付き合って1週間の彼氏がいます。
お互いが車で2時間くらいの場所に住んでいるのでメールや電話が多いです。
先日の話ですが、彼に「年齢も年齢だから結婚の事も考えたい」と言われ、素直に嬉しかったのですが・・・
次の日になって、私を「美人じゃない」とか何を話しても「どうでもいいけど」と興味なさげ。
挙句、面白いもの見せてあげると元カノの写真を送ってきました。すごく美人でスタイル抜群な感じでした。
私は太っているし、お世辞にもかわいいとはいえない元カノさんとは全く正反対のタイプです。
「俺から付き合ってなんて言ってない」
「好きなんていつ言った?忘れた」
と言われさすがに泣いてしまいました。
一応彼は「冗談だよ、どこまで言えば凹むか試してみた」とは言ってましたが・・・。
電話を切る際も電池切れになったのですが「電話切るのにちょうどよかった、ずっと一人で泣いてれば」と言われました。
彼はネガティブなのが好きじゃないので、その後に私からメールで「凹んだけどもう平気だから、そんなところも大好き」とメールしたら
「うざい」
とただ一言返信でその後私からメールしても連絡が来ません。(今日で2日目)
普段からも1日おきであったりするので連絡の頻度はさほど気にならないのですが、「うざい」とメール来た後だけに彼が今どんな気持ちなのか全くわからず不安でたまりません。
元カノの写真を見せる心理ってどういう事からでしょうか?
こんな状態のときは私からもう連絡しないほうがいいんでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


読んでて悲しくなりました。
いじめられっこを見ている気分です。

>「冗談だよ、どこまで言えば凹むか試してみた」
>「電話切るのにちょうどよかった、ずっと一人で泣いてれば」

彼氏としてというか、人としてどうかと思います。
デリカシーのない人なら、悪気なく元カノの写真を見せてしまう人もいると思います。
でも、どこまで凹むか試すって…。
小学生レベルの低俗ないじめですよ。
質問者様が彼を好きっていう気持ちを前面に出してるから、自分は優位に立ってると思ってるんでしょうね。
身近な弱者(しかも彼女)でストレス解消し、泣かせると面倒になって無視するなんて最悪です。

彼の気持ちを考える前に、ご自分のお気持ちを考えた方が良いと思います。
彼のどこが好きですか?
尊敬していますか?
一緒にいて幸せですか?
連絡についてですが、彼が「うざい」と言っている以上、もう連絡しない方が良いと思います。
謝罪メールや電話をしても、相手をつけあがらせて同じことの繰り返しです。
用があれば向こうから連絡してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
八つ当たりをされているなぁと自分でも感じていました。
おっしゃるとおり、私自身が好き好きオーラを出しているので
変な自信も与えているんですよね。
彼をそうさせている自分自身にも問題はあるので色々見つめ直したいと思います。

彼の事はとても尊敬しています。
一緒にいる時は優しいですし、愛してると言ってくれます。
幸せを感じています。

ただ、どこが好きと問われると・・・正直答えられません。
強いて言うなら優しいときの彼が好き。
でも機嫌が悪いときの彼は怖いです。

彼から昨日連絡が来ました。
泣いたことに対して「あれくらいの事でいちいち泣くな」と怒られました。彼にとっては些細なことのようです。
価値観の違いを感じ、色々考えさせられました。

お礼日時:2009/05/27 11:13

多分…必死に繋ぎとめておかなくても良い存在だと思われているんじゃないでしょうか。

。。
好きな相手に「大好き」と言われて、「うざい」なんて冗談でも言えません(汗)
人の気持ちがわからない彼氏さんのように思います。

あなたから連絡すれば、また調子にのるでしょうね。
相手から連絡が来るまで放置しましょう。
それで連絡が来なければ、それまでだと思って縁を切った方が良いのでは…。
私は質問者さんが書いていらっしゃる内容のことを今の彼氏からされたら、すっぱり別れます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼自身も「俺は冷たいから」と言っていましたが、私や他の友達の相談に乗ってくれていたりしていたので「本当は優しいんだけど照れ屋でそういってるのかも」と思っていました。
昨日連絡がきました。やはり私自身に気持ちがあるので嬉しかったです。
でも結局のところ泣いた事を怒られてしまったので、色々考えさせられました。

お礼日時:2009/05/27 10:31

>元カノの写真を見せる心理ってどういう事からでしょうか?


#1の方と同じ回答です。
>こんな状態のときは私からもう連絡しないほうがいいんでしょうか?
はい。だいぶ彼に振り回されていますよね。いいようにあしらわれているとか。なんだか彼のおもちゃみたいです。

ここはもう別れたほうがいいと思います。付き合うのであれば彼のなにがいいのかきちんと考えてみる必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合う前は色々相談に乗ってもらっていましたし「頼りがいがあり尊敬できる人」と感じていました。
まだ好きな気持ちがあるので、その気持ちをまずどう消化していくか考えてみます。

お礼日時:2009/05/27 09:59

こんな他人が聞いても胸くそ悪くなる話聞かされて



貴女も付き合ってもらってるととられても…しょうがないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分を害させてしまったようで申し訳ないことです。
何か言われても反論できず黙りこんでしまう自分にも問題があると感じました。

お礼日時:2009/05/27 09:40

付き合い始め一週間。


普通だったらラブラブな時期ですよ?
そんな時にそんな写真見せたり、そんな事を言う彼は男性というより人としてどうかと思います。あなたの為にももう関わらない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会っている時は優しくてラブラブだったんですが・・・。
仕事多忙でストレスがたまっているとはいえ、人間性の問題ですよね。

お礼日時:2009/05/27 09:37

かなり上から目線、「つきあってあげてるんだぞ。


というのが伝わってきますね。
彼の中身を知らないので、何とも言えないですが言葉だけをみる限り「ちょっと嫌な感じ」がしますね。
あなたに元カノの写真を送る行為は2通りの解釈が思い浮かびます。「元カノのように痩せて奇麗になれ」か「おれは元カノ位の美人を彼女にできる程すごいんだぞ」ということで、自分とあなたとの立場を、彼氏>あなた、の構図を作ろうとしているのかもしれません。
あなたが美しくなるのに努力する事はいい事ですが、彼の言いなりというか振り回されるのは、あまり良くないと思います。
恋愛はいろんな意味でバランスを取って対等でなければ、つらいだけですので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合う前は優しく色々相談に乗ってもらっていたんですが、本性が出てきたんでしょうか・・・。
綺麗になる努力はしていきたいです。「彼を見返してやる」位の意気込みでがんばりたいと思います!

お礼日時:2009/05/27 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋側の読み方

屋側の読み方は「おくそく」ですか?
「おくがわ」ですか?

辞書で調べても載ってませんでした。

Aベストアンサー

屋側配線などという場合の 「屋側」 は、家屋・建物の側面をさすので、 「おくそく」 かと。

「おくがわ」 だと、家屋・建物に近い側、という意味になりそうです。

Q元カノの事が好きすぎてどうしたらいいかわかりません 2年ほど前に別れた元カノから久しぶりに連絡があっ

元カノの事が好きすぎてどうしたらいいかわかりません
2年ほど前に別れた元カノから久しぶりに連絡があって会ったのですが、やっぱり好きになってしまいました。
もう彼氏もいて近くにも住んでないみたいで、気持ちだけが募る毎日です。
次の恋にも進めず次の恋をしようとも思えないぐらいに悩んでます。
女々しいし男らしくない自分が嫌で仕方ないです。
音楽を聞いたり運動をしたりしてみても何も変わりません。
こんな時はどうしたらいいか、冷静に見た周りからの意見が欲しくて質問しました。

Aベストアンサー

別れたからって、忘れる必要ないわよ。
好きは好きのままで温めておいて。

本当に運命の2人ならば、劇的大逆転もあるからね。周りを見回してもあるあるです。(別れたあと彼女は一度よその男と結婚したものの離婚し、心がボロボロの彼女と再会、話しを聞いたりしていくうちに再度結ばれ、以後末永く2人幸せに…とか)

本当に運命ってイタズラで、どれだけ親に反対されて駆け落ちしても、どれだけチグハグな性格の夫婦でも、何度別れたカップルも、結局くっつきます。面白いモンです。アナタが強く想うのは、もしかしたら、運命の人なのかもね…。

ただ、アドバイスとして。

どれだけ大恋愛をして結婚した夫婦でも、離婚はザラにあります。え?浮気?浮気されたの?なんてね。

今のうちに色んな女性を知っておいて下さい。アナタは今、彼女がベストだと思ってるだけかもしれない。

それは、どこが?なぜ?…いろんな他の子を知って考えた方がいいよ。彼女と呼べるような付き合いでなくていいの、飲み友とかカラオケ仲間とか、そう呼べるような女性友達でいいから。

あ、彼女はよく笑うからホッとできて良かったんだな。この子は可愛いけどあんまり笑わないよな、とか、そうやって具体的にどこが良かったのか、分析してみて。そしたら自分は「包み込むような母性を持った子がどうやらオレは好きらしい」「多少頭が悪くても、オレはやさしい子が好きらしい」そんなことがわかってきますよ。自分がわかった上で、好きな気持ちを寝かせておくの。それが大事。ただ、好き好き言ってるだけなのは、ストーカー的な「執着でしかない」からね。
【男性は、終わった恋をファイルに名前を付けて保存し、女性は上書き保存する】これ有名ですが、いい得て妙だといつも感心しています。

忘れる必要ないですから、キチンと分析してファイル保存してください。そしてその上でありのままの自分でいてください。運命ならまたくっつくし、運命じゃなかったら、本物の大波が来ます。

別れたからって、忘れる必要ないわよ。
好きは好きのままで温めておいて。

本当に運命の2人ならば、劇的大逆転もあるからね。周りを見回してもあるあるです。(別れたあと彼女は一度よその男と結婚したものの離婚し、心がボロボロの彼女と再会、話しを聞いたりしていくうちに再度結ばれ、以後末永く2人幸せに…とか)

本当に運命ってイタズラで、どれだけ親に反対されて駆け落ちしても、どれだけチグハグな性格の夫婦でも、何度別れたカップルも、結局くっつきます。面白いモンです。アナタが強く想うのは、も...続きを読む

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q元カノについて 別れて3週間ほど経って友達が連絡した所、僕の事はブロックしてないでも返事はしないと言

元カノについて


別れて3週間ほど経って友達が連絡した所、僕の事はブロックしてないでも返事はしないと言ってたので、今までいてくれた感謝の文を送りました。

そしたら返信がきてそこから普通に会話するようになりました。

僕は元カノがまだ好きです。

友達は凄い反対されますが、それでも付き合いたいと思ってます。

4年間付き合って別れて、最近の会話の中で早く男作らないとなど言ってきて、こちらを嫉妬させてきます。

よりは戻せないの?と言ってもそれに対しての返答はなく、スルーされます。

元カノにはもっと色んな世界を見せてあげたいです。

今年で元カノは40
僕は18

外食、他県にも行ったことがなく以前大阪に連れていった時は凄く喜んでました。


この文面を見てまだ付き合い直せる可能性はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
4年間付き合ったっということはあなたは14歳からの付き合いだった訳ですね。どんな付き合いだったかはわかりませんが、別れた今、相手の女性も自分の将来を考えているのだと思いますよ。
そして、あなたの将来の事もね。本当に彼女の事を想うなら、自由にしてあげてください。

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q元カノの結婚 その後

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1945153.htmlと
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740963.htmlで質問させて頂きました。

1年同棲中浮気をされ、一時は元の鞘にもどりましたが結局分かれました。現在分かれて半年なんですが、その彼女は結婚したそうです。
正直なぜかヘコんでるし、あまりに早い結婚にも驚いています。

ここからがグチというか相談なんですが、元カノが結婚したと聞いてからしばらくたって落ち着いた今、僕と元カノの共通の友人と遊んだ時に聞いた話です。
彼女は結婚後、とても幸せそうで相手とも相性が良さそうって言う話を聞きました。
それで僕は彼女が幸せそうで良かったと思うし、これからもずっと幸せでいてほしいと思ってます。
ただ・・・すごい複雑だ。。。なんでこんなに複雑なの????もしかして俺って性格最悪に悪い?!?!って思っちゃいます。
なんか色んな気持ちが入り混ざってホントに嫌です。
吹っ切れるのに何か方法はないですか?

Aベストアンサー

複雑な気持ち、とても良く分かります。
私も全く同じ状況だからです。
じつは私も半年前、2年弱付き合ってた彼と別れましたが、つい先日共通の知り合いから彼が出来ちゃった結婚するという話を聞きました。
それまでは未練など全くなくて、新しい恋にも積極的だったのですが、聞いた時はなぜかとてもショックで、私なんかは正直頭にきました。
自分を否定された感じがして、悔しくて。
あと、私の場合は別れる1ヶ月くらい前から浮気疑惑があったので、やっぱり被ってたのかな…と思うと腸煮えくり返る気持ちになります。
その反面、私には彼にとって至らない足りない部分があったんだ、もっと彼を分かってあげられれば良かったのか、などと思って凹みます。
正直、私はあなたのように相手の幸せを願う気持ちには、まだなれません。
そう思う自分を、嫌な女だとも思います。

でも、真実がどうであれ、終わったことにいつまでも腹を立てたり、落ち込んだりしていても仕方ないんですよね。
きっと、新しい恋をすればこんな気持ちすぐに忘れると思っています。
反省点は次の恋に生かせば良いと思います。
それしか方法はない、とも思っています。

複雑なのはあなただけじゃないです。性格も悪くなんてないです。
吹っ切れるには新しい恋しかないです。
恋をして自分が幸せになるしかない。
相手が幸せなのに自分が不幸せなんて嫌じゃないですか。
といっても私はまだ新しい恋をしていないので、なるべく考えないように仕事に没頭したり、友達と遊んだりしています。
それでもやっぱり、夜寝る前とか考えて凹んだりしますけどね。
でも、そうやって、なるべく前を向いていくしかないのではないでしょうか。
お互い頑張りましょう。

複雑な気持ち、とても良く分かります。
私も全く同じ状況だからです。
じつは私も半年前、2年弱付き合ってた彼と別れましたが、つい先日共通の知り合いから彼が出来ちゃった結婚するという話を聞きました。
それまでは未練など全くなくて、新しい恋にも積極的だったのですが、聞いた時はなぜかとてもショックで、私なんかは正直頭にきました。
自分を否定された感じがして、悔しくて。
あと、私の場合は別れる1ヶ月くらい前から浮気疑惑があったので、やっぱり被ってたのかな…と思うと腸煮えくり返る気持ち...続きを読む

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q元カノと、たまに連絡を取る彼氏 私の彼は、FacebookやTwitterで元カノをフォローしたりし

元カノと、たまに連絡を取る彼氏

私の彼は、FacebookやTwitterで元カノをフォローしたりしてます。
私が嫉妬深いのは最近じわじわ気がついてきたのですが、やはり私の見ていないところで連絡を取られると気になって仕方ないです。
また、元元カノにも進路相談や私のことを前に相談したりしていたみたいです。
恋愛感情はないとは思いますが、たまに元カノの話をしてきてちょっと不安です。
また、Twitterで共通の知り合いの子(会ったことない)がいて、フォローの9割が男性っていう女の子のLINEを持っていたので、ビックリしました。
彼氏や旦那さんが、元カノのSNSをフォローしたりしてるのって、許せますか?

Aベストアンサー

一度好きになったであろう女性にフォローだと
やきもきしてしまいますよね。

彼自体は悪いとは思っていない気がします。
「どうしているのかな」と思いついつい覗いたり
「へーそうなんだ」とフォローしたり。
LINE自体も友達感覚でしていると思います。

でもあなた自身が不愉快だと思われたのならば気持ちを
きちんと伝えて良いと思います。彼女ですから堂々と。

思いを伝えないとあなただけがモヤモヤした気持ちの
ままでい続けることになると思います。少しだけ勇気を
持って伝えてみましょうね。

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Q別れてからも連絡がしつこかった元カノがいます。 彼氏が元カノに「これで最後のメールにする」と送って

別れてからも連絡がしつこかった元カノがいます。

彼氏が元カノに「これで最後のメールにする」と送ってから「わかった」とのメールがありました。

それ以来は連絡は来ていないようなのですが、

★これは諦めた、というふうに捉えていいのでしょうか?

自分のよくないところだと思うのですが、将来のことが心配過ぎて、今は一時的に連絡が来ないけど、友達でいたいなどを理由にまた連絡してきたらどうしようと考えてしまいます。

そうならないためにも、一言メールで元カノに「もう一切関わらないでください」と伝えたいのですが、今は連絡が来なくなったのでこのタイミングでそんなことをしたら逆効果になり得る、とも思います…

★やはり現時点では、あるいは今後も、そういったメールはしないほうがいいでしょうか?

それをやめたほうがいいのなら彼氏にせめてブロックや着信拒否をしてほしいと伝えようかと思います…


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

63歳主婦です。

以前は、しつこかったけど、今は、何もないんですよね?

貴女が、元カノに余計なことをすると、元カノの治まってた彼への気持ちに

火に油を注ぐということになり兼ねませんよ。

あるいは、もう彼への気持ちはないけど、貴女へいじわるをしてやろう、、

という気持ちにさせることもあります。

それからブロックや着信拒否は、彼に任せましょう。

男というものは、女、彼女からあれこれ指図されるのを嫌います。

束縛されるのを嫌うのです。

どうかすると「そんなに俺が信用出来ないか!」ということになり

彼の貴女への気持ちに溝を作ることにもなり兼ねません。

彼と結婚まで考えておられるのですか?

結婚が決まったら、その時、ブロックや着信拒否を頼みましょう。

「着信拒否やって頂戴!!」という、命令口調でなく、

「着信拒否にしてくれると私安心できるのだけど、、」と

下手(したで)に持っていきましょう。


人気Q&Aランキング