先月PS3のクラウドブラック(120G)を購入し、acerのH243HAbmidという液晶モニターにHDMIセレクター(AT-SL91HD/オーディオテクニカ)を通してHDMI接続したのですが、1週間程して急に画面に映像が映らなくなりました。同じように接続しているXbox360は異常なく使用できるのですが・・・。
一応5秒押し、初期化等全て考えられる策は行ったのですが、まったく画面が映りません。(一応HDMIの認識はしているようです)
また、サポートセンターに本体を送ったところ、異常なしと2週間後に送り返され現在に至ります。
こういう場合どうすればいいのでしょうか。手詰まりになり非常に困っております。

A 回答 (3件)

http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs …
ここで似た様な現象が起こっている様です。
ただ今まで写っていたようですので解りませんが、
ケーブルを変えてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

ケーブルを買ってみましたが、やはりダメでした。
後日acerのサポートに電話してみます

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
少し高いですが・・・無駄にはならないと思うので早速買ってみますね。

サポートセンターに送った本体って

ディスプレイですか?
それともPS3?

どっちか送ってない方が壊れてるって可能性はありませんか?
送ったのがPS3ならXboXのHDMIで写ってるようだから
ますます原因が不明なんだけど。

後は、使用しているケーブルを入れ替えて見るとか根本的なことしか浮かびません。

この回答への補足

送ったのはPS3です。
ケーブル入れ替えもしましたがダメでした。 

なるほど、ディスプレイに不備があるのかもしれませんね。
Xboxが動いているのでその点を見落としていました。

先ほどソニーに問い合わせたところ、本体におかしな所が見当たらないので、ディスプレイの会社に当たってみてはと言われました。
回答ありがとうございます。

• 0

セレクターを通さず、直結しても写りませんか?

HDMIは起動時に機器承認するのでセレクタが有ると
なんかの拍子にはじかれることがあると聞いたことが有ります。
まずは、故障か否かを切り分けるため、PS3直結で写るか試してみては?

この回答への補足

はい、サポートセンターからの支持で最初の段階で直結は試したのですが、ダメでした。一応本体が帰って来てからも接続してみましたが反応ありませんでした。
回答ありがとうございます。

• 0