私は女性のファッションで、
デニムのスカートが嫌いです。
パンツが似合う女性は好きなのですが・・・。
後、男性の七分に切ってあるジーパンも嫌いです。
私としてはどちらもお洒落に感じないのですが、
夏になると着る人が増えます。
一般的には人気があるのでしょうか????

A 回答 (3件)

アパレルのデザイナーです。

カジュアルデザインを得意としていますので、デニムをいくつも作りました。

デニム素材のスカートが嫌いで、中途半端な丈のメンズの7分丈が嫌いなんですね。

私はO脚の人、短足なのに穿くスキニーが嫌いです。
後、男性がかなり腰を下げて、おまたがだぶついて、オムツのようになっているのも嫌いです。腰パンでカッコいい人は、見たことが無いです。

スカートのデザインが悪いので無く、スカート全般が嫌いですか?
7分丈のほうは何となく言わんとしていることが理解できます。
バランスですよね。
私は、デニムのジャンスカを持っていますが、皆可愛いといいますよ。
イタリア物ですが。

貴方のお洒落の定義は。。。
お洒落は、自分がお洒落だと思っていても、そう思わない人も居るし、雰囲気で着こなしてしまう人も居るし。
着崩す場合も、腰パンのわざとらしさが、私は嫌いなんですが。。。
お洒落小僧は、もっと嫌いです^^;

着る本人が良かれ(俺、私カッコいい、可愛い)と思っている場合は、ノーリアクションに徹しています。

純粋に綺麗に着こなされている、カラーコーディネートが良い、素材のミックス感が良いなど、お洒落に見えるコツは、たくさんありますが、
プロは、「シルエット」の目で見ますよ。
つまりは、全体のバランスと、 レングスです。
前述の部分は、その後の中身です。
    • 0
この回答へのお礼

デニム素材のスカートが嫌いで、中途半端な丈のメンズの7分丈が嫌いなんですね。
>そうなんです。穿いている人まで何だか嫌いになります。

私はO脚の人、短足なのに穿くスキニーが嫌いです。
後、男性がかなり腰を下げて、おまたがだぶついて、オムツのようになっているのも嫌いです。腰パンでカッコいい人は、見たことが無いです。
>私もスキニーを穿きます。長さはそんなに問題ないのですが、
お尻が少し大きいので、自分のパンツを穿いた時のシルエットが
気に入りませんね(笑)

スカートのデザインが悪いので無く、スカート全般が嫌いですか?
>スカートは嫌いじゃないですよ。
何故嫌いかは具体的に上手く言えませんが、
デザインや色落ちの仕方、安っぽさが嫌なのだと思います。

7分丈のほうは何となく言わんとしていることが理解できます。
バランスですよね。
私は、デニムのジャンスカを持っていますが、皆可愛いといいますよ。
イタリア物ですが。
>ジャンスカはシンプルなものでの着合わせや、
それ自体が可愛いものがあるので嫌いではありません。

貴方のお洒落の定義は。。。
お洒落は、自分がお洒落だと思っていても、そう思わない人も居るし、雰囲気で着こなしてしまう人も居るし。
着崩す場合も、腰パンのわざとらしさが、私は嫌いなんですが。。。
お洒落小僧は、もっと嫌いです^^;
>私も理解不能な前衛的なお洒落や、
私、とってもお洒落です。と言わんばかりの格好も嫌ですね。
TVで見る外人さんは、髪型、髭具合、落ち着いた着合わせなのに、
とっても格好よく見えます。
やはりスタイルが良いお蔭なのでしょうか^^

純粋に綺麗に着こなされている、カラーコーディネートが良い、素材のミックス感が良いなど、お洒落に見えるコツは、たくさんありますが、
プロは、「シルエット」の目で見ますよ。
つまりは、全体のバランスと、 レングスです。
前述の部分は、その後の中身です。
>全体のバランスはたいせつですよね。
私は試着できるものは必ず試着して購入します。

> デニムのスカートが嫌いです。

個人の好みの問題だと思いますが
私(♂40代)はデニムはパンツもスカートもトラックジャケットも
大好きです。

> 一般的には人気があるのでしょうか????
昨日、この質問を拝見したあとで
表参道に寄る用があったので
しばしタウンウォッチングなんぞをしてみました。

デニムのミニスカートを履いている人は結構沢山歩いていました。
ただ、デニムのミニが多かったというよりは
レギンスとミニ丈の(ミニスカートやショートパンツ、膝上丈のワンピース)
の組み合わせが基本的に多く
デニムだけが多かったというわけではありません。
人気がある、というよりは、No.1さんも仰っているように
定番なんだろうなと思います。

> 男性の七分に切ってあるジーパンも嫌いです。
私は・・・実は・・・大好きです。
クロップドのものも、七分丈にロールアップするのも大好きです。
> 夏になると着る人が増えます。
はい、私はこれらはビーチリゾート・カルチャーのスタイルだと認識しています。
今の季節、鎌倉~茅ヶ崎あたりを散歩するときは
私はせめてロールアップして足元を軽くした方がオシャレだと思うんですが
ダメですかねぇ・・・・

まあ、そういう意味で
TPOは大事だと思うのです。
逆に言えば、アイテムそのものよりは
> 私としてはどちらもお洒落に感じないのですが
私としてはTPOを含めた着こなしの問題であると思うのです。
あと
スポーツカルチャーをバックボーンに持ってない人だと
確かにデニムのスカートや男性の七部丈は似合わない人が多いかな、とは
今あらためて思いました。
    • 0

人気があるというか、デニム素材ってもう定番化してるものですし、夏の流行りとかでは無いと思いますよ。

デニムが嫌いな人がいれば好んで履く人も沢山いますし。

この回答への補足

回答有難う御座います。
デニムが嫌いな訳ではなく寧ろ好きです。
ただ、デニムのスカートと、
七分に切ったパンツが嫌いなのです。

まぁ、個人的な好みが大きいとは思いますが^^

• 0