予定日を1週間と1日すぎた初妊婦です。
予定日といっても、5日程ゆとりを考えた予定日なので、結構ギリギリです…

予定日頃から、子宮口も固く、分厚く、赤ちゃんも全く下がらず、今日も全く変わっていませんでした。
お腹の張りも、歩いた時のみです。

ポイントでいうと、13P中甘く見て1Pとの事でした…
これは、先生の経験上、促進剤を使っても効果は出ないそうです。

一応明日の夕方、帝王切開の説明を聞きに行くのですが、明日の午前中に電話でとりあえず返事をしなければなりません…
母も祖母も帝王切開は…という考えなんですが…
先生は、母体と赤ちゃんの安全を考えると今週中には帝王切開したほうがいいとのこと。

みなさんなら、下の3つのうち、どの方法を選びますか?

①このままギリギリまで陣痛が来るのを待ち、だめなら帝王切開
②すぐに促進剤を使ってみて、だめなら帝王切開
③日にちを決めて、帝王切開


私は赤ちゃんも元気なので、自然に待ちたい気もしますが…エコーの様子だと、胎盤に白い部分が目立ち始めているようです…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして^^


もぅスグご出産ですね♪

普通に陣痛がくるのを待ちたいお気持ちわかります^^
私も、そぉでしたから♪

私の場合、陣痛→破水で緊急入院になりました。
羊水が緑色になっていて、それが破水してしまっていたので(|| ゜Д゜)
赤ちゃんの首と肩にへその緒が巻きついていたらしく
次の日に帝王切開が決まりました。
はじめての出産でしたので、帝王切開にも抵抗があったのですが
赤ちゃんが元気で生まれてきてくれるなら。。。と覚悟を決めました。

帝王切開は、巨大児や双子、何か異常がない限りは横切りするみたいなので
傷もあまりわからなくなりますし、痛みも数日だと思います。
私は術後、5日間ほどズキズキしましたが麻酔してもらえますし、痛みで寝れない等は
全くありませんでしたよ^^
歩いたりするのは、ゆっくりゆっくりでしたがw
7日間の入院で普通に歩けるまで回復しますし、3ヶ月たった今では
傷口もきれいになってきつつありますし、痛みはもぉ全くありません♪

ですので、先生が赤ちゃんの安全を考えて、帝王切開を進められてるのなら、
私でしたら覚悟を決めます★
帝王切開、最初は不安でしょうが、怖がり&痛がりの私でも乗りきれたので
大丈夫ですょ♪
がんばってカワイイ赤ちゃんを生んでくださいね^^
応援しています★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!

今日病院で説明を聞いてみると、横切りとの事で何も心配はなさそうだったので、29日に決定しました☆

私もかなりの痛がり&怖がりなんですが、勇気出して頑張ります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 22:22

その医師に使用経験があるかどうかですが、使用経験があれば


「ミニメトロ」使用⇒子宮口3cm開大⇒陣痛誘発(たいていはその前に自然陣痛発来しますが・・・)が一番よいでしょう。
子宮口が1cmもあいていないならマイリス坐剤を使用後、翌日には1cmあくので使用可能です。1cmあくとちなみに内診で卵膜剥離という刺激も可能です。
(ミニメトロ以外のオバタメトロなどは大きくかえって使用は危ないと個人的には思います)。

もし使用経験がないならば使用経験がない人が使う方がかえって危ないのでぎりぎりまで待って陣痛誘発をお勧めします。尚、ミニメトロを入れても子宮口があかないならば手術でもよいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。お医者様なんでしょうか?
こういった専門的な事を素人が聞いてみても、不快な思いはされないでしょうか…?
赤ちゃんは陣痛さえあれば必ず下がるのでしょうか?

補足日時:2009/05/27 02:41
    • good
    • 0

はじめまして。

先月出産した者です。

私も皆さんと同じ3だと思います。
自然にくるのを待ってもタイムリミットがありますし。
私自身、促進剤を打って、出産しました。が、簡単に考えておりました・・・。
「過陣痛」とか「促進剤被害者の会」とか実際に体験して理解しました。

短時間に一気に出産の陣痛まで来るのです。徐々に強くなる陣痛ならマシです。(中側もかなり裂けてしまい、1ヶ月経ちますがまだ痛いです。)

私は痛い!!!と感じてから1時間で出産しました。一見超安産!?って思いますが、赤ちゃんも体力が減り、心拍低下で吸引分娩。(吸引は、異常分娩扱いだそうです。)
その反動で、出血は通常100~200ccくらいだそうですが、10倍以上出ました。

促進剤は、出血が多かったり、子宮が収縮が悪かったりと、かなりリスクがあります。
入院中は貧血、子宮収縮のため点滴、トイレは行けず、当然母子同室は不可、退院しても絶対安静・・・。
母は絶対帝王切開の方が良かった。と、言っていました。


なので、2番はもってのほかです。
両方するハメになったら最悪でしょうね。


元気に産まれちゃえば良いのですから、やっぱり医者の言うとおり帝王切開が良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なご経験されたんですね…促進剤を使って下から産むことで、母体へのリスクがこんなにあるとは、知りませんでした…

いずれにせよ、赤ちゃんさえ元気であれば、帝王切開だろうと方法にこだわる事ないですよね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 22:30

>先生は、母体と赤ちゃんの安全を考えると今週中には帝王切開したほうがいいとのこと。



これがすべてじゃないでしょうか?

医師の言う事と、お母様の言う事、どちらをとりますか?
おなかの中のお子さんにとって一番の選択をしてください。

無事な出産を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての出産で、さらに手術…とても不安だらけだったのですが、先生を信じて29日帝王切開することになりました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 22:26

>胎盤に白い部分が目立ち始めているようです…


胎盤の機能が落ちてきている状態ですので、このままにしておくと赤ちゃんの命に関わります。
自然分娩にこだわる気持ちも分かりますが、胎盤機能が落ちている状態での自然分娩は、赤ちゃんに相当の負担をかけます。
初産ですから、分娩時間もかかります。
赤ちゃんのことを思うのであれば、(3)予定帝王切開が望ましいです。

予定日にゆとりがあっても、胎盤機能には既にゆとりはなくなっているのです。
過期産では何よりも赤ちゃんの命優先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつですが、なんだか赤ちゃんの胎動も減ってきたような…

元気がなくなってきてるんでしょうね…

29日帝王切開決定いたしました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 22:24

エコーの所見で、胎盤機能が低下しつつあるようなので、私も3番です。


赤ちゃんに何かあったら怖いし、万が一胎盤剥離になったら、母体も危ないので。もし、このまま陣痛待って赤ちゃんが、胎便飲んでもえらいことになりそう。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…
私も赤ちゃんも元気に退院する為には、やっぱり帝王切開しかないようです。
29日に決定しました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 22:18

予定日をそこまで過ぎてたら 赤ちゃんのためを考えますね… 


→3番。

実際は予定日を二日過ぎて陣痛がきたけど微弱で2番コースでした
しかし 帝王切開の準備中に赤ちゃんの心音が危なくなったので
ナースが私の上にまたがって 体重をかけての押し出し・・・
そりゃ出口が避けるし赤ちゃんも吸引で頭が変形するし…
産後も痛くて(手術の傷じゃなくて バリバリさけてツギアテしてる状態だから…なんとも不自由でした)
二人目なんてとんでもない!!!!!!!!!! → 一人っ子決定。

質問者さんほど日数が過ぎているのなら わざわざ1番と2番を選んで赤ちゃんを危険にさらすことはないと思うんだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

促進剤、さらに押し出し…本当痛そうです…
ツライ事思い出していただいて、すみません!

赤ちゃんの為、29日に帝王切開となりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 22:16

 最悪なのは促進剤を打って痛い思いをした上に帝王切開です。



嫁がそうでした。

 私は3をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました!
奥様は大変な思いをされたんですね…

教えていただきありがとうございました

お礼日時:2009/05/27 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 微弱陣痛<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    微弱陣痛とはどんな病気か  子宮の収縮力が弱く、陣痛の持続時間が短く、間欠時間が長い場合をいいます。分娩の進行の程度は、医師あるいは助産師が行う内診によって評価されます。正常な分娩の経過では、陣痛は次第に強くなっていくことが多く、それとともに分娩は進行を続けますが、微弱陣痛の状態が続くと母体の疲労が蓄積し、分娩が順調に完了する可能性が低くなってしまいます。陣痛が始まっているのに、内診所見で進行が...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理 (だし巻き卵)のレシピを英語にしています。卵液の訳。

だし巻き卵のレシピを英語にしています。テストでレシピを英語にする試験があるのです。
そこで卵液というのはthe egg liquids とあらわすのかegg liquids とあらわすのかegg liquid とあらわすのか困ってます。(卵は3つ使ってます)

卵液の3分の1の量を流す
1/3 quantity of the egg liquids is washed away.というふうでよいのでしょうか?

残りの卵液の2分の1の量を流す
1/2 quantity of the rest of the egg liquids is wash away.
でよいのでしょうか?

Aベストアンサー

補足にお答えして。

egg mixture が卵液になります。mixtureは何でも液体を混ぜ合わせた場合に使われます。
冠詞は初めの場合はいりませんね。無冠詞でよいでしょう。
the はその前に作った卵液のことだよと強調するためにつけただけです。

First,the egg mixture is made.
ちょっと奇異に感じます。
基本的に、レシピのようなinstructionは命令形で書くのが普通です。
Make egg mixture at first.
というように書きます。が、コレだと具体的な指示がないので、前置きなしにいきなり本題に入る方がよいでしょう。

全体に命令形で統一すると良いでしょう。

例えば卵を使う料理などでは、
recipe, egg
などとアメリカのwebで検索すると、卵を使った料理のレシピが沢山出てきますので、それで表現方法を知るとよいと思いますよ。
料理には料理で使う言い方、使う動詞があるので、マネして作るとよいと思いますよ。

Q予定帝王切開の分娩日について(悩んでいます!大至急)

今月24日から28日の間に予定帝王切開をすることになっているのですが日にちで悩んでいます。前回38週で陣痛がきて早剥だったので今回37週になってすぐの24日から28日の間でということになったのですが、25日がいいなと思うのですが暦が仏滅なので躊躇しています。わざわざ仏滅を選ばない方がいいのかとも思ったり、自然に生まれてくる場合は別に仏滅でもいいとは思うのですが、どなたか経験のあるかたいらしゃいますでしょうか?26日だと大安なのですがそれだったら28とかの方がいいかなとおもったり・・・25日は義母のお誕生日でもあり5月25日というと覚えやすいなと「いうのもあるのですが・・・ご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

選べると悩みますね…(^_^;)

私も二人とも予定帝王切開でした。
まぁ担当医が忙しいヒトで事実上選べませんでしたけれども、それでも次男の時には日付を決めようとしたら
「あ。ごめん。その週ボク出張でいないんですよ」
と言われて
「その前の週にする?それとも別の先生が切ってもいい?」
と畳み込まれたので
「嫌です。だってH先生に切ってもらいたくてH先生に診て貰っていたのに、H先生が忙しくてご無理だと言う話で、先生に担当を替わって頂いたんですよ。今更(H医師ならともかく)、別の先生に切って貰うなんていやです」
と言って、結局元の担当医だったH医師に切ってもらったと言ういわくがあったりします。
 # しかも後で判明したところによると、実は出張じゃなくて新婚旅行だった(爆笑)
 # おめでたい話なんだから、先生隠さなくってもいいのにね。

話が脱線しました。すみません。

え~と、そんなこんなで私の時には子供たち二人とも、大安だとか仏滅だとか、そもそも考えないで出産しました。
せいぜい次男の時には
「せんせー、旦那が休みとりやすいように、月曜日と金曜日は避けてください」
と言った程度で。

あと、覚えやすい、というのはあまり理由にはなりませんよー。だって姑や舅の誕生日は忘れるけど、自分の子供の誕生日は忘れませんよー。(…はっ。お子さんの誕生日にかこつけてお姑さんの誕生日を忘れない算段か?)

…すみません。激しくちゃかしておりますね。私。

まぁ大安とかお義母様の誕生日とか、そういう理由で選べるのも予定出産ならではなのでいずれの理由で選ぶのも「あり」だと思います。
給料日の後だから盛大にお誕生日ができるという理由で給料日よりあとを選ぶってのもありかな。<おぃおぃ。

選べると悩みますね…(^_^;)

私も二人とも予定帝王切開でした。
まぁ担当医が忙しいヒトで事実上選べませんでしたけれども、それでも次男の時には日付を決めようとしたら
「あ。ごめん。その週ボク出張でいないんですよ」
と言われて
「その前の週にする?それとも別の先生が切ってもいい?」
と畳み込まれたので
「嫌です。だってH先生に切ってもらいたくてH先生に診て貰っていたのに、H先生が忙しくてご無理だと言う話で、先生に担当を替わって頂いたんですよ。今更(H医師ならともかく)、別の先生に切っ...続きを読む

Q卵要理おレシピ

このところ卵安いのでまとめ買いして
何か付くって冷凍しておきたいので、
保存向け卵料理のレシピ教えてください。

Aベストアンサー

卵も、調理済みの状態なら冷凍保存することができます。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.5/lab_how_5.htm

溶き卵は、密閉容器で冷凍保存しておき、自然解凍させ、卵とじなどで使います。

Q2月中旬に予定帝王切開で出産予定なのですが高額医療について教えて下さい。

前回長男が逆子で帝王切開だった為今回は予定帝王切開で2月中旬に手術の予定が決まっています。
ちなみに私は旦那の扶養で旦那は会社員で社会保険です。前回の高額医療費は入院の2、3ヵ月のヵ月の後に給料と一緒に振込まれていました。
今回色々な出産に関するトピを拝見していて高額医療の限度額認定を事前にしておけば病院の窓口で支払う金額が高額医療分が引かれた支払いで済む方法があるというのを見ました。
それで旦那に会社で聞いてもらったら(旦那がどう説明したのかはよくわからないのですが(^o^;)高額医療貸付申込書というものをもらってきました。
この書類でいいのでしょうかよくわからないので誰か詳しい方教えていただきたいです(>_<)

Aベストアンサー

昨年末に帝王切開にて出産した者です。
旦那さまがいただいた「高額医療貸付申込書」は、貸付の申込書で、質問者様の求めるものではないような気がします…。

手順としては、旦那さまの健康保険組合に「健康保険限度額適用認定証」を発行してもらうようにお願いし、その認定証を入院した月(2月)末までに病院の窓口に提示すると、限度額の支払いで済みます。

私は申請して1週間ほどで認定証が郵送されてきましたが、保険組合によって異なると思いますので、認定証の申請方法なども含め、旦那さまに確認をお願いするとよいと思いますよ。

Q卵を使わない色々なクッキーのレシピをお願いします。

皆さんこんにちは。
うちの子は2歳なんですが、卵を食べると関節部分などが軽く赤くなり、少しかゆがるいわゆる卵アレルギーです。牛乳、小麦粉等は問題ありません。

なので最近オーブンを買いまして、パンやクッキーなどを焼いてますが、特にクッキーなどは保存がきき、子供も好きなので、時々少量焼いてあげたいのですが、ネットで調べた、ベーシックな小麦粉とバターと砂糖のもの、ピーナッツバターやマーマレードを混ぜたものの(おいしーです!)しかレシピがありません。どなたか簡単でおいしい卵なしのクッキーレシピをお教えください。

Aベストアンサー

レシピを探してみました。宜しければ参考にして下さい。

* *クッキー**
●メープルシロップクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=37772
●ココナッツクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=40566
●ミルククッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=58153
●レモンクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=74059
●きなこクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=37678
● かぼちゃクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=50441
●サクサクチョコサブレー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=45195
●jyunko's cookie
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=69728
●お豆とそば粉のほろほろクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=95020
●白花豆パウダーのクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=92826
●バタークッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=79373
●キャロブココナッツクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=42651

**その他**
●エッグフリーワッフル
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=96428
●マフィン
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=54988
●おからケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=77112
●ミルクティースコーン
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=70795
●バナナケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=71025
●パウンドケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=52732
●黒糖蒸しパン
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=71938
●クラムケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=20230

**パン**
●りんごヨーグルトパン
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=74859
●白神こだま酵母パン
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=80009
●白神こだま酵母のバターロール
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=72229

* ***
●食物アレルギーの子供部屋
http://www.d7.dion.ne.jp/~naomiino/index.htm
●レシピ集 ←ちびっこボーロが美味しかったです(^^)
http://www51.tok2.com/home/makatatow/19987res.htm
●皮膚アレルギー対策本部「レシピ集」
http://www.alle-gra.com/hifu/nut/

レシピを探してみました。宜しければ参考にして下さい。

* *クッキー**
●メープルシロップクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=37772
●ココナッツクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=40566
●ミルククッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=58153
●レモンクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=74059
●きなこクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=37678
● かぼちゃクッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=50441
●サクサクチョコサブレー
http://cookp...続きを読む

Q予定帝王切開の際、筋腫も取ってもらうことになりました。

来月、低置胎盤のため帝王切開で出産することになりました。
普通分娩を希望していたのでとてもショックです。胎盤は一番子宮口から近いところで3センチくらいとのことで、医者からは普通分娩も出来ないことはないけれど、帝王切開をお勧めしますといった言い方をされているのであきらめきれなかったのですが、子宮筋腫が小さいのですが5個ほどあり、手術の際に表面に出ているものは一緒に取ってくれるとのことでした。妊娠中、度々筋腫が原因で痛みを感じたので、次の妊娠のことも考えて、それだったらと帝王切開に踏み切る気持ちになれましたが、帝王切開でただでも出血するのに筋腫の手術もするとなると危険が伴うのか不安になってきました。ただでも術後が大変なのに余計しんどくなるのか心配です。
それから帝王切開の手術で保険金が下りる予定なのですが、この場合帝王切開と子宮筋腫除去の2回分の手術金が降りたりはするのはやはり無理ですか?

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしは8か月で突然破水をして
大病院へ運ばれ、急遽帝王切開を経験したものです。
おなかを開いてみたら、
子宮筋腫がいくつかあり、そのうちの一つが
傷口を縫うときに邪魔!?だったので
取りました。と、術後に
しかも退院どきになんとなく言われました。。。
お医者さまにしてみれば、その程度の
ことなのかもしれませんが・・・
びびりますよね。。。泣
わたしの感想からいえば、
帝王切開は、たしかにしんどかったですが、
それは出産はどんな形でもしんどいと思うので。
(手術前に先生に、帝王切開は赤ちゃんにとって
一番負担がないんですよって言われました)
筋腫を取ることも何も気づかなかった
ほどなので・・・
それほど深く気にしすぎることもないと思います。
出産中の不安も、出産後の不安も
はてしなくてつきることはありませんよね。
しかし、母は強し、ですよ。
わたしの子供は現在2歳になりました。
元気な小坊主相手に
母は強しをモットーにがんばっております。
(傷の上でジャンプされ、みみず腫れに
なっております。泣)
出産、とうとう今月ですね。
がんばってください。

すいません。保険金のことは分かりません。


あくまで個人的な意見ですので。
ご参考までに。

こんにちは。

わたしは8か月で突然破水をして
大病院へ運ばれ、急遽帝王切開を経験したものです。
おなかを開いてみたら、
子宮筋腫がいくつかあり、そのうちの一つが
傷口を縫うときに邪魔!?だったので
取りました。と、術後に
しかも退院どきになんとなく言われました。。。
お医者さまにしてみれば、その程度の
ことなのかもしれませんが・・・
びびりますよね。。。泣
わたしの感想からいえば、
帝王切開は、たしかにしんどかったですが、
それは出産はどんな形でもしんどいと思うので。
...続きを読む

Q卵不使用お好み焼きレシピ教えて下さい!

卵不使用のお好み焼きレシピを教えて下さい。
『鳥越製粉 低糖質お好み焼ミックス 』を使います。
軽い卵アレルギーがあるため出来たら卵不使用で作りたいのですが、お好み焼きは卵不使用で焼けますか?卵の代わりになるものはありますか?

<原材料>大豆たんぱく、小麦たんぱく、難消化性デキストリン、植物油脂、卵白粉末、小麦ふすま、食塩、魚介類パウダー、セルロース、調味料(アミノ酸等)、ベーキングパウダー、(原材料の一部にさばを含む)

Aベストアンサー

卵が無くても全く問題ありません。代わりも要りません。
卵を練り込むとスポンジみたいな食感になり易いので、むしろ練りこまない方がいいって人もいると思います。卵を練り込まないとタコ焼きのようなトロッとした食感になります。というか、広島系のお好み焼きは基本卵は練り込まない(生地とは分けて、具のように焼く)です。

ただこれは小麦粉から生地を作る場合で、そのお好み焼ミックスは「低糖質(もしかしたら粘りが少ない?)」となっているようですから、正規の作り方に従わないと崩れ易い等の不具合が出てくる可能性はあるかもしれませんね。

Q生理が予定日より11日遅れています。 毎月予定日には来ていて遅れても1日2日くらいで安定していました

生理が予定日より11日遅れています。
毎月予定日には来ていて遅れても1日2日くらいで安定していました。
でも今月はまだ来てなくて不安です。
先月来てからは妊娠する行為をしていないので妊娠はないと思います。
ですが、乳房が張ったり眠気がすごかったり下腹部が痛かったりイライラしたりします。
検索をしたら病気の可能性もあるとのことでとても心配です。
そういう経験のある方いますか?

Aベストアンサー

胸が張るのは、排卵後の黄体ホルモンが主な原因です。
もしかしたら、排卵が大幅に遅れたのではないでしょうか。
排卵が遅れれば、生理もその分遅れます。
最初に考えていた生理予定日は使えません。

このまま生理が来るのを悶々と待つのが嫌でしたら、婦人科を受診してください。
排卵前か後か、エコーで調べてもらえます。
排卵後であれば、長くても2週間待てば生理が来ます。
排卵しそうな気配がなければ、生理を起こす薬を処方されます。
病気の可能性はここでは分からないので、まずは生理不順で受診してみてください。

Q卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありません

卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありませんか?

Aベストアンサー

ん~味の好みによって違うとは思いますが、私は「卵とじ」ですね~★

お肉を豚にしたり鶏にするだけでも違いますし、野菜も変えれば食感も変わります。丼にもできますし。


そういう意味ではオムレツや玉子焼きも具を変えればバリエーションが増えますからいいのではないかしら?ケチャップやソースなどを変えれば飽きないと思います(^^)

下記サイトは卵料理がたくさん載っていますので、ご自身が飽きなさそうな料理を探してみるのも一つの方法だと思いますよ(^^)/

参考URL:http://cookpad.com/category/72

Q予定帝王切開

予定帝王切開です。
予定は9月30日になりますが月をまたいだ入院とまたがない入院どちらのほうがお得ですか。

Aベストアンサー

またがない方がいいですよ。

でも理由がなんでか忘れました^^;

2回帝王切開で入院してるのですが・・・
またがなければ良かったという記憶があります。

保険の入院日数の計算だったか?
健康保険の高額医療の払い戻しだったか・・・?

でも確かに上記の方が言うように清算は最終日です。

1ヶ月のうちの高額医療だったか?
1ヶ月での入院日数だったか?

なんか計算の仕方がもし1ヶ月でというものならまたがないほうが良かった気がします。

あいまいな回答ですみません^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報