行く人いませんか?
会場には、どのような服装で、行きますか?

私は、スーツかな?と思ってるんですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『規則は他のバイトに比べても若干厳しいようです。


面接や登録会にいくときには、茶髪や金髪、マニキュア、無精ひげ、
派手な化粧などは避け、清潔感のあるスーツで行くといいかもしれないですね。』

http://tanki.bytenavi.com/article/11219127.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地味なファッションだと老けて見えますか?

地味なファッションだと老けて見えますか?
老けた印象を持たれない様にしたいです。
髪型は黒髪のロング、服装はパステルカラーなど淡い色のニットに膝丈のスカート、メイクはナチュラルメイク、という感じで地味です。
お嬢様っぽい、上品な感じとはよく言われます。
性格も落ち着いていて地味だと思います。
今日母に老けて見えるのを相談したら「あなたは地味だから。もっとカワイイ格好をしたら?髪の毛も若い子は茶色くしてるし、服もあなたは大人しい感じ。もっと鮮やかな色で露出した服を着たら若く見えるんじゃない?」と言われました。
確かに、母はかなり若く見られ、そのような格好(茶髪で巻き髪、原色で流行の服装)をしています。
でもそういう格好は苦手で・・・性格がこんななので格好に負けてしまいそうです。
でも若く(歳相応に)見られたいです。
地味なファッションだとやはり老けて見られるでしょうか?
そうだとしたらちょっと若い格好にチャレンジしたいと思います。
ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

今好まれている格好って、落ち着いて素敵だと思いますが、
もっと年齢を重ねてからでも出来る格好なのですよね。
ご自分で気になるのでしたら、
この時期だからこそ着られる服を着てみたらどうかなと思います。

スカート丈が膝上であったり、リボンやフリルがあるものを着て見たりり、それに合わせて靴も明るめの物を持ってくる。
ニットもデザイン性のある、今の時期だからこそ着れる物を選択してみる。

服装の中で、何か一つぱっと眼にはいってくる
華やかなポイントになるものがあれば、
それだけで随分印象が変わると思います。

お母様ほど、派手(ごめんなさい)にする必要はないと思います。
でも、着ている服に影響を受けて、性格が引っ張られることはあると思います。

Q同窓会に行くべきか…

中三の同窓会の案内が来ました。
小学校からの流れで、一部の人たちから、続けていじめを受けていました。
案内を送ってくる神経もわかりません。
クラスメートに誰がいたか覚えていませんが、大人になったいじめっ子がどう変わったのか興味はあります。
こんな考えで同窓会に出るのは止めたほうがよいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

私もイジメとまではいかないかもしれませんが,中学生のころ,一部の人たちから嫌がらせを受けていました.その後,参加した同窓会にその人たちも来ていましたが,不思議と学生の頃にお互いにあったいやな雰囲気は無く,互いに昔の事は忘れて,普通に話すことができました.masubiyuzuさんがその人たちがどうなったのか興味を持つのは普通のことだと思います.同窓会に出ること自体に抵抗が無ければ,行ってみても良いのではないでしょうか?

Q黒髪からアッシュ系の色へ

【冬休み限定】でアッシュ系の色に染めたいと思ってます。黒髪からアッシュ系の色にするにはブリーチをしなければならないと思うのですが、
私が通っている高校は髪染め禁止で、すごく厳しいです。(夏休みに一回だけビューティラボのナチュラルブラウンにしたことがあります。でもすぐ黒染めして今は光があたると茶色く見えるぐらいです。)学校が厳しいのでブリーチまですると、黒染めを何回もしなければならないはめになってしまうのでできるだけブリーチはしたくないのですが、市販のカラーで黒髪からほんのりでもいいのでアッシュになれるおススメなアッシュカラーはないでしょうか?ちなみにあたしが今気になっているのはビューティンのミスティアッシュ・フレンチベージュなどの色です。黒髪からアッシュ系の色へ染めたことのある方、ぜひ感想等聞かせて欲しいです。

Aベストアンサー

市販されているのは、アッシュになりづらいですよね。一番は美容院でそめるのがいいですね

男性ものですが、ギャッツビーのシルバー系の色で染めると黒髪でもアッシュになると思いますよん

Q毎年友達と集まる会がありました。そこで、久しぶりにみんなと会いたくなり

毎年友達と集まる会がありました。そこで、久しぶりにみんなと会いたくなり友達の一人に「久しぶりに集まろう。」と言ったところ「もう、集まったよ。」と言われてしまいました。これを聞いた時とてつもなく悲しくなりました。それから誘われなくなった理由として自分なりに考えました。
 ・携帯をもっていなくて連絡がとりにくい。パソコンでメールはしてますが、あまり得意ではないのでここ半年くらい放置していました。
 ・この集まりの基は部活動が基になっています。そこで、自分は将来エースと部長の期待を持たれていましたが、自分の目標の大学に行くのにどうしても点数が足りないと思ったので辞めました。そこから関係しギクシャクしてきたと今思います。
 ・その集まりで自分は結構静かにしている方だということです。あまり自分を表現しないので、きっとうざかったと思われたのでしょう。

と数々理由を考えましたが、たとえ携帯がなくても友達なら呼ぶと思います。なので理由としては辞めたことと性格かなと思います。自分ではかなりの理由付けをしてみましたがなぜか素直に理解出来ません。そこで何か自分に改善出来る点、アドバイスがありましたらお願いします。

あと、二つ目の質問になってしまいますが、自分は友人関係で広く浅くは得意なのですが深くなることは出来ません。狭いよりかは良いと思いますが、やっぱり親友が欲しいです。そこで、こちらも何かありましたらアドバイスお願いします。

毎年友達と集まる会がありました。そこで、久しぶりにみんなと会いたくなり友達の一人に「久しぶりに集まろう。」と言ったところ「もう、集まったよ。」と言われてしまいました。これを聞いた時とてつもなく悲しくなりました。それから誘われなくなった理由として自分なりに考えました。
 ・携帯をもっていなくて連絡がとりにくい。パソコンでメールはしてますが、あまり得意ではないのでここ半年くらい放置していました。
 ・この集まりの基は部活動が基になっています。そこで、自分は将来エースと部長の期待...続きを読む

Aベストアンサー

広く浅く…これがすべての答えじゃ無いですか?


部活動が基になった集まりなら途中で辞めた人は呼ばないよ!それが普通。例えば、怪我をして!とか最後の大会前に転向しちゃった!とか、仲間も残念に思うような辞め方をしたなら誘われるかもしれませんが、自分で辞めたなら誘われなくても仕方がないと思います。
私も部活を途中で辞めました。個々の仲間とは仲良くしてますが、部活が基になる集まりには呼ばれませんよ!だって最後まで全うしてないのに、逆に呼ばれても居場所が無いと思います。

また、携帯が無い!ということは、連絡が取れない!ということです。今時、固定電話に連絡なんて殆ど無いでしょう。私も友人の家の電話番号なんて知りませんよ!

連絡が取れない人!連絡先を知らない人!と疎遠になっていくのは自然な流れだと思います。

Q茶髪の男性アナウンサーをどう思いますか。

今は、大勢の人が茶髪にしています。
民放のアナウンサーまでが、茶髪になってきました。
(さすがにNHKでは、まだ見かけませんが)

女性アナは、お洒落さが必要な職業だからか、さほど気にならないのですが
男性アナが茶髪だったとき、不快感に近い違和感を感じます。
なぜ感じるのか、うまく説明出来ないのですが。。。

皆さんは、茶髪の男性アナウンサーについて、どのように感じておられるでしょうか。
気にならない、というご意見でも構いませんので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「不快に感じる」に1票。

私的感覚での話しになりますが、私は茶髪自体が好きではありません。(男女関係なく)
古い考えかも知れませんが日本人の基本は黒髪ですからね。
※体質や血筋なのどで色素が薄い方もいますが、そのような方は例外です。持って生まれた自然な髪色のままが良い言う意味です。
学生であるのならまだしも社会人としてのモラルに欠けている様な気がしてならないですね。
アパレル業界、芸能界など一部の職種では許される部分が大きいと思うのですが
アナウンサーはいくら芸能界に近い職業であると考えたとしても
ごく普通の会社員なのだから・・・と思ってしまいます。
茶髪をお洒落だと思っている方は大勢いらっしゃると思いますが
個人的には自然体な髪を清潔にしている人の方が好感が持てます。

Qスーツは上下それぞれどのくらいの頻度で洗っているのでしょうか?

一般的に週一くらいでクリーニングに出しているのではなかろうかと考えているのですが、実際のところはどうでしょうか?
スーツの上、下で変わってきますか?

あと、クリーニングではなく自宅で洗ったりという方もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
>一般的に週一くらいでクリーニングに出しているのではなかろうかと考えているのですが、実際のところはどうでしょうか?

着用回数にもよると思いますよ。同じスーツを1週間着続けているのなら週1でのクリーニングも必要かもしれませんね。でもそんな人はあまりいないのではと・・・^^;。
気候にもよるかと思いますが、例えば4-5着のローテーションで晩秋~早春にかけてであれば、シーズン中盤に1回クリーニングすれば充分なのではないかと思いますね。スラックスの折り目が消えたのはズボンプレッサーかアイロンで充分対応可能です。上下を別々にクリーニングするのは例えば替えズボン付きのスーツだったらパンツだけクリーニングに出すのもありでしょうね。
自宅では多分洗わないでしょう。
(勤務先が6-9月はカジュアルウェアで出勤可能なので夏については分かりません)

お役に立てば幸いです。

Q自分が醜すぎて嫌になります。 目は2重ですが画像の様に唇が厚くて 学生時代はイジメ受けました。おまけ

自分が醜すぎて嫌になります。
目は2重ですが画像の様に唇が厚くて 学生時代はイジメ受けました。おまけに顔と頭がでかい

電車に乗ったら違う高校生にくすくす笑われたり辛かった。死にたかったが勇気が出ませんでした。
その頃はブス+身長160cmで60キロありました。
今思えば相当 芋臭かったです。
高校時代に20キロ落とし摂食障害になりかけましたが、髪を茶髪にしたりオシャレ身だしなみに気をつけて やっと人並みになりました。
現在 6キロくらい戻り……
社会人になってからは言われなくなりましたが 影で笑われてるのかな手思うと怖いです。人と未だに目が合わせられません。

唇厚いんじゃなく歯茎出てんじゃないの?とも言われました。歯茎出てるとは1度も言われたことありません
整形するにも毎日カツカツで金もたまらん

どういきりゃいいんだ

Aベストアンサー

あらゆることの内面をみる人間になるように努力すれば、いいのでは。

強い自分を自覚する英文記事がある。
意訳すると、「自己の特性にめざめよ。そして、自己開発せよ。
ほんとうに興味ひかれることに努力せよ-例えば、音楽などと」であった。

Q行くべきか行かないべきか迷っています

私は中学を卒業してもうすぐ高校生になろうとしています。
そんな中、私のクラスで卒業祝いに打ち上げをしようという事になりました。
言い出したのは私をいじめていた4人の女子です。
「自由参加なので参加してもしなくても可」と友達からメールが回されてきたのですが、前にその4人が
「参加せんかったらまじKYだろ!!悪口言ってやろうでw」
と話していたのが聞こえたので、ほぼ強制参加になっています;
それに怯えてほとんどの人が参加するみたいで。
でも私は参加したくありません。
行っても楽しめませんし、というか今金不足なので;;
その4人と高校が違うなら、もうこれから会うことはないだろうから参加しなくて悪口言われてもどうでもいいのですが、
私はその4人のうち1人と同じ高校なのです。
やっといじめから開放され、新しい高校生活を楽しみたいのに、
この事でまた滅茶苦茶にされたらと思うとひとたまりもありません。
でも私が行く高校はクラスが7・8クラスあるのでなかなか同じクラスにはならないので、大丈夫かな・・・と思ったり。
と、色々悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか?

私は中学を卒業してもうすぐ高校生になろうとしています。
そんな中、私のクラスで卒業祝いに打ち上げをしようという事になりました。
言い出したのは私をいじめていた4人の女子です。
「自由参加なので参加してもしなくても可」と友達からメールが回されてきたのですが、前にその4人が
「参加せんかったらまじKYだろ!!悪口言ってやろうでw」
と話していたのが聞こえたので、ほぼ強制参加になっています;
それに怯えてほとんどの人が参加するみたいで。
でも私は参加したくありません。
行っても楽しめ...続きを読む

Aベストアンサー

行ったとしてもその前からいじめられていたのなら
結局悪口言われるだけだと思いますよ
「あいつの服見た? 超ダサ」など。
それに高校に行ったら行ったで忙しくなるので
中学時代のいじめのターゲットの人のことなんて皆忘れますよ^^
私も中学三年間いじめられて、高校入ってからも
ビクビクしていたのですが
高校って中学とは全然、100%何もかも違って
自由奔放なのでいじめだって全然ないですよ
きっとそのおんなじ一人の子だってじきにそんなこと忘れます
なので気まずい思いをしたくないなら行かないで、
高校は何も気にせず自分のやりたいように過ごして良いと思いますよ

Q俺は黒髪じゃないと嫌だと思って来たが、親しくなった関係の女が茶髪。 茶髪は浮気しやすい、チャラい、軽

俺は黒髪じゃないと嫌だと思って来たが、親しくなった関係の女が茶髪。
茶髪は浮気しやすい、チャラい、軽薄ではないか不安なんだが黒髪選ぶべきか?

Aベストアンサー

見た目はそうおもいますね。
でも最終的に人間性です。
髪の毛で全ては決まりませんしね。
髪は染め直しもできますから
しっかり相手を貴方色に染めてあげてください。

Q【長文】 抜毛症でハゲていて学校に行く時はヘアバンドで隠して行くんですが。 夏休み前までは隠していな

【長文】
抜毛症でハゲていて学校に行く時はヘアバンドで隠して行くんですが。
夏休み前までは隠していなくてクラスメイトの男子に
ハゲと言われて馬鹿にされてました。
それが女子にも私がハゲだと知ってしまって
ヘアバンドで隠しても
●●ちゃんってハゲだからヘアバンドで隠してるんだよ
とか凄く噂されてて別のクラスまで広まって
すっごく学校へいきたくないのに
親は休みグセがつくからと言って
全然休ませてくれません。
学校に行ったらまたクラスメイト達に噂される……
こういう時はどうしたらいいんでしょうか

Aベストアンサー

開き直ったり、堂々とすることはとても大事な事です。

しかし、一番大切なことは抜毛症『トリコチロマニア』をちゃんと治すことです。
りおさんはハゲるところまで抜毛が進んでいると言う事は恐らく、
抜毛の際の傷みをあまり感じないところまで進行している可能性があります。

そこまで進行すると実は完治するまでにかなりの時間が必要です。
単純に抜かなければ良いのだけの事だけど、それが簡単に出来れば苦労しませんね。

抜毛症を改善するにはこれからかなりの覚悟と我慢が必要です。
このままズルズル時間がたてば、進学や就職そして恋愛に至るまで
影響を及ぼしかねません。実はそれくらい深刻なことなのです。

今なら、友達や周りの人にはストレスによる脱毛症と言ってごまかせますから
その間にしっかりと覚悟を決めて根本的に治すことを始めてくださいね。

そして、抜毛症の原因の一部を作ったお母さんとしっかりと向き合って
話し合ってなぜ?そもそも抜毛が始まったのか?どんな時に抜毛してしまうのか?
何が一番自分にとっておストレスなのか?見つけてくださいね。

お母さんは勇気を出して嫌なことは嫌。
こういう事を言われたり、されたらそれがストレスになるとはっきりと
意思表示しましょうね。

開き直ったり、堂々とすることはとても大事な事です。

しかし、一番大切なことは抜毛症『トリコチロマニア』をちゃんと治すことです。
りおさんはハゲるところまで抜毛が進んでいると言う事は恐らく、
抜毛の際の傷みをあまり感じないところまで進行している可能性があります。

そこまで進行すると実は完治するまでにかなりの時間が必要です。
単純に抜かなければ良いのだけの事だけど、それが簡単に出来れば苦労しませんね。

抜毛症を改善するにはこれからかなりの覚悟と我慢が必要です。
このままズルズル時...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報