アンケートです。
添付の画像を見て、どちらの図形が「男性的」に見えますか?
直感的に選択してください。
回答者様の性別とその理由を併記してください。
よろしくお願いします。

質問投稿日時:09/05/26 10:31質問番号:4991236

「どちらの図形が「男性的」?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



女性です。

縦:男性 直立不動でたっているイメージ
横:女性 正座してちゃぶ台で作業をしている女性のイメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ありがとうございます!
小津安二郎監督作品の様な古き良き日本のイメージを感じます☆
mari72tさんの回答で、このつまらない図形がなんだか少し美しく
見える気がします(笑)

お礼日時:2009/05/27 22:26

20代女です。


私も縦長が男性的に見えました。
上半身のがっちりした体つきのイメージがあるんですが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は横長のどっしり感が男性的と感じていました。
感じ方は人それぞれですねぇ。

お礼日時:2009/05/27 22:05

回答は縦長です。

回答者の性別は男性です。
理由は、この絵を見てまず立っている人間の男性を思い浮かべたのですが、
横長の方はもはや人間に見えない(男性にも女性にも見えない)からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
面白い視点ですね。確かに横長が人間に見えない・・と思うと見えなくなりますね。不思議です!

お礼日時:2009/05/27 22:07

 縦長の方が男性的に見えました。



皆さんのような明確な理由が思いつかないのですが、
ひょっとしたら男性は右側に立つイメージが強いからかもしれません。右側の方が高かったので、余計に男性に見えたのかな・・・。

 性別:女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カップルぽいですね☆
男性が右側に立つイメージは、日本人がかつて刀を差していた時代までさかのぼるとかなんとか・・。そのほうが女性を守りやすい・・とかなんとか。らしいです。

お礼日時:2009/05/27 22:18

女です。



縦長:すらっとした女性が立っているイメージ
横長:骨太のどっしりとした男性のイメージ

に感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男性・女性のどの点に美しさを感じるか・・がイメージを作っているのでしょうかね??イメージって面白いですね。

お礼日時:2009/05/27 22:21

縦長が男性的。


理由はおそらくトイレの標識より。

じっと見ればがっしりしている横長の方が男性的に見えてくる気がしないでも。

性別 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
面白い視点ですね!!
でも男性用トイレの標識ってどんなのをイメージしましたか?
縦長のってどんなのでしたっけ?

お礼日時:2009/05/27 22:28

こんにちは。



男性です。
瞬間的に、縦長にエロティシズムを感じましたので、女性的なんだと思います。

横長は見た目もゴツイ感じですし。
そもそも「横」という字からして、「黄」っていう字に似てますので。
「ゴレンジャー」のキレンジャーを連想してしまいました。

なので回答は「横長」です。
なんだか角刈りみたいにも見えます。

ヤバイかな。
これが心理テストで「変態」とか言われたら、立場がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
coinlockerさんは変態ですね(嘘です)←すみません!
とても面白い視点ですね!字からイメージが生まれるなんて今までで初めてでした!縦長にどのようなエロティシズムを感じたのかも興味あるところですが。それはまた別のアンケート作りますのでその時またお願いします☆

お礼日時:2009/05/27 22:37

女性です。


パッと見て思いついたのが、以下の構図です。
横長、椅子に座って部下の報告を受ける上司(男)
縦長、立って上司に報告する部下(女)

なんか自分が酷く囚われている気がしました。
うちの会社には、女性の管理職がいないものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
職場のイメージって強烈なんですね!
ストレスになっていなければよいですけれど・・。

お礼日時:2009/05/27 22:40

男性です。


面白いアンケートですね。
どんな図形だろうと思いをはせましたが、これほど単純だったとは!
第一印象では、縦長が男、横長が女性です。
理由は、平均身長が男性の方が高いことと、基本的に女性の方がふっくらとしているからです。(最近は、ダイエットでやせている人が多いですが。)

後になってみると、縦長は立って家事をしている女性、横長は、ゴロゴロ寝ている男性のようにも思えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
図形は単純なものの方が皆さんのイメージを誘導しないのでそうしました。Secret_Winさんの論理的な意見とても参考になりました!またよろしくお願いします!

お礼日時:2009/05/27 22:49

男です


もちろん縦長が男性。女性は器のイメージなので横長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
器ですか!確かにそう見えますね!

お礼日時:2009/05/27 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q女性雑誌の立ち読み、私は考えすぎ??   性別、年代(ex.20代前半/半ば/後半)も教えて下さい

当方、20代後半の痩せ型で、顔はまぁ普通だと思われる独身男です。

痩せ型ではありますが、ダイエットに関心があるので、FYTTEを読みます。
エビちゃんが好きなんでcancamや、ほしのあきちゃんの出てる雑誌を読みます。
そういった雑誌を置くスペースでは、言うまでも無く女性が立ち読みしています。
先に書いた理由から、先に書いたような雑誌が読みたいんですが、出来ないんです。

私は決して女性の近くに行って善からぬ事をしたいという事は微塵も(?)なく、ただ単に雑誌が読みたいだけなんですが、今では女性専用車両が出来たりと、男性に対する警戒心を多くの女性が持ってるんじゃないか、そんな中で、男である私が近くに行くと不快感を覚える人も居るのではないかと思うと、どうしても行動に移せません。

男性のみなさんどうですか、女性誌のスペースに入って、尚且つ女性の傍で立ち読みするなんて事出来ますか。
仮に出来るとしても、やはり多少なりとも居心地の悪さを感じるだろうなとは思いませんか。

女性の方は、自分の近くでなくとも、見ず知らずの男性(成人男性に限定、自分のタイプ如何に関わらず)が一人、女性に混じって女性誌を読んでる場面に出くわしたらどう思いますか。

ちなみに、弁当を買いにコンビニに行ったとして、丁度女性が弁当を選んでるような時もそうなんですよね。
重複しますが、別に善からぬ事をする気はないので、変に気兼ねする事無く弁当のスペースに行けばいいものを、回り道してとりあえず同じシマ(パチンコ経験者はシマってわかりますよね)の離れたトコロに行き、女性が弁当のスペースから離れるまで、私の居る場所に置いてある商品を見てるふりしてます(笑)。
 
社会人となるまでは結構女性には人気があったんですが(自分で言うのも…)、以来てんでそういった事が無く、それが多分に影響してるんでしょうかね、困ったもんです。

当方、20代後半の痩せ型で、顔はまぁ普通だと思われる独身男です。

痩せ型ではありますが、ダイエットに関心があるので、FYTTEを読みます。
エビちゃんが好きなんでcancamや、ほしのあきちゃんの出てる雑誌を読みます。
そういった雑誌を置くスペースでは、言うまでも無く女性が立ち読みしています。
先に書いた理由から、先に書いたような雑誌が読みたいんですが、出来ないんです。

私は決して女性の近くに行って善からぬ事をしたいという事は微塵も(?)なく、ただ単に雑誌が読みたいだけなんですが...続きを読む

Aベストアンサー

20代なかば、女性です。
たまに女性誌コーナーに男性がいるのを見かけますけど、
特に気にした事なかったですね。
仕事の関係とかで必要なのかと思うくらいでした。
逆に私は趣味の雑誌コーナーなどで
おじさんたちに混じりながらも立ち読みしてますが、全然気にした事ないです。
多分周りの人も立ち読みに夢中でそこまで気づいてないですよ~。

コンビニでお弁当を買うときとかも、そんなに気にすることないと思いますよ。
そんなこと気にしてる男性がいるんだとビックリしたくらいです。
もっと堂々としてがんばってください!!

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q直感で「ドラキュラ」と言えば?(直感シリーズII)

直感で「ドラキュラ」と言えば何が浮かびますか?
形にとらわれずイメージでお一つお答えください!

では「ドラキュラソーダ」で。
*飲み物です。最近知ったので印象に残ってた^^

Aベストアンサー

 1976年にヒットしたホット・ブラッド
「ソウル・ドラキュラ」

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064SHC/qid=1122029967/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/249-3675079-1433137

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q金星人は 見つかりましたか? http://www.jaxa.jp/projects/sat/p

金星人は
見つかりましたか?

http://www.jaxa.jp/projects/sat/planet_c/

Aベストアンサー

まだ

まだ7万km離れてるので、人間みたいな小さな物は識別できません

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Qこの人可愛いですよね? http://nana-music.com/sounds/0234c53d/

この人可愛いですよね?

http://nana-music.com/sounds/0234c53d/

Aベストアンサー

(๑>؂•̀๑)テヘペロ


人気Q&Aランキング