iPhoneの購入時期で迷っています。
今、実質¥0の【G3】を購入するか(5/31までキャンペーン中)それとも、6月に新発売されるらしい【G4】の発売を待つか。。

一体どっちが良いのでしょう?

確かに、新しい方は機能も充実していると思います。「コピー&ペースト」や「地図が進行方向を向く機能」は絶対欲しいので、だとするとG4の発売まで待った方が良いのですかね?
バージョンアップは出来るとの事ですが、一体どの機能まで出来るのかが謎です。。本体機能系のものは出来ないでしょうし。

噂によるとG4の発売は6月だとか(遅くても7月中旬)たった数週間~1ヵ月で後悔はしたくないのです。ただ、G3の実質¥0はとても魅力的です。お試し程度ならその方が良いのかな?
でもG4の販売強化の為に、また違うキャンペーン行いそうな予感もしますが…どうなんでしょうね?

ちなみに、8Gと16G、やはり16Gの方が2年間十分に使えますかね?それとも8Gでも十分ですか?私は、音楽だとiPod shuffleで少し足りないと感じる程度です。動画も持ち歩きませんし、ゲームもしません。

何か情報お持ちの方、iPhoneに詳しい方いましたら、教えて頂きたく思いますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずは、G4という名前には誤解があるのではないかと思います。


iPhone3Gというのは、第三世代通信規格対応ということで3Gと言います。
次の発表が予定されているものは4Gにはなりませんよ。
国内でドコモが年内に行う予定のLTEでも、3.9世代なので第4世代通信規格は
まだ先の話なので。

さて、現状のiPhoneでもOSのバージョンアップを行うことで、
次の新iPhoneと同レベルの機能アップをすることは可能です。
しかし、新iPhoneで搭載されるであろう(あくまで噂レベル)電子コンパス
機能といったものは、現在のiPhoneでは対応できません。
そもそも電子コンパスのためのセンサーが現在のiPhoneには搭載されていないですからね。
なので、本当に後悔したくないのであれば、新iPhoneの発表を待った方がいいと思われます。

新iPhoneでは32GBがでるという噂ですが、容量の管理はPCとデータ同期保存しておくとかで、なんとかやりくりできるとは思います。
30GBくらい音楽がありますっていうのだと問題ですが、
Shuffleで少し足りないという程度であれば、8GBでも問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>sonata1229さん
訂正ありがとうございましたm(__)m
【G3】ではなく【3G】でしたね。初心者ですみませんです。。

ネットでいろいろな噂が流れていましたので、てっきり次に出るのは4Gだと思い込んでいました。これまたお恥ずかしいお話なのですが(^ ^;)

電子コンパスは現在のiPhoneで対応できないのですね!
方向音痴&地図が読めない私は、それが無いとちょっと困ります。。やはり新型iPhoneが良いみたいですね。。

お詳しい&ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2009/05/26 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング