WindowsMeのマシンが1台あります。
使っていなかったのですが、データが必要になりました。
そのデータを移行しようと思っているのですが
Symantecのオンラインチェックをしたら、スパイウェア、ウィルスに犯されている事が判明しました。
ウィルスやスパイウェアを駆除してからデータを移行しようと思いますが、ウィルスやスパイウェア除去のサポートもMEは切れているので、どう対応したらいいのかわかりません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

どうしたらいいでしょうか?

ウイルス感染してると成ればほぼ無理でしょうね
通常なら初期化ですよね  
Meでとっくにサポート終了してるし 感染含みで 移行してから駆除をしてみては 
で 移行先も感染するでしょうから移行先の整備もしてからですね
    • 0

移行したいデータがウイルスに汚染されていなければ、そのデータを取り出すのは何ら問題ありません。

もし、取り出したいデータが汚染されているようなら、取り出してから新しいOSの元で駆除すればいいでしょう。もちろんその場合、駆除する前にそのデータを立ち上げてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

USBメモリでデータ取り出して新しいパソコンでウィルスチェックしてみます。
ありがとうございました。