はじめまして、ka1100と申します。

今回が初めての質問になります。

ずっと胸の中でもやもやしていた物があったので、質問させて頂きたく、ここに登録いたしました。

現在16歳です。男です。


以前に私の姉に誘われて、ミュージカル「Annie アニー」を見に行った事があります。2009年5月のはじまりくらいだったと思います。
今までミュージカルというものを見に行った事がありませんでした。

私は、「アニー」を見て、とても感動しました。

今の自分は海外(半年間)から帰ってきてから何も目標もなく、ただ生きてます。
毎日何をするわけでもなく、途方に暮れているというのでしょうか。



私もミュージカルのような舞台に立ちたい。人を感動させるような演劇をできるようになりたい。
そう思いました。

今からミュージカルの俳優を目指すのは遅いのでしょうか?


考えが幼稚かもしれません、現実はそんなに甘くないという人もいるでしょう。本当に運が良くないと有名になれないと言う事も知っています。努力もしないといけないと言う事もわかっています。

ですが、自分がこのようにして生きてきた16年間で初めて、このような気持ちになったんです。

どうしてもなりたいと思いました。

毎日アニーのTomorrowを聞いてます。
この曲を聞くたびに気持ちは深まっていきます。



色々調べてみると、小さい頃から子役として演劇をしている方が有名になっていくと書いてありました。

やはり、今の年齢から初めては遅いのでしょうか。。

詳しい人、教えてください。

お願いします。


ちなみに、演劇に関しては小学校の劇で主演を演じた以外では一切触れてません。
吹奏楽部に入っていたこともあり、昔から音楽には興味がありました。
ピアノも昔からやってます。

真剣な回答をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。

わたしもミュージカルが好きです。レミゼのアンジョルラス役などでミュージカルで活躍されている松原剛志さんは、2002年に「モーツアルト!」をご覧になり、ミュージカルに目覚め、その翌年(2003年)から声楽とダンスのレッスンを始めたといいます。
その後、「ボーイ・フロム・オズ」のクリス役で初舞台を踏み、さまざまな舞台に出演されました。そして、2009年、彼自身の念願であったアンジョルラスをつかみました。(松原さんの公式ブログのプロフィールより。参考に彼のブログのURLも貼っておきます。)
16歳、まだまだこれからですよ!!がんばってください。生きているかぎり可能性はある、年齢で狭められるのは哀しいこと、とあるひとも言っていました。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/tsuyoshiblog/
    • good
    • 0

こんにちわ。



私は、ただいま
ミュージカルの劇団に入っています。

わたしも16歳なら、遅くはないと思います。
今から、真剣にすれば
プロになれると思います。

運がよくないと有名にはなれないと、書いていましたが
ka1100さんでも、可能性は充分にあると思います。
可能性は無限大にあると、いつも親が言っています。
有名になれないと決め付けてはいけないと思います。

ミュージカルをはじめたのが遅いけど
プロになっている人はたくさんいます。
反対に、小さいときから子役として演劇をされている人でも
プロになれない方もきっといると思います。

本気でやりたいと思ったのならば、
オーディション情報とか、入ってくると思います☆
それに、インターネットなどで調べたらオーデション情報はあると思います。

初心者の方でも、本気でやりたい!!と思ってオーディションを受けたら
審査員は気持ちが伝わると思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

ミュージカル俳優になるには、まずダンス各種、歌などのレッスンをするために経済的余裕が必要になります。


しかも、駆け出しのころはギャラも少なく手弁当な仕事も多いでしょう。
そんな中、レッスン料を算出し、しかも普通の人よりもバイトなど働く時間は稽古などで少なくなる。

そうした中での自立は至難の技です。

ここで質問者さんがお尋ねになっていることは、「今から始めても遅くないか。」に対して、もし「遅い」と結論がでたら、この夢を諦めますか?
諦める程度のものなら、おやめになったほうがいいでしょう。

でも人々に夢を与えたい、そういうミュージカル俳優になりたいと願っているなら、ここでどんな答えがでようとも、まずはチャレンジすることです。

16歳という年齢なら、早いくらいではないでしょうか。
確かに超一流のダンサーとかになるには、幼少時代からの訓練が必須でしょうが、18歳でミュージカルの専門学校に通い、一流のミュージカル俳優になった人はたくさんいます。
その人の資質にもよると思います。

それを見極めるためにも、まずは第一歩を踏み出すことです。
劇団の門をたたくとか、ダンスやボーカルスタジオに習いにいくとか。
未経験の人のオーディションは、どんなことをするのかを知るにはいいかもしれません。
どこか習いにいったりすれば、そこから先生や仲間たちのコネが広がり、見えてこなかった選択も見えてくるものです。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

自分でも中々決心がつかず迷っていました。

というのも、自分は社会にでた事がなかったので、人生は一度しかない、やり直せない、などと思っていました。

親や、友達に相談して、色々話していたら、「別に失敗してもいいじゃん、ダメだったら、他のことに挑戦すればいいんだよ。ただ、本気で頑張らなきゃだめだよ。」って言われて決心がつきました。


自分の中で割りきりがついたのでしょうか。

今はボイストレーニングとダンスを習っています。

時々劇団の稽古を見学に行っています。

色々な劇団があり、色々な稽古があり、とても面白いです。

少しずつ自分の世界を広げていけたらいいな、と思っています。


回答本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/11 15:25

#2です


じゃ、プロに習うしかないよね
http://www.y-dance.com/
死に物狂いでがんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

最近PCをいじる暇も無くなってきました。

返事遅れてすみませんでした。

最近は充実した生活が遅れている気がします。

ダンスやボイスレッスンも中々ハードですが、高校へ通っていない分、周りの人よりかは休憩時間が多いように感じられます。

少しずつ頑張っていこうと思います。

お礼日時:2009/06/11 15:21

ひとつきいてもいいですか?



一生懸命やる気あります?
たとえば住んでいるところから遠くて
一人で住まなければならないとして
お金の問題とかやる気の問題とかクリアできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外で一人暮らしをしていました。
一人暮らしは慣れていますし、何も無いところへ一人でいく経験もしています。
お金の問題もクリアできるよにバイトをしてきました。(足りないとは思いますが。。

多少金銭の面で親に迷惑をかけてしまうとは思いますが、自分の意思は強く持っています。

お礼日時:2009/05/27 02:12

>真剣な回答をお待ちしております。



真剣な分だけきつめの回答になりますがお許し下さい


>人を感動させるような演劇をできるようになりたい。

これは16歳未経験でのスタートでも可能


>今からミュージカルの俳優を目指すのは遅いのでしょうか?

どのあたりを狙うか次第かな
流石に超が付く一流どころはほぼ無理だと思う


>どうしてもなりたいと思いました。

そう思うのであれば、こんなところで質問して、回答を待つという無駄に暇があるんですから、今直ぐレッスン受けに行ってください
時間が勿体無い
保証や後押しがないと行動できない程度の「思い」であれば、ほぼ無理なんで諦めた方がいい
当り前ですがそれぐらい厳しい世界です

はっきり言ってやってからじゃないとどうなるか判りません
取りあえず3ヶ月死ぬ気でやってみて下さい
そうすれば今より少しは正確な現状が判ると思います

ただし3ヶ月程度で才能のある/なしを決めない方がいい
遅咲きな人もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何からやっていのかわからず戸惑っていました。

とにかく色々なスクールのオーディションを受けてみる事にしてみます。

オーディションに向けて、自分を魅せる練習をしてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング