家庭菜園でエンドウ豆を作りました、たくさんとれて消化しきれません。
冬まで保存をしたいのですが、方法がわかりません、教えてください。
   積善院

A 回答 (2件)

こんにちは

冷凍保存でいいでしょうか?

http://www.cypress.ne.jp/nobuko-s/shok/shokr93.htm
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速湯どうしをして、冷凍保存をしてみます。
今後ともよろしくおねがいします。
   積善院

莢から出して 日光でカラカラに乾燥するか すぐに生のまま冷凍しておく

• 0