ご観覧ありがとうございます。
以前から精神的なことで質問を何回かさせてもらっています;;
今までの症状については、ここでは書ききれないので下記をごらんください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4988701.html

今、両親共に仕事へ出かけていて家には誰もいません。
11:30ぐらいから夕食を食べ、薬を飲んだところです。
それからしばらくたってから、前の学校のこととか小学生のころにいじめられている場面がハッと浮かびました。
そしたら突然頭痛と胸苦しいさと不安と恐怖感?におそわれて今ものスッゴク怖いです。家には誰もいないし・・・・;;
なんだか回りに人がいっぱいいる感じがして・・・;;
人はいないのに;;
週末に、人ごみへいって恐怖感と頭痛、動機、めまい、ふらついて倒れそうになる・・などがあったのもあってすごく怖いです;;

こういうときどうすればいいですか?
怖くて怖くてたまりません;;
親に電話しても出れるか分からないですし・・・・;;
もうパニック状態です><
どうすればいいか教えてください。

病院へは、明日いきます。
そのときに、この症状も話すつもりです。

A 回答 (3件)

[補足]拝見しました。


そうですか。ドクターのアドヴァイスに従って暮らして
早く、リカヴァーされてくださることを祈っています。

《あまりない》ということで少しはあるわけですね。
あるいは、まったくないのに《あまりない》と表現したのであれば
そうした生き方を止めて、素直になられると後々、宜しいでしょう。
イジメの原因は、もしかして無意識にマイナスのストロークを
展開してしまっていたことにあるのかもしれませんね。

<ジョハリの窓>の
「秘密の窓(=自分はわかっているが他人には隠して見せない姿)」
を狭め「開放の窓」を限りなく広げながら暮らしてみてください。

ジョハリの窓
で検索して、詳細を知ってください。

私たちの言動の多くは飛去来(=Boomerang)のように還って
参りますので、これからは自身の気持ちに素直になって
プラスのストロークを積み重ねながら
《あの人のためなら》と
アナタさまのことをおもってくださる人が
大勢顕現するような雰囲気を醸成していれば
ステキな Boomerang が還ってくるようになって
ハッピーな気分で暮らせるでしょう。

外界は自分の心の鏡である。
    〔 Orison Swett Marden  成功哲学の父 〕

Heaven helps those who help themselves.
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今から検索してみますね。

・・・・話は変わりますが。

さっき気がついたらカッター持って手首すこしきってました;;
左側です。
傷は幸いにも切り傷のような感じで5mmあるかないか・・・・。
血は多少出ましたが。
これも症状なんですかね?;;
今は一応左手首に絆創膏貼っています。。
ちょっとタイピングとかしたらいたいんですけど・・;;
気がつかないうちにきらないように^^;

お礼日時:2009/05/26 16:23

ドクターが癒してくださるでしょう。



その小学生のイジメの原因は何だったのでしょうか。
できれば鋭く検証して、どのようにすべきであったか、極限思考して
ノートかカードに書き出して、決着を着けておきますと、
脳髄が軽くなり、堂々巡り的なフラッシュバックがなくなるか
軽減するでしょう。

イジメの原因を補足してくださいませんか。

※あるがままの自分自身を受容し、許し、尊重し、慈しんで
おられますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのイジメの原因が分からないんです・・・・。
一時的なものでしたし。
何をされたかも覚えたのもあいまいで・・・・;;
でも、傷ついて飛び降りようとしたのは覚えてます。

正直、あるがままの自分自身を受容し、許し、尊重し、慈しんではあまりないと思います。

お礼日時:2009/05/26 13:24

割と普通の症状ですね。



明日、病院に行くのですから、落ち着いてください。

別に飛び切りおかしいという症状じゃないですよ。

こういうとき、どうすることもできないので、ベッドに横になっていてください。
何かゲームとかに熱中できるならそれをやればよいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気晴らしに、ネットでゲームでもやってもることにします。

お礼日時:2009/05/26 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング