いま日産マーチの赤色が欲しくて走っている街中のマーチを目で追っていると、フランボワーズレッドでとは別に、同じような赤でも淡い赤、濃い赤があるように思いました。
私が欲しいのは暗めの濃い赤なのですが赤は赤でも年式によって濃さが違うのでしょうか?

わかる方よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

マーチ乗りの者です。
手元のカタログですと、明るい赤はアクティブレッドというものです。
2003年のマイナーチェンジあたりで廃版になってしまっています。
いかにも赤っていう、明るい色調のものです。
その代りにルミナスレッドという濃い色調のものが追加されたと記憶しています。(間違っていたらごめんなさい)

現行カタログでは、ルミナスレッドという、メタリックの入った濃い色調の赤のみの設定になっていますね。個人的にはルミナスレッドメタリックはすごく落ち着いた赤で良いなって思います。
たぶん、これであっていると思うのですが・・。赤は年式や明るさでも
色合いが変わるので、あくまで参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年式が参考になり、ルミナスレッド契約してきました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日産マーチ車に乗ってるかたへ☆ボディーカラーは何色ですか。

http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0508/CONCEPT/main1.html

日産マーチ車に乗ってるかたへ☆ボディーカラーは何色ですか。
(わたしわ純粋なシルバーですw)
また、あなたは男性ですか?女性ですか?
何十歳(世代)台ですか?
ファミリー車?個人車?おつかい車としてですか?
(あまり若い男性はのっていないようなのでw)

Aベストアンサー

色 :シルバー
性別:男
年齢:30代
家族:妻、長女

・中古でしかもマニュアル車希望だったので、色は選べませんでした。本当は赤が好きです。
・ファミリーカーです。男性が運転するマーチは奥さんの車だったり、通勤用セカンドカーだったりする場合が多いのですが、ウチは車2台持つ余裕がないので、マーチ1台です。
・非常に載りやすい車だと思いますよ。最近のマーチはあまり売れていないようなので、ちょっと悲しいですが・・・

Qウインカーを交換したあとにちゃんと動作しないし、ウインカーを出すと淡く全て点灯する

R1-Zの初期型を乗っている者です。先ほど後ろの左右のウインカーを交換しました。そしてウインカーをだしてみると、交換していない前はちゃんと点灯しますが、後ろは豆電球ぐらいにしかつきません。そればかりか後ろのウインカーの両方が淡く点灯しておりました。これはなんなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

おそらく配線の接触不良です。
アース線等が浮いているとよくなるケースで『回り込み』とよく言われます。

電流が『プラス』『電球』『マイナス』の順に通るのではなく、
『プラス』『電球』『反対側の電球』『反対側の前の電球』『マイナス』
の順番に通っていっていると思われます。(『反対側の電球』部分は逆流で)

もう一度配線、特にアース部分をご確認ください。

Q警察車輌(パトカー)が日産マーチの県

日産マーチが好きな者です。
パトカーも色々な車種があって見ていて飽きません。
(お世話にはなりたくありませんが)

現在、パトカーが日産マーチの県をご存知の方
教えてくださいませんか?

※日産マーチでも、今のエコカー新型マーチではなくて
K12型の日産マーチがパトカーの警察を探しています。

わたしが探し当てたところ、静岡県を見つけました。
その他の県も知りたいので質問しましたのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず
千葉県警
http://police.macanow.com/vehicle/patrolcar15.html

埼玉県警
http://gyaku-tsuibi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-20

栃木県警
http://acv30gsv40.blog.fc2.com/blog-entry-343.html

秦野署/浜松中央署/浜松中央署
http://jbird.exblog.jp/i15/2/

岡山県警
http://blogs.yahoo.co.jp/okakou_040118/15390467.html

Qヴィッツとマーチ

8万キロ走っているヴィッツ(年式はわかりません)と2万5千キロのマーチ(平成9年)とのどっちがいいか迷っています。どっちも諸経費合わせて50万くらいです。 他の条件は同じだとして(実際にはヴィッツはエアバッグが2つですが)どっちが買いでしょうか?

Aベストアンサー

好みでしょう。
私ならマーチを選びます。
(走行が多い…これからのメンテナンスの費用がかかります。タイミングベルト交換、ミッションオイル交換等)

ビッツは、もうそろそろ、フルモデルチェンジです。

古い型に、どうせなるのなら、元から古くてもいいと思います。

査定も、これから乗る分乗る期間…加えても変わらないと思います(すぐ売るのなら別ですが…)。

以上

Q日産マーチの生産工場

静岡県のディーラーにて日産マーチを購入しました。日産の生産工場がいくつかあるみたいなのですがマーチはどこの工場で生産されていますか?

Aベストアンサー

追浜で間違いないと思います。
CUBEなどと混流生産のはず。

「おっぱま」と読みます。

QZEPHYRχ年式

ZEPHYRχは、1997年以降のほうがいいときたのですが

何が良いんですか?

1997年のと1997年以降の違いを教えてください。

質問がわかりにくかったらすいません。

Aベストアンサー

ちょうど今読んでいた雑誌によると、96年からエンジンが4バルブ化されて97年からは小径ホイールやラジアルタイヤなどに変更されているようです。

Q日産マーチのインパル仕様には

お世話になります。
現行型の日産マーチのインパル仕様に惚れて、
マーチの購入を考えています。

現行型のマーチにはいろいろなグレードがあり、中には4WCのものもあるようで。
これらすべての型で外見をインパル仕様に変更することは可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現行マーチ乗りです。
質問の回答ですが可能は可能ですよ。

ただ別のグレードでIMPUL仕様にする際にはマーチ購入後に別途IMPULのエアロやパーツを購入組み込まなければならないので、部品代・塗装料・装着工賃とかが購入したマーチに上乗せされるので結構高額になります。

なので余程駆動系、又はグレードや仕様にこだわりが無いのであれば
最初から出来上がって販売しているIMPULコンプリートをお勧めします。
価格の差額も考えると結構な額になります。
IMPULコンプリートも何種類かあるので自分好みに出来ますよ。
カラーリングは全色対応のはずです。

でわ

Q旧マーチのCVTオイル

旧型マーチ1300cc、N-CVT車、についてです。
先日、女友達がスタンドで洗車を頼んだ際、店員に
「オートマチックオイルが減っている」
「クリープ現象が無くなっているのが証拠だ」
などと言われ「ATFの交換」を勧められたとの電話がありました。

マーチのCVTはクリープがないことを知っていましたし、
この店員については、まあ信用ならないと思い適当に
「ATFの交換」を断って退散するよう言いました。

そこで質問なんですが、CVTのオイルも減るのでしょうか。
ゲージはどこについていますか?CVTオイルの交換は必要ですか?
走行は8万キロとして、中古なので取説等ありません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いい加減な事を言う店員が居るんですね(笑)

ギアオイルやデフオイル、ATオイルは減る事はありませんね
CVTのオイルもATと同じですから減りません
CVTはATに比べて磨耗部品が少ないですからATほどは神経質にならなくても良い様にも思います
でも、やっぱり酸化とか心配だから私だったら何かのついでに交換すると思います

Q日産のマーチ か マツダのデミオか?

北海道旅行に行きます。
稚内から旭川、札幌まで4泊5日で行きます。

いま稚内からレンタカーを借りるのに迷っています。
大人2人に、乳児1人です。

ズバリ、マツダのデミオか、日産のマーチの二者択一の場合、

どちらが良いでしょうか?

金額については、日産が旅ぷらざ経由で33390円、マツダが旅のたまご経由で35900円と日産マーチが優勢なのですが、車の運転のしやすさや、車内の広さ、荷物(トランク1つ、ベビーカー1台)を余裕を持って積めるかで迷っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分、値段が安いという理由でその二種類だと思いますが・・・。
どちらにも乗っていますが、はっきり言ってどちらもしんどいです。
方法としては、ベビーカーを、助手席に置いて、後部座席にチャイルドシートと奥さんが良いかな?そうすれば助手席に小さめの荷物、トランクに残りの荷物でなんとかいけるかな?
まぁ、ディーラーで試乗車に実際にチャイルドシート着けて乗ってみては?そうすればトランクの容量も確認できるし(^v^)

Qスズキアルト 1995年式 走行距離15万キロ

2ヶ月前にバッテリーを交換したばかりなのですが、最近寒い朝にエンジンのかかりが悪いです。
セルは途切れ途切れに力なく回り、10秒ほど回し続けたら止まってしまいます。
これを4,5回続けたらなんとかエンジンがかかります。

どこが悪いのでしょうか。
ご助言よろしくお願い致します。

ちなみに海外在住で車検証は無いためエンジン形式等わかりません。
また日本のアルトとは異なり1000ccのようです。

Aベストアンサー

止まってしまうというのは、
突然カチっと止まってしまうのではなく、
キュンキュンキューンキューーーンって感じで止まってしまうのですね?

突然カチっと止まらなくなるのであればスターターですが、
そうでないならバッテリーが弱いみたいですね。
でもバッテリーを取り替えたばかり。
(1)新品のバッテリーですか?
(2)夜間運転していて、赤信号で止まったときライトが暗くなりますか?
それならダイナモが弱っていて、バッテリーに蓄電されてません。
(3)プラグが古くてかかりにくいかもしれません。
これらを疑ってみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング