都内のペットショップで、
犬の洋服や生活用品が豊富で、値段もお手頃な店をご存知でしたら教えてください。
ネット通販専門のサイトではなく、店舗を知りたいです。

トイプーを飼い始めて年経ち、行きつけの店を一つぐらい作りたいなと思っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ペットショップの一角にある洋服コーナーでは、用品類に比べるとかなり品数は少ないと思いますが



例えばPETCITYお台場店、ペットフォレスト小金井店など大型のペットショップなら少しは置いてあるかも知れません

用品と犬服を分けて考えれば
代官山・銀座・自由が丘・駒沢に素敵な犬服ショップやドッグカフェがありますよ
吉祥寺(井の頭公園)も散歩がてら行くとお店は多いので楽しめます

ブランド(店名)としては
スリードッグベーカリー・ペットパラダイスは有名かな

お近くにあればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハイソ(←死語かしら?)な感じの街にお詳しいんですね!
お散歩がてらに店を覗くのが楽しそうです。
スリードッグベーカリーって有名なんですか!知りませんでした。。

お礼日時:2009/05/29 17:59

都内ではないのですがららぽーとBAYは服を売っているお店が6店舗


あります。
一軒はほとんど超小~小犬用ですが。
http://www.lalaport.net/pc/A2-1?genreid=23

値段は銀座のSHOPに比べればお手ごろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ららぽーとBAYはまだ行ったことないので行ってみようと思います。
犬用品だけじゃなく、他に買い物しながら楽しめそうですね!
1つの建物に6店舗というのも嬉しいです。

お礼日時:2009/05/29 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあじさいの色を変えたい

 4年前に庭に挿したあじさいが大きく育ちました。
 もともと純白の色のあじさいを挿したのに、咲いているあじさいの色はふちが茶色っぽくなったにごった白色でがっかりです。昨年も同じく汚い花色でしたが、今年は花芽も多くきれいな白色かな、と期待しておりました。
 よく、あじさいの花色は土壌のPHによって色が決まるようなことを聞きますが、肥料などで色を変えることはできるのでしょうか?
 正直、せっかく育ってきたあじさいなのでこのままに咲かせてやりたいのですが、色が不満です。
 どなたかご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

ご相談の状態は、土の酸度の問題ではありません。
日当たりが良すぎて水が不足して花が傷んでいます。

遮光するか、日のあたらない場所に移し、雨の少ない時期は水を与えればきれいに咲きます。

Q犬(ペット)用品、格安店を教えてください

犬(ペット)用品を格安で購入できるお店を教えてください。
通販、WEB上、店舗(当方、都内在住)などの情報をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

simpleandcleanさん はじめまして

#3のmiku39さんも回答していらっしゃいますが
私もドン・キホーテをよく利用しました。

都内に何店舗もあります。
がっ! 店舗によって価格が違うのでドン・キホーテめぐり?して、買い物をしてました。

あと 店舗によって仕入先がちがったりするので
取扱い商品が違うこともあります。

某有名ペット用品社の服が破格値でGETできたりもしましたよ。

Q明日6月23日に埼玉のあじさいを見に行く予定です。先日NHKで少しの時間映ったあじさいの公園を調べて

明日6月23日に埼玉のあじさいを見に行く予定です。先日NHKで少しの時間映ったあじさいの公園を調べていますが、わかりません。そこで埼玉のあじさいを見に行くとしたらおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、幸手の権現堤。
桜のころは、桜と菜の花のコントラストが有名なところです。
同じ土手に、水仙やヒガンバナも咲くのですが、今の時期はアジサイ祭りです。
屋台も出てました。
http://www.satte-k.com/event/ajisai/

生越のあじさい街道。
「公園までの約3キロメートルのあじさい街道には、約5,000株のあじさいが咲き競います。」
http://www.town.ogose.saitama.jp/kankonavi/hana/1450770451336.html

大宮第二公園。
http://www.go2park.net/photo/oomiya_second_ajisai.html

車でしたら、埼玉ではないけど、東北道の栃木インターからすぐ近くにある、栃木市の大平山はおすすめ。
山頂付近はアジサイに囲まれています。
http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/event/hydrangea.html

Q生後40日目のトイプーのエサの量を教えて下さい!

かなり早いのですが、生後40日目でトイプーをショップから引き取りました。
その時一日2回朝・夕に小さじ2杯くらいのドックフードをお湯で柔らかくふやかしてあげるように言われました。
フードはロイヤルカナンのパピー用です。
フードの側面には生後5~6週は一日30グラム程度と記載されていました。
でもどうも量が少ないんじゃないかとおもって、試しに一回分の15グラムを計ってみました。
するとあげている量の3~4倍程度の量があったので、びっくりしてしまいました。
ショップの人が言う量が合っているのか、フードに記載している量をあげても良いのか・・・。
分かりません。
今あげている量ではすぐに食べてしまいます。
おしっこは一日に6~7回しているみたいです。
ウンチは固いコロコロ状で小指の第一関節分を4つくらいと人差し指一本くらいの量をしています。
これくらいでちょうどいいのでしょうか?
ウンチの量をみながらエサを増やしていってと言われましたが、あまりピンときません。
明日の朝のフードをどうしようか迷っているので、教えてください。
あげすぎて下痢したりするとかわいそうなので・・・。
体重は計っていませんが、500グラム程度だと思います。
子どもがウィーフィットで計っていましたので。さほど正確ではないかもしれません。
明日にでも計りで計ってみたいと思います。
あと、ブラッシングはいつごろからどのようなブラシを使ってしてあげればいいですか?
それとシャンプーもいつごろからしてあげればいいですか?
まだ1回目のワクチン接種は4月に入ってからです。
よろしくお願いします。

かなり早いのですが、生後40日目でトイプーをショップから引き取りました。
その時一日2回朝・夕に小さじ2杯くらいのドックフードをお湯で柔らかくふやかしてあげるように言われました。
フードはロイヤルカナンのパピー用です。
フードの側面には生後5~6週は一日30グラム程度と記載されていました。
でもどうも量が少ないんじゃないかとおもって、試しに一回分の15グラムを計ってみました。
するとあげている量の3~4倍程度の量があったので、びっくりしてしまいました。
ショップの人が言う量が合...続きを読む

Aベストアンサー

我が家には生後3ヶ月ちょっとのミニピン(♂)が居ます。
ワンちゃんの御飯は体重1kgにつき、
1日30g~50gと言われています。
体重1kgのワンちゃんで、
御飯を朝・夕と1日2回ならば、
朝に25g、夕に25gという形で、
1日の量をその回数分に分けてあげて下さい。
korochanmamyさん宅のトイプードルちゃんは、
500gくらいという事なので、
1日の御飯の量は15g~25gという事になります。
ただ、家族に迎え入れてから体重は増え続けるので、
マメに体重を計って御飯の量も増やして行ってあげて下さい。

ミニピンを迎えて1ヶ月半が過ぎましたが、
私も御飯の量には少な過ぎるかなと悩みました。
ウンチの硬さでと言われても、
どの程度の硬さなら正常なのかが解り辛いですよね^^;
ウチの子は家族に迎え入れてスグから下痢したりと、
ウンチの硬さだけで判断するのは非常に難しかったので、
体重だけで御飯の量を調整して行ったのですが、
食い意地張ってるな~と思うくらい食欲がある子なので(笑)、
普通の量以上の御飯をあげても余裕で食べます。
ただ、あげ過ぎたら嘔吐したり肥満の原因になるので、
そこは飼い主が調節してあげないといけないと思います。
ウチの子はこの1ヶ月、
週に1回か2回のペースで病院に通っていましたが、
1週間で大体250gずつくらい体重が増えていましたよ。
御飯の量は毎日増やして行くくらいの感じでした。
2ヶ月半からふやかした御飯に少しずつドライフードを混ぜ、
少しずつドライフードの割合を増やして行って、
3ヶ月からは完全にドライフードに切り替えましたよ。
2ヶ月半からおやつ代わりにドライフードを1粒、
良い事をした時などにあげる様にしてました。
1粒であげると最初は丸飲みして焦りましたが、
少しずつ噛むという事を覚えてくれる様になって、
御飯にドライフードを混ぜ始めて食べる際の
ドライフードは噛むと覚えるきっかけになっていた気がします。
しかし、やはりふやかしている御飯が入っている間は、
ドライフードも丸飲みしてしまう事が多いのですが、
お水を飲む量さえ増えてくれたら心配はありませんよ。
食べた物をそのまま吐いたりもしてしまいますが、
ずっと吐き続けたりしない限り、あまり心配ない様です。

ウチの子の感覚から、
korochanmamyさんのお話を読んで思ったのは、
やはり御飯の量が少ないのかなと思います。
小さじ2杯は少な過ぎますよね…。
どんな基準でショップの人は言われたのでしょうか^^;
ウンチが小指の第一関節分を4つというと、
人差し指1本が出ていても少し硬いのかなと感じました。
ウチの子はオシッコは数え切れない程していますが、
ウンチは1日4回~5回くらいしていて、
いつも1回の量は人差し指1本+人差し指の第一関節分1つくらいです。
ティッシュに取って押してみると、
学校で図工の時間に使っていたグレーの粘土くらいの硬さですよ。
子犬の間はオシッコは1時間に1回ペースで、
ウンチは1日4回~5回くらいが正常な様ですね。
オシッコは寝ていたら2時間も3時間もしない時もありますが、
起きていたら30分に1回する時もあれば、
1時間半に1回する時もあります。
子犬の頃は子犬単体では体重が計りにくいので、
korochanmamyさんが抱っこして体重に乗って、
計ってあげるというのが1番良いと思います。
お話を読んだ限りでは、
食欲のある子なのかなと思いましたので、
体重は見る見る間に増えて行きそうですね!
子犬の頃は沢山の栄養が必要になるので、
御飯をふやかしている間はドッグミルクを混ぜてあげても、
良いのではないかな~と思いました。
ウチは迎え入れてから3ヶ月になるまで、
毎日ふやかした御飯にドッグミルクを混ぜてあげて、
いつもミルクの香りがしていましたよ。笑

シャンプーに関しては、
ショップが引き渡す前にしてくれていますか?
してくれていない様ならば、
一度子犬用のシャンプーをしてあげるのも良いと思います。
生後100日くらいまではお母さん犬の抗体が残っているので、
少々シャンプーしても大丈夫だというお話は聞きました。
ただ、シャンプーは大体1ヶ月に1回ペースでないと、
あまり洗い過ぎてもお肌が荒れてしまう子も居る様です。
それと、トイプードルは毛の多い犬種なので、
シャンプーの後は完全にドライヤーなどで乾かしてあげて下さいね。
そうしないとワンちゃんが風邪を引いてしまいます。
次はワクチンが終わって2週間くらい経ってからシャンプーで良いかと。

ワクチンに関しては、獣医さんに言われたのは、
生後100日を過ぎてから2回打つのが最も良いそうです。
先程も書いた様に生後100日まではお母さん犬の抗体があるので、
ワクチンが本当の効果を発揮するのは生後100日を過ぎてからと聞きました。
ウチの子の場合は2011年12月14日生まれなのですが、
1回目は今年に入って1月27日に6種混合ワクチン、
2回目は体調の加減から少し遅れてしまったのですが、
3月15日に9種混合ワクチンを打ちました。
4月15日頃に3回目として9種混合ワクチンを打つ予定です。
お散歩や他のワンちゃんとの対面は、
3回目のワクチンが終わってから2週間経って、
体調が良ければデビューという事になります。
最初は1回目と2回目に6種混合ワクチンを打って、
3回目だけ9種混合ワクチンにしようと思っていたのですが、
3回目に9種混合ワクチンを考えているならば、
2回目も9種混合ワクチンを打っていないと、
あまり意味がないと獣医さんに言われました。
6種混合ワクチンと9種混合ワクチンの差は、
ネズミが持っている人間で言うインフルエンザの様な、
病気の抗体が入っているか入っていないからしく、
その様な病気は九州や沖縄などの温かい地域に多くて、
私の住んでいる大阪では聞いた事がないそうなので、
6種混合ワクチンでも良いとは言われたのですが、
ウチの子には色んな経験をさせてあげたいし、
出来るだけ完全な抗体を作ってあげたかったので、
2回目から9種混合ワクチンを打つ事にしました。
いくら獣医さんが大阪ではその病気を聞いた事ないと言っても、
大阪にもネズミは沢山生息していますし、
お散歩へ行く様になったら何処に感染源があるか解らないですもんね><;
ただ、そのネズミのインフルに対するワクチンの成分が、
アレルギー反応を起こす可能性が高いというのも事実の様です。
もしもアレルギー反応が起こってしまったら、
3回目は9種混合ワクチンは打てないと言われて、
とても心配していたんですが…
2回目のワクチンを打って1週間経った今でも、
食欲旺盛で元気もイッパイなので、
どうやらアレルギー反応は出なかった様です。
こればっかりは飼い主さんの判断になりますので、
ワンちゃんの事を考えて決めてあげて下さい。

ウチの子はブリーダーさんから先月の6日に譲り受けたのですが、
譲り受ける日にブリーダーさんがシャンプーしてくれており、
次は2回目のワクチンを打って2週間が経つ今月末頃に、
家でシャンプーしてあげようかなって思っています。
ミニピンは毛が少ない犬種なので、
シャンプーせずに濡れタオルで全身を拭くだけでも良いそうです。
今までに2回くらい全身を濡れタオルで拭いてやりました。
ブラッシングは手袋型になっているゴム製のポコポコとした、
低い山の付いた様な形の物を用意していましたが、
ミニピンにはブラッシングもあまり必要ない様で^^;
結局役に立っていないままです。
子犬の頃は針金のクシが付いた様なブラシは避けた方が良いと思います。
少なからず肌に接する物なので、子犬の頃はお肌も弱いです。
そう考えると、やはりゴム製の柔らかいブラシがオススメです。

長文になってしまいましたが…
参考にして下されば嬉しいです。

我が家には生後3ヶ月ちょっとのミニピン(♂)が居ます。
ワンちゃんの御飯は体重1kgにつき、
1日30g~50gと言われています。
体重1kgのワンちゃんで、
御飯を朝・夕と1日2回ならば、
朝に25g、夕に25gという形で、
1日の量をその回数分に分けてあげて下さい。
korochanmamyさん宅のトイプードルちゃんは、
500gくらいという事なので、
1日の御飯の量は15g~25gという事になります。
ただ、家族に迎え入れてから体重は増え続けるので、
マメに体重を計って御飯の量も増やして行ってあげて下さい。

ミニピ...続きを読む

Q【あじさい】の花の色

マイホームが完成したら、あじさいを植えたいと思っています。

恥ずかしながら、あじさいの花の色が酸性・アルカリ性で変わるのを
先日初めて知りました。

私は青や水色の花のあじさいが好きなのですが、
常にこの色の花のあじさいを咲かそうと思ったら、
どうすれば良いのでしょうか?

あと、出来るだけ多くの花を咲かせたいのですが、
花を多く付けるためのコツってあるのでしょうか?

私はガーデニングに関しての知識や経験がまるでありません。

Aベストアンサー

以前私も回答したURLですが、私はPH主体と思っていましたが、どうもそうではないようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa259271.html
アルミニウムイオンが重要のようです。
硫酸アルミニウム、硫酸アルミニウムカリウム(ミヨウバンの一種)、硫安などで補給しているようです。
http://homepage2.nifty.com/osiete/s615.htm

大前提に品種があります。 元から青系が良いです。

Q安いペット用品店

来月から東京都内に引っ越すんですが、都内には田舎のホームセンターみたいにペットフードやペットグッズやペット用品が安く売っているところはあるのでしょうか(>_<)??
ちなみに車はありませんので電車移動です。

Aベストアンサー

はじめまして。
ネコちゃんと一緒のお引っ越し、大変ですね(^^)
比較的、対象エリアが近いような気がしますのでいくつか紹介させていただきます。
1:中野「島忠ホームセンター」
店内はかなり広く、商品も見やすいです。
2:方南町駅「ドン.キホーテ方南町店」
ペット用品に関しては渋谷、新宿店の方が充実してますが。。。
どちらも練馬駅から電車で10分~20分弱ではないでしょうか?
3:下北沢「キシ.フォート」
こちらは練馬からはちょっと離れますが、新宿から小田急線で1駅です
ので便利ですよ。
実はココ、穴場なんです。
家が近所なのでよく店の前を通るのですが、頻繁にサービスデーがあって、その時の安さと言ったら!


。。。と、こんな感じです。

1は駐車場が広いのですが、電車移動でしたら2、3の方がいいかも。
駅からも近いですよ。

あ、但し処方食はありませんので要注意です。

Qあじさいの花は切る切らない?

あじさいの季節ですが、わが家のあじさいはそろそろ「しおれて」きています。あじさいの「しおれた」姿は何か寂しいので、「そろそろ切れば」と母に申しましたところ。どこのお宅も残してあるので、その方がきっと来年の咲きが良くなるのではないか?と言うのです。そんなこともあるかなぁ、と思いましたが皆さまいかがなものでしょうか、どうなさっていますか?

Aベストアンサー

今までの経験上無造作に剪定してきましたが咲かなくなるような事はありませんでした、
挿し木にもなるので考えずに切花としてかなり切りましたが毎年ちゃんと咲いています

紫陽花の管理法が書かれています
剪定時期と日照によって咲かない事もあるということなので
以下URLを参考にして下さい
ポイントをいくつか抜擢しました

良く「うちのアジサイは花が咲かない」と聞きますがその原因のほとんどは選定
時期の誤りか極端な日照不足のようです

アジサイは萌芽力がありますから、強いせん定ができますが、翌年の花
を楽しむためには花芽の出る時期を考慮してください。
 
せん定は、花の咲いた後の枝を花首の下の葉を一、二枚付けて切りとりますと
、すぐ下の側芽から二番枝がでます。 この枝の下のほうにも不規則に花芽があ
ります。アジサイの背丈をそれ以上伸ばしたくないときは、秋の終わりにもう一
度花芽を確認して下のところで切り戻します。
http://www.gfnet.co.jp/~dive/aji4.html
     

参考URL:http://www.gfnet.co.jp/~dive/aji4.html

今までの経験上無造作に剪定してきましたが咲かなくなるような事はありませんでした、
挿し木にもなるので考えずに切花としてかなり切りましたが毎年ちゃんと咲いています

紫陽花の管理法が書かれています
剪定時期と日照によって咲かない事もあるということなので
以下URLを参考にして下さい
ポイントをいくつか抜擢しました

良く「うちのアジサイは花が咲かない」と聞きますがその原因のほとんどは選定
時期の誤りか極端な日照不足のようです

アジサイは萌芽力がありますから、強いせん定ができま...続きを読む

Q都内のペット用品店

ペット用の服などを買いに行きたいのですが、都内にあるおすすめのペットショップがあれば、教えてください。
以前、お台場にある大きなペットショップには行ったことがあるのですが、できれば行ったことのないところに行ってみたいので。
小さめのところでもいいので、服が売っているところがいいです。
ちなみに、ミニチュアダックスフンドです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も先日訪れたばかりですが、原宿の竹下通りに二軒ほどワンちゃんの服ばかり置いてるお店を見つけました。すっごく可愛いし、種類も豊富なのにウキウキでした。店の名前は分かりませんが歩けば分かります。ぜひいってみて!!

Q関西のあじさいの咲き具合

5月下旬に大阪城公園に行ったら、あじさいが満開でした。昨日、万博公園に行ったら、あじさい祭り初日にも関わらず、大半のあじさいが枯れかかっていました。
例年、6月下旬が見頃だと思っていたのですが、今年は特別早いのでしょうか?私が行った所がたまたまだったのでしょうか?
京都、奈良辺りの名所の開花状況を教えてください。

Aベストアンサー

どうぞ
http://www.asahi-net.or.jp/~vg5s-ttm/2004hana/2004hana6_7.htm

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vg5s-ttm/2004hana/2004hana6_7.htm

Q新宿駅近のペット用品店(ペットショップ?)探してます

何年か前に連れて行ってもらったことがあるのですが、
犬用のおもちゃも充実していたし、
いろいろな味のドッグフードが売っていました。
(ブルーベリー味?など)

駅から屋外に出ずに辿り着けたような気がするのですが
検索しても見つかりません。
ビルの中に入っていたような気がします。

ご存知の方、教えてはいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

新宿駅ビル ルミネエスト(旧マイシティ)の地下にある

「DOG CLUB IST」のことですかね?

当たっていれば幸いです。

参考URL:http://www.dog-ist.com/news/050514.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報