 (3件)

辞書によれば

【自分が他人にどう見られるかを考えすぎること。また、そのさま】を
〈自意識過剰〉というそうですが……アナタさまの
個人的な思い込みで、現実は、まったく何でもないということも
あるでしょう。どうしても気になるのであれば、
【神は細部に宿る】ということで、
アレコレ考えずに〈細部〉の情報を収集し
分析すれば確認できるでしょう。

(余計なことですが私個人的には)
アナタさまの売り(=特技・才能・魅力)を磨き
つづけることをおすすめします。そこに顕現するオーラが、
無数の異性を惹きつけるでしょう。

同性のお友だちであれ異性であれ、
アナタさまと付き合うことで、
どんないいことが起きつづけるのでしょうか。
アナタさまの絵画・(作曲した)楽曲、詩、
あるいは雰囲気により、
気分が安らぐといったことも含めて、
その辺のアナタさま独自の魅力を展開しつづけていれば
《どう思っているか》といったことで
貴重な時間をムダにしなくて
済むでしょう。

なお、
Delusion of Persecution かどうかは、
精神科医の診察をうければ判明します。

なお、跟蹤狂=Stalker(=Conduct Disorder)
にはならないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。やっぱり、何事にも前向きに考えるのが一番ですよね。

仰るとおり被害妄想が激しいですよ、前向きに(^ー^)ノ

• 0
この回答へのお礼

僕は、細かいことも気にしてしまう人なので、些細なことでも深く考えてしまいます。でも、何事もプラスに考えれば、答えが見えてくるかもしれませんね。
ありがとうございました。

何処が嫌われてると思うのですか?

小走りで正面からくれば、たいがい避けると思うけど・・・?
必死な顔してたんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

普通に小走りしてただけですが・・・。
多分、彼女はぶつからないように避けようとしたのかもしれません。心配をおかけしました・・・。