アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬が反応する仕組みを調べていると、あるホームページに『ヒト絨毛性ゴナドトロピン(ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン)にて反応する』とありました。
検体は一般的に尿だと思うのですが、尿以外でhcgと似た成分を持つ一般的に手に入りやすいもので検査薬を反応させることは可能ですか?
どなたかご存知の方、教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



誤反応すると色々とマズい商品ですから...メーカーも誤反応させないように必死で開発してますからねぇ、難しいんじゃないでしょうかね(^_^;) 
尿で良ければ、閉経後のオバさんのものなら妊娠してなくても、あるいは陽性反応になる可能性があります(LHと交差反応)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!