先月PS3のクラウドブラック(120G)を購入し、acerのH243HAbmidという液晶モニターにHDMIセレクター(AT-SL91HD/オーディオテクニカ)を通してHDMI接続したのですが、1週間程して急に画面に映像が映らなくなりました。同じように接続しているXbox360は異常なく使用できるのですが・・・。
一応5秒押し、初期化等全て考えられる策は行ったのですが、まったく画面が映りません。(一応HDMIの認識はしているようです)
また、サポートセンターに本体を送ったところ、異常なしと2週間後に送り返され現在に至ります。
こういう場合どうすればいいのでしょうか。手詰まりになり非常に困っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs …
ここで似た様な現象が起こっている様です。
ただ今まで写っていたようですので解りませんが、
ケーブルを変えてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

ケーブルを買ってみましたが、やはりダメでした。
後日acerのサポートに電話してみます

補足日時:2009/05/27 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
少し高いですが・・・無駄にはならないと思うので早速買ってみますね。

お礼日時:2009/05/27 03:12

サポートセンターに送った本体って


ディスプレイですか?
それともPS3?

どっちか送ってない方が壊れてるって可能性はありませんか?
送ったのがPS3ならXboXのHDMIで写ってるようだから
ますます原因が不明なんだけど。

後は、使用しているケーブルを入れ替えて見るとか根本的なことしか浮かびません。

この回答への補足

送ったのはPS3です。
ケーブル入れ替えもしましたがダメでした。 

なるほど、ディスプレイに不備があるのかもしれませんね。
Xboxが動いているのでその点を見落としていました。

先ほどソニーに問い合わせたところ、本体におかしな所が見当たらないので、ディスプレイの会社に当たってみてはと言われました。
回答ありがとうございます。

補足日時:2009/05/26 21:00
    • good
    • 0

セレクターを通さず、直結しても写りませんか?


HDMIは起動時に機器承認するのでセレクタが有ると
なんかの拍子にはじかれることがあると聞いたことが有ります。
まずは、故障か否かを切り分けるため、PS3直結で写るか試してみては?

この回答への補足

はい、サポートセンターからの支持で最初の段階で直結は試したのですが、ダメでした。一応本体が帰って来てからも接続してみましたが反応ありませんでした。
回答ありがとうございます。

補足日時:2009/05/26 12:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出力を選ぶ(選べる)AVセレクター

AVセレクター(普通のRCAジャックのです)を探しています。
ただしひとつだけ条件がありまして、

通常は入力が複数あり出力がひとつ。で、入力を選択するセレクターですよね。

私が探しているのは入力は一つで充分で、その代わり出力を選べるセレクターが欲しいんです。

具体的に使用方法としては、一個のビデオケーブルを、TV、プロジェクター、アップスキャンコンバーターに切り替えで出力したいんです。

通常、セレクターは逆にさしても信号が出ないようになっていると聞きました。

ですので、出力を選べるセレクターがありましたら紹介してください。
入力を選ぶセレクターでも逆さしで出力が選べるのであればそれでも結構です。
よろしくお願いします。
S端子の有無は問いませんが、S端子のみは今回は除外してください。

Aベストアンサー

今日ホームセンターで一番安いAV・ゲームセレクターを購入し、テストしました。
映像・音声とも問題なく切り替えることができます。

株式会社オーム電機社製のOGS-301という型番で980円でした。
3台の機器の入力(今回は出力)ができます。
おためしを!!

QPS3とDVDレコーダーをHDMIセレクターに接続

 液晶テレビにHDMIが1つしかない為、ネットで購入した HDMIセレクターに接続しています。3000円程の物ですが、購入者のレビューでも好評でしたので購入しました。

*使用しているテレビ
シャープ アクオス LC32BD2 (フルハイビジョンではありません)

*購入したセレクターは、
4ポート HDMIセレクター (パッシブタイプ)
Donyaダイレクト DN-HDMI410M  

 DVDレコーダーは問題ないのですが、最近PS3のゲームをしていると、突然音声も画像も消えてしまうことが度々おこるようになりました・・・。PS3の電源は落ちていないので、PS3本体の問題ではなさそうなんです。
 
 一度電源を入れ直せば、映像・音声ともに問題ないのですが、ゲームをしていると、やはり同じような症状が出ることがあります。そういったことから、どちらかをD端子接続にしようか迷っております。
調べてみたのですが、D端子接続についていまいち理解出来ませんでした。

 教えて頂きたいのは、(1)D端子接続について (2)PS3とDVDレコーダー、どちらをD端子接続にすべきか (3)HDMIセレクターを使用している方であれば、その使用状況について
 
 以上3つですが、この他にもHDMIに関してのこと等、皆さんからの貴重なご意見を宜しくお願い致します。

 液晶テレビにHDMIが1つしかない為、ネットで購入した HDMIセレクターに接続しています。3000円程の物ですが、購入者のレビューでも好評でしたので購入しました。

*使用しているテレビ
シャープ アクオス LC32BD2 (フルハイビジョンではありません)

*購入したセレクターは、
4ポート HDMIセレクター (パッシブタイプ)
Donyaダイレクト DN-HDMI410M  

 DVDレコーダーは問題ないのですが、最近PS3のゲームをしていると、突然音声も画像も消えてしまうことが度々おこるようになりました・・・...続きを読む

Aベストアンサー

>調べてみたのですが、D端子接続についていまいち理解出来ませんでした
のようなので簡単に説明します。
>(1)D端子接続について
D端子はアナログ、HDMIはデジタル
>(2)PS3とDVDレコーダー、どちらをD端子接続にすべきか
D端子<HDMIなので、HDMI接続のほうが画質がいいので
綺麗に見たい方をHDMIで接続したらいいと思います。
DVDレコーダーの機種が解らないので何とも言えませんが
私なら、BDやアップコンバータ機能のあるPS3をHDMIに接続しますネ
>(3)HDMIセレクターを使用している方であれば、その使用状況について
zenigata7さんの症状は、HDMIセレクターが原因です。
私も使用してますが、そのような現象はありません。
HDMIセレクターの安い商品には、癖があるようなので注意が必要です
この商品(DN-HDMI410M )も癖がありますネ。カスタマーレビュー参照
http://www.amazon.co.jp/Donya%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-HDMI-%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%85%A5%E5%8A%9B4%EF%BC%9A%E5%87%BA%E5%8A%9B1-DN-HDMI410M/dp/B001B1OWB0/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=electronics&qid=1236647075&sr=1-5
>最近PS3のゲームをしていると、突然音声も画像も消えてしまうことが
最初の切替え段階では、写らないとか聞いた事ありますが、ゲーム中に・・
これは、おかしいですね。保障があれば交換してもらいましょう。

参考までに


 

>調べてみたのですが、D端子接続についていまいち理解出来ませんでした
のようなので簡単に説明します。
>(1)D端子接続について
D端子はアナログ、HDMIはデジタル
>(2)PS3とDVDレコーダー、どちらをD端子接続にすべきか
D端子<HDMIなので、HDMI接続のほうが画質がいいので
綺麗に見たい方をHDMIで接続したらいいと思います。
DVDレコーダーの機種が解らないので何とも言えませんが
私なら、BDやアップコンバータ機能のあるPS3をHDMIに接続しますネ
>(3)HDMIセレクターを使用している方であれば、その...続きを読む

Qオーディオセレクター同時入力

4入力2出力のステレオミニのオーディオセレクターがあるのですが、

セレクター入力スイッチを同時にオンにする事が出来るのですが、そうすると
セレクターでスイッチの選択せずに同時に音を出す事ができます。

こうする事でセレクタースイッチをいちいち切り替える必要がなくなります。

使うときはスイッチを同時に押していますが、
実際に使うのは1箇所ずつの音声信号入力にしています。

こうして使用する事で入出力機器に影響は無いのでしょうか?

詳しい方 助言の方をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様はセレクターの立場で「2つの入力を」とおっしゃっている。
No.1様はPC側の立場で「2台のPCの出力を」とおっしゃっている。
同じことを言っているように見えますが。

セレクターの構造にもよりますが質問者様の場合だと、
電気回路的にも単純に2つのスイッチがあるだけのセレクターに思えますので、
「入力2つのスイッチをオンにして」というのは、
入力1(テレビの出力)と入力2(オーディオの出力)と出力(スピーカー)を
1つにつないじゃうってことになると推測されます。
「入力1→出力」と「入力2→出力」の他に、
「入力1⇔入力2」という流れができてしまいます。
一般的に電気機器の出力端子っていうのは外部から電圧を加えると
故障する可能性があります。
なので出力端子同士(テレビとオーディオ)が接続されるのはダメです。
片方が未使用でもつながっているだけでダメです。
現実には故障を避けるために保護回路っていうのがあったりして、
自分を守るようになっている機器も多いです。
逆にその副作用で他方の出力機器を故障させることもあります。
使ってないほうが故障するかもしれません。
ミキサーっていうのはざっくり言うと
「入力1→出力」と「入力2→出力」が一方通行になっていて
逆に伝わらない構造になっていて、
「入力1⇔入力2」という流れができないようになっています。
私は電気回路の設計者なので「両者同時ONはNG」と申し上げますが、
経験上は現実には故障せずに使えてしまうことが多いです。
多少の音量低下とかはあるかもしれませんが。
私も「故障したらしょうがない」と認識した上で、
便利なのでやっちゃうことはありますね。

質問者様はセレクターの立場で「2つの入力を」とおっしゃっている。
No.1様はPC側の立場で「2台のPCの出力を」とおっしゃっている。
同じことを言っているように見えますが。

セレクターの構造にもよりますが質問者様の場合だと、
電気回路的にも単純に2つのスイッチがあるだけのセレクターに思えますので、
「入力2つのスイッチをオンにして」というのは、
入力1(テレビの出力)と入力2(オーディオの出力)と出力(スピーカー)を
1つにつないじゃうってことになると推測されます。
「入力1→出力」と「入力...続きを読む

QPS3でHDMI接続したのですが映りません

PS3とPCのモニターをHDMI接続してみました

しかし音声と映像が出力されることはありませんでした。

そこでいろいろ調べてました。 PS3とモニターをHDMI接続して5秒間電源を長押しするという方法もためしました。しかしダメでした

モニターはちゃんとHDMI出力になってます

また、疑問なのはモニター側はPS3のHDMI入力を感知しているようで、「信号を受信しました」と画面にでます。

私の使っているpcモニターはこれです
http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gA30ELA23TW01/

HDMIケーブルの故障も考えられますが、その線は薄いかと

わかりにくいところがありましたら追記します

本当に困っています

詳しいお方 回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

5秒の長押しをして、それでも映らないってことですよね。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/298/session/L3NpZC85R2wyUE1saw%3D%3D/p/1%2C77/r_id/100001/sno/0

モニタのHDMIがダメなら、PS3のHDMIをDVIに変換して接続テストする方法もあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV01-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B000T6VZU4

何をしても映らないのなら、PS3、モニタ、HDMIケーブルのどれかが故障、初期不良の可能性があります。
他のHDMI接続できる機器でモニタのチェック、PS3を液晶TVなどに接続テストするのが確実ですけどね。

ケーブル不良はないと考えてるようですが、7本のHDMIケーブルを購入して、映像が出力されない不良品が1本ありました。
PS3、XBOX360、DVDPと液晶TVで接続テストして、映ったのはDVDPの480iのみという不良品でした。

5秒の長押しをして、それでも映らないってことですよね。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/298/session/L3NpZC85R2wyUE1saw%3D%3D/p/1%2C77/r_id/100001/sno/0

モニタのHDMIがダメなら、PS3のHDMIをDVIに変換して接続テストする方法もあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV01-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B000T6VZU4

何をしても映らないのなら、PS3、モニ...続きを読む

Qjs セレクター書式

jQuery javascriptのセレクター書式について

上記のセレクターとは何の事を指しているのでしょうか?
MDNリファレンスを読んだとき「セレクター書式」とありググったのですが
あまり良い情報がでず、HTMLのセレクトボックスの事ではないと思うのですが...

簡潔に教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

$('div.foo span.bar').text('baz');
ならば、'div.foo span.bar' の部分のこと。

HTML文書から要素を選択(select)するための命令文であり、
以下のように標準化されています。
https://www.w3.org/TR/css3-selectors/

jQuery では、たいていの場合はセレクターで要素を選択することからすべてが始まります。
http://api.jquery.com/jQuery/#jQuery1

QPS3では使うHDMIケーブルの種類によって画面が映らないってことがありますか?

PS3では使うHDMIケーブルの種類によって画面が映らないってことがありますか?
LCD-H32MX60というテレビにノンブランドのHDMIケーブルで
PS3を接続したんですが画面がいっこうにでません。
電源ボタンの長押し等も試しました。

そこでケーブルがあやしんじゃないかと思ったんです。
PS3のHDMI端子は1.3だし使うケーブルによっては
対応バージョンが低いため駄目なものとかあるんでしょうか?
それとも単にケーブルが不良品なだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

おいらは、ビクターのHDMIコードで東芝のレグザに接続しまして
も、画がいまいちでした。

で、ソニーのブラヴィアにデノンのコードですとバッチシでした。

可能性としては、アリです。

QAVセレクターでのコンポジット映像信号、同軸デジタル音声端子の接続について

コンポジットのセレクターの代わりにゲーム用のAVセレクター(アナログの黄、赤、白の端子)を使っていますが、見た目にはには画像の劣化は無いと感じます。
同じように同軸デジタル信号をアナログAVセレクター(赤、白端子)で切り替えた場合、音質の劣化はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ありえるかどうかといえば、
あると答えるべきなんでしょうね、

音声用のケーブルやコネクタはインピーダンスの整合を考えていないから、
同軸デジタルケーブルを接続をさせると、
余分な信号の反射とかが起きて、
エラー訂正などしなくてはならず、
それが劣化に繋がる可能性は否定できませんが、
よほど耳が良く、
高価な再生環境を備えたユーザーでないと聞き分けはできないと思います。

Qps3をディスプレイにHDMIで繋げて遊んでいますが音がでません!(画面は映ります)出来るだけ安

ps3をディスプレイにHDMIで繋げて遊んでいますが音がでません!(画面は映ります)

出来るだけ安く済ませたいのですが、調べても私には良く分かりません。なのでわかり易く教えて頂ければ幸いです。

ちなみに、ディスプレイはHPのPavilion22fi?をつかっています。
スピーカーは外付けで、パソコンに繋げて使うものです。

説明が足りない部分があるかと思いますが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このモニターにはスピーカーが内蔵されていない&音声入出力端子が一切ないんで、PS3の音声はAVケーブルの赤白コネクタから出す必要があります。その上でPS3の音声出力設定で「音声入力端子 / SCART / AV MULTI」にします。

公式の解説
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html

スピーカーの種類が解らない(パソコンにつなげて使うものってだけだと、多分何千種類もあるから絞れない)んで、どういうケーブルでつないでるかが不明ですが、そこは大丈夫そうですか?

QAVセレクターを逆、S端子通常プラグ混合の場合

AVセレクターは通常、

ゲーム-|
DVD---|--(入力口)-AVセレクター-(出力口)---TV
ビデオ-|

のように使いますよね。セレクタを反対にして

TV1--|
TV2--|--(出力口)-AVセレクター-(入力口)---DVD
TV3--|

として利用できるようです。お聞きしたいのは、
S端子混合の場合で、

TV1(S端子)-|
TV2(通常)--|--(出力口)-AVセレクター-(入力口)---DVD
TV3(通常)--|

のようになっているときには、もちろんS端子+3本ピンの
あるAVセレクターを使用してのことですが、

AVセレクター-(入力口)---DVD

このAVセレクタとDVDを接続する際に、
S端子と3本プラグを全部差し込んでおけば、
問題なく写るのでしょうか?

それともDVD側がS端子出力と映像プラグを同時に
出力してしまう関係でうまくいかないのでしょうか?
お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

機種によって違う。
通常は通電している端子が出力されるが幾つかの機種では出力を決めなければならない物がある。
つまりDVD側で「S出力」と設定しなければならず、その場合はコンポジットが出ない。
勿論両方出ている場合でも受け側が何で受け取るように設定されてるかで映る映らない、Sかコンポジかが違う。
なので全部挿しておいても問題は無いが映るかどうかは設定次第、という事になる。

QPS3でHDMIからD端子に戻したが映らない!?

今までPS3をD端子で接続していましたが、テレビを買い換えたのでHDMI接続にして少し遊びました。

違うテレビでこのPS3を遊ぼうと思い、D端子で繋いだところ信号がないと表示され何も映りません。
HDMI端子に戻すと普通に画面は映ります。

なにが問題なのでしょうか???

Aベストアンサー

PS3側がHDMIの設定のままではないでしょうか?
電源を長押しすると、今繋いでるのを認識すると思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報