以前も同じ質問をしたのですが、もう一気になることが浮かびました。
こちらのURL先のマザーボードの写真を見ていただきたいのですが

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0902/ …


メモリを挿すような部分があります。
もしや、ここはメモリの挿入口なのでは?
以前はコレに目もつけず、ただ回答された「メモリ増設は、絶望的だね、コレは。。。」という言葉をうのみにしていたのですが、どうなんですかね?
わかる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご紹介ページを見た限りでは、メモリーと同じ規格の端子のようですね。


ただし、そこにメモリーを挿してしまうと、CPUが無くなってしまいますよ。
元々CPUとメインメモリーが同じ基板上に実装されてるようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっと意味がわかりました。
メモリーと縦の長さが同じ基盤にCPUとメモリが一体になっていて、その基盤をメモリー挿入口にさしている構造なわけですね?
そりゃ素人には絶望的ですね~orz
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/26 11:20

写真中段のマザーに空いた穴の下側のスロットの事言ってます?


それ、写真上段のCPU乗っかってるドーターボード刺すスロットですけど・・・

写真下段のパーツ一覧見れば一目瞭然でしょう。
    • good
    • 0

>メモリを挿すような部分があります。


中央の白いコネクタのことであれば、CPUのドタボードのコネクタのようですけど?
メモリだと切欠き位置が違うし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報