プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前、朝起きたら、のどがざらついていました。
歯垢でもくっついたかな?と思って放っておいたのですが、2~3日間そのままざらついてました。

その後、のどのざらつきがなくなったのですが、今度は舌がおかしくなりました。
熱いものを飲んだ時みたいな感覚というか、刺激に異様に敏感というか、ピリピリしびれるっていうか、変な感じなのです。

それからは、のどのざらつきと舌の違和感が交互にきている感じです。
今はのどのざらつきはありませんが、下くちびるの中側というか、歯茎との間がざらついています。舌の違和感もあります。

これは何かの病気の前兆なのでしょうか?
初めてこうなった上に1週間近く続いているので不安です。

お分かりになりましたら教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

原因はわかりませんが、口腔内科で診察を受けてはどうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!