先月PS3のクラウドブラック(120G)を購入し、acerのH243HAbmidという液晶モニターにHDMIセレクター(AT-SL91HD/オーディオテクニカ)を通してHDMI接続したのですが、1週間程して急に画面に映像が映らなくなりました。同じように接続しているXbox360は異常なく使用できるのですが・・・。
一応5秒押し、初期化等全て考えられる策は行ったのですが、まったく画面が映りません。(一応HDMIの認識はしているようです)
また、サポートセンターに本体を送ったところ、異常なしと2週間後に送り返され現在に至ります。
こういう場合どうすればいいのでしょうか。手詰まりになり非常に困っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs …
ここで似た様な現象が起こっている様です。
ただ今まで写っていたようですので解りませんが、
ケーブルを変えてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

ケーブルを買ってみましたが、やはりダメでした。
後日acerのサポートに電話してみます

補足日時:2009/05/27 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
少し高いですが・・・無駄にはならないと思うので早速買ってみますね。

お礼日時:2009/05/27 03:12

サポートセンターに送った本体って


ディスプレイですか?
それともPS3?

どっちか送ってない方が壊れてるって可能性はありませんか?
送ったのがPS3ならXboXのHDMIで写ってるようだから
ますます原因が不明なんだけど。

後は、使用しているケーブルを入れ替えて見るとか根本的なことしか浮かびません。

この回答への補足

送ったのはPS3です。
ケーブル入れ替えもしましたがダメでした。 

なるほど、ディスプレイに不備があるのかもしれませんね。
Xboxが動いているのでその点を見落としていました。

先ほどソニーに問い合わせたところ、本体におかしな所が見当たらないので、ディスプレイの会社に当たってみてはと言われました。
回答ありがとうございます。

補足日時:2009/05/26 21:00
    • good
    • 0

セレクターを通さず、直結しても写りませんか?


HDMIは起動時に機器承認するのでセレクタが有ると
なんかの拍子にはじかれることがあると聞いたことが有ります。
まずは、故障か否かを切り分けるため、PS3直結で写るか試してみては?

この回答への補足

はい、サポートセンターからの支持で最初の段階で直結は試したのですが、ダメでした。一応本体が帰って来てからも接続してみましたが反応ありませんでした。
回答ありがとうございます。

補足日時:2009/05/26 12:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出力を選ぶ(選べる)AVセレクター

AVセレクター(普通のRCAジャックのです)を探しています。
ただしひとつだけ条件がありまして、

通常は入力が複数あり出力がひとつ。で、入力を選択するセレクターですよね。

私が探しているのは入力は一つで充分で、その代わり出力を選べるセレクターが欲しいんです。

具体的に使用方法としては、一個のビデオケーブルを、TV、プロジェクター、アップスキャンコンバーターに切り替えで出力したいんです。

通常、セレクターは逆にさしても信号が出ないようになっていると聞きました。

ですので、出力を選べるセレクターがありましたら紹介してください。
入力を選ぶセレクターでも逆さしで出力が選べるのであればそれでも結構です。
よろしくお願いします。
S端子の有無は問いませんが、S端子のみは今回は除外してください。

Aベストアンサー

今日ホームセンターで一番安いAV・ゲームセレクターを購入し、テストしました。
映像・音声とも問題なく切り替えることができます。

株式会社オーム電機社製のOGS-301という型番で980円でした。
3台の機器の入力(今回は出力)ができます。
おためしを!!

Q旧型PS3(60G)から新型(薄型120G)に買い換える際の疑問点。

壊れたとかって訳じゃないんですが(全然動いてます)薄型のPS3に買い換えるか検討中なんです。
それで気になってることで今の旧型を売って薄型に買い換える場合、
ゲームのシステム・セーブデータのコピー(バックアップ?)や
機器の初期化等、よくわかってないんですがやっておかないと困るぞってことを教えてくれませんか?
後、その方法や用意する物(外付けハード?)等もお願いしたいです・・。(できればシンプルに手っ取り早い方法がいいですが・・)
PSの公式HPやここで過去の質問も結構見たんですがどうも自分の中ではっきりとまとまらなかったんで質問させて頂きました。
HDD交換に関しての質問は多かったんですが・・。
特に自分と同じように薄型に買い換えた方などいらしたらその体験談?みたいなことを聞きたいですね。
それと、一番気になってるんですがゲームのセーブデータをコピーできないやつは本体買い換えたらどうすれば・・・。
過去回答で「コピー」じゃなく「バックアップ」ならいけるのではっていう様なものを見た気はします・・。
それでもデータをもっていけないゲームがあるらしいんですが(デモンズソウルとかそうらしいです)本当ですか?
そんな情報を見てからと言うものの安心してゲーム出来ないです・・。
自分ゲームは結構やり込む性質なんで・・、
データとか持っていけないんならせっかくやっても将来買い換えること考えると怖いです・・。
この対処がないのならゲームをやってらっしゃる皆さんはどうお考えなんでしょう・・?
なんか質問ばっかですいませんが・・(汗
薄型って初期の(60G)と比べて騒音とか静かなんですかね・・?
あんまり変わらないのかな・・・。

壊れたとかって訳じゃないんですが(全然動いてます)薄型のPS3に買い換えるか検討中なんです。
それで気になってることで今の旧型を売って薄型に買い換える場合、
ゲームのシステム・セーブデータのコピー(バックアップ?)や
機器の初期化等、よくわかってないんですがやっておかないと困るぞってことを教えてくれませんか?
後、その方法や用意する物(外付けハード?)等もお願いしたいです・・。(できればシンプルに手っ取り早い方法がいいですが・・)
PSの公式HPやここで過去の質問も結構見たんです...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんとまったく同じことをしたので、回答します

PS3本体に保存されているゲームや体験版などはその本体でしか使えないので移行することはできません
ですが、PSNのアカウントにダウンロードした履歴は残っているので、そこから新しいPS3でダウンロードすれば問題ないです

セーブデータもバックアップを取って、リストアすれば新しいPS3で使えます(一部コピー不可のゲームもあったかもしれません)

ここでは簡単にしか書けませんが、参考URLのHPがとても詳しく書かれていて、私も参考にしたのでそちらを参考にするといいと思います


あと騒音に関してですが、これはかなり良くなっていると思います
実際買い換えて、感動しましたw

移行作業頑張ってください!^^

参考URL:http://blog.playstation-cs.jp/200904/article_79.html

Q白玉6個黒玉4個が入った袋から玉を同時に3個取り出すとき、白玉1個黒玉

白玉6個黒玉4個が入った袋から玉を同時に3個取り出すとき、白玉1個黒玉2個が出る確率を求めよ。

という問題で、解答は
白玉1個黒玉2個だす場合が6C1×4C2としてますが、これだと
白玉1個出した後元にもどして、黒玉を2個出す場合と同じになって、白玉が先に出るか黒玉が先に出るかまで問題にしていませんか?どうして掛けていいのか分からない!教えてください!

Aベストアンサー

こんばんわ。

場合の数には、和の法則と積の法則がありますよね。
(教科書を見直してみてください。)

いまの問題では積の法則をつかっています。
「白玉 6個から 1個を取り出すこと」と「黒玉 4個から 2個を取り出すこと」をそれぞれ考えて、その積がともに起こる場合の数を求めていることになります。


この計算では、単に確率の「分子」だけを計算していますね。
「分母」がどうなるかわかりますか?

>白玉1個出した後元にもどして、黒玉を2個出す場合と同じになって、
「分子」となる以下の計算は同じになります。
・白玉 1個を取り出す→ 袋に戻す→ 黒玉 2個を同時に取り出す
・白玉 6個から 1個を取り出す×黒玉 4個から 2個を取り出す

これは、白玉を選ぶことと黒玉を選ぶことが独立しているからです。

それよりも「分母」が変わってきます。
・10個から 1個取り出して袋に戻し、その後同時に 2個取り出す場合
(あとで 2個だけ同時というのも変な操作ですが ^^;)
・10個から同時に 3個を取り出す(袋に戻さない)場合

QPS3 HDMIとPS3の光デジタルケーブル

PS3 HDMIとPS3の光デジタルケーブル
PS3トルネセットを購入しまして、アクオスLC-32D30と接続しようと思います、
PS3にもアクオスにも光デジタルケーブルが接続可能で、当然HDMIも接続可能
私のような環境では、どちらを使うべきでしょうか?、あるいはどちらも接続するべきでしょうか?
現在HDMIケーブルと光デジタルケーブル両方所有しております。
ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

ゲームの音声出力のみに限定すればどちらでも大差はありませんが、ブルーレイの再生まで考慮するとHDMIケーブルで接続するほうが賢明だと思います。

ブルーレイの音声再生方式には様々な方式が存在し、同じデジタルケーブルでも光デジタルケーブルのみでは対応しないものが存在するからです。

特にAVアンプなどを利用しホームシアターの構築をお考えであればHDMIケーブルは必須となります。(ブルーレイが採用しているデジタル音声方式を全て再生可能なものがHDMIケーブルに限定されるという理由から。光デジタルケーブルで再生可能なものはドルビーデジタル等DVD時代から採用されている少し世代の古いものに限られます。)

またHDMIケーブルでは最新のバージョンに対応さえさせておけば、その地点での音声方式はカバーしてくれますから便利です。(勿論接続機器がそれら方式に対応する必要がありますが・・・)

上記のような理由でHDMIケーブルでの接続をお勧めいたします。

Qmicro HDMI タイプD ▶micro USB の変換口ってないでしょうか?

タブレットをテレビに繋いで動画を見たくてHDMIケーブルを買ったのですが、
タブレット側の接続口が(micro USBなのに)micro HDMI タイプD(オス)のものを買ってしまいました(泣)
結構高かったので、変換口(or ケーブル)でもあれば、使いたいのですが、なかなか見つかりません。
Amazon等で、購入可能なものがあったら、教えて下さい‼
宜しくお願い致します‼

Aベストアンサー

おそらくありません。
※アダプタや変換ケーブルは量販が見込める製品しか製造されないと考えてください。

Nexus7が2013年発売モデルの場合は下記URLの製品と同等なものを購入してください
※SlimPort対応のHDMI変換アダプタ以外は使えません。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD14SP

QPS3のHDMIケーブルについてなんですが、PS3と液晶テレビにHDM

PS3のHDMIケーブルについてなんですが、PS3と液晶テレビにHDMIケーブルを繋ぐだけで画質がよくなるんですか?
それとも、繋いだ後なにか設定とかしないといけないんでしょうか…。
わかる人は教えてください。回答お待ちしています。

Aベストアンサー

付属のAVケーブルでは、従来のテレビの画質になるので綺麗にクッキリ映りません。
D端子とHDMIケーブルはハイビジョン画質で映す事が可能です。
さらにHDMIは、デジタル信号ですのでよりきれいに映ります。
ただし、TV側もHDMIに対応していないといけません。

Qjs セレクター書式

jQuery javascriptのセレクター書式について

上記のセレクターとは何の事を指しているのでしょうか?
MDNリファレンスを読んだとき「セレクター書式」とありググったのですが
あまり良い情報がでず、HTMLのセレクトボックスの事ではないと思うのですが...

簡潔に教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

$('div.foo span.bar').text('baz');
ならば、'div.foo span.bar' の部分のこと。

HTML文書から要素を選択(select)するための命令文であり、
以下のように標準化されています。
https://www.w3.org/TR/css3-selectors/

jQuery では、たいていの場合はセレクターで要素を選択することからすべてが始まります。
http://api.jquery.com/jQuery/#jQuery1

Q【PS3】映像はHDMIでモニタから、音声はPS3本体からスピーカーに直接繋げたいです。

こんにちは。

先日、PS3専用としてモニタを購入しました。(acerのH243Hbmid)

映像には大満足なのですが、音質に関してはやはりイマイチでした。
このモニタには音声外部出力もないので、諦めていたところ、
PS3からスピーカーに直接出力する方法があるということを知りました。

しかし、こういった知識はあまり無いためにどういったスピーカー(アンプ付き?)を買って、どうやって接続すればいいのかわからずという状態です。

そこで、みなさんがオススメするスピーカーと、そのスピーカーとの推奨する接続方法を参考にしたいと質問したところであります。

音質に関しては、各大手メーカーの地デジテレビにHDMIで接続したときくらいあれば満足できる感じです。
(このモニタを購入する前はシャープのテレビでゲームしてました。)
予算は1万円程度と考えています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

予算、希望音質で言うと、PC用として売られてるアンプ内蔵スピーカあたりでしょうか。(#1さんの回答と同じです)

PS3背面のAV MULTI OUTから
本体同梱のAVケーブルで
音声(赤・白)をスピーカのRCA端子に繋げ(*)、
PS3のXMBから音声出力の設定をします。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html

具体的な製品はちょっと・・うちは安物使ってるもので。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
こちらで評判を見てみるのもいいかも。

(*) スピーカ側がミニステレオジャックの場合は
RCA→ミニプラグ への変換ケーブルが必要です。
(スピーカに付属してる事もある)

Q数学Aの組み合わせの問題です。 ・白玉4個と黒玉5個を1列に並べる時、 どの2つの白玉も隣り合わない

数学Aの組み合わせの問題です。
・白玉4個と黒玉5個を1列に並べる時、
どの2つの白玉も隣り合わない並べ方は何通りあるか?
という問題で、答えが15通りになるらしいのですが
わかりません。
教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

先に黒玉を5個並べます。
白玉が隣り合わないためには、黒玉と黒玉の間、もしくは一番外に一つずつ置いていけばいいです。

これを図式するとこうなります。
○●○●○●○●○●○
○のところに白玉を置けば、隣り合うことはありません。

○は六か所ありますが、必要なのは4か所だけですので、
六か所の中から4か所を選びます。よって6C4=15通りとなります。

QPS3をHDMI接続でやりたいのですが、

映像は出力されても音声が出ません。

色々調べてみたのですが、ちょっとよくわからないので質問させて頂きます。
HDMIケーブルはPCのディスプレイに接続しています。
ディズプレイはRDT233WLMです。
HDMIケーブル購入前はGV-USB2にAVケーブルを接続しキャプチャしてプレイしていました。
やはりDVI-HDMI変換する機器を購入しなくてはいけないのでしょうか。
御回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ディスプレイ側の設定で「音声選択」が「自動」になっているかどうか確認してください。

PS3の音声出力がHDMIになっていて、上記の設定が正しいのに音が出ないならPS3の故障かディスプレイの故障を疑います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報