アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所様のことで、困っています。朝会社へ行く前に塀越しに掃除機のフィルタ-を棒でたたき、ほこりをこちらへまきちらかすおば-さんがいるのです。足下に自宅のゴミ箱があるのですが、そこにはいれずに、塀を越えたこちらのうちの敷地内にすてるのです。何度も見かけたのですが、お隣さんだし、もめるのもいやなのでだまっています。ほこりなので後片もないのですが、その現場を見かけると朝から気分が悪くなります。見たくないのですがすごい音を立ててフィルタ-を棒でたたくものだから、ついつい見てしまい気分がわるくなります。どうしたらいいのでしょう。どうしたら気分の転換が出来るのでしょうか。一戸だてでロ-ン返済中なので引っ越すわけにもいきません。

A 回答 (3件)

公道へまき散らしなら、町内会( 自治会 )とか役所へということも考えられるのですが。

個人対個人ですからむずかしいです。

まずは、ビデオかデジカメで現場を撮っておくことでしょうか。
あとは塀を高くつくりかえる。

「おばーさん」とのことですから、昔からの生活習慣なのでしょう。
それとも最近始まったことですか。もしそうなら、一人暮らし( ですよね? )なので、何かとかまって欲しいのでしょうか。
    • 0

相手が1階でやっているならこっちは2階から同じ事をする(ダメダッテ)

真面目に・・・

相手の家に行きピンポンと鳴らしてごみがこっちに落ちているようなんですけど
どうしたらいいですか お返ししましょうか? と言ってみる
(通常ならここまで正攻法で来ると次はできにくくなると思う)
    • 0

いまの標準的な紙パック式の掃除機を購入してプレゼントするというのが,隣りから文句のつけようがない究極の対策に思えます。

• 0