アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日矯正装置を装着したばかりの者です。
上の歯全体に透明のブラケットを装着したのですが、
3番の歯についたブラケットの接着部分がとれてしまっていて、
ワイヤーのみで固定されている状態になっています!
指で押すと左右に動くので、正しい位置にブラケットが
くっついていないということになります。

次回の予約は1週間後なのですが、
ちゃんと歯のもとの位置に接着してもらいに行くべきでしょうか?
1週間の間にブラケットのずれは、何か支障をきたしますか?

A 回答 (4件)

自分ははずれたことがなかったですが、一番はじめに


『はずれたらすぐ連絡ください。』って言われましたね。

矯正後半、ゴムみたいのをつけてた時、外れたのがわからなくてほっといたら、矯正期間がちょっとのびました。
    • good
    • 0

No2です。


失礼。昨日つけたばかりの人ですか。
それなら、早めに直すことになると思います。

今後、1ヵ月ごとの治療になると思いますが、
結構ブラケットって外れやすいものです。
月2回ぐらい外れたこともあったなぁ。
    • good
    • 0

ブラケットが外れたら、出来るだけ早く直してもらいましょう。


普通、ブラケットの修正は無料です。
大抵助手さんがちゃちゃっと直してくれます。

残り1週間ぐらいですと、ブラケットを直すついでに
次の治療を早めてする場合もあるので、(その場合は先生が治療)
前もって連絡しましょう。

ただ、口内が怪我する恐れのない外れ方なら、
「1週間後でも良いですよ」
と言われるかもしれませんね。

なんにしても連絡で確認して下さい。
    • good
    • 0

出来れば本日中に行かれる方が良いかと思います。


次回の受診での対応なら下手したら費用が発生するかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!