妻の浮気が発覚しました。
妻39歳、私36歳、9歳と6歳の子供がいます。結婚12年目です。
妻は数年前より独立して会社経営しており(といっても小さな会社ですが・・)その他にも共同経営みたいな感じで他の会社にも携わってます。性格的にもがさつな所は多々ありますが、人あたりが良く、やさしいやつで子供に対しても精一杯愛情を注いでいます。また私自身も妻を愛しており、家事・育児にも最大の協力をし、妻その点は認めてくれていたと思います。

変化があったのは1年前位。夜の営みは回数こそ少なかったですが(、たまにあっても気持ちが感じられない状況が半年位続きました。「何かあったのか?」と問い詰めたところ、私に対し家族としては大事だが、男としてはもう見れない・・との事。その時は浮気に関しては一切否定し、私も信じていました。
その後はっきりしないまま先月このままずるずるしていると取り返しがつかないと思い、Hを求めたところ断られ、一応数日あけても断られ、そして追求したところ仕事関係者と浮気(本気?)していると告白がありました・・・1年以上継続しているようです。発端は家庭の経済状況が苦しく(私自身は通常の会社員でそう贅沢できる状況ではありません)欲しい物も満足に買えない状況にストレスを感じていたようです。
結局子供の事もあり、今後は信じて欲しいと泣かれ、許すような感じになりました。私も妻に対する愛情はあるし受け入れました。
ただし仕事を続けたいとの事。(がんばって仕事をしていた努力は私も感じますし・・)ただ私としては今後の事もあるので浮気相手の名前を教えてもらい、訴える気は無いですがキチンと話をしてケジメをつけて修復したいと考えてます。
しかしどうしても妻は相手の事を話さないのです・・
これってまだ妻には未練があったり、相手を思う気持ちが継続しているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

回答番号:No.1に同意です。



奥さんはあなたよりもずっと上手(うわて)ですよ。
確信犯です。
真実の暴露(かなりウソが含まれ、真実ではないレベルで本質を抑えている)をした上で、交渉ペースを自分のペースに持っていくという高度な技を使っています。

金銭的なことを理由にして、あなたを間接的に責めて口封じをしているのが本当に性悪だと思います。
あなたが思っている以上に、奥さんはしたたかですよ。
奥さんは不倫を辞めるつもりはないし、そちらの男性との関係性しだいであなたとの離婚を画策するでしょう。離婚原因は間接的にあなたのせいだと言わんばかりの状況に追い込んで。

奥さんの行動パターンをよく観察して、まだ怪しいことがあれば、探偵を依頼して、浮気の証拠を取るべきです。浮気の証拠があれば、離婚を阻止することもできますし、相手に慰謝料請求をしてツブすこともできます。
今は沈静化しているようなら、また怪しくなるときが必ず来ますので、そのときこそしっかり証拠を取り、法的措置を取りましょう。そうでなければ、妻を愛しているというあなたの感情に付け込んで、奥さんはあなたを陥れてくるでしょう。証拠をつかんで、弁護士に依頼し、相手をツブしましょう。
妻とのことはそれからです。奥さんに遠慮すると一気に2人にやられますよ。奥さんはあなたよりもずっとしたたかですから。

自分に悪い面があったのではないか、とか、妻やその相手を攻撃すると妻の愛がますます離れるのではないかと恐れるかもしれませんが、皆さんそこに付け込まれるのです。弱気になる必要はありません。
やるべきことをして、法的措置を取ることを見据えて、準備をしましょう、それが離婚しない道でもあるのです。何があっても離婚しないという強い意思も持っていてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はあたかも理解し、信じているよるに振舞、気付いてない振りをしてみたいと思います。というのも今まで浮気をにおわす証拠が見つかりませんでしたが、やり直したいって話した後の浮気を匂わす証拠?を先ほど発見。(詳しくはもしもの事があるので書けませんが・・・)泳がせたいと思います。

お礼日時:2009/05/26 20:18

初老のおっさんです


私の勝手な想像に過ぎませんが
1、浮気相手は貴方の良く知っている人物
2、相手が離婚などをして身辺整理が出来るのを待っている
3、自分が浮気相手と結婚できる目途が付いた途端に離婚を持ち出そうと思っている
4、其れまでは何とか言い逃れて時を稼ごうとしている
5、浮気でなくて本気である
ほとぼりが冷めたら又相手と頻繁に会うようになるでしょう
失礼ながら心は貴方には有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり私の心配通り、多くの方が妻に否定的な御意見を頂いております。十分理解し今後の行動に役立てたいと思います。

お礼日時:2009/05/27 11:00

私個人の意見ですが、単純に奥様は浮気を知られた瞬間全てを失ってしまう恐怖に包まれてしまったのではないですか?お子さんやご主人を含め、今まで自分があって当たり前だと思っていた家庭が一瞬で無くなる。


私だったら、恐ろしくて不倫相手の名前なんか言えません。
自分達で築いてきた家庭には、未来を描けるけど‥不倫相手には未来など望んでないはずですよ。
ましてやストレス解消で始まった不倫であれば。


夫婦で疑いながら生きていくのも辛いでしょうから、話し合う事も必要とは思いますが‥不倫相手が誰であったかは聞く必要ないかもしれません。それよりも、これから夫婦でどう生きていくかを確かめ合う方が大切かもしれません。子供は親が仲が良いとハッピーになれる事を忘れないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見有難うございます。確かに不倫相手には未来は望んでいないと思います。嘘か本当かわかりませんが、ばれた事を浮気相手に話した際も浮気相手からは自分の家族を大事にしたいって言われたらしいです。本当に今後妻にやり直したいって思いがあって、キチンと不倫相手と切れる事が出来れば、多少は私も我慢しないといけないとは考えているのですが・・・

お礼日時:2009/05/26 18:12

>妻は相手の事を話さないのです



理由をいくつか

・万が一にも訴えられる可能性を低くしたい

・本当の浮気相手は別人である

・このまま今はうやむやにして ほとぼりが冷めたら再開したいと考えている。

・彼氏と夫が接触すると 自分が彼氏についたウソや夫についたウソなどの矛盾点が暴露されて困るから

・あまり反省していないから 解決する気持ちが薄い

どれにせよ、あなたが許そうと思っている気持ちとは対照的に それほど真剣にやり直そうという気持ちが奥さまにないように見えます。
あなたは愛情と子供のことが理由で奥さまを許さざるを得ない状態ですが、奥さまは仕事や彼氏を失うことよりも夫の信用を失うことの方が軽いのかもしれません。
夫への信用と彼氏の安全を天秤にかけて、彼氏を守ると宣言しているだけではないでしょうか。
この状態でどうやって許せるのか分かりませんが、無理なことをすれば自分が壊れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。やっぱり忘れられないって理由が現在有力ではないかと思います。確かに現在の状況が続いていれば私自身壊れそうな感じです・・・

お礼日時:2009/05/26 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の読み方

取引先の方から名刺をもらいましたが、名前の読み方がわかりません。
「康源」という名前の読み方教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは! 自分のクラスには同じ漢字で「やすもと」とゆう人がいます。だからといってはいけないのですが、参考的に「やすもと」とも読めるのでどうでしょうか・・・。的外れでしたらすみません。

Q妻の浮気、子育ての自信がなくなった、僕への愛情がなくなり、まだ若いから遊びたいと言う妻の勝手な判断で

妻の浮気、子育ての自信がなくなった、僕への愛情がなくなり、まだ若いから遊びたいと言う妻の勝手な判断で離婚を突きつけられました。
僕は25歳、妻は23歳、長男1歳半です。
親権は、普通であれば妻に行くのが普通ですが、妻は子どもに手を上げてしまったことがあり、男関係にだらしなく、遊びたりないようです。
なので僕が親権をとります。僕は両親と同居しており、親族も近くに住んでおります。
妻側は、実家もアパートだし家が汚いです。
子供にとっては間違いなく、僕側のほうが幸せになれるとは思いますが、いずれ母親がいなく寂しい思いをさせたくはないので、離婚するならまだ25歳なので再婚を考えたいです。しかしシングルファザーとただのバツイチでは再婚率が変わってくると思います。
もちろん子供を一番に優先させての再婚を考えています。
自分のことだけを考えるなら、子供を妻側に押し付けてでも再婚を考えたほうが良いのかもしれませんが、子供を妻側には渡したくありません。
どうしたら良いのかわかりませんが、妻が許せないので子供のため、自分のために一番良い答えを出したいです。また、離婚してシングルファザーとして再婚を望むのもありますが、妻が本当に許せないので妻を苦しめてやりたい気持ちも強いです。何が正解かわかりませんが、僕と子供には悪いところはないと妻も言ってますが、子供が一番かわいそうなのでどういう結果が正しいのでしょうか。

妻の浮気、子育ての自信がなくなった、僕への愛情がなくなり、まだ若いから遊びたいと言う妻の勝手な判断で離婚を突きつけられました。
僕は25歳、妻は23歳、長男1歳半です。
親権は、普通であれば妻に行くのが普通ですが、妻は子どもに手を上げてしまったことがあり、男関係にだらしなく、遊びたりないようです。
なので僕が親権をとります。僕は両親と同居しており、親族も近くに住んでおります。
妻側は、実家もアパートだし家が汚いです。
子供にとっては間違いなく、僕側のほうが幸せになれるとは思いますが...続きを読む

Aベストアンサー

これを読む限りでは、
お子さんはてつや4416さまがひきとって、ご実家の助けをえて育てられたらよいようですね。
再婚のときのご心配をされているようですが、
もちろん子持ちの男性を躊躇される女性もいるとは思いますが、
ほんとうにてつや4416に魅力があって好きになれば、
お子さんがいらしても結婚したいと思いますし、
そういう女性に是非めぐりあってください。
お子さんは小さいので、再婚されてご兄弟ができても、
奥様になられた方の器量でうまくやれると思いますよ。

Q日本人の名前の読み方を教えて

こんにちは、日本に留学している留学生です。

日本人の名前の読み方がいろいろありますが、
漢字がわかってもなかなか読み方が難しいですが、
いくつかの名前を教えていただきたいのです。

映画の情書に出ている「藤井 樹」はなんと読むんですか。
それと
藤井 裕輔 山本 大祐 この三人はしているのでしょうか。
この三人の名前の読み方とこう呼んでもよいという読み方も教えていただきたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちわ。
 日本では名前の表記と読みのあいだに1対1の対応関係がないので、読み方は本人に聞いてみないとわからないというところがあります。「ふつうはこう読むだろう」という一般的な了解のようなものはありますが、たとえば「裕輔」を「ひろすけ」とか「ゆたか」とか読ませることも、不可能ではありません。それでも「輔」「祐」は古い官名に由来する文字なのでそれほど無茶な読み方をさせることは少ないでしょうが、「樹」だとかなりさまざまな読み方があると思います。役所ではたぶん「樹木」から連想されるほとんどすべての読みを認めるはずですから、「ふとし」「かたし」「のびる」「つよし」などもあり得るでしょう。結局は本人に聞くのが一番なのですが、そうもいかないという場合、とりあえずもっとも一般的と思われる読み方(この場合は「いつき」「ゆうすけ」「だいすけ」でしょう)をしておくしかない、ということになります。ローマ字が併記してあると助かるんですけどね。
 かえって混乱させてしまったかもしれませんが、ご参考まで。

Q妻が浮気→中絶。妻の気持ちを取り戻すには・・・(特に女性の方・妻の浮気経験がある男性の方アドバイスください!)

結婚10年目、私は38歳、妻35歳、2人の子供(小2年生と年長)がいます。
話せば長くなるので、現在の悩みをまず書かせていただきます。

妻が浮気をしています。相手は私の元友人です。
妻とは、やり直したく思っていますが、相手の元友人は許せません。(友人だったのですが、妻との浮気によりもう友人とは思えないため、元友人としています)
また、妻は自分の浮気が私にバレている事を知りません。
私はどうすべきでしょうか?心の中が葛藤で埋め尽くされ、苦しい日々が続いています。

(1)元友人に2度と会わない念書を書かせ、慰謝料請求をする
(2)探偵などに浮気調査を依頼し証拠作りをする
(3)別れさせ屋工作を探偵などに依頼する
(4)何事も知らないふりをして、妻に優しく接し、妻の気持ちが戻るのを待つ
(5)妻に追求し、別れるように迫る
(6)こちらから離婚を突きつけ、元友人にも慰謝料請求をする
(7)元友人のところへ行き殴り倒す

などなど、なかなかどうしたら良いかが分からず悩んでいます。
理性を失いそうなぐらいの怒りを感じていますので(7)も行動に移したい気持ちもあります。

私としては子供の事を考えると離婚したくないですし、妻を愛していますのでやり直したいと思っております。一刻も早く浮気を止めさせたいのですが、女性の方、もしくは妻に浮気された経験のある男性の方、アドバイスいただけませんか?

昨年11月妻と元友人との親しげなメールの頻繁なやり取りや密会が発覚しました。今年3月頃に友人に会って「今後、もう会わないで欲しい」と伝え、元友人は了承していました。

その後、会ってないような感じがしたのですが、妻の様子がおかしく、最近、妻に内緒で携帯履歴をまた見てしまったところ、その元友人といまだに頻繁に会い、しかも7月に中絶までしていたことが分かりました。非常にショックでした。
中絶をした後もその元友人にまだ気があるらしく、密会を重ねています。

妻の携帯の画面メモには、その元友人との相性占いが残っているので、今も妻の気持ちは私よりも元友人のほうにあると思います。

私は元友人との肉体関係・中絶に関し、非常にショックはあるのですが、妻の気持ちが私のところに戻ってくるようでしたら、許そうと思っています。ただし、元友人だけには制裁を加えたい。

どなたか、よきアドバイスをお願いいたします。

なお、昨年の発覚時にも質問させていただいた者です。お時間があればご覧いただければと思います。非常に複雑ですが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3632869.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677521.html

結婚10年目、私は38歳、妻35歳、2人の子供(小2年生と年長)がいます。
話せば長くなるので、現在の悩みをまず書かせていただきます。

妻が浮気をしています。相手は私の元友人です。
妻とは、やり直したく思っていますが、相手の元友人は許せません。(友人だったのですが、妻との浮気によりもう友人とは思えないため、元友人としています)
また、妻は自分の浮気が私にバレている事を知りません。
私はどうすべきでしょうか?心の中が葛藤で埋め尽くされ、苦しい日々が続いています。

(1)元友人に2度...続きを読む

Aベストアンサー

NO16です。
皆様へのお礼も拝読させていただきました。
探偵等に依頼しても意味がないかなと思うんです。
あなたの目的はいいときの関係に少しでも近く戻す事ですよね?
これ以上証拠が出てきても自分を苦しめるだけではないでしょうか?
離婚しない選択をされるならこれからの道のりはかなり苦しいものになると予想されます。自分の心の葛藤と戦っていくことになるのですから。もう十分証拠を握っているのにこれ以上増やしてもあなたの苦しみや思い出す材料を増やすだけのような気がするのです。いかがですか?
それから元友人に関してネチネチと苦しめたいと言う事ですが、それではあなたは前に進めないような気がするのです。
元友人のことは現在の問題の原因ですが、それより以前に問題を作った訳ですから。その事が奥様を今回のことに走らせる契機となったのではないでしょうか?腹立たしいのは分かります。腹立たしいという言葉では表現できないくらいの気持ちになります。
でも、人に対してネチネチと苦しめたいと考えている自分を乗り越えていかなければ本当の意味で奥様と向き合えない気がします。
辛い道のりです。

ここで皆様にそれは「愛」なのか執着ではないのかと言われていますが
あなたの答えは一貫して「愛」ですよね。
だから奥様にもその強い気持ちをきちんと何度でも伝えることです。
風俗の件、もう行っていないんですよね?
正々堂々と奥様を愛しているといえるんですよね。

仮に離婚する場合、親権の問題をきにされていますが、親権と監護権が
あるのですから色々な対応は可能でしょう。でももっと子供たちにとって大切なのは「親同士が愛し合っているか」ではないかと思います。
子供は親が思うよりも敏感で、色々と考えているものです。愛し合っていない両親というものを感じるものです。
今は両親が愛し合っている状況ではないではないですが、努力している両親というものも感じていると思います。だから親権とかいうよりも
今は努力あるのみです。

女性は自分の話をきっちり聞いてくれる男性に癒しを覚えるものです。
仕事で疲れていても話を聞いてくれると嬉しいのです。
特に育児期間中は疲れ、孤独など日中子供といないと分からない沢山の苦労があります。子供は時間の概念に乏しいので急いでいるときにも大人のように対応できないのでついいらいらいしたりと。
親としては当然乗り越えなければならないですが二人の子供です。
大変さを共有してくれないのは妻にとって辛いことです。
38歳というご年齢ですとお仕事でも責任が重く色々と大変な時期だろうと思いますが、奥様もお母さん友達の中で色々と大変でしょうし、育児には休みも代わりもいないので体力的にも大変です。
だから仕事で疲れていると分かっていても話聞いて欲しくなってしまいます。「僕はこう思うけど、君は?」というのは悪くないですがいつもではだめです。「今日はどうだった?大変なことあった?」ときいてあげれば奥様も話しやすいかなと思います。お昼休みに電話をして「声がききたくなったから電話した」とかも嬉しいものです。まぁ毎日じゃちょっとうるさい感じですが。
そういった些細な積み重ねが信頼回復に繋がるのだろうと思います。
そうは言っても今回は一度奥様ときちんと向き合うことが必要でしょう。

妻を寝取られた男のプライドじゃなく、本当の意味での男のプライドかけて頑張ってください。

NO16です。
皆様へのお礼も拝読させていただきました。
探偵等に依頼しても意味がないかなと思うんです。
あなたの目的はいいときの関係に少しでも近く戻す事ですよね?
これ以上証拠が出てきても自分を苦しめるだけではないでしょうか?
離婚しない選択をされるならこれからの道のりはかなり苦しいものになると予想されます。自分の心の葛藤と戦っていくことになるのですから。もう十分証拠を握っているのにこれ以上増やしてもあなたの苦しみや思い出す材料を増やすだけのような気がするのです。いかがです...続きを読む

Q名前の読み方

出生届を出すときって、名前のフリガナまでは記入しないんですよね?

自分の名前は2種類ほど読み方が可能なのですが
(『浩司』と書いて『ヒロシ』『コウジ』みたいな感じ)
保険証に登録されていて、家族に呼ばれているカタカナ名より、違う読み方を他人や知人によくされます。

しかも、そっちの読み方のほうが個人的にカッコイイと思ってます。

いっそのことそっちの読み方にしたいのですが、そういうのは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんも答えているとおり、出生届けにふりがな欄もあります。しかし、戸籍には記載されません。問題の「漢字」と「よみかた」の問題ですが、法務省の戸籍事務に関する通達では「低」と書いて「たかし」と読むようなものはだめ、となっているだけです。
住民票に記載されているという回答もあるようですが、これも「便宜上」あるだけで、法律上の記載事項ではありません。名前や生年月日について戸籍と住民票のどちらが正しいかというと戸籍という答えになります。なので戸籍に記載されていない「よみかた」を住民票で証明することはできないのです。
ご本人が主張する読み方が正しい、ということになります。

また、原則として同じ戸籍に同じ名前がいてはいけないことになっていますが、これはやはり漢字での問題です。同じ『浩司』と書くが『ヒロシ』さんと『コウジ』さんで違う名前だ、というのはだめ、ということです。

Q妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前

妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前日に服をプレゼントしたのですが、その服も持って出ていきました。
女性の心理として、離婚する決心をして家を出ていく際に、前日に嫌な旦那からもらった服も持って出ていくでしょうか?女性のかた、気持ちを教えて下さい

Aベストアンサー

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思うよ。
「これだけ俺が 高い服を買ってやったんだから 考えなおして当然でしょ」と 貴方は思ってるよね。
どうかな?

どちらが悪いかは別として 一つで歩くなら貴方はより大きく包まなけりゃいけないよ。
むろん言葉だけじゃない 他の理由もあるよ。
約束 何か破らなかった?

キーワードがいるよ。
初心に戻って結婚当時のことを思い出してみて 自分が決めた時 何を決心したか。
実家に戻って親が出てきている以上 しっかりした自分でないと 向こうの家が困っているのでもない限り 到底戻ってこないよ。

まあ戻ってきて欲しければ の話だけど。

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思う...続きを読む

Qメキシコ人の名前の読み方を教えて下さい

こんにちは、初めて質問させていただきます。
メキシコの固有名詞の読み方を教えて下さい。
Q1:メキシコ人の女性の名前、MaeとWasel, Hattieはそれぞれどのように発音するのでしょうか。
Q2:メキシコ人の場合、男性の名前DavidやCaroll, Hardyといった英名のような姓も、メキシコでは違った読み方が用いられているのでしょうか。
Q3:メキシコの地名、Pachecoの読み方もお教えいただけますでしょうか。
Q4:また上記のようなメキシコ人の名前の読み方は、スペイン語辞典などで調べられるのでしょうか。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メキシコ人の名前は原則としてスペイン語か先住民の名前(今ではほとんどスペイン語化)でしょう。

1)MaeとWasel, Hattieは外国系の名前のようです。メキシコ人ならマエ、ワセル、アティエと発音するでしょう。しかし、本人が本国の発音をしている場合もあり何ともいえません。

2)David ダビッド Caroll カロル Hardy ハーディまたはアルディ、これらの名前は若者同士なら英語風に発音している可能性があります。Davidはヘブライ語系でメキシコ人も使いますのでダビッドでしょう。

3)Pacheco パチェーコ 人名にもあります。

4)外来語や英語風な名前は移民の二世、三世の可能性があります。この場合発音の原則はありません。本人がどう発音しているかによります。スペイン系の名前は聖人から取りますのでそんなに多くありません。スペイン語の読み方(発音)の基礎を勉強すれば(1~2日)全ての名前が読めますよ。一部の例外を除きローマ字読みでOKですから。代表的な名前は辞書にも掲載されています。

Q妻が車から飛び降りて轢いてしまいました。 あれから妻を怖いと感じる事があります。 私は最近入籍した

妻が車から飛び降りて轢いてしまいました。
あれから妻を怖いと感じる事があります。

私は最近入籍した30代の者です。

妻とは同じ職場で出会いました。
私には離婚歴があり、もう結婚は諦めていました。
しかし一回り以上離れた妻に猛アタックをされ、その姿に惹かれてお付き合いを始めました。

付き合っている当時は喧嘩もなく、彼女の少しだらしない部分すら可愛く思っていました。

1年も交際しない内に妻との間に子供を授かり、結婚しました。
籍をいれてから一緒に暮らし始めたのですが、私の怒りが爆発した事で喧嘩をしてしまいました。

その理由はお互いの生活、価値観の違いです。

もともとゲームが趣味だとは知らされていましたし、パソコンを持ち込むのも許可しました。
でも一緒に暮らし始めてから妻は時間があればパソコンに夢中でした。
私の前で楽しそうに他の誰かとネットゲームをする妻が理解できませんでした。

私自身がゲームをしないので、そんな妻を受け入れる事が出来ず、怒鳴ってしまったのが原因です。
毎日仕事、新築の事、式の事などで頭がいっぱいで疲れていたというのもあります。

私が怒った時、妻は驚いた様子でごめんなさいと謝ってくれました。
それから仲直りをしたつもりでいました。

休みの日に用事があるため二人で出掛けている時、何気なく「不満はない?」と妻に聞きました。
するとパソコンの趣味について話始めました。
初めは穏やかに話してくれていましたが、私が反論すると怒り出し、しまいには私が運転する車から飛び降りてしまいました。
急いでブレーキを踏みましたが、何かに乗り上げた感じがしました。

本当に驚いて放心していると妻が助手席に戻ってきていました。
あんな事をしたのに妻は平然と歩き、接してしていました。
どうしたの?なんて聞く妻が心底怖かったです。

とりあえず用事を済ませ、車内で話し合いをしました。
お腹に子供も居るのにあんな事をした妻に私は優しい口調で怒りました。

すると「あの時は赤ちゃんの事何も考えていなかった。本当にごめんなさい。」
「私はただ話しを聞いてほしかっただけ。でも、あなたはいつも私の話しを遮って反論ばかり。あれくらいしないと聞いてくれないでしょ?」と泣きながら言いました。
信じられませんでした。
だだっ子です。

それからは落ち着いてお互いの言い分と要望を伝え合いました。

もうあんな事をして欲しくなかったので「もう好きにしてくれていい」と言うと「本当にそれでいいんですか?」と不満気です。
じゃあどうして欲しいんだと涙が出そうになりました。

その後私が乗り上げたのは妻の足だったと知り、情けなくなりました。
翌日「平気だ」と嫌がる妻に病院に行ってもらいました。
幸いにも擦り傷だけで無事でした。
その日初めてエコーを見れましたが赤ちゃんも元気でした。
それは良かったです。

妻は反省し、再度その事を私に謝罪しました。
もう2度としないという事と、ゲームは止めると誓ってくれています。

それからは本当に私の前でパソコンの電源すら付ける事もなくなり、仲直りしました。
お互いに気持ちを伝え会うし、夫婦の営みもあります。

家事もちゃんとこなしてくれていますし、いつも気遣ってくれています。
安定期に入り、妻も心から子供を楽しみにしています。
愛情深く接してくれる妻を私は愛しています。

「なおして欲しい事、不満があったら言ってください」と言われますが、きっと言えないと思います。

私にも反省するべき部分はあります。
ですが心の何処かで妻を恐れている自分がいます。

妻も子供も本当に愛していますが、今後うまくやっていけるのか本当に不安です。

妻が車から飛び降りて轢いてしまいました。
あれから妻を怖いと感じる事があります。

私は最近入籍した30代の者です。

妻とは同じ職場で出会いました。
私には離婚歴があり、もう結婚は諦めていました。
しかし一回り以上離れた妻に猛アタックをされ、その姿に惹かれてお付き合いを始めました。

付き合っている当時は喧嘩もなく、彼女の少しだらしない部分すら可愛く思っていました。

1年も交際しない内に妻との間に子供を授かり、結婚しました。
籍をいれてから一緒に暮らし始めたのですが、私の怒りが爆発...続きを読む

Aベストアンサー

妻が、あなたよりもひと回り以上下、という認識でよろしいでしょうかね。そのつもりで、回答します。
まず、あなた自身は、とても子供っぽい人なのですよ。その事に気付かなくちゃいけない。あなたが、それを自覚しないから、妻もその事に気付かないままで、この件に至ったのです。
年上の男性に惹かれる女性というのは、多かれ少なかれ、父性を男性に求めるものなのですよ。掛け値なしに自分を可愛がってくれて、理解を示してくれて、自分の為を思って自分を叱ってくれて、叱られた後も納得させてくれるような関係を求めているのです。それくらいに大人であろうと、あなたを思い込んでいるのです。
でも、あなたが彼女に対してした事というは、単なる「要求」なのですね。この要求は「ゲームなんかして俺をほったらかすな!」という以外の何物でもないのです。つまり、餓鬼の要求ですよ。あなたは「ただっ子」なのです。その「ただっ子」に大人の理屈も付いてくるから、タチが悪い。それに、彼女は吃驚したのですよ。子供の立場でいたいのは、彼女の方だからね。だから無茶な行動をして、子供の立場をあなたから奪いにいったのです。だから、あなたは怖いのですよ。あなたも、子供の立場でいたいのだからね。
年下の女性の可愛らしさに惹かれる男性というのは、その男性の精神年齢が年下女性並みでしかないから、惹かれるのです。これは、定説ですよ。彼女は、それを知らなくちゃいけないのだけれど、それよりまずは、あなた自身が自覚しなくちゃいけない。あなたが怖いのは、夫として父親としての、大人の男たる責任を妻から要求される事なのです。でも、そんな要求は、あなたには手に負えない事なのですよ。
だから、あなたはね。じっと我慢で、妻が大人になるのを待ちなさい。そんなに先ではないですから我慢出来る筈です。子供が産まれれば、女はあっという間に頑丈なおばさんになりますからね。子供を可愛がるついでに、あなたの事も可愛がってもらわないと、あなたら耐えられないのです。
気を付けるべき事は、彼女がどんなにイライラしたり、気ままをやろうと、「お母さん、大好き!」を貫く事です。赤ちゃんだって、皆んなそうやって母親を母親に育てるのですからね。あなたもそれをやるのです。理屈で相手を非難して、やっつけようなんて思ってはいけませんよ。それをすれば自立宣告されますからね。つまり、離婚です。母親に文句をつけれるくらいに大人ならば、母親は子供を保護する必要はないのですよ。家から叩き出すしかないじゃないの。
あなたが、本当に欲しいのは、自分だけに仕えてくれる母親ね。でも、そんなものは滅多に手に入らない。手に入ったとしても、それは罠ですよ。子供の人生を食い物にしようする母親しか、そんな事はやらないからね。

妻が、あなたよりもひと回り以上下、という認識でよろしいでしょうかね。そのつもりで、回答します。
まず、あなた自身は、とても子供っぽい人なのですよ。その事に気付かなくちゃいけない。あなたが、それを自覚しないから、妻もその事に気付かないままで、この件に至ったのです。
年上の男性に惹かれる女性というのは、多かれ少なかれ、父性を男性に求めるものなのですよ。掛け値なしに自分を可愛がってくれて、理解を示してくれて、自分の為を思って自分を叱ってくれて、叱られた後も納得させてくれるような...続きを読む

Q名前の読み方が分かるサイト

漢字で書かれた名前の読み方を
簡単に調べられるようなサイトはないでしょうか?

読み方の分からない名前をしばしば目にして
困惑してしまうのですが・・・。

そう言うサイトご存知の方居ましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

名前は読み方が色々あるので難しいと思いますが、ここを試してみてください。

Dictionaries to search:のところを all にして Search してください。

参考URL:http://www.foks.info/index.html

Q妻の暴力は洒落になるけど夫の暴力は洒落にならない、夫の浮気は洒落になるけど妻の浮気は洒落にならない?

当然ながら、妻からの暴力も夫の浮気も許されないことではあるのですが、世の中の風潮として夫から妻への暴力と、妻の浮気の方が深刻にとらえられており、ギャグになることは決してありませんが、妻から夫への暴力と、夫の浮気に関しては時としてギャグのネタとして取り上げられることがあるのはどうしてなのか教えてください。

Aベストアンサー

>妻の暴力は洒落になるけど夫の暴力は洒落にならない
これは男女の肉体の差から考えられているからだと思います。
子供が大人を蹴っても「こら!やめなさい」ですが、大人が子供を蹴ったら「!?!?!?!!!」となり、虐待になり警察も出てきたり。
それは子供が肉体的に大人より劣っているからです。

これが男女の場合でもあてはまることが世には多々あります。だから男女別競技だったり、するのですね。肉体的な差は、実際にあります。

しかしながら、いくら男より女の方が弱いといっても、力そのものは、強いことが多いです。
女の力は、男よりは劣るけれど、痛いのには変わりありません。
そして、物理的に痛いか痛くないか、だけで論じていい問題でもありません。

ですから、女だから洒落にしていいわけでは、当然ないですね。
そういった考えがまだ浸透してないんだと思います。
日本だけじゃなく、海外でもそういった内容を見かけましたので、
海外でも「女の暴力=猫ちゃんパンチ」みたいに思われているのかな?
男女共一緒扱いにしていい=男女双方に暴力OKってわけじゃないです。
男女双方に暴力はNGです。

大人と子供については、男女差より差が開き過ぎているし、子供は単純な力だけでなく立場や思考回路まで差がありますから、子供からの暴力はまず大人が対応が適切なんですかね。
18歳19歳の子供、、、子供からの暴力が過激過ぎ、、、となったらまた話は別でしょうが。



>夫の浮気は洒落になるけど妻の浮気は洒落にならない
これは、男女の体の違いと、本能の差から、考えられているのだと思います。
男は妊娠しませんが、女はします。
妊娠した以上、女は妊娠から逃れられません。出産にしろ中絶にしろ大打撃です。
男は逃れられはしますが。。。(実際に逃げてた人を過去みました)
それが1点と。
あとは「男は一人の女じゃ満足いかないのが自然、それが本能」とされていて、対して女はそうではない、とされてるようなので、そういった面も1点。

しかしながら妊娠については「逃げられた場合」に限定されますし、これもまた、逃げられるかどうかだけで論じて良い問題でもありません。妊娠しなかったらOKではなく。

ちなみに「男は良いけど女は駄目でしょ」と言っていた男性に話を聞いたら、
「だって妊娠したらどうするの」
「男はそういう生き物(複数の女を食べる)だけど女は違うでしょ」
と返ってきたことが何十件かあったので、それも参考にしました。


「「男女でどういった違いがあるか(あるとされてるか)」」
で質問内容のような違いが出てきているのかと思ってます。
けど「どちらも駄目」という意見は変わりません。
自分なりに考えてみましたけどとんちんかんだったらすみません。

>妻の暴力は洒落になるけど夫の暴力は洒落にならない
これは男女の肉体の差から考えられているからだと思います。
子供が大人を蹴っても「こら!やめなさい」ですが、大人が子供を蹴ったら「!?!?!?!!!」となり、虐待になり警察も出てきたり。
それは子供が肉体的に大人より劣っているからです。

これが男女の場合でもあてはまることが世には多々あります。だから男女別競技だったり、するのですね。肉体的な差は、実際にあります。

しかしながら、いくら男より女の方が弱いといっても、力その...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報