私は女性のファッションで、
デニムのスカートが嫌いです。
パンツが似合う女性は好きなのですが・・・。
後、男性の七分に切ってあるジーパンも嫌いです。
私としてはどちらもお洒落に感じないのですが、
夏になると着る人が増えます。
一般的には人気があるのでしょうか????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アパレルのデザイナーです。


カジュアルデザインを得意としていますので、デニムをいくつも作りました。

デニム素材のスカートが嫌いで、中途半端な丈のメンズの7分丈が嫌いなんですね。

私はO脚の人、短足なのに穿くスキニーが嫌いです。
後、男性がかなり腰を下げて、おまたがだぶついて、オムツのようになっているのも嫌いです。腰パンでカッコいい人は、見たことが無いです。

スカートのデザインが悪いので無く、スカート全般が嫌いですか?
7分丈のほうは何となく言わんとしていることが理解できます。
バランスですよね。
私は、デニムのジャンスカを持っていますが、皆可愛いといいますよ。
イタリア物ですが。

貴方のお洒落の定義は。。。
お洒落は、自分がお洒落だと思っていても、そう思わない人も居るし、雰囲気で着こなしてしまう人も居るし。
着崩す場合も、腰パンのわざとらしさが、私は嫌いなんですが。。。
お洒落小僧は、もっと嫌いです^^;

着る本人が良かれ(俺、私カッコいい、可愛い)と思っている場合は、ノーリアクションに徹しています。

純粋に綺麗に着こなされている、カラーコーディネートが良い、素材のミックス感が良いなど、お洒落に見えるコツは、たくさんありますが、
プロは、「シルエット」の目で見ますよ。
つまりは、全体のバランスと、 レングスです。
前述の部分は、その後の中身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デニム素材のスカートが嫌いで、中途半端な丈のメンズの7分丈が嫌いなんですね。
>そうなんです。穿いている人まで何だか嫌いになります。

私はO脚の人、短足なのに穿くスキニーが嫌いです。
後、男性がかなり腰を下げて、おまたがだぶついて、オムツのようになっているのも嫌いです。腰パンでカッコいい人は、見たことが無いです。
>私もスキニーを穿きます。長さはそんなに問題ないのですが、
お尻が少し大きいので、自分のパンツを穿いた時のシルエットが
気に入りませんね(笑)

スカートのデザインが悪いので無く、スカート全般が嫌いですか?
>スカートは嫌いじゃないですよ。
何故嫌いかは具体的に上手く言えませんが、
デザインや色落ちの仕方、安っぽさが嫌なのだと思います。

7分丈のほうは何となく言わんとしていることが理解できます。
バランスですよね。
私は、デニムのジャンスカを持っていますが、皆可愛いといいますよ。
イタリア物ですが。
>ジャンスカはシンプルなものでの着合わせや、
それ自体が可愛いものがあるので嫌いではありません。

貴方のお洒落の定義は。。。
お洒落は、自分がお洒落だと思っていても、そう思わない人も居るし、雰囲気で着こなしてしまう人も居るし。
着崩す場合も、腰パンのわざとらしさが、私は嫌いなんですが。。。
お洒落小僧は、もっと嫌いです^^;
>私も理解不能な前衛的なお洒落や、
私、とってもお洒落です。と言わんばかりの格好も嫌ですね。
TVで見る外人さんは、髪型、髭具合、落ち着いた着合わせなのに、
とっても格好よく見えます。
やはりスタイルが良いお蔭なのでしょうか^^

純粋に綺麗に着こなされている、カラーコーディネートが良い、素材のミックス感が良いなど、お洒落に見えるコツは、たくさんありますが、
プロは、「シルエット」の目で見ますよ。
つまりは、全体のバランスと、 レングスです。
前述の部分は、その後の中身です。
>全体のバランスはたいせつですよね。
私は試着できるものは必ず試着して購入します。

お礼日時:2009/05/26 20:55

> デニムのスカートが嫌いです。


個人の好みの問題だと思いますが
私(♂40代)はデニムはパンツもスカートもトラックジャケットも
大好きです。

> 一般的には人気があるのでしょうか????
昨日、この質問を拝見したあとで
表参道に寄る用があったので
しばしタウンウォッチングなんぞをしてみました。

デニムのミニスカートを履いている人は結構沢山歩いていました。
ただ、デニムのミニが多かったというよりは
レギンスとミニ丈の(ミニスカートやショートパンツ、膝上丈のワンピース)
の組み合わせが基本的に多く
デニムだけが多かったというわけではありません。
人気がある、というよりは、No.1さんも仰っているように
定番なんだろうなと思います。

> 男性の七分に切ってあるジーパンも嫌いです。
私は・・・実は・・・大好きです。
クロップドのものも、七分丈にロールアップするのも大好きです。
> 夏になると着る人が増えます。
はい、私はこれらはビーチリゾート・カルチャーのスタイルだと認識しています。
今の季節、鎌倉~茅ヶ崎あたりを散歩するときは
私はせめてロールアップして足元を軽くした方がオシャレだと思うんですが
ダメですかねぇ・・・・

まあ、そういう意味で
TPOは大事だと思うのです。
逆に言えば、アイテムそのものよりは
> 私としてはどちらもお洒落に感じないのですが
私としてはTPOを含めた着こなしの問題であると思うのです。
あと
スポーツカルチャーをバックボーンに持ってない人だと
確かにデニムのスカートや男性の七部丈は似合わない人が多いかな、とは
今あらためて思いました。
    • good
    • 0

人気があるというか、デニム素材ってもう定番化してるものですし、夏の流行りとかでは無いと思いますよ。

デニムが嫌いな人がいれば好んで履く人も沢山いますし。

この回答への補足

回答有難う御座います。
デニムが嫌いな訳ではなく寧ろ好きです。
ただ、デニムのスカートと、
七分に切ったパンツが嫌いなのです。

まぁ、個人的な好みが大きいとは思いますが^^

補足日時:2009/05/26 16:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディースファッションについての質問です。 本日、写真の靴を購入しました。 この靴を使った

レディースファッションについての質問です。




本日、写真の靴を購入しました。

この靴を使ったパンツコーデを教えていただけると嬉しいです。今は、黒のスキニーパンツ、デニムのスキニーパンツ、(色が濃い)デニムガウチョなどを履いた服装が多いです。
ちなみに10代半ばです。

下半身が太く、身長160cm程です。

また、グレーのロングカーディガンを使ったコーディネートも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

結構シンプルな靴なので、
何でも会うと思いますよ^v^

スキニーでもボーイズタイプでも、
ロング丈のボトムの場合は、
少し足首を見せた方がスッキリ見えると思いますので、
鏡見ながら、バランスが良く見える長さにロールアップして調整してみてください。


靴やボトムが、黒・ダークグレー・紺などの場合は、
トップスを明るい色にすると良いです。
さし色ですね!

トップスを、白・ライトグレーにしてモノトーンコーデにしてもいいですし、
グレーのロング丈カーデを合わせてもOKです。


さし色は、ピンク・ロイヤルブルー・バーガンディ・ワインレッドとか
モノトーンコーデと相性良いですから、
バッグとか、マフラーなどの小物で取り入れても可愛いと思います♪


買い足すなら、
サロペットが可愛いと思いますよ^v^

色は、黒か白が1年通して使いやすいです。
ロングカーデとスニーカーでとも相性良いです。


「グレーのロングカーデ サロペット コーデ」で画像検索してもらうと
参考画像がたくさん出て来ると思いますので。

Qパンツの種類 パンツではどんな種類のパンツが好きですか? 例えばスキニー、ボーイフレンドデニム、サ

パンツの種類

パンツではどんな種類のパンツが好きですか?
例えばスキニー、ボーイフレンドデニム、サルエル、ガウチョなどなど…。

Aベストアンサー

私はガウチョを愛用してます‼︎

Qデニムワンピのコーディネート

22歳女です!
明日のデートでデニムワンピを着ようと思っています。
デニムワンピは七分丈、ひざ上5センチ程です。
明日の天気が最高気温31度という事で、どのようにコーディネートしたら良いでしょうか?
秋色の靴下、靴と合わせようと考えていましたが、オススメのコーディネートを教えてください!
ワンピースには、腰位置に切り替えのないデニムシャツワンピです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

お手持ちのものが判りませんので具体的にはアドバイスできませんが
明日は少し暑いので、ワンピのインにはタンクトップのみでいいと思います。
袖は五部くらいまで少し折ると可愛い感じが出ます。

秋色のソックスが判らないのですが、同系色のカーデを持っていれば
肩に巻いてもアクセント代わりになるのでいいと思います。
邪魔だったら腰に巻いてもいいですし・・・。

デート楽しんでね♪


ご参考になれば幸いです。

Q制服スカート デニムスカートのウエスト

ウエスト60の女性は制服スカートどれ位大きい物(ウエスト)まで履けますか?
ベルト下丈の表示があるのでベルト巻けるかと思いますがベルと無しです。素人考えでは安全ピンで留めればいいのかなと思いますが
そうすると全体のシルエットはどうなりますか?シャツをスカートの中に入れて違和感無ければかまいません。この条件でウエスト70~の制服スカート履けますか?大体どれ位まで大きい物履けますか?

デニムミニスカ実寸w74が売っています
デニムミニスカって腰で履くのですか?
女性も腰骨の部分はウエストより大きいので ウエストの部分を隠せば
大丈夫ですか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

多少のサイズ違いですと対応できると思いますが相談者様のサイズをみる限りピンでとめてもシャツをスカートの中にいれてみてもシルエットがあまりにくずれると思うのでオススメできません。
ただ、大きいサイズのものはお直しで小さくするのが可能なので利用されるならお直しして履かれることをオススメします。

お洋服の着こなしはサイズ選びがかなりの割合を占めているといっても過言ではありません。ましてや制服はみんな同じ形なのでそのサイズがあっているかどうかで見た目にかなりの差が出ると思われます。

多少お金はかかりますがきれいに見えた方がいいと思うのでぜひ検討してみてくださいね。

Qデニムワンピースのコーディネート!

下記の写真の洋服のコーディネートの相談に乗って下さい!

襟にレースがついた、膝上15cmのデニムワンピースです。

相談にのって頂きたいのは

1)ワンピースのみで着るときの、タイツや靴下のコーデ。

2)ワンピースの他に何か着るときの、パンツやスカートのコーデ。

3)上着やバックや靴は、どのようなものが良いか。


教えて下さい!

Aベストアンサー

1)ワンピースのみで着るときの、タイツや靴下のコーデ。

黒、白、ボーダー(赤白、黒白)なんでもいける気がします。

2)ワンピースの他に何か着るときの、パンツやスカートのコーデ。

スパッツ、レギンス 色は、ベージュ、黒、千鳥柄など

3)上着やバックや靴は、どのようなものが良いか。

アウター
丈の短いラビットファーのジャケットやポンチョ
ハードに行くならシープスキンのB-3

バッグ
革のポーチ


タイツなら
リアルシープスキンブーツ
ズボンなら
UGGのモカシンとかビルケンのパリとか

個人的好みでの回答です。
参考になれなですけど・・・

Qデニムを七分に切りたい

全く履かないダボダボのデニムを7分丈に切りたいのですが、上手く切るにはどのような点に注意したらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

えっと・・・切るのは良いですが切り後はどうしますか?そちらによっては業者に頼んだほうが良いですし、デニムの形もあるので(スリム・ストレート・ブーツカット等)それによってはカット次第でかっこ悪くなりますよ?(・・?

例えばカットした後にそのままにするのでしたら後々使ううちに解れて味わいのあるものになるかもしれませんが最初はカッコワルイですし、毛羽立たせるのなら紙やすりで時間をかけてゆっくり毛羽を作ります。
折り返して販売して縫いたいのでしたら1.5+1.5のマチが必要です。また、この場合同時に馬力の強いミシンが必要になりますが・・・通常の市販ミシンだとミシンがデニムに負けて壊れます。この場合はカットからなにから業者に依頼した方が良いでしょう。

後個人差で左右足の長さが違う場合はどちらの足も試着した時に丁度良い丈の所で生地を折り返しクリップで留めてそれを目安にまずカットする生地の長さを定規などで測ります。その中からマチ分をつけるなら最低3cmを引いた分が実際にカット出来る長さになるので生地を元に戻してその長さを確認してカットします。どうしてもカットする際に斜めになる方が多いので事前に真っ直ぐに切れるように余り布で練習した方がいいです。

両足一緒の場合は片側だけ測ってパンツは縦に二つ折りにし、上のサイド同士・中心生地が合わさっているか、股下部分の生地か合わさっているかを確認した後真っ直ぐに裾まで生地を合わせカット台に真っ直ぐ置きます。後は先程計った片側の長さを上と同じ方法で調べ同時にカットします。

えっと・・・切るのは良いですが切り後はどうしますか?そちらによっては業者に頼んだほうが良いですし、デニムの形もあるので(スリム・ストレート・ブーツカット等)それによってはカット次第でかっこ悪くなりますよ?(・・?

例えばカットした後にそのままにするのでしたら後々使ううちに解れて味わいのあるものになるかもしれませんが最初はカッコワルイですし、毛羽立たせるのなら紙やすりで時間をかけてゆっくり毛羽を作ります。
折り返して販売して縫いたいのでしたら1.5+1.5のマチが必要です。また、こ...続きを読む

Qこの靴をうまくコーディネートするには?

この靴をうまくコーディネートするには?
27歳の男ですが、妻の父親のおさがりのこの靴を使ってどうしてもコーディネートして外にはいて行きたいです。
ゴルフシューズ?なのかヤクザ靴なのか何なのか
かなり古めかしいですが何かアイデアないでしょうか。それと、このタイプの靴は本来どういう服装に合わせるものだったのかも知っている方は教えて下さい。

Aベストアンサー

なかなかハードルの高そうな靴だな~
メッシュ形状なのでやっぱ初夏~夏向きだね

雑誌LEONあたりのリゾートファッションを参考にしたらイメージがわいてきそうな気がする
(やりすぎるとイタい感じになっちゃうかも)

自分なら無難に白系統の短パン(あまりカジュアルすぎないベルト使用のもの)と黒いリネン素材のシャツを合わせる所からスタートして、徐々にバリエーションを増やしていくかな

Q女性で、高校卒業以来、一切スカートをはいていない、パンツやズボンで貫き通している女性はいますか?

女性で、高校卒業以来、一切スカートをはいていない、パンツやズボンで貫き通している女性はいますか?

Aベストアンサー

友達にいましたよ。その子は、すごく美人で接しやすいオーラの人だったので、とてもモテタのですが、不幸なことに犯罪に立て続けにあったみたいです。そしたら、その子を妬んでた女子に「スカートはいてるからだ」とかなんとか色々言われたみたいで、パンツしかはかなくなりました。まぁ、彼女はスタイルも抜群なので、ジーパンにTシャツでも、カッコイイんですが。

Q服や靴のレディースとメンズの違いはなんですか?

例えばユニクロならメンズには無い薄手のパーカーがレディースにあり
自分が着るとレディースのLでもかなり大きいのでサイズは男女関係ないのかと思いました
それとレディースの方が種類も多くなぜメンズは種類が少ないのでしょうか

ジーンズの場合男性用の一番細いタイプでもウエストがかなりだぶだぶになります
逆にレディースの方がサイズも合うのではきやすいのですが
靴も自分は23ですが男性用だと種類はほとんどなくレディースをはきますが
スニーカーだと男女であまりデザインも変わらなく
なぜサイズ別ではなく男女別に区別してるのかわかりません

男性がレディースを着るのはよくないでしょうか

Aベストアンサー

こんばんは。基本的に男性と女性では型紙が違います。男性は肩幅は広くお尻周りは小さめ、女性はその逆です。しかし、男性でもそのような体格の方ばかりとは限りませんので、女性用を着られる方は多いです。私の弟もデニムやショートパンツは私のお下がりを普通に穿いていますし、レディースを買うことも多いようです。
ただ、パンツでもシャツでもですが、前の合わせの位置が正式には男性と女性で違います。でも最近はレディースでも右前の男性開きのデザインが多いので、男性が着ても全く違和感はありません。この部分つまり、生地の合わせがどちらが上かだけ注意してください。向かって左が上になっているのは女性用ですので、そういうタイプはおやめになる方が良いですね。

レディースが種類が多いのは前の方も書かれていますが、圧倒的に購買者が女性が多いからです。

靴に関しては昔は甲の高さや幅が女性用の物と男性用の物で違いましたが、今はスニーカーなどは全くといって良いほど違いはありません。
ただ、デザインや色が女性の好みそうな物にしてサイズレンジが24.5cmまでが一応女性向けとなっています。

男性が女性用のパンツや靴を着用するのは、ごく普通ですよ。なにも女装やコスプレをするのではありませんから・・・・。

こんばんは。基本的に男性と女性では型紙が違います。男性は肩幅は広くお尻周りは小さめ、女性はその逆です。しかし、男性でもそのような体格の方ばかりとは限りませんので、女性用を着られる方は多いです。私の弟もデニムやショートパンツは私のお下がりを普通に穿いていますし、レディースを買うことも多いようです。
ただ、パンツでもシャツでもですが、前の合わせの位置が正式には男性と女性で違います。でも最近はレディースでも右前の男性開きのデザインが多いので、男性が着ても全く違和感はありません。こ...続きを読む

Qすみません。こちらのデニムパンツは何ていう名前のパンツでしょうか? 上から下にかけて広がっているパン

すみません。こちらのデニムパンツは何ていう名前のパンツでしょうか?
上から下にかけて広がっているパンツです。知ってる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

「ベルボトム」もしくは「ラッパズボン」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%A0


人気Q&Aランキング