携帯から失礼致します。

朝の電車の事なのですが、見ず知らずの女子高校生に話のネタにされています。
辛くて今日は乗る車両を変えてみたら今度は違う女子高校生の集団にネタ(服装や髪型など。自分なりに気を付けていますが)にされました。

もう嫌です。一日中憂鬱な気分になります。

親には言いたいのですが、娘がこんな目にあってると知ると悲しむと思うので言えません。

私はどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんちは。



>>私はどうすれいいのでしょうか?

そんなあなたに、以下の一言を贈ります。
人は、そんなに他人のことを気にして生活してませんよ。


>>音楽を聴いていたので話の内容は詳しくは分かりませんがクスクス笑われました。

あなたの方をチラッと見て話をしていたからそう思ったのでしょうか?
案外、「あ~。あの人、●●やね」なんて話、人の前ですることってないですよ。

「気のせい」である場合が大半だと思いますので、あまり気にされないことをオススメします。
(そうは言っても気になっちゃうのは仕方がないこと。



例えばですが。。。
日々、あなたが学校に通うために通学している道ですれ違った人を、全員覚えていられますか?
全員でなくても、目の前で立っていた人だとしても。。。
(毎日毎日同じ人が目の前に立って。。とかだったら覚えるかもしれませんけどね。

日々すれ違う人程度だったら、正直、数分ぐらいしか覚えていないでしょう。
ものっすごく特徴的な人だったとしても、翌日には忘れてるんじゃないかと。

人の記憶なんてそんなもんです。
ず~~~~っとウワサされるなんて事はまずありませんので、ご心配なく。



「話の最中、たまたまその人の目線がこっちにそれて、たまたま目が合って、その後、向こうで話していた、全く関係のない会話の流れでクスクス笑ってた」
んだな~。と思えるようになれれば、気にはならないでしょう。
(多分、そんな感じなんじゃないかと思いますが、気になる年頃の場合は、「目線がそれてこっち見て、自分の事で笑った」と気になってしまいます。

後数年もすれば、人はそんなに他人のことを気にしていない。って分かるんじゃないかと思いますよ。
(自分も、高校卒業してしばらくぐらいして「なるほどな」って思った事なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

文を読んで物凄く気が楽になりました!!

お礼日時:2009/05/26 13:01

とんだ災難ですね、同情致します。


気にしすぎとか気のせいだとしても、気になるものは気になるのでしょう。
外見に関わる事ではなくて、何かを特技にするなど、ちょっとやそっとでは人が真似できないような事で、自分自身を価値付けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!

気にし過ぎだとしても本当に迷惑ですよね。

お礼日時:2009/05/26 12:59

気にしすぎ、被害妄想。

場合によっては、統合失調症の入り口かもしれません。メンタルクリニック相談すべきです。まあ、まずは保険の先生にでも相談しましょう。
放置して、ひどくなって、治らなくなれば、そのほうが親は悲しむと思います。親を思うなら、今のうち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!

心療内科には通っているので相談したいと思います!

お礼日時:2009/05/26 10:00

気のせいってことはないですか?


服装や髪型など気を付けていると言うのであれば
悪い意味でない噂なのかも知れませんよ?
「あの子の髪型、可愛い。あんな風にしたい」とか
「あの服、どこに売ってるの?欲しいー」とか

それとか、ありがちなのは携帯のストラップや鞄についてる
マスコットとかアーティストやアイドル関係のキーホルダーやバッジとか・・・
例えば、アーティストのグッズなんか付けてると
「あの子、○○のファンなんだね~」とか。
同じファンだったりすると友達同士でちょっと嬉しさもあって
「ねーねー」「うん」ってコソコソ話しちゃったりする事もあります。
悪気は全く無く。
学校に行っても同じようにされたりしてないんならその可能性も高いですよ。

この回答への補足

ありがとうございます!

良い噂にしろ止めて欲しいですし、どうみても馬鹿にされた感じなのです。

学校では笑われたりしません。

補足日時:2009/05/26 09:38
    • good
    • 0

質問者さんは女子高生ですか?


どんな髪型をしていてどんな服装をされているのですか?
それがわからないのでなんとも言えませんが・・・

ごく普通だとすれば考えすぎということはありませんか?
会話が聞こえたのだとすれば具体的に書いて下さらないと何とも(^^;)

この回答への補足

ありがとうございます!
専門学校生なので私服です。服装は一応雑誌に載ってるようなものを真似てます。

音楽を聴いていたので話の内容は詳しくは分かりませんがクスクス笑われました。

補足日時:2009/05/26 09:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【画像つき】このスシのネタは何でしょうか?

【画像つき】このスシのネタは何でしょうか?

柔らかかったですが、一方、コリコリという歯ごたえがありました。

写真が不鮮明で申し訳ないのですが。

Aベストアンサー

おはようございます。

エンガワですね。

平目や鰈の体の外周部分、だからエンガワと呼ばれます。
ヒレに近いことからよく動かす身の部分で、コリコリして美味しいですね。

お皿が回らない上等なお鮨屋さんでの平目のエンガワはピンクがかった色をして、高い!
お皿が回るお鮨屋さんのエンガワは白く、カラスガレイのそれが殆どです。

どちらも脂がのって大好きなネタです。

Q失礼な電話の切られ方をされました。

先ほど、仕事の相手先から電話があり、用件をべらべら話され、「では、よろしくお願いしまガチャ!!(受話器を叩きつける音)」と電話を切られました。
物凄く不愉快でずっとムカムカしてます。私だったら、「お願いします。」の後、2、3秒は開けてから電話を切ります。
相手はお役所です。いくら、仕事上の電話とはいえ、市民を不愉快にさせるなんて許せないです。このイライラ、ムカムカ、どうやって消せるでしょう。つまらない質問ですみません。

Aベストアンサー

「三つ子の魂百までも」ではありませんが、そういう人には、何を言っても、自分の否を認めようとはしないものです。
まして、いつもそのような態度をとる人なら、ほかの人にもそういう態度でしょう。ひょっとしたら誰かすでに指摘しているにも関わらず、直っていないのかもしれません。

「そういう人もいる」
程度に考えるしか仕方ありませんね。あまりムカつくと、自分が心身とも、仕事にも損します。

私も、同様の経験をして、ムカつきました。そういう人に依頼された仕事ってやりたくないですよね。で、「あ、またあいつかよ・・」って、こちらの対応もおろそかになりがちなので、気をつけてください。

Qこの画像の元ネタ・情報を教えて下さい。

あちらの世界を超越しているような私の友達から、このような画像が送られてきました。
奴の事ですから、もしかしたら下ネタ系統から来るキャラクターなのかもしれませんが・・・
いつもなら無視する所ですが、どうも遠い昔に私もこの画像を見た事があるような・・・99.9%は見た事がないはずですが、こうなると画像の元ネタが気になり、夜も寝られなくなってしまいました。
おそらく奴に情報を聞くと、洗脳をしにかかってくると思います。
そこで、
・この画像が作られたと思しき年代
・どういう画像なのか
など、何でもいいので情報を下さい。
どうか、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>A:1986年から1992年代?
>とされたのには何かしらの根拠はあるのでしょうか?
単純に漫画版「逮捕しちゃうぞ」の掲載年時期を書いただけです。
年代に幅を持たせたのは「ああっ女神さまっ」の掲載開始年を入れる為でもあります。
ちなみに
>下ネタ系統から来るキャラクター
ではありませんですしたので、ご安心を。
azmxさんの友人の思惑に嵌められたともいえなくもありませんが、
前回の回答の後に婦警さんとかバイク関連の絵を片っ端から検索してたら、
見つけちゃいましたよ。…正解を。

バイクにまたがってるのは、HP「文章堂」のオリジナルキャラで
架空の東京都北区にある城北自動車教習所の教官もやってる、
城北の青き疾風「犬飼高美」さんです。
ちなみに画像は「出勤前の高美さん」からのものでした。

参考URL:http://blue-units.sakura.ne.jp/

Qネタにされるとは、なにか?

会社の後輩と話をしてネタの意味がわかりませんでした。
一般的にはネタは、素材や材料であり、2ちゃんねる語では、作り話なのかなと思っていましたが、あとから考えてみると、この場合は、人をだますが近い言葉なのかなと思いました。
彼は、パソコンは、ほとんどしないので、2ちゃんねるを良く知らないと思いますが、言葉は汚いです。
今の若者は、2ちゃんねる語を会話でもよく使うのか、それとも別の若者言葉なのかを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

>今の若者は、2ちゃんねる語を会話でもよく使うのか、それとも別の若者言葉なのかを教えて下さい。

話の内容が具体的に書かれてませんので、その方が2ちゃんねる語として「ネタ」という言葉を使っていたのかどうか私にはわかりませんが...
2ちゃんねる以前というか、2ちゃん語としての「ネタ(=作り話)」の元になったのではないかと思うのが、
お笑いの芸人さんなどが「この前こんなことがあって云々」という面白すぎる、出来すぎている話をした時に、そんなこと実際にあるわけないじゃないか!?という意味あいで「それネタでしょ!」と突っ込むことがあります。要するに作り話でしょ、ということですね。
笑福亭鶴瓶師匠のこの手の話を俗に「鶴瓶話」と言いますが、私が思うにかなりの部分「ネタ」ですね(笑)
そういう言い方が、しろーとさんにも広がっているのではないですか。

Q【この画像のキャラクターの元ネタを探しています。】

この画像のキャラクターの元ネタを探しています。
自力では捜索に限界がありましたので、こちらに質問させていただきました。

ttp://image.blog.livedoor.jp/news4wide/imgs/b/a/ba95a287.jpg(hは抜いてあります。)
こちらの画像です。
著作権の関係がありますので、画像は乗せられませんが。

ご存じないでしょうか?
(平行してyahooの方にも投稿させていただいています。)

Aベストアンサー

「素直クール」という属性の絵ということはお分かりと思いますが
→http://sucool.s171.xrea.com/index.php?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC%C1%D2%B8%CB

質問の趣旨は「このキャラは誰か?」でしょうか、それとも「既存のどのキャラのパロディか?」でしょうか。

素直クールはツンデレなどに対抗してネットユーザが独自に作り上げたものなのでオリジナルキャラが多いようです。もしかしたらパロディもあるかもしれませんが、あいにくそれは見たことがありません。

Q見ず知らずの方に受けた親切に対するお礼(長文です)

関東在住のものです。
先日の大雪で、通勤途中に車が雪にはまり
動かなくなってしまったところを
除雪作業のため通りかかった方に助けて頂きました。

すごく親切にして頂いたのに、ばたばたしていたため、
きちんとお礼も言えず、名前も聞かずにその場を後に
してしまいました。

市役所に問い合わせ、どこの会社かまでは調べたのですが、
いざお礼を…と考えると、なんだか勇気もいるし、
躊躇してしまっています。
仕事としてその場に来ていたのに、わざわざ会社まで
出向いてお礼をするのはなんだか大げさかなぁ?
とか考えてしまうんです。

また、助けてくれた方は2人で、若い男の方が主で、
もう一人は後から来たお父さん世代の方だったのですが、
若い方にとっては同年代の女の子が
そうやってお礼にいくのって、
なんだかいやだったりするかも!?とか、
変な気遣いみたいなのが
頭をよぎってしまっています。

みなさんなら、どうされますか??

また、道路関係のお仕事の方のお仕事状況や
タイムスケジュールみたいなものがわからないので、
もし携わったことのある方がいらしたら、
こういうお礼はどうなのか、という事も含め、
だいたい何時くらいに伺うのが良いのかなどの
アドバイスをいただけたらうれしいです。

(お礼に行く場合は、皆さんで分けられる様な
ちょっとしたお菓子を持っていくつもりです。
直接ご本人たちに渡せなくても、事務の方とかがいらしたら
その方に渡そうかな、と考えています。)

よろしくお願いします。

関東在住のものです。
先日の大雪で、通勤途中に車が雪にはまり
動かなくなってしまったところを
除雪作業のため通りかかった方に助けて頂きました。

すごく親切にして頂いたのに、ばたばたしていたため、
きちんとお礼も言えず、名前も聞かずにその場を後に
してしまいました。

市役所に問い合わせ、どこの会社かまでは調べたのですが、
いざお礼を…と考えると、なんだか勇気もいるし、
躊躇してしまっています。
仕事としてその場に来ていたのに、わざわざ会社まで
出向いてお礼をするのはなんだ...続きを読む

Aベストアンサー

 いやいや、これがご縁で仕事が来るかもしれませんし(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

都合がつくのなら行ったほうがいいですよ。
会社的には基本的に9時5時です、工事などがあればその都度変わりますが、昼間は事務の方がいらっしゃいますので、一度電話確認をして都合を聞いて伺うのがいいですよ。

Q画像の元ネタが分かりません・・・。

ちょっと不思議だなと思った、
結構いろんな所で見ている画像の元ネタが気になってしまいました・・。

どこかのTV局のスタジオで黒いワンピースを着た女性が、
ホワイトボードにぐちゃぐちゃっと絵を描いて、
最後は倒れている。
そしてTV局のアナウンサー?のような方が笑っているという、
何枚かの画像です。

何か情報を知っていましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

NHKの「スタジオパーク」という番組での1シーンで、女性は「北村茂美」さんという大阪で活躍するコリオグラファー(振り付け家)、ダンサーです。
あの画像は彼女のレパートリーの一つである、ダンサブルな曲に合わせ、魚の絵を二尾、両手に持ったマジックでホワイトボードに描きなぐるというものです。

実際に見てみると凄いらしいですよw

参考URL:http://www.shigeyan.com/

Q見ず知らずの子どもに勝手に車のドアを開けられました。

こんにちは。
先日、1人で車でマックへ行った時の話です。
テイクアウトでハンバーガーを買い、車に乗り込みました。
(車はハイエースです。)

シートベルトをして、さて家へ帰るか~って思ってたら
いきなり運転席側の後部座席のドアがザーーッと開けられたのです。
エンジンはかけてない状態です。

えっ?何?って思いつつ、周りを見たら
5歳くらいの男の子がドアの近くにいました。
その子の前には両親と弟がいました。

その子は”あっ!車を間違えてた!”って感じでしたが、
何食わぬ顔で、自分の親の車に向かってました。

私は「間違ってドアを開けたら閉めてくださいね!」って親と子どもに向かって注意をしました。

ですがその親は無視。

普通、人の車のドアを間違って開けてしまったら「すみません。」って謝りますよね?
というか、駐車場は危険なところだから子どもの手をつないで歩くとか、目の届くところに子どもをいさせますよね?

同じ車だったから間違ったのは仕方がないと思いますけど、5歳くらいだと間違ったら「ごめんなさい」くらい言えると思うし、
子どもが人に迷惑をかけたのに、親が無視するのにはカチンときました。

もし、車の後部座席に大事な荷物が載ってて、ドアを開けた時に落ちた場合どうしてくれたんでしょうね。
まぁそういう親だから「知らねぇよ!」って言うだけでしょうが。

こんなことでカチンとくる私っておかしいでしょうか・・・。

はぁ・・・。最近、こういった常識に欠ける親子によく遭遇します。

こんにちは。
先日、1人で車でマックへ行った時の話です。
テイクアウトでハンバーガーを買い、車に乗り込みました。
(車はハイエースです。)

シートベルトをして、さて家へ帰るか~って思ってたら
いきなり運転席側の後部座席のドアがザーーッと開けられたのです。
エンジンはかけてない状態です。

えっ?何?って思いつつ、周りを見たら
5歳くらいの男の子がドアの近くにいました。
その子の前には両親と弟がいました。

その子は”あっ!車を間違えてた!”って感じでしたが、
何食わぬ顔で...続きを読む

Aベストアンサー

常識ない奴に正論は通じませんから、バカな奴らだとでも思っておきましょう。
腹を立てるエネルギーがもったいないです!
但し、実害があったらキッチリ請求しましょう

Q荒らし専門の方いますよね? いろんな 画像を持っていて ネタ帳みたいに コピ貼りしてる人。 あれは

荒らし専門の方いますよね?
いろんな 画像を持っていて ネタ帳みたいに コピ貼りしてる人。
あれは あれで 勉強する 努力と 張り紙を選択する努力をしてるのですかね?
ただ 質問が1つも無い。←これは 保険てやつですかね??

Aベストアンサー

すみません。詳しい者ではありませんが・・・
ご質問の内容は、美少女系のマンガなどで、キツいセリフに置き換えてあったりする回答でしょうかね。
努力、というより元々ある種の主義・主張を持たれている方々で、「琴線に触れる投稿に対する短いながらも辛辣な表現」なのではないかと思います。で、効果的と思われる画像とセリフをその都度あてるのかもしれませんね。
ある意味、くどくど反論するより一撃でダメージを与えるかのように思います。
政治的な投稿や、スピリチュアル系、国際問題などでよく見られますね。
質問者様の言う、荒らし以外でも、辛口回答される方々は、ほぼ回答オンリーですね。
自身が質問側の立場では、あの類の回答はし辛いでしょうし。
私も、つり行為などでしつこい投稿は嫌います。
時々、下の画像など添付しますが、これも「つり行為はもう止めましょうね。」という事なのですが、これも荒らしなのでしょうかね(笑)。

Q見ず知らずの人の墓石、どう処分すれば良いのでしょう?

私は、産業廃棄物のリサイクル業者に勤めています。

ビルや道路などを解体した時に出る、がれき類を受け入れて
細かく砕いて、砂や石にして販売し、再利用している業者です。

そこで、質問なんですが・・・
ダンプで運びこまれてきた、がれきの中に、墓石が混ざっていたんです。
どこの運送会社が持ち込んだか、不明です。

墓石の名前は、しっかり分かる状態です。
現在は、会社の敷地内に置いてありますが
他のお客さん達は、不思議そうに見ています。

機械で砕くというのは、ちょっと気が引けます。
と言っても、どう処分すれば良いのか分かりません。
埋めてしまうのも、むごいですよね。
墓石というのは、魂が入っているような気がして
むやみに扱い難いです。

どなたか、墓石の処分の方法を教えて下さい。
<(_ _)>
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.nakatani14.com/faq/oteireQ&A.htm#q6 より↓

Q6 要らなくなった墓石の処分はどうすればいいですか?

A6 通常、墓石を処分するのは石材店の役目です。工事に先立ち住職にお願いして閉眼供養(お性根抜き)をしてもらいます。供養が済んだ墓石は、「真石」と呼ばれる部分を、墓地内に無縁塔(無縁や改葬などで不要になった墓石の真石類をまとめて祀る塔)がある場合はそこへ積み重ねたりします。また、墓地スペースに余裕がある場合は、墓地の後方片隅などへ並べたりもします。台石類は、残しておくスペースが無い場合は、石材店で引き取り、専用の石捨て場へ捨てたりします。

http://www.nichiryoku.co.jp/cemetery/qanda/q3.html より ↓

Q2.田舎のお墓の改葬手続きを教えて下さい。
A. 田舎にあるお墓の改葬は、先ず、新しい霊園(移転先の墓地)の管理者から「受入証明書」を発行して貰い、田舎に持参します。
次に、田舎の墓地(旧墓地)を所管する市町村役場で「改葬許可申請書」を貰い、田舎のお寺なり、共同墓地管理者に埋葬を証明する印を貰います。

もう一度、市町村役場に「受入証明書」と「改葬許可申請書」を持参して、「改葬 許可証」を発行して貰います。

その「改葬許可証」を墓地管理者に提示してご遺骨(ご遺骨が土に還っている場合は一握りの土でよい)を引き取りますが、その前にお坊さんに読教をお願いして魂の 安寧を祈ります。尚、旧墓石が不要の時は、魂抜きの読教もお願いし、業者に頼んで廃棄します。


以上のような記述を見て思うに、不法投棄ですよね?
なので一応、市町村に相談してはどうでしょうか?

「墓石の永代供養付埋葬地」(http://www.sakinet.ne.jp/users/land/)
なんてのもありますが、持ち込まれてしまったリサイクル業者さんがそこまで出来ませんからね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fusa_o/page3_9.htm

http://www.nakatani14.com/faq/oteireQ&A.htm#q6 より↓

Q6 要らなくなった墓石の処分はどうすればいいですか?

A6 通常、墓石を処分するのは石材店の役目です。工事に先立ち住職にお願いして閉眼供養(お性根抜き)をしてもらいます。供養が済んだ墓石は、「真石」と呼ばれる部分を、墓地内に無縁塔(無縁や改葬などで不要になった墓石の真石類をまとめて祀る塔)がある場合はそこへ積み重ねたりします。また、墓地スペースに余裕がある場合は、墓地の後方片隅などへ並べたりもします。台石類は、残し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報