ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

更衣室に隠しカメラを発見。以前から、絶対いろんなところに隠しカメラ置いてあると職員で噂していましたが、本当にありました。更衣室にあったと言う事で、犯罪になると思うのですが、警察はきちんと立証してくれるのでしょうか?隠しカメラを設置した人の、医師免許はどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

盗撮の証拠がないと警察は動かない

医師免許は剥奪されます

市販されている小型カメラは
最近、大変豊富になってきました

色々な商品の機能を読むのも
参考になるとおもいます
    • 0

先の回答者さんも書いておりますが、その場で、110番通報をして、

現場を確認してもらえば、それで万事解決だと思いますよ。
    • 0

当然警察へは届けたんですよね。

隠しカメラがあって、しかもそれが女性の更衣室で
カメラの中の動画や画像で犯罪行為が判明する筈です。
で、犯罪行為があれば警察がそれを立証します。

問題は誰がそれを設置したのか、ということですが
それを探すのが警察の仕事になります。
医師免許がどうなるのかは、その犯罪の程度によります。

わいせつ行為で逮捕されても運転免許が無くなるわけでは無いので、今回のケースもその犯罪の程度とモラルとの兼ね合いでしょうね。
    • 0