マイナーな漫画で面白いものを探しています。
良く書店の店頭には並ばず、奥にひっそりと置いてあるのに、面白い漫画があるので、それを発掘したいです。

求めている漫画の主な条件としては以下の通りですね。

・ジャンプやサンデーなどのメジャーな雑誌に載っているものは対象外。
・浦沢直樹、たかしげ宙、皆川亮二の三名が関わっている作品は、すべての読んでいるので対象外。
・絵がきれいな漫画(最初は汚くても、途中からきれいになるのはOK)
・ジャンルは少女マンガ以外であれば何でもOK(グロ、エロ、ホラー、オタク系もOK)
・原作が有名でも、その漫画自体がマイナーならOK(たとえばガンダムを題材にしたサイドストーリー的なものもOK)

私が今まで読んだ主なマイナー(?)漫画は以下の通りです。
・新暗行御史
・MARCH STORY
・死が二人を分かつまで(マイナーではないかも)
・バイオメガ
・多重人格探偵サイコ
・黒鷺死体宅配便

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

星野 之宣氏の作品


ハードSFから歴史物、はてはオ宗教モノやカルト系まで幅広くあります。
下記リンクで興味を持たれたらどうぞ。
 http://www.momiji.sakura.ne.jp/~werdna/hoshino/i …

『トラブル急行』『エイリアン1/2』弓月 光
いずれも早すぎた名作です。
前者は、時代背景を考えると、『ヤマト』や『ガンダム』あたりの影響を受けそうなのですが、
設定は正統派のSFです。今の視点で読んでも、古くささを感じさせません。
内容に読者がついてこれなかったのでしょうか、伏線などもほっぽって終わっています。
個人的には、続きを作ってほしいマンガです。
後者もまた、マイナーな佳作です。これも『寄生獣』の前の作品です。
氏のマンガは、以下にぶっ飛んだ設定の中で、日常の人間関係の話を展開させるかという点で
職人芸的なものがあります。

『超人ロック』聖 悠紀
これも、古典的な超能力ものです。詳しくはWIKIを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E4%BA%BA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>星野 之宣氏の作品
この方の作品はほとんど知りませんでした。読んでみますね。

『トラブル急行』『エイリアン1/2』この二つは確かに早すぎた名作という言葉がぴったりですね。結構昔に読んではまりましたね。
『寄生獣』も読みましたよ。(まぁ、寄生獣は結構有名ですけどね。)

『超人ロック』は昔に書店の奥にひっそりと置いてあったのが、気になって読みましたね。
周りの人はほとんど知らなかったので、貸してあげたら、そのまま行方不明になって泣きましたね。(笑

お礼日時:2009/05/28 14:39

きれいな絵というか、絵が評価されている漫画家さんは、下に出ている五十嵐大介、諸星大二郎、が有名だと思います。

高野文子も素晴らしいと思います(もちろん素晴らしいのは絵だけではありませんが)

ほかにおすすめは、

黒田硫黄「大金星」
オノナツメ「not simple」
笠辺哲「バニーズ」

少し昔の漫画だと、
岡崎京子「リバーズ・エッジ」

がお勧めです。

上の4つは全部一巻完結のものなので、ためしに読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

知っているかもしれませんが、すもももももも~地上最強のヨメ~です。


メジャーですかね?
でも、面白いです。
    • good
    • 1

職業・殺し屋。

(西川秀明)をおすすめします。
この作品はタイトルの通り殺し屋をメインにした話で、少し刺激が強いので好きな人とそうでない人に大きく分かれるので気に入ってくれたなら幸いです。
    • good
    • 0

回答10のものです。


>メジャーの漫画って・・・
>少女漫画・・・とりあえず、目がキラキラしてなければOKです。・・・
あたりを見ているとSF系の少女漫画あたりを
見てみると世界が広がるかも、って思ってしまいました。
例)
闇のパープル・アイ(篠原千絵)
・・・ドラマになってたけど、ドラマの方はノーコメントって感じ
でしたが、原作は面白いです。
獣王星(樹ますみ)
・・・アニメにもなっているので有名っていえば有名ですが。
わたしを月までつれていって(竹宮恵子)
・・・この作家さんは作品のバラエティが広いのでハズレも多い
とは思いますが。
スターレッド(萩尾望都)
・・・初出が女性向けマイナー誌だったと思うけど、結構有名だったり
します。

等など。

でも、前回あげたマイナー系の漫画は、全部ご存知だったようなので
もう少し。

若奥様のア・ブ・ナ・イ趣味(あろひろし)
・・・すごく紹介しにくいタイトルなんですが、SFギャグ漫画です。
諸怪志異シリーズ(諸星大二郎)
カルラ舞う!(永久保貴一)
・・・「変幻退魔夜行」って前についているのが正しいかもしれません。

あと、JETって人の作品とか。
(倫敦魔魍街はまだ読んでいる最中で、まだ、絵がきれいといっていいかどうか?(これも人物の絵はいいと思うんですけどね)。
絵がきれいと思う他の作品は単行本ででたかどうか?)

## 他にマイナーなのは2,3知っていますが
## 本人が、まだ入手困難な状態だったりしますので
## 回答に書くのは差し控えます。。。
    • good
    • 0

「メジャーな雑誌に載っているものは対象外」


って難しいですね。
私は、「沈夫人の料理人」あたりはメジャーと思ってました。
また、マイナー系の漫画雑誌って男性向け、女性向けの区別が
あるとは限りませんので、「少女マンガ以外」にあうのかどうか?
あと、入手困難とかもあるので・・・。

とりあえず、あげてみます。
(下のほうは入手困難かもしれません。)

妖幻の血(赤美潤一郎)
アリオン(安彦良和)
パンドラの惑星(道原かつみ)
・・・この作家さん少女漫画家かそうでないのかよくわかってませんが
沙の悪霊(飯田耕一郎)
東京探偵団(細野不二彦)
ペアペアライサンダー(聖 悠紀)
・・・聖 悠紀のマイナーなほうを。

余談。
『トラブル急行』
・・・なつかしい。ラリー・ニーグンのノウンスペースの影響がもろ出ていた
漫画ですね。パペッティア人が悪人を蹴っているシーンが忘れられない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「メジャーな雑誌に載っているものは対象外」って難しいですね。
メジャーの漫画ってドラゴンボール的展開(敵倒す→更に強い敵出てやられる→鍛えてリベンジ→敵倒す)が多くて飽きていたので、それでマイナー漫画って書いたんですよね。

>「少女マンガ以外」にあうのかどうか?
とりあえず、目がキラキラしてなければOKです。さすがに「ベルサイユのばら」みたいのを読むのは恥ずかしいし、話についてけなさそうですからね。

>妖幻の血(赤美潤一郎)
懐かしいですね。「羊のうた」を読んでたときに、絵が似ていて惹かれて読みましたね。

>アリオン(安彦良和)
>パンドラの惑星(道原かつみ)
>沙の悪霊(飯田耕一郎)
3つとも懐かしいですね。そういえばアリオンは途中までしか読んでないですね。
ただ、もう書店で手に入れるのは困難かも知れないですね。
アリオンは1ヶ月前書店の超隅っこで見かけましたけどね。

>東京探偵団(細野不二彦)
これは昔途中まで読んだんですが、すっかり忘れてましたね。電子版で復活しているので、また読んでみますね。

>ペアペアライサンダー(聖 悠紀)
懐かしい。超人ロックと世界観も共通しているので、超人ロックを読んだ後に、そのままハマってずっと読んでましたね。

お礼日時:2009/06/01 14:26

・海獣の子供


・ドロヘドロ
・宇宙兄弟
・沈夫人の料理人
・深夜食堂

自分ではマイナーだと思ってるんですが、どうでしょうか?
ドロヘドロとかは有名なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>・海獣の子供
これは知らなかったので読んでみますね。

>・ドロヘドロ
表紙を見る限りだと、絵が微妙かな~と思ってたんですが、それほど気にならずに読めましたね。でも、なぜかニカイドウだけ綺麗に見える。(笑

>・宇宙兄弟
面白いですね。これは最近マンガ大賞にノミネートされるまで知りませんでした。最初プラネテス的なものを想像してたんですけど、どちらかというと人間ドラマといった感じですね。

>・沈夫人の料理人
最初表紙が怖くてちょっと買うのを躊躇しちゃいましたね。でも、内容は一風変わった料理漫画という感じで面白かったです。

>・深夜食堂
おぉ、すっかり忘れてましたね。読むとまたこじんまりした定食屋を探しにいきたくなりそうです。(笑

お礼日時:2009/06/01 13:53

水上悟志さんの「惑星のさみだれ」が最近自分の中で熱いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「惑星のさみだれ」読んでます。確かに面白いですね。設定は緊張感あるのに、作風は全体的に暢気な感じなので、そのギャップに惹かれましたね。

お礼日時:2009/05/28 14:28

「パーム」獣木野生(旧PN:伸たまき)


読む場合は2巻の「ナッシング・ハート」から読むことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パームは確かに面白いですね。全巻ではないですが、結構読みました。
不覚にもナッシング・ハートの存在は知らなかったので、探してみます。

お礼日時:2009/05/28 14:25

「拝み屋横町顛末記」宮本福助



参考URL:http://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/works.html#24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういうほのぼのとしたギャグ漫画も結構好きですね。
今までこうゆう漫画って「みなみけ」「よつばと」くらいしか知らなかったので、読んでみようと思います。

お礼日時:2009/05/28 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャグリングに合うBGMを探しています

今度、甥っ子がジャグリング等のパフォーマンスを行う大会に
出るのですが、そこで使用するBGMを探しています.
ジャグリングの定番的なBGMってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

定番ではなくて私個人の趣味なのですが、DOOPの「DOOP」という曲はどうでしょう。
「DOOP」以外にもDOOPというアルバムに入っている曲はどれもジャグリング向きだと思います。テレビでもよく聴きます。
ただかなり古いので手に入るかどうか…。
(携帯で検索したらJ研というサイトで試聴できました)
参考になれば幸いです。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q高校野球も八百長?今年の夏に甲子園球場で行われた高校野球大会は、大差の

高校野球も八百長?今年の夏に甲子園球場で行われた高校野球大会は、大差のゲームが多かったです。
高校野球も、八百長などあるのでしょうか?(野球賭博など)
大差のゲームが多かったというだけで、八百長のことを疑うのはおかしいかもしれませんが。
高校野球で八百長は無いに等しいのでしょうか?

Aベストアンサー

八百長は無いでしょうけど、
興南高校のための、まるで漫画のような筋書き通りの展開でした。
興南が主役で相手チームは、その引き立て役。

気のせいかとは思いますが、
そういえば準決勝の第一試合(興南ー報徳学園戦)と、
第二試合(東海大相模ー成田戦)の、
アナウンサーのテンションが第一試合の方が高かったように思えます。

第二試合は、オマケ・・・という感じでした。

Q大型書店の女性店員が主人公の漫画を探しています

昨年(2010年)に雑誌で読んだレディースコミック?の作品を探しています。
喫茶店で雑誌を読んで、興味があったのですが
雑誌名・作者・タイトル全部忘れてしまいました。

内容は一回読んだだけなので、その回で覚えていることだけです
大型書店(三省堂がモデル?)
女性店員が主人公
ちょうど名古屋店に出向中?
名古屋店の女性の同僚と、絶版在庫小説のフェアをやってお客様に好評価を受ける
この書店の御曹司(社員)と、指導する立場(?)の先輩社員の両方と微妙な感情の関係
もうすぐ出向が終わる?

こんな感じです

後になって気になって、上のキーワードをいくつも組み合わせで探しているのですが
検索では「現実の書店」の「レディースコミック売り場」の話題ばかりが引っかかってきます(TT)

どうかご存知の方、宜しくお教えください。
お願いいたします

Aベストアンサー

磯谷友紀「本屋の森のあかり」既刊8巻ですが名古屋の話は5巻以降です。
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002905

Q面白いスタンプ

63歳 主婦です。

LINEを始めました。

無料の面白いスタンプを 紹介して頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

lineのスタンプ購入は一作100円から買えます。個人的なスタンプはクリエイタースタンプと言ってこちらは一つ50円から売ってます。お気に入りがあればダウンロードしてみては、、如何ですか?

Q漫画を買うとブックカバーをかけてくれる書店を探しています。

場所のほうですが、長岡駅周辺でお願いします。

Aベストアンサー

店員さんに、「ブックカバーお願いします。」というと、漫画でもたいていのところはかけてくれますよ。
私もよくかけてもらっています。

Qアンドロイドに絶対入れるべきマイナーなアプリ

お勧めのandroid用ソフトウェアを教えてください。

Aベストアンサー

絶対に入れるべき物なら、標準でインストールされているか、皆に指示されメジャーになっているはずですし、逆にマイナーな物なら絶対にれずとも良い物でしょうし・・・。

どう捉え、何をお勧めしたらいい物やら?

単に「お勧めの」といいましても漠然としててわかりにくく、やはり何をお勧めしたらいい物やら。

ホームアプリ、スケジュール、セキュリティ、ゲーム、音楽プレイヤー・・・・何か希望するジャンルを限定はできませんか?

無料限定とか、有料も可、とか言うのも絞り込みには大事です。
具体的に「こんなことができるアプリありませんか?」といった質問の方が、的確な回答も付くかと思います。

以下あたりをじっくり眺めてみてください。
何かあなたにとってきらっと光る物が見つかるかも知れません。

http://androider.jp/

Q絵が良く似ている漫画家・漫画を教えてください

少し下の質問に回答されていた666サタン NARUTOの
岸本兄弟の漫画を見て思ったんですが
同じ作者が書いてるの?と思うほど良く似てます
しかも兄弟揃って漫画家と言うのは珍しいですね
この兄弟のように他にも絵が良く似ている
漫画家・漫画はありますか?
個人的にはGTOとサイコメトラーEIJIの絵が
ちょい被る様な・・・似てないかw

Aベストアンサー

楠桂と大橋薫でしょうか。
双子のマンガ家ですよ。
絵も良く似ています。

参考URL:http://www.ngy.1st.ne.jp/~k2office/contents.html

Q大学で英語を学ぶべきか、マイナーな言語を学ぶべきか

私は今年大学受験を控えている高校三年生です。
今現在英語が好きなので、外国語を学べる私立大学に進学しようと思っています。
レベルは、進研ゼミの模試で偏差値59程度の大学を考えています。

そこで質問なのですが、大学で英語を専攻するのとマイナー言語を専攻するのではどちらがおすすめでしょうか?
私は洋楽ロックが好きで英語の歌詞の曲を頻繁に聞いていたため、
英語が自然と好きになり、また自然と得意になっていました。
そのような経緯があるので大学で英語を学びたいなと思っていたのですが、
先生に進路の相談をした時に、これからの時代はマイナー言語を身に付けた方がよいと言われました。
その理由として、今は英語はできて当たり前の時代だということや、
英語を学んでいる人間は非常に数が多いためあまり武器とならずまた上位を目指すのも難しいということをいわれました。
確かに学校の中でも、幼い頃から英語を学んでた人や留学経験者が居てその人にはとても太刀打ちできず悔しく思うこともありました。
なので先生の言っていることは私もわかります。
このような理由でどちらにするか決めかねています。
アドバイスをしていただけると助かります。

マイナー言語を学ぶとしたら、イタリア語にしたいなと思っています。
食文化や芸術面に惹かれるところがあるからです。
なのでもしイタリア語を専攻するならば、言語を活かせる貿易関係の会社に入りたいなと考えています。
しかし、イタリア語を専攻できる大学はあまり数が少なく自分の適正偏差値より少し下の大学を選ばなければなりません。
英語の場合は数が多いので選択肢の幅は広がるのですが・・・
もし英語を学ぶとしたら、活かせる活かせられないに関わらず、企業か公務員に就職できればなと思っています。

また第二外国語というものをあまり理解できてないので、
この悩みを第二外国語で解決できるのかどうかもわかっていません。
第二外国語をイタリア語にしてこれを就職に活かすことはできるのでしょうか?
これについても教えてもらえると嬉しいです。

私は今年大学受験を控えている高校三年生です。
今現在英語が好きなので、外国語を学べる私立大学に進学しようと思っています。
レベルは、進研ゼミの模試で偏差値59程度の大学を考えています。

そこで質問なのですが、大学で英語を専攻するのとマイナー言語を専攻するのではどちらがおすすめでしょうか?
私は洋楽ロックが好きで英語の歌詞の曲を頻繁に聞いていたため、
英語が自然と好きになり、また自然と得意になっていました。
そのような経緯があるので大学で英語を学びたいなと思っていたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

>英語はできて当たり前の時代

っていうなら、基本レベルは身につけておきましょうよ。
まあ、職種や職場にもよりますが、確かに"標準装備" と言うところもあるでしょう。
どうせ勉強するなら、ビジネス系英語の勉強をしとくと良いでしょう。

それで並行して、イタリア語、じゃないでしょうかね。
実際問題、商売相手が絶対にイタリア語使用者に限定されている、という仕事なら、英語はスルーでも
いいかもしれませんけど、なかなかそうも行かないでしょうしね。

私も仕事の関係で仏語使用者とメールのやり取りをすることがありますけど、他の言語使用者も含めて
英語でやり取りしてますけどね。
私が仏語を解さないことと、先方が日本語を解さない。そしたら英語です。

でも、食文化とか芸術とかイタリアの事に興味を持っているというのは、勉強するモチベーションとしては
とても良いですよね。理想的だと思います。
だから、今の伊語を勉強したい気持ちは尊重しても良いと思いますよ。
「好きこそ物の上手なれ」と言います。好きなことやってる時は時間を忘れますから、夢中で勉強できるでしょう。

ただ、就活時に語学を武器にするならば、相当なレベルが要求されますから、大学の授業だけ受けてる
だけではダメです。猛勉強したり留学したりが必要になってくるでしょう。
英語も最低レベルはあったほうがよいでしょう。

そして、もっとも重要なことは、
「イタリア語がぺらぺら」ということよりも、「それを通じて何が出来るか」ということです。
語学プラスアルファですね。

充実した学生生活を送れるように、そしてその実現の為に、大学受験のご健闘を祈ります。

>英語はできて当たり前の時代

っていうなら、基本レベルは身につけておきましょうよ。
まあ、職種や職場にもよりますが、確かに"標準装備" と言うところもあるでしょう。
どうせ勉強するなら、ビジネス系英語の勉強をしとくと良いでしょう。

それで並行して、イタリア語、じゃないでしょうかね。
実際問題、商売相手が絶対にイタリア語使用者に限定されている、という仕事なら、英語はスルーでも
いいかもしれませんけど、なかなかそうも行かないでしょうしね。

私も仕事の関係で仏語使用者とメール...続きを読む

Qマイナーな(?)漫画

ほかの人に言ってもあまり知られてないけど、私は大好き!とか、もっといろんな人が読めばいいのに、とかもしくは変に有名にはなって欲しく無いなあ、という独特の世界のある漫画、読みたいと思っています。おすすめあればよろしくお願いします。

ちなみに私の好きな漫画家はかわかみじゅんこ、五十嵐大介、やまだないと、オノ・ナツメなどです

Aベストアンサー

 古いですが、明智抄「サンプルキティ」花とゆめ系:超能力を持っている人の遺伝子からサンプルとしての子供が次々と創られる話。結構グロいかもしれませんが、台詞の言い回しがなんだか他人事のような浮世離れしてておかしいんです。
 ねこぢる「インド旅行記」ガロ系:題名そのまま、インドに旅行した話です。なんだか怖くてインドにいけなくなりました。
 花沢健吾「ルサンチマン」ビックコミック系:いまどきのゲームオタクが、ゲームにはまってしまって現実世界に帰ってこれないような社会現象系。身近にこんな人いそうで同情してしまいます。
 米沢りか「アクション大魔王」白泉社系:絵がうまいのでかなりリアルな体験本。風俗や下ネタについてくわしく勉強できます。
 
 かわかみじゅんこ、私も好きです。「ぱりぱり伝説」いいですねっ。淡白なものがお好きですか?私はどちらかというと熱血系が好きなようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報