ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

Winのフォトショップかイラストレーターどちらでも構わないので、
生地の素材感(デニムやビニール、メッシュなど)を出す方法を教えてください。デニムはベタで色を乗せてからどのような作業をすればデニムっぽく見えますか?

A 回答 (1件)

デニムはベタで色を乗せてからどのような作業をすればデニムっぽく見えますか?←Illustratorなら。

選択ツールで選択>グラデーションメッシュツールで青と紺の濃淡を部分的に設定>効果>テクスチャ>テクスチャライザ>テクスチャで「砂岩」を選択>拡大・縮小とレリーフを調整>OK>効果>テクスチャ>テクスチャライザ(警告が出たら適用)>テクスチャで「カンバス」を選択>拡大・縮小とレリーフを調整>OK。
ぽく見えるかどうかは・・・?
バージョンに因っては、カラーモードをRGBで作業。
「イラストレーターorフォトショップで素材」の回答画像1
    • 0