ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

Winのフォトショップかイラストレーターどちらでも構わないので、
生地の素材感(デニムやビニール、メッシュなど)を出す方法を教えてください。デニムはベタで色を乗せてからどのような作業をすればデニムっぽく見えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

デニムはベタで色を乗せてからどのような作業をすればデニムっぽく見えますか?←Illustratorなら。


選択ツールで選択>グラデーションメッシュツールで青と紺の濃淡を部分的に設定>効果>テクスチャ>テクスチャライザ>テクスチャで「砂岩」を選択>拡大・縮小とレリーフを調整>OK>効果>テクスチャ>テクスチャライザ(警告が出たら適用)>テクスチャで「カンバス」を選択>拡大・縮小とレリーフを調整>OK。
ぽく見えるかどうかは・・・?
バージョンに因っては、カラーモードをRGBで作業。
「イラストレーターorフォトショップで素材」の回答画像1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーターのアウトライン化の解除方法??

ウィンドウズのイラストレーターの機能についての質問です。
アウトライン化がすでに実行されている文字の修正をする場合に、アウトライン化の解除はどうようにすれば出来るのでしょうか??
いろいろな本をみると、一度アウトライン化を実行すると、解除ができないと記載されていました。
ご指導頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

それらの本に書かれている通り、一度アウトライン化をすると元には戻せません。

ただし、Ctrl+zやコマンド+zなどで作業を一つ前に戻すなどが出来るので
間違えたり、やり直したかった場合はそれで対処するしかないですね。

アウトライン化したデータを保存してしまった場合はどうやっても解除できないので
アウトライン化したデータを作った場合はアウトラインする前のデータも
別名保存などで残すのが一般的です。

Q手書き文字をスキャンしたものをパス化する

マジックや筆で文字を書き、それをスキャンして画像にします。
それをphotoshopで開いて、文字の輪郭をパス化する方法があったと思うのですが、わかる方いらっしゃいますか?

最終的にはイラストレータに取り込んで、色を変えたり、形を変えたりしたいのですが。

Aベストアンサー

Photoshopで選択範囲をパス化。
CS2以上のillustrator上でならライブトレース。
どちらも試してみて、ニーズに合ったほうをどうぞ。。

QAdobe Illustratorでファーを描きたい

こんにちわ。質問させてください。
Adobe Illustratorでファーを描きたいのですが、
どうやって描くのが良いのでしょうか?
イメージしているファーは↓こんな感じです。
http://blog-imgs-40.fc2.com/a/o/7/ao777/Farr2.jpg
ご指導いただける方、よろしくお願い致します。
環境は、Adobe Illustrator10/MACです。

Aベストアンサー

No.1の変更。
200mm程度の水平線書く(塗りなし・線黒)>編集>コピー>効果>パスの変形>ラフ>サイズ3・詳細100・ギザギザ>OK>リフレクトツールをダブルクリック>垂直>コピー>編集>前面へペースト>効果>パスの変形>ラフ>サイズ3・詳細100・ギザギザ>OK>全体を選択ツールで選択>リフレクトツールをダブルクリック>垂直>コピー>全体を選択ツールで選択>黒いギザギザ線をブラシパレット内にドラッグ>新規アートブラシ>彩色の方式で「色合いを付ける」を選択>OK。
画面内にハート型を描く(ハートの凹んだ部分と尖った部分の角を丸くする)>塗りピンク・線白>ブラシパレット内の登録したブラシをクリック>線パレットで線幅を調整>リフレクトツールをダブルクリック>垂直>コピー。

こちらの方が簡単でした。


人気Q&Aランキング