アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご存じの方,ご教授いただけないでしょうか。

ワードやエクセル,一太郎,などは,いくつも立ち上げ,データのコピーペーストが相互に可能なのですが,パワーポイントだけできずにいます。使っているのは,XpのPro,office2007です。

スタートメニューから,複数立ち上げようと思っても,立ち当たるのは一つだけですし,pptファイルを複数ダブルクリックしても,いちいち,ウィンドゥの切換をしなければならず,極めて不便です。

なにか,オプション設定などあるのでしょうか?(一応,オプションを一通り見てみたのですが,それらしきものが見あたりませんでした。)

A 回答 (2件)

SDI化されたものでは独立した複数ウィンドウを表示できません。

Vista上でPowerPoint2003とPowerPoint2007を確認してみましたが、No.1で紹介された方法を行っても、表示ウィンドウは1つのままで、タスクバーが1つになるか開いている数になるかの差だけでした。
(XPでどういう挙動になるかは確認できていません)

表示タブ→ウィンドウグループにある、並べて表示または重ねて表示で、ウィンドウサイズを調整するのではどうでしょう。
横長のワイドディスプレイの場合は、横方向に余裕がある分だけ、各ウィンドウが重ならないように融通が利くのですが。

• 1
この回答へのお礼

レス,ありがとうございました。

ワイドではないですが,マルチディスプレイ環境なので,横にぐいっと広げて,並べて表示,でとりあえず仕事を終えることができました。
ありがとうございました。

ただ,これですと,アニメーションの設定などでは,設定ウィンドゥが右端に出てしまい,左端のウィンドゥの編集は,ちょっと辛かった。まぁ,並べ直せばよいのですが・・・。

いずれにしましても,ワードやエクセルはいくつも立ち上げることができますが,パワーポイントはダメ,ということですね。統一感のない設計・・・と感じます。PPT開発部隊で何かポリシーがあるのかもしれませんけど。

どぞ。

http://www.relief.jp/itnote/archives/000233.php

このサイトは、Microsoft製品に関する「奥の手」的なtipsが多く
参考になります。
    • 0
この回答へのお礼

レス,ありがとうございました。
試してみましたが,s-uzenさんの書かれたとおりでした。