たま~に人形(マペット)を使ったコントがありました。
ゲバゲバ人形・マリリンモンロー人形・クッキーモンスターを丸くした人形のトリオでした。
誰に聞いても覚えている人がおらず、自分の想像上のものだったのかと悩んでいます。
実際にあったのか? 覚えている方の回答を期待しております。

※記憶しているネタ1
マリリン人形がお気に入りのスカーフを自慢している。
他の2人が『いいなぁ、ぼっくも欲しいなぁ』。
その気持ちが高じて両サイドからスカーフを引っ張り、首の絞まったマリリンが『ぐえー ぐえー』と叫ぶ。

※記憶しているネタ2
モンスター人形がイビキをかいて昼寝している。
ゲバゲバ人形がこっそりとお煎餅を食べる。
その瞬間、モンスター人形が『オレも! オレも! 御せんべい! バリバリバリ』と取り上げたお煎餅を間食する。
で、また直ぐにねむってしまい、ゲバゲバ人形があっけにとられる。

A 回答 (2件)

ゲバゲバ、懐かしいですね。

私も記憶が薄いのですが、マリリンモンローが「マリリン」とクッキーモンスターのようなものが「オレドン」でした。
オレドンは「おで、おでどん」と言っていました。
ゲバゲバおじさんはそのままだったかな・・と言う気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝します。
やはり人形コントはあったのですね。
名前まで判明し、とても満足しております。
自分は大人になった今でも教育放送をチェックし、笑いのある人形劇を探して見ます。きっかけはあの番組のせいです。
ありがとうございました。

#1です。

マリリンモンローは「マリリリン」でした。
訂正します。
    • 0