パチンコ初心者の者です。よろしくおねがいします。
先日初めて入ったパチンコ屋さんで「閉店時自分の打ってる台が大当り確変中の場合、翌日の朝その台を予約出来る持ち越しサービスが可能になりました。」と書いてあったので、まさしくその状態だったので、店員にそうしてもらうよう頼んだのですが、
「最初は可能です。」と言われましたがその後、違う店員が来て「明日はお客様が打ってる台のイベントの日ですのでそのサービスは適用出来ません」と断られました。
注意書きの欄に「但し、定休日は除きます。」
とは書いていました。ですが、「イベント時除きます。」などとは、店内どこを見ても書いていませんでした。
その事を店員に詰め寄りましたが、謝罪の一言もなくダメなものはダメと言われ相手にしてもらえず、その日は確変大当たりのまま何の保証も無く閉店を迎え非常に不愉快な思いをして帰りました。
こうゆう時、皆さんならどうしますか?
また、パチンコ屋さんて、どこの店でもそんなものですか?

A 回答 (4件)

警察に電話をしてください。

そのホールで呼びつけても良いです。
こういうサービスがあって・・・云々を。
そのサービスの紹介の紙のままでなくては成りません。
騙されたのですから毅然と対応した方が良いです。
早めに言ってください。
警察に掌握されているのですから当然です。
    • 0
この回答へのお礼

正直な気持ち警察をホールで呼びつけるっていうのまでは、周りの目も気になります。が、貴方様のお陰で、警察にその日あった事実を聞いてもらいたい気持ちが湧いてきました。ありがとうございます。

店のルールに関してはその店が勝手に決めるのが通常で、

そういう意味ではパチンコ屋ってのは治外法権みたいなものです。
例えば「店側がプロと見なした場合は出玉を没収します」とか。

納得いかなくても、「明らかに違法だ」という場合以外は、店に従うしかないですね。

良心的な店もありはしますが、パチンコ屋ってのはどこもその程度ですよ。
不愉快な気持ちはお察しします。その店にはもう行かないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。せめて、店側に「すみません。今度から補足事項に付け足しときます。」くらい言ってもらいかったです。

「閉店時自分の打ってる台が大当り確変中の場合、翌日の朝その台を予約出来る持ち越しサービスが可能になりました。

少なくとも私の地域ではこのようなサーブスをする店ありません。
昔は出玉保障もありましたが、いまでは確変時のみ10~15分延長くらいがいいとこです。
そもそも閉店時に確変中の台は潜伏系の台でもない限り普通リセットされます。
朝パチンコ屋さんにいって画面が朝一確変状態なんてみたことないですよね?
潜伏系はランプ等で朝一潜伏してるかわかる機種もありますが。

質問者様のいかれたお店は珍しいと思いますよ。
しかしその広告が嘘でないなら、イベントの日は除外と書いてないんだろう!と
詰めよりたいとこですが、私ならたぶん、あっそうと引き下がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も軽く、一言二言言った程度で引き下がりました。しかし、私が座った次の日がイベントの台(エヴァ)以外のほかの機種を打たれた何名かの方は、ちゃんと確変予約をして帰られました所を見て非常に歯痒かったです。

こんにちは。

残念ながら、現在は法改正によって パチンコ店は閉店時間をこえた大当たりの出球保障は行えなくなっています。ですので、出球保障を今もなお行っている店があるとしたら、法律違反になります。かく言う私も最近までこの事実を知らず、閉店時に継続していた確変台の保障を店員に求めたことがありましたが一蹴されました^_^;
翌日の持ち越しサービスの件ですが、このようなサービスはあくまでも各店独自のルールであって、店側にルールの決定権があります。ただ、その店はルール決めが曖昧だったようですね。詰め寄っても相手にしてもらえなかったのは確かに納得いかなかったかと思いますが、私なら、「その店にはもう行かない」ことにします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パチンコ屋であんな不愉快な思いをしたのは、初めてでした。そうですね、私もその店からは敬遠したいなと思います。