ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ニクニポンプのOEMをしている企業ってありますか?
渦流ポンプのKEDやNPDなどをOEMしている企業があえば、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OEM(オーイーエム)とはOriginal Equipment Manufacturingの略で

他社ブランドの製品を製造することを言い、相手先ブランド製造と訳されます。

ニクニは渦流ポンプを自社で製造していますので、OEMではありません。
鋳造部品は海外製造ですが、ニクニの資本ですのでOEMにはあたりません。

いわゆる「互換品」の事を指しているのであれば、同じ様な性能の製品はありますが、
口径や吐出量・本体サイズに部分的な違いがある為に完全互換にはなりません。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
例えば、「○○製作所が販売しているポンプは、実はニクニの製品を提供されてる」みたいなのはあるのでしょうか?
車で言うなら、スズキ(ワゴンR)→マツダ(AZワゴン)の、マツダに当たるところ探しています。

• 0