ランナーの皆さん、使い古したマラソンシューズはどのように処分していますか?
いくら履き潰した物とは言え、一生懸命練習したシューズだからゴミとして出すのはとても忍びないのです・・・
お焚き上げとまではいかなくても、ありがとうという気持ちを込めて処分したいと思っているのですが、皆さんはどのようにしていますか?

A 回答 (1件)

私の場合、毎年1~2足ずつ増えていきますし、置く場所もないので捨ててしまいます。


しかし、穴が開いていなかったり、ソール(シューズの裏)に通気のための穴が開いていないようなモデルの場合は、履きつぶしの普段靴としてとっておくこともあります。
ソールに穴が開いているモデルは、雨のときすぐに浸水するので普段にはなかなか使えません。
あと、シューレース(くつひも)はどこかで使えるのではないかと思ってしまい、洗ってとっておきます。
例えば、新しいシューズでレースに出るときに、新しいシューレースよりも古いシューレースの方が足になじんだりします。
さらに弁当を縛るのに使ったり。。。きっちり結べるので重宝しています。
ちゃんと洗っているし、シューレースを食べるわけではないので、私は気にしていないのですが、職場の中では賛否両論です ^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってスミマセン。
やっぱり皆さん捨ててしまってるんですね・・・
ん~、悩むトコです。
でもクツ紐などは確かに再利用できますね。
捨てる時にきちんとありがとうをして、再利用できる物は再利用すればそれが供養になるのかもしれませんね。

お弁当を縛るのに使う・・・とは思いもつかない利用方法ですね(笑)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報