どうも、実は少々困った事になったんですけど、助けてもらえないでしょうか?
私は学生で、最近の課題で骨についてしらべなくてはならないんです。ですけど、いろんなサイトに飛んだりかなりの時間を費やして探しましたが、見つかりませんでした。
私が探してるのは頭蓋骨、脊椎骨、上腕骨、中手骨、中足骨、大腿骨の六つの病気です。できれば、病名が英語だったら助かります。
どうぞ、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

医学生ですか?

上記の6つの箇所に特徴的な病気と言う意味ですか?
骨折はだめ?(^^;
脊椎圧迫骨折とか大腿骨頸部骨折とか。

まあちょっと浮かんだのは骨髄腫のパンチドアウト現象。頭蓋骨に多いです。
大腿骨頭無腐性壊死なんていうのもありますね。
脊椎は頚椎症、ヘルニア、後縦靭帯骨化症とか幾らでもありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます!
実は医学生ではないんですよね(笑
学校の科学の授業での課題なんです。
骨折は。。。多分、だめかと。

あ、それから、自分は中学生です(苦笑