大学生の女性です。

大学で、少し「気を持たれてる!?」と思ってしまう男性がいます。
その人とは以前から話したりする事はあったのですがどういう事かと言うと、
◯数人でどういう人がタイプかという話をしていた時に「◯◯(私)みたいな感じの人」と言っていた。
◯話の流れで「◯◯(私)には嫌われたくない」と言っていた。
◯みんなで飲み会する時に誘うよと言う口実でアドレスを聞かれた。
◯が、その日のうちにメールにて「みんなでは無理そうだから1対1で飲むのはいつでも誘う」と言われた。

これってどうなのでしょうか?
正直、全然タイプの人ではなく、寧ろがっついている感じが伝わってきてかなり引いています...。
それか私の自意識過剰でしょうか?
もし狙われていそうなら早めに「気がないです」というアピールをしなきゃなと思っています...。

A 回答 (7件)

狙われていそうには思いますが,


相手が具体的に何か言わない限り,
こちらから先回って「NO」っていうのは,なかなか難しいですよね。

「お願いだからはっきり言ってくれ!そしたらNOって言えるから!」
みたいな。
私も経験あります。

「付き合う気はない」という機会はなくても
ひとつひとつのお誘いを,確実に断っていくしかないかなと。

>◯が、その日のうちにメールにて「みんなでは無理そうだから1対1で飲むのはいつでも誘う」と言われた。

「二人きりは困ります。好きな人がいるので誤解されたくないから」
とでも,相手が好意を持っているかどうかは別にして,
会う気はない、と伝えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



私から見ると間違いなく狙われていると思います。
というのは、私が告白された人はこの3つが似ていました^^;

初めてその人と友達数人で遊んだ時、○○さんみたいな人が好き。前好きな人に似てると言われました。周りの友達はいきなりの発言にシーンとしていました。ド天然な人でサラッと言っていました。
アドレスの口実も同じで、アドレスを教えた数日後2人で会おうと誘いのメールがきました。

その方は不器用で天然の入った方ではないですか?私の言った人は色々考えてばれない様にしているようでバレバレな人でした。

なので恋愛対象にならない方なら、少し距離を置いた方がいいかもしれません。少し距離を置くことで明るいガッツリ積極的系なら、その様子を感じ取って友達として割り切ってくれるかもしれません。
もし私の言った天然の入った方なら、結構解りやすく気が無いアピールをする必要があると思います^^;
    • good
    • 0

自意識過剰ではないと思いますよ。


きっと相手の方は質問者さんに気があると思います。

ただ少々がっつきすぎてますね…引きますよね…。

気がないならば言わなければですが、直接「気がない!」と言ってもし勘違いだったら恥ずかしいので、話の流れで相手の人と全然違うタイプの人が好きみたいな話をしてみるとか…(年上がいい!とかそう言った感じ)
悪いけれど貴方に脈はないわよ。と言うのをやんわり伝えてあげてください。

それでもがっついてきたらハッキリ「気がないです!」と言ってあげてください。
    • good
    • 0

20代男性からの意見です。


確かに文面からは狙われているような感じはします。
もし仮に、誘われても1対1でいくのはお勧めできないと思います。自分を守ってくれる友達といくなど回避できる要因を作っておけるといいと思います。
しかし、変に避け続ける事はその方にとってもいまいち気分よろしくないことなのでうまい理由(高校の友達と会う約束があるなど)で避けられるといいのではないでしょうか。
あまり参考にならないかも知れませんが以上です。
    • good
    • 0

自意識過剰ではないですね、簡単に落ちちゃうと調子に乗るタイプかもしれないので注意した方がいいかもしれないですね。


あと、その気がない事を伝えるときは、相手に恥をかかせないように気をつけたほうがいいと思います、後々面倒にならないように。
    • good
    • 0

これはがっついてますねー(笑)悪い人ではなさそうですが、恋愛下手な不器用さんなのかな?と思います。

その人の真意は分かりませんが、狙われてると考えても不思議は無いですね。
だって○○さんみたいな人がタイプとか、普通名指ししない…。

あなたがタイプでないと思われてるのなら、ないですアピールすればいいと思います。
ただ本当に勘違いだったという可能性も無いわけではないですから、あくまで遠回しに。で失礼の無いように。
    • good
    • 0

>もし狙われていそうなら早めに「気がないです」というアピールをしなきゃなと思っています...。



その相手に気がないなら、このアピールを早めにしておいた方がよさそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報