画像の上の表は車番と計量値のデータです。
同じ車番が2回とか3回連続しているときは2回又は3回計量して1車分になりますし、1回の時は1回の計量で1車分です。
行方向の車番は1500行程度、列方向の計量値は50列程度のデータ表です。
この表から画像の下の表のように、車番毎に計量値の平均を求めたいのです。
上のデータ表が大きいので平均値の表は別のシートが良いと思います。
ここで大切なのは、同じ車番 (例では123と987)が間に違う車番を挟んで2回出てきていますが、この場合には同じ車が折り返してきて次の出荷をしているのですから、それぞれ別に平均値を求めて上の表のA列に出てくる車番順に並べて欲しいのです。
これをエクセルで実行させたいのですが、どうもマクロをを使わないと出来ないようなので良い方法を教えて下さい。
ちなみに私はマクロはほとんど分からないのでこれから勉強します。

「車番順に平均値を計算したい」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



前の質問と同じ内容だと思いますが、前回の質問の方に追記しておきましたので、ご覧ください。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4975510.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooの方にも御礼をさせて頂きましたが、望み通りの結果です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報