気になる人がいます。携帯ショップの店員さんで、一目見たときから惹かれてしまいました。
この間、話すチャンスがあって、名前(フルネーム)と年齢は教えてもらいました。
結婚してないかどうかたずねましたが、まだしていないとのことでした。
しかし、彼氏がいるみたいです・・・。
それを聞いてもあきらめがつきません。メル友でもいいから連絡先をききたいと思っているんですが、彼氏がいたらそれも無理でしょうか?
教えないほうが普通ですかね???
何とか彼女を振り向かせたいです。
自分が興味をもつくらいですから、彼氏がいても別に不思議だとはおもっていませんでしたが、やはりショックです。
特に女性の方、アドバイスお願いします。

どうしたらメルアド教えてもらえるでしょうか?

A 回答 (4件)

彼氏がいる、といっても状況は様々だし

彼氏以外の男性とのかかわりも
その女性の考え方によるので
まったく可能性がないとは思いません。

話しているときの彼女の様子はどうでしょうか。
フルネームと年齢と彼氏の有無は
彼女のなかでは「まあ言ってもいいか」というレベルの情報かもしれないし
「この人ならいいか」なのかもしれません。
そこは本人でないとわからないところですが。

どこに興味を持ったのでしょうか。
ある程度趣味嗜好わかったのなら
そこをきっかけにすることもできますが。
私の感覚では
携帯ショップってそうそう頻繁に行かないイメージなので(^_^;)
あまりかかわりのない段階で年齢とか彼氏の有無きかれたら
「好意を持ってるのかな?」と思うと思いますが
その彼女がどう感じているのかはわかりません。
そういうの聞かれ慣れてるかもしれないですし。

その時点で「狙われている」と感じ、それを迷惑と思うなら
次回から対応はより事務的になると思います。
そうなったらアドレス聞いても答えてもらえないでしょうし
同僚にも「この前いきなりアドレスきかれて~」と
話のネタにされるでしょう。

もし相手も少なからず「なんか気になる」と思っていれば
(彼氏との関係があまりうまくいってないとか
長く付き合ってマンネリ気味とか
単純にタイプとか)
奪うことも可能と思いますが、
あまりがっつかずにあくまで様子を見るほうが確実です。
表向きはソフトに余裕に、虎視眈々と狙う姿勢がいいと思います。

策を練りましょう。
本当に付き合いたいと思うくらいの思い入れの持てる人なら
なんとしてでもかかわったほうが後悔ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女の聞いたときの反応は、誠実に真面目に聞いてくれました。すくなくとも嫌がられてはないようでしたが・・・。わかりません。
彼女は真面目そうなので。勉強になりました。ありがとうございます。

私も以前店員をしていた時にお客さんから手紙をいただいたり電話番号を聞かれたりして大変困った事がありました。

怖かったので他の店員や店長などにも相談してそのお客さんが来た時は私に当たらないようにみんなが協力してくれました。
多分その店員さんも困っていると思います。彼氏がいるなら尚更困ってしまうと思います。あんまり個人的な事を聞くのはいい印象をあたえないと思うので少しずつ携帯の事に関して質問したりして時間をかけた方が仲良くなれると思います。ただ店員とお客さんというのはなかなかそれ以上に仲良くなるのは難しいと思います。
どうしても連絡先を知りたいというのなら、もし良かったら連絡下さいと、ご自分の連絡先を渡してみたらいかがでしょうか!?それなら彼女にとってもいきなり連絡先を聞かれるよりいいと思いますし。それで連絡がこなければあきらめるしかないとは思いますけど。その方が印象もいいのではないかなぁ~!?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ウザがられないようにします。
メルアドを自分からさりげなく渡してみます。参考になりました。

まず、お客さんに自分のプライベートを詮索されるのはとても不愉快だと思います。

客商売なのである程度は断れないと思いますが…。
名前や年齢などは別に知られても困らない(むしろ名札などもありますし)ですが、
連絡先となると、聞かれるのは相当気持ち悪いです。

彼氏がいる、いない以前に、ただの客になぜそこまで?と思います。
同じ接客業でも、営業をかけるために電話番号を交換する職種の方なら別ですが…。
私なら、あなたが来店したときの担当を自分をはずしてもらうように上司に相談しますね。
店での接客中の会話でしょうけど、結婚しているかとか彼氏いるかとか、
店となんの関係もない話題ばかりしている(狙われてるような会話している)時点で、
店にはなんらかの相談はしている、もしくは同僚に相談はしていると思います。

ただの店の客に、自分の個人情報である連絡先は教えないでしょうし、彼氏がいたらなおさら教えません。
教えないほうが普通…というか、聞かないのが普通なのでは?

残念ながら、今の関係や彼女の状況(彼氏持ち)で、メアドを聞く方法はないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

だいたい彼氏のいる女性は浮気しません。

中にはする人もいるでしょうが…

たぶん断られると思います。

ま、一回試してみないとどうにもなりませんので聞けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。だめもとで試してみます。
彼氏がいるのに連絡先を教える・・・ような人ではないと思うので厳しいでしょうが。逆に簡単に教えられても、それはそれで何だか複雑ですもんね。
回答ありがとうございました。