落札したものは、評価が1000以上あり、悪い評価はないストア出品者様から、バーバリー ブラックレーベルの半袖のシャツです。製造国はタイで、新品ではなかったのですが、タグが残っていたので付けてもらいました。パンチ穴が空いていました。まず、パンチ穴の理由ですが、正規品だが、B級品か売れ残り品を実際の店舗のファミリーセールで格安で売っているもの。と理解しているのですが、正しいでしょうか?

これで合っていれば、その点は説明もありましたし、問題ないのですが、胸ポケットの上部がかなり左上がりになっていました。これはこういうデザインなのでしょうか?チェック柄(いわゆるバーバリーチェックではない)のシャツなのですが、そのチェックもかなりずれています。
また、様々な出品者のその他の商品も見てみましたが、半袖シャツはよく見るとそうなっているものが多いです。入札時には気付かなかったのですが。長袖シャツはそうなっているものは探した限りではなかったです。

さらに、以前店舗で購入していた商品にはタグに、『この商品はイギリスバーバリー社よりライセンスを得て三陽商会で責任を持って製造しております』。細かい文句はうろ覚えですが、こういう旨の事が書かれていたと思うのですが、それがありませんでした。あるものとないものがあるのか、それとも・・・?故意か否かはともかく、タグが違っていたと言う事も考えられますが。

ちなみに、服関係を落札したのは初めてです。本やCDなど多く落札していたのですが、服関係は試着ができないし、偽物も多いと言う事で敬遠していました。しかし、やはり安さに負けてしまい今回挑戦してみたのですが、無知なまま手を出してしまったために、実はなんでもないことだったかもしれませんが、少し不安です。

ブラックレーベルはパンツやジャケットなど数点、数年前に実際の店舗で購入したものを持っていますが、シャツは購入したことがなく、店舗でも注意深く見たことがなかったので、詳しく分かりません。また、現在近くに店舗がないので確認できません。他にも多くを出品しており、メールのやり取りなども親切丁寧だったので、また同じ方から落札したいと思っているところですので、出品者さまに直接尋ねる前になるべく自分で調べて答えを出したいと思い、ネット検索などしてみましたが、なかなか見付かりません。問題のデザインが、言葉でうまく伝わったかどうか分かりませんが、実際に持っていたり、詳しい方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

三陽商会の株主セールや社員セール等に良くいきますが、タグのパンチ穴はあいているものもありますので心配は無いと思います。

個人的な感想ですが、ネットで販売されているブラックレーベルは偽者よりも転売業者の正規品wの方が圧倒的に多いと思います。
参考までに、商品説明に三陽商会購入の表記がある場合は転売屋の業者の正規品の可能性が高いと思います。後、偽者業者はすぐにIDが消えますので1000件やってるなら大丈夫だと思いますが...
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。経験者のアドバイス嬉しいです。ありがとうございました。新規や評価の低い出品者様で新品を大量に出品している方には気をつけたいと思います。