逆転裁判シリーズは1つもやったことはありません。

今度、スピンオフで『逆転検事』という新作が出ると知りました。
興味があるので、購入してみたいのですが、いくつか質問させていただきたいです。


(1)逆転裁判シリーズを未体験でも、楽しめると思いますか?

(登場人物等の予備知識は、wiki等で予め予習しようと思っておりますが)



(2)WEB上で「体験版」をプレイしてみたところ、台詞のところが全部、音声(声優さん等の声)ではなく、昔のドラクエみたいに(今もかな??)、「ピピッピピピピ」っていう機械音が台詞の文字が流れるのと同時に鳴るのみだったのですが、ゲーム本編もそうなのですか?

(説明が下手でスミマセン;;要するに「台詞はボイスじゃなくて文字のみですか?」という事です)



分かる方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにゃくてぃは。



逆転ファンです。参考程度にどうぞ・w・)y-~~

>>(1)逆転裁判シリーズを未体験でも、楽しめると思いますか?
いけると思いますよ~。
人物紹介は、ちゃんと、作中でやってくれるはずです。

逆に、逆転裁判から離れた、逆転検事なので、そこまで逆転裁判の登場人物を気にしすぎなくていいかとは思います。


>>(2)WEB上で「体験版」をプレイしてみたところ、台詞のところが全部、音声(声優さん等の声)ではなく、
>>昔のドラクエみたいに(今もかな??)、「ピピッピピピピ」っていう機械音が台詞の文字が流れるのと同時に鳴るのみだったのですが、ゲーム本編もそうなのですか?

はい。そうです。今までの傾向から。

「決め台詞」的な奴は、音声入りますが、作中の台詞は全部音声無しです。
。。。ラジオドラマ的な奴で、声優さんは存在してるんですけどね。(自分も一部しか聞いたことないですが。


まぁ、お値段もお手ごろ(発売日価格!とかがある店だと、多分4000円ちょいで買えるかと
多分、毎日ゲームやりまくる自分でも、2~3週間はかかると思うので、時間的にも値段的にも楽しめるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました!
凄くわかりやすく説明していただきまして、とても理解できました^^
STICKY2006さんが逆転好きなのが伝わってきました。

やはり台詞は文字のみなのですね。
最近は「台詞は喋ってくれるもの」と思い込んでた部分もあり、
しかし体験版の台詞の進み方が、とても懐かしい匂いがしたので、
どうなんだろう・・・と思いまして。
決め台詞とは、「異議あり!」とかのやつですかね^^

推理モノとか、苦手なくせに好きなので、以前から逆転裁判に興味があったので、特に「絶対『逆転検事』からやりたい!」というわけでもないのですが、
検討して、検事か裁判か、どちらかは購入してみようと思います。

回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 13:15

絶対、逆転裁判1からやったほうがいいです!



いきなり、逆転検事からやっても面白さ1/4ですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!

やはり1から体験して、キャラクターなりを知ってからの方が本当の楽しさがわかりますかね^^
知識として知ってるだけなのと、実際体験してるのとでは違いますもんね!
特に「絶対『逆転検事』からやりたい!」というわけでなく、
最新作の方が手を出しやすいかな、と思っていたので、
検討して、裁判か検事か、どちらか購入したいと思います。

回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/26 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone用の逆転裁判

iTunesアプリについて教えてください。

iPhoneで逆転裁判をやりたいと思っています。

アップルストアのサイトで見たら、

トップアドオン
逆転裁判1¥500
逆転裁判1・2・3セット¥1,500
逆転裁判第2話¥250
逆転裁判2¥600
逆転裁判3¥600
逆転裁判第3話 ¥250
逆転裁判第4話 ¥250
逆転裁判第5話 ¥350

と書いてありますが、出ている中で全シリーズをやりたいなら上の8項目を購入しないと駄目なんでしょうか?

あと、第2話~第5話の違いがわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は逆転裁判123HDを買いました。

逆転裁判1・2・3セット¥1,500が全作(逆転裁判I 3~5話、逆転裁判II 1~4話、逆転裁判III 1~5話)できるアドオンです。※逆転裁判Iの1話と2話はアプリを落とした時に無料でできますよね。

逆転裁判第2話250円などは、旧作の逆転裁判用のアドオンです(今のは、『逆転裁判123HD』とグラフィックがきれいになったバージョンです。内容は同じです。

QDS 逆転裁判シリーズをプレイする順番

いつもお世話になっております。

早速で恐縮ですが、最近DSを買ったので面白いとよく聞く逆転裁判4を買いました。
逆転裁判について何も知らずに一番新しい4を買ったのですが、ゲーム評価サイト等を見ると評価が割れている節があるので、シリーズどこからプレイしようか迷っています。
・評価割れしている4からプレイして名作と言われる1~3やった方がいいのか
・それとも前作からのキャラ繋がりがわかるように1~4という風にやった方がいいのか
迷っています。
どちらにせよ全部プレイするつもりなのですが、より感動というか「逆転裁判」を楽しみたいと思いますので、皆様のお力を貸していただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんちくは。

逆転ファンです。

個人的な考えも入りますけど、自分のオススメする順番を。。。

1⇒2⇒3⇒蘇る⇒4

かな。

もしくはっ。

蘇る(の1~4話)⇒2⇒4⇒蘇る(の5話)⇒4

ですかね。

理由としては
・1~3の連作は時系列が前後してますので(特に3あたり)、2回繰り返してやる、もしくは連続でやるのが、一番理解しやすいと思います。
・蘇るの第5話が結構重要な位置づけにあるとも思えるので、4の前にやることはオススメします。

コンセプト的には、単品でも楽しめる!という考えを元に開発されているので、4からやっても楽しめるでしょう。

ただ、1~3&蘇るとのつながりが、4にも存在しているので、4を初めてやっても楽しめると思いますが、旧作をプレイしてからなら、仕込まれた小ネタなどで和むこともできるかと思います。


一応。。。用語解説(汗

●「1」・・・「逆転裁判」(GBA発売)全4話。
●「2」・・・「逆転裁判2」(GBA/DS発売)全4話。(だったかな?
●「3」・・・「逆転裁判3」(GBA/DS発売)全5話。
●「蘇る」・・・「逆転裁判~蘇る逆転~」(DS発売)逆転裁判の全4話。追加で、新シナリオとして第5話が収録。
●「4」・・・「逆転裁判4」(DS発売)全5話。(だったかなぁ。。。?



小ネタを見つけながら、「おお。これはっ!!」って感動できるタイプなら、旧作から。

話自体に感動を求めているのなら、「1~3」は連作でやってみて欲しいですが、「4」を先か「1~3」を先かは個人の好み。かな?

自分は小ネタ感動タイプです(笑

こんちくは。

逆転ファンです。

個人的な考えも入りますけど、自分のオススメする順番を。。。

1⇒2⇒3⇒蘇る⇒4

かな。

もしくはっ。

蘇る(の1~4話)⇒2⇒4⇒蘇る(の5話)⇒4

ですかね。

理由としては
・1~3の連作は時系列が前後してますので(特に3あたり)、2回繰り返してやる、もしくは連続でやるのが、一番理解しやすいと思います。
・蘇るの第5話が結構重要な位置づけにあるとも思えるので、4の前にやることはオススメします。

コンセプト的には、単品でも楽しめ...続きを読む

Q逆転裁判の魅力

過去質で皆さんからもらった意見を元に逆転裁判を買うことにしました。

ですが私は「レイトン教授VS逆転裁判」以外逆転裁判シリーズをプレイしたことがありません。

そこで逆転裁判の魅力を教えてください。(どんな面白さがあるか、長く遊べるか、ハマった理由など)

また、逆転裁判を買うにあたって、今一番新しい「逆転裁判5」を買ったほうが良いのでしょうか?

レイトンシリーズは作品ごとにストーリーの順番がありましたが、逆転裁判はどれからやっても大丈夫でしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

逆転裁判をシリーズ通じて楽しんでいます^^

逆転裁判はキャラクターが個性的で面白いです。

ただどれから始めても攻略には支障はありませんが、物語として楽しむならばやっぱり第1弾から始めた方がわかりやすいです。

今は中古でも結構出回っているので安く買えますよ。

逆転裁判ラインナップ
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/titlelineup.html

QDS「逆転裁判」シリーズのベストプライスについて

DSの「逆転裁判」シリーズの購入を考えています。
色々調べてみたところノーマルとベストプライスとあるのですが、ゲームの内容などは違ったりするのでしょうか?もし同じであれば安い方がいいのですが。
プレイした方で違いなど知っている方がいれば教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ベストプライスというのは単純に廉価版ということなので、内容に変化はないと思います。なので、安価なベストプライス版を購入してみてはいかがでしょうか。

ちなみに・・・
個人的にDS版を購入なさるなら
・逆転裁判 蘇る逆転
・逆転裁判2
・逆転裁判3
・逆転裁判4 or 逆転検事
の順番がオススメです。
蘇る逆転はGBAで出た逆転裁判1にプラス1話を追加して移植した作品になります。

Q逆転裁判3について

今ニンテンドーDS版の「逆転裁判~蘇る逆転~」をクリアし、「逆転裁判2」をやっています。
とても面白くてハマってしまいました。

ところでDS版「逆転裁判3」は発売する予定があるのでしょうか?
カプコンのHPを調べたら「逆転裁判4」は発売されるみたいですが・・・

Aベストアンサー

現時点では未定でしょうね。
聞いた話ですが、2の売れ行きを見て3を販売するか検討する、と言われているみたいです。
私もDS版の3がほしかったのですが、待ちきれなくてGBAの3を買ってしまいました。GBA版でも充分楽しめるのですが、DS版ので操作が慣れてしまっているとちょっとやりにくいかもしれません。

Q逆転裁判4は、3未体験でも大丈夫ですか?

つい先日ニンテンドーDSを購入し、毎日楽しんでいます。
そこで、以前ゲームボーイアドバンスでプレイして気に入っていた逆転裁判の4を買おうと思っているのですが、
3が出ていた事を知らなくて、1と2しかプレイしていないんです。
それでも十分楽しめるでしょうか?
いつか3のDS版が出たら買おうと思っているので、3のネタバレがあるのも嫌なんです。。

どうやら4のキャラは今までと違うようなので、
過去の作品とはあまり関係なくなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

逆転裁判1からやってて4を先日クリアしました。

3の要素はなかったと思います。
DSで出ている「蘇る逆転」はやっていないのですが、
そこで出てきた登場人物の出現と「カガク捜査」がありましたね。
(やっていなくても問題なくできました)

詳しくはネタバレになるので書けませんが、3をやってなくても
4はできますが、1・2はやっておいた方が後半の流れはスムーズですね。直接の物語とは関わりはないのですが…。

Q逆転裁判

DSででている逆転裁判シリーズとGBAででている逆転裁判はちがうんですか??ただのりめいくでしょうか??
違う点などありましたらおしえてください。

Aベストアンサー

既に内容に関して殆ど回答されているので追加要素と「逆転裁判4」についてだけ。「逆転裁判 蘇る逆転」の追加要素は「科学捜査」。逆転裁判4にも繋がってる事ですが、1~3まではオカルト色が強い部分があるという事で不評な部分があるそうで、その部分を転換する事を目的としてより現実的な手法が取り入れられています。「逆転裁判4」は主人公が交代している事もあって、世界は同じでもキャラクターの連続性が薄れており、ある意味別物となってますので1~3を知らなくても楽しむ事は出来ると思います(知ってればなお楽しめるけど)。

Q携帯版 逆転裁判2 さらば逆転で

携帯版 逆転裁判2 さらば逆転の
第二回法廷・後編をやっています。

コロシヤが証言に立ち、
  
 依頼人は カミヤキリオでございます。

 私が許せないのは現場に細工なさったことなのです。

 ご自分の罪を、他人になすりつけようとなさるとは。

 なんでも、発見者のフリをして現場に訪れたそうですが・・・

 カミヤさまは最初から知っていた!
 藤見野さまが死んでいることを。

 その上で、ナイフやボタンなどの証拠をでっち上げて・・・

 それは、仁義にはずれた行為と言わねばなりません。
  
上記の場面で、行き詰まっています。
昨日から進んでいません。よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

カミヤさまは最初から知っていた!
藤見野さまが死んでいることを。

の段階で、グラスを「つきつける」です。

僕もやったのですが、すっかり忘れていました(笑)
面白くなくなってしまうので、疑問の箇所以外は見ないように気をつけつつ、下記のURLなど参考になさってくださいね(笑)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kay/aSaiban2-Top.htm

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kay/aSaiban2-Top.htm

Qレイトン教授シリーズと逆転裁判シリーズについて

私はもともと謎解きやパズルゲームが大好きで、去年「レイトン教授VS逆転裁判」を買いました。

買った当時は2作品とも名前を知っているくらいでプレイしたことがなく、プレイしてみてとてもおもしろかったです。


そしてレイトン教授シリーズに興味を持ち、昨日「レイトン教授と奇跡の仮面」を買いました。

現在もプレイしている最中なのですが、逆転裁判にも興味があり、逆転裁判シリーズの購入も考えています。

一応次に買うソフトは「レイトン教授と超文明Aの遺産」を考えています。(ナゾの数がシリーズ最多で周回プレイも可能なため)


そこで質問なのですが、レイトン教授シリーズと逆転裁判シリーズどちらがやり込めますでしょうか?

レイトンも逆転裁判も好きなのでどちらを買うか迷っています。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私はレイトン教授はしたことないのですが、逆転裁判は友達に借りてやったことがあります。

とてもおもしろかった、DS買おうかと本気で悩んだくらいです。(実家にはあるんですけど、一人暮らしするときに置いてきてしまって)

何でこの選択で違うんだろう?何でだろうと悩みながら少しずつ謎が解かれていきます。
わかったときに、「あ、○○かな?!」って言ったら、横に居た友達が「お、すごいイイ線いってるねー!」なんて言い合いながら夢中で1日プレイしましたね。
難易度的にも私にはちょうど良かったと思います。

元々謎解き映画や、漫画などが大好きでして、自分が謎解きの主人公になれるような楽しさがありましたね。

Q逆転裁判 蘇る逆転 ツボ

裁判最終日、ツボをタイホくんに見えるように、角度を変えるところです。もう30回くらいここをやっていますが、一向に御剣のOKが出ません。やり直してばかりで、正直、嫌になりました。
そんな、角度までぴったりとか無理だし、と半ば泣きそうな思いです。
自分では、タイホくんに見えると思うのに、ちっとも納得してもらえません。このツボの角度や見方を合わせるコツはありませんか?
(ツボのとがったほうが左斜め上になるように合わせています。)

Aベストアンサー

私はそれほど躓きませんでしたが、ネットの意見を見ると結構躓いている人が多いようです。
下記のHPの真ん中ほどにあるタイホ君のシルエットと説明が参考になりませんか?
http://www.ne.jp/asahi/game/gyakusai/ds1/print1-5.html
(ネタバレ画像がタイホ君のすぐ下にあるので少しずつスクロールして見ないように注意して下さい)


人気Q&Aランキング