アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今強迫性障害と不安神経症で精神科に通院しております。

昨日ふと自分の出されている薬についてインターネットで調べてみたところ
自分が処方されてる薬が精神科の領域で出されるものではなく、パーキンソン病の治療に使われる薬だということが解りました。

その後、パーキンソン病というものについても調べましたが、パーキンソン病の症状を見ても自分にはあてはまる症状はありません。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

主治医に確認してみるべきです。

• 0

お医者さんは貴方を診て、貴方の症状に必要な対策対応としてその薬を処方してる筈なんです。

ただパーキンソンの薬といっても、それだけに使われるわけじゃない。
その必要な成分や効果が今の貴方には必要だから処方している可能性もあるんです。飲む薬が病気を決める訳じゃないし、病気が薬を決める訳でもないんです。
ただ、心配なら主治医に自分で調べたんですが~と確認する事は全然構わない。それに対してはきちんと先生がその薬を出した意図を伝えてくれる筈ですからね☆
    • 0