私は男性も恋愛も得意ではなく、
いつも、どこか恋愛対象にならない相手、
たとえば、私以外の女性に恋している男性とか、
お見合いで結婚しようとしている男性とか、
年下で、私を恋愛対象にはしないだろうと私が思う男性とか、
私の趣味ではない容姿の男性とか、
心を許し、仲良くなっている気がします。

数年前、外見、私の好みに入る年下の男性からアプローチがありましたが、
私自身が素敵と感じる男性が、私を好きになるなんて、
しかも、年下だよ?と、
絶対にからかわれているんだと、その男性の中身を信用できなくて、
はぐらかして来ました。

はぐらかしている数年の間には、
社会的地位の高い職業についているけれど、外見は野暮ったくて、
私自身が男性が苦手な事をはっきり伝えてしまえる男性と友達をして来ました。
外見は野暮ったいけど、人間的に中身は真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だと思って友達だったのですが、
最近になり、実際は職業を鼻に掛け、浮気症な一面を持っている彼の本性を知り、
ちょっとしたショックを受けました。

その反面、この数年前にアプローチをしてくれた男性は、
今も時々ではあるものの、会話の中で好意を感じさせられ、
またも、私の勘違いがあるかもしれませんが、ずっと私の事を想っていてくれている様に感じ、
実は、こっちの男性の方が、真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だったのかも?と思えてきました。

でも、基本的に、格好良い男性は女性にも人気があって、
軽くて、不誠実なんじゃないかって思ってしまっている部分があり、
うーん、どうなんだろう?と考えています。

今まで、ずっと、私の中では恋愛に発展しない、発展させるつもりがない相手を直感的に選んで、
親しくして来た部分があるけれど、人間的な部分まで魅力がないのは考え物。
そうなると、今まで倦厭して来た、見た目の素敵な男性とも関わっていくべきなのかな?って、
そうしたら、内面もステキな男性にも出会えるようになるのかな?って、
本当に、バカみたいな質問なのですが、グルグルと頭の中で考えています。

格好良いスマートな男性でも、中身も素敵ってやっぱりあるんですよね?
変な質問ですが、どうか何かアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

31歳、女です。



ご質問の答えとしましては、外見も中身も素敵な男性は居ますよ。

私は自分の彼をそうだと思っています。こんなに素敵な人はいません。


文章を読んだ感想ですが、質問者様は、恋をして傷つく事がとても恐いのかな?と思いました。

自分の事を「幸せになる権利が無い人間だ」とか、考えていませんか?



外見が素敵な人だろうがどんな人だろうが、どんどん関わっていく事は良い事だと思います。


友達という関係でないと分からない部分、付き合って恋人にならないと見えない部分があります。


付き合ってどうなるかなんて、どんなに考えても分かりませんものね。


でもやっぱり色々考え込んでしまう性分ならば、無理に改めてなくてもいいし、とりあえず気になる人がいたら、どんどん色んな会話をしていったらいいんじゃないかな、と思います。



月並みな言葉ですが、付き合って傷つく事があっても、乗り越えてそうやって成長していきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくらいの年代の女性からのアドバイス、嬉しいです、ありがとうございました。

>私は自分の彼をそうだと思っています。こんなに素敵な人はいません。
とてもお幸せな方ですね。
お話伺えて、とても光栄です!

>自分の事を「幸せになる権利が無い人間だ」とか、考えていませんか?
このような質問文から、どうして、こんな事まで分かる方があるのだろう?と驚きます。
まさに、その通りです。

>友達という関係でないと分からない部分、付き合って恋人にならないと見えない部分があります。
>付き合ってどうなるかなんて、どんなに考えても分かりませんものね。
やはり、そうですよね。
私も、最近、そのようにやっとですが、思うようになりました。

上手くできるかわからないけれど、関わりをもって行くように最大彦努力して行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 11:48

30代後半の男性です。



外見と中身の方程式にとらわれすぎです。
組み合わせは千差万別で、全部含めてその人です。

あれこれ書かれていますが、すべて行動しない自分
に対する言い訳です。

もっと自分に自信を持ってください。
臆せず、色々な男性とお付き合いしていくなかで
素敵な男性を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>外見と中身の方程式にとらわれすぎです。
外見と中身の方程式ですか・・。
外見が良いと、中身に難アリ。
外見が良くないと、中身は難ナシ。
という事で、それに全てはあてはまらないとの解釈で良いでしょうか?

臆せず・・怖いんですよね、男性と関わっていくの。
がんばらなければ!って思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 12:44

あなたの場合はイメージ優先というか先入観にとらわれすぎてるから


ギャップに驚いてしまうんでしょう。
男に幻想を持ちすぎてるかもしれません。
みんな多かれ少なかれドロドロした部分があるわけです。
女もそうでしょう。だからこそ人間っぽいのですよ。
今はまだ経験が浅いだけだと思います。
たくさん恋愛して多くの男を見た方がいいと思いますよ。
いろいろ経験すれば見た目と中身は一致しないことを悟るかもしれないし、
ある面ではやっぱり外見も参考になるなと思うこともあるだろうし、
そうやって少しづつ男を見る目が養われていくのだと思います。
男って所詮みんなこんなものか、でもいいところもあるし男がいた方がやっぱりいいかな?
と思えるようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>あなたの場合はイメージ優先というか先入観にとらわれすぎてるから
>ギャップに驚いてしまうんでしょう。
それは、あるかもしれません。
ただ、幻想とは?私の中で、男性というもののイメージはかなり悪いです。
ドロドロしたとかではなく、悪いです。

確かに、経験不足ではありますが、もうそれなりに良い年ですので、
たくさんの恋愛を経験する時間はないと思っています。

男って所詮こんなもの・・私の頭の中はそればっかりです。
ステキだなと感じる男性も、知れば知るほどになーんだと思うのでは?と。
やっぱりいた方がいいと思える男性に出会えたら、
私の、この歪んだ感覚も変わるかなと、最近思い始め、質問してみました。

少し支離滅裂ですが、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 11:44

どうだろうね?



ただ、そういう場合。

真面目
誠実
長所
欠点
中身
その他もろもろ

ここら辺の言葉の「本当のところ」って人によって違いがデカイから
あんまり左右されない方がいいかもね。

たとえば誠実って言葉を使っている女性がいると私なんかは

「彼ってとても誠実なの」
「(・・・いやーそれは単なる女好き・・・・)」

って感じだったりもしますしね。
質問者さんは

>真面目でも不誠実なんて?可笑しくないですか?

って事はあくまで質問者さんにとってこの2つは両立しないと言うことでしかないです。
そういう場合大抵「真面目」の意味が食い違ってます。

試しに「真面目な芸能人と言ったら誰だ?」って周りの人間に質問しまくってみると良いです。
出来れば女性だけではなく男性も、高い世代の人に聞いてみても良いです。
たぶん相当ずれます。

まあ前置きが長くなったけど、大本の質問の「かっこいい男性で中身もステキってありますか?」
って質問は「まあいるんじゃないんですか?」って感じです。
ただ、「だからといって他の人も同じかといえば違う」と。

まあ自分の間性を大事にしなさい。って感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ自分の間性を大事にしなさい。って感じ?
笑・笑・笑。
本当に、そうなんですよね。(笑)
もうなんか、笑うしかないなぁって。

この質問をしてみて、私自身が私自身に自信がないのも、事の原因なんじゃないかって思えて来ました。
どうにかしたいです。。。(↓)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 15:00

あのー、中身と外見は何の関係も有りません。


外見がいいから中身が無いとか、外見が悪いからその分中身がいいとか‥、有り得ません、都市伝説です!

確かに、格好いい男は女性に人気が有るでしょうけれども、2種類のケースが有ります。
一つはpekopekopoさんが以前に思ってたような男、軽くて不誠実な男の回りには、それに釣り合う女性が沢山群がってるでしょう。
一人一人の期間は短くても多くの女性が居るように見えますので、モテて見えます。
でも、長続きしないで破局を迎えるのがおちです。

もう一方の場合は、人間性も高く凄くいい人、仕事面でも社会に受け入れられ必然的にそれなりの地位も確保されてる人が、たまたま格好良くスマートな男性だった場合です。
(もちろん、100%は有り得無いので幾つかの欠点は有ると思いますが)

ただ、後者の場合も当然の事ながら、女性に人気が有るでしょうから、pekopekopoさんも悠長に構えてる余裕なんか無いですよ。
他の女性に先を越させない為にも、決断はお早めにされた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は充分、悠長にしていて、今も想って貰えているなんて事があったとしたら、
その人は他の女性には人気のない、
とくにステキな魅力ある人でもないのでしょうか???

もう、やっぱり、分からなくなってきました。(笑)

結局は、私に人を見る目がないのでしょうね。
困ったものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 14:57

うーんどうでしょうね?


格好良いスマートな女性で、中身も素敵って人は
ほとんど会ったことないですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:44

>格好良いスマートな男性でも、中身も素敵ってやっぱりあるんですよね?


(天津木村風に吟じて)あると思います・・・・!
逆に、格好が悪くて中身も最悪な人もいますので、ご注意意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>格好が悪くて中身も最悪な人もいますので、ご注意意を。
本当ですよね、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:44

まじめな部分も不誠実な部分も持ち合わせているのが、人かと。



両方見えてる相手は、それだけ親しいということだし、どちらか一方しか見えていないのは、相手の事をよく知らないだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>まじめな部分も不誠実な部分も持ち合わせているのが、人かと。
そうであるような、そうでないような?
真面目でも不誠実なんて?可笑しくないですか?
勿論、完璧を要求してのお話ではありませんが。

>どちらか一方しか見えていない
どのような事でしょうか?

お礼日時:2009/05/26 13:40

人により格好良い男の基準は違いますますから。


直感が一番良いと思いますよ。
付き合う人を顔で選ぶものでも無いし、その人と自分が相性良いなぁ~と思うのは
直感から始まるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直感ですか?!!!?

自分自身の感覚を研ぎ澄まして行かなくてはなりませんね。
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:37

>見た目の素敵な男性とも関わっていくべきなのかな?って、


>そうしたら、内面もステキな男性にも出会えるようになるのかな?って、
>本当に、バカみたいな質問なのですが、グルグルと頭の中で考えています。

そうですね。おっしゃっている通りだと思います。
ある程度の年齢になると内面が顔に出てきます。
何かに打ち込んできた男性は自信を持ったいい顔をしていますよ。

外見が好みでない男性を選ぶことで、傷つくことを避けて
安全地帯に逃げ込んでいたんでしょうね。
ルックスのよい男性とも交流を持っていけば、
いずれは内面もしっかりした方に出会えるでしょう。

チェックポイントとしては口がうまい男性をあまり信用しないことです。
男の場合、心は行動に表れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くまとめて頂いた感じです。

確かに、顔には内面が映し出されて来ますよね。
そして、外見が好みでない安全地帯に逃げ込んで来たと言う部分も、
現実のように思います。

>ルックスのよい男性とも交流を持っていけば、
>いずれは内面もしっかりした方に出会えるでしょう。
私自身も引け目を感じないように、もっと磨いて行かないと!と、
心の引き締まる思いがします。

>男の場合、心は行動に表れますから。
このアドバイスも良く見かけますね。
見極めはやはり、今の私にはまだまだ難しいですが。
とてもためになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広汎性発達障害で、障害者手帳を申請中ですが、クローズで就職活動は可能でしょうか?

私は、去年広汎性発達障害と精神科で診断された者です。

今月、精神障害者保険福祉手帳を申請しました。

それで、ハローワークにも障害者登録をしています。

こんな私ですが、精神障害者保険福祉手帳が取れたとしても、一般求人に障害をクローズにして就職活動は出来るのでしょうか?

やはり、障害者登録をして精神障害者保険福祉手帳を持ってしまうと、障害者枠の求人しか応募出来なくなるのでしょうか?

私みたいな広汎性発達障害の人とかで、詳しいこと知っているかた、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

障害者登録をすると紹介状の担当窓口が特別支援担当と明記されるので会社にそこからわかってしまいます。一般の就職でも窓口は特別支援担当となります。

Q年下の同僚 脈アリなのか、不誠実なのか。

初めて質問させていただきます。既婚女性です。

10歳も下の男性の同僚ですが、春の着任当初から「○○さん(私の名前)」とよく話しかけてきます。
なつっこい子なのかなと、初めは意識していなかったのですが、よく目が合うようになって、
向こうから仕事の手助けを買って出てくれたり、「笑顔がいいですね」と言ってくれたり、
忙しいとき「無理しないでくださいね」とこちらの体調を気遣ってくれたりと、好意?を見せてくれるように。

なんだか雑談も毎日で、こちらも楽しくなり、彼が出張のときなど何気ないメールを入れるように
していました。彼がふざけたのに対して、ボディタッチして突っ込むぐらいの間柄です。

すると、真夏のある日に突然「入籍しました」と職場で報告が・・・
遠距離恋愛の彼女と、晴れて結婚したそうです。
一番上の上司にしか知らせておらず、抜き打ちというかダマテンのゴールインですね。他の同僚た
ちもびっくりでした。

ショックというよりも、「ああなんだ、そうだったのか」と腑に落ちた感じでした。

なんだかあれこれ声を掛けてきてくれたのは、単に先輩としてなつかれていただけだったんだなあと。
年も離れているし、結婚前、他の女(異性とみなされているのであればですが)に気のある素振りやちょっかいをかけて、最後の気晴らしをしたかっただけなんだと。。。。

そう思って意識的に距離をとっていたのですが、なにぶん同じ部署なので毎日会うし話もしな
きゃならないし、邪険にもできません。メールもぽつぽつと主に仕事の手伝いのお礼とか、連絡事項程度のことをやりとりし続けていました。返信はすぐに来て、放置されたことはありません。

でもそれもなんだか面倒くさくなって
異動を申し出ようとし、彼に「来年は違うとこ(部署)に行こうかな」と飲み会で何気なく漏らしました。
すると、「それは困ります」「なんで? 誰が困るの」「俺が困ります」というような展開に。

「うちの職場にいてくれないと困ります」
「○○さんのメールに本当に癒されてるんです。明日頑張るぞってやる気になってるんです」
「俺でよければ愚痴とかいくらでも聞きますから。○○さん、いろいろ抱え込んで倒れないでくださいね」
と・・・

ただの口のうまいおぼっちゃんなのか、それとも本当に慕われているのか、分からなくなりました。
でも、分からないなりに、彼からもらう言葉はうれしいのです。
必要とされていると実感できる気がして。
でも、奥さんがいる人としてみれば、私にそういうことを言ったり気にかけてくれるのは「不誠実」
ですよね。

職場で距離をおくこともできず、穏やかな気持ちで仕事にも打ち込めず、悩んでおります。
この同僚くんの真意はどういうものなのでしょうか。
男性の方、女性の方問いませんので、回答いただければ幸いです。


ちなみに数日前、わざわざ私のところに来て「○○さん、来て下さい」と声を掛けられ、窓辺に連れて
いかれると、外には大きなきれいな虹がかかっていました。
仕事の手を止めて、私だけに声をかけるってところにグっときちゃうのです。

あーもうそんなことしないでよ! ってうれしいのにイラっとくる!
単に女慣れしている人なのでしょうか?

初めて質問させていただきます。既婚女性です。

10歳も下の男性の同僚ですが、春の着任当初から「○○さん(私の名前)」とよく話しかけてきます。
なつっこい子なのかなと、初めは意識していなかったのですが、よく目が合うようになって、
向こうから仕事の手助けを買って出てくれたり、「笑顔がいいですね」と言ってくれたり、
忙しいとき「無理しないでくださいね」とこちらの体調を気遣ってくれたりと、好意?を見せてくれるように。

なんだか雑談も毎日で、こちらも楽しくなり、彼が出張のときなど何気ない...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って脈なし。でしょう。

私にも似たような経験があります。
中途入社してきた男性が私に好意があるかのような言動だったので、私も少し好意を持ちかけた時彼女がいることを知り、彼の言動は好意ではなく仕事を円滑に進めるためのものだったとわかりました。
彼は相手をその気にさせるつもりはなくて、相手を喜ばせるような言動で相手と親しくなり、仕事の上で自分の立ち位置が優位になるような状況を作っていたと私は思います。
私の他にも彼からの好意があるかのような言動ですっかり彼を好きになってしまった同僚女性がいて、思い切って告白したら「彼女がいるのでごめんなさい」とあっさり断られたそう。
(その後振られたショックから彼女は退職しました)
そのとき「ああ、やっぱりあの言動は仕事用かぁ」と納得しましたよ。

年下の同僚君もあなたに対しての言動は仕事用なのだと思います。
相手を楽しませて親しくなり、自分のポジションを確立するという感じ。
あなたと親しくなることで彼の仕事がやりやすくなっていませんか。
彼が大変なときに手伝ってあげるとか、あなたと親しくしているおかげで他の人とも仕事がしやすいとか、失敗してもすぐにフォローしてもらえるとか。
あなたが異動してしまったらせっかく仕事がやりやすい状況を作ったのに、また新たにあなたの代わりを見つけなければなりませんから彼は「僕が困ります」と言ってるのでしょう。

「私だけに声をかける」とありますが、あなたの見えないところで他の人にも声をかけていると思いますよ。
自分を慕ってくれるとてもいい後輩と割り切って仕事でのお付き合いをするのが一番いいと思います。
メールもできるだけしないほうがいいと思います。仕事の話は会社で済ませる。
そうじゃないと、彼の言動であなたがいちいち振り回されて結局傷つくだけだと思います。

はっきり言って脈なし。でしょう。

私にも似たような経験があります。
中途入社してきた男性が私に好意があるかのような言動だったので、私も少し好意を持ちかけた時彼女がいることを知り、彼の言動は好意ではなく仕事を円滑に進めるためのものだったとわかりました。
彼は相手をその気にさせるつもりはなくて、相手を喜ばせるような言動で相手と親しくなり、仕事の上で自分の立ち位置が優位になるような状況を作っていたと私は思います。
私の他にも彼からの好意があるかのような言動ですっかり彼を好きになって...続きを読む

Q先定性の障害者と後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?

この前、障害者について知人と話していたのですが
先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?

私は後者だと思うのですがあってますか?

知人と何を話していたかというと、
例えば何かしらの障害を抱える人と結婚して子供ができたら
障害児が生まれてくるかもしれない。

しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障害者じゃないから結婚した」のは意味がなくなるのか?
という内容です。

何かわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?
後天です。
以前、セミナーで聞きましたが出典は忘れました。

障害者という枠は精神・身体・知能とありますので確実に遺伝する障害のことでしょう。
色弱や骨形成不全症などほぼ確実に遺伝してしまう病気の場合はそうでしょう。
まあ、障害者として認められるほどの傷害がでるひとはその一部ですが。

>しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障害者じゃないから結婚した」のは意味がなくなるのか?

遺伝もでない限りはですよね。
ですが私は娘が身体障害者ですが、学術的に遺伝性はないといいつつ夫の母が同じ病気でしたので遺伝はあると思っています。
もしくは発症しやすい遺伝子というものが確実にあると。
それがいつ発症するか、では?
うちの子は20代後半で発症しましたがそれまでは健常者です。
ですから遺伝子的に病というのは子供をなすうえで不利といえます。

メンタルヘルスのカテでもご自身や母親が鬱病など遺伝だと考えられる要素が沢山あります。
ましてや精神障害者はこの10年で1万人増えている。
つまり爆発的に増えたのではなく精神障害すらも遺伝的要素があるということじゃないでしょうか。
それが認められなかった昔と違いますからね。
また、その他に事故や病気、高齢出産でも障害者になりますから、このご質問は遺伝かそうじゃないかということを特定すべきでしょう。全ての障害者にくくられる話ではないかなと。
ただし、本当にどのポイントでも障害者に人はなりえます。

30代で仕事がなくなれば鬱になる人も酷くなれば精神障害者です。
20代.50代で事故で足を失えば身体障害者です。
健康でも知能障害者を産むこともありますので全くナンセンスではありますが健康というものを考えた時に結婚は一番大きい問題です。
はるか昔から見合いでもなんでも結婚は健康第一ですからね。
これはただのリスク回避の問題と思考です。

>先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?
後天です。
以前、セミナーで聞きましたが出典は忘れました。

障害者という枠は精神・身体・知能とありますので確実に遺伝する障害のことでしょう。
色弱や骨形成不全症などほぼ確実に遺伝してしまう病気の場合はそうでしょう。
まあ、障害者として認められるほどの傷害がでるひとはその一部ですが。

>しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障...続きを読む

Q外見と中身が子供っぽい…

僕は外見がかなり子供っぽくなってしまい、実年齢の23才よりも若く見られてしまいます。
おまけに背も小さくって余計に子供っぽくなっています。
大人っぽい服を着て年相応に見えるようにしようとしても、体つき(低身長・やせ形、雰囲気が子供)似合わないし…
僕自身も大人の男にみえるようなジャケットなどは好きではないのですが…。
鏡などで自分を見ても「子供っぽいなぁ」と思ってしまい、時々外に出るのが恥ずかしくもなってしまいます。

性格も大人しく(部類としては真面目)、人から頼られるような自信がないのに頼りにしてもらえるのですが
何か人から頼みごとやお願いをされたときに「ごめんね~」と言われてしまいます。
(感じとしては僕には「大人が子供に何かやらせてしまったときの言い方」に取れてしまいます。)

最近も街中でお母さんと歩いている何組みかの小さい子ども(たぶん4歳~5歳くらい?で全く知らない人です)
に見つめられたり手を振ってバイバイしてもらったりして、あまり大人に見られていない気がしてしまいました。
(これは僕が小さい子が可愛くて好きなので、見つめられたときにニッコリとしたからだと思いますが)。

もし女性ならばこのような外見や中身でも、たぶん問題なく男性から好かれるでしょう。
しかし、僕は男で、このままだとやっぱり女性から恋愛対象にならないと思い始めてしまいました。
実際に今まで彼女できたことありませんし。

いろんな好みの女性がいるとは思いますが、やはりこのような男は恋愛対象にならない/なりにくいですか?
このような男はどうすれば男っぽくなるでしょうか?

どうなのでしょうか?特に女性の方、よろしくお願いします。

僕は外見がかなり子供っぽくなってしまい、実年齢の23才よりも若く見られてしまいます。
おまけに背も小さくって余計に子供っぽくなっています。
大人っぽい服を着て年相応に見えるようにしようとしても、体つき(低身長・やせ形、雰囲気が子供)似合わないし…
僕自身も大人の男にみえるようなジャケットなどは好きではないのですが…。
鏡などで自分を見ても「子供っぽいなぁ」と思ってしまい、時々外に出るのが恥ずかしくもなってしまいます。

性格も大人しく(部類としては真面目)、人から頼られるよ...続きを読む

Aベストアンサー

26歳 男性です。

私も外見は実年齢より若く見られる事が多い気がします。
しかし年上の人と話すと
「話し方がおっさんくさい」など年上に見られます。

外見も気にはしていますが、生まれた時に持って生まれた物ですから
身だしなみを気をつけ、あとは内面を育む様にしてます。

そういう努力のお陰?か分かりませんが、彼女もいて幸せに生活
しています。

低身長とありましたが、何cmなんですか?
外見だけで彼女ができるできないは無いと思うので
服などは店員さんにアドバイスもらうなどして無理に大人ぶらないで
貴方に似合う格好したらどうですか?

男性のアドバイスなので参考にならないと思いますが、
私は低身長の男性良いと思いますよ。

23歳ならもう身長も伸びないと思いますので
悩みますよね。
ちなみに私は167cmです。
小学、中学は前から1番か2番ばかりでした。

高校に入り20cm伸びて普通の身長になれたのかな?

男性の低身長ってどの位を差すんでしょうね?

微妙な身長だから時々考える事があります^^

26歳 男性です。

私も外見は実年齢より若く見られる事が多い気がします。
しかし年上の人と話すと
「話し方がおっさんくさい」など年上に見られます。

外見も気にはしていますが、生まれた時に持って生まれた物ですから
身だしなみを気をつけ、あとは内面を育む様にしてます。

そういう努力のお陰?か分かりませんが、彼女もいて幸せに生活
しています。

低身長とありましたが、何cmなんですか?
外見だけで彼女ができるできないは無いと思うので
服などは店員さんにアドバイスもらうなど...続きを読む

Q注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数

注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数を知りたいです。
厚生労働省のHPを中心に検索をかけてみたのですが、私の調べ方が悪かったのか、情報を見つけることができませんでした。

身体・知的・精神障害者数はすぐに見つかったのですが……。
発達障害数についての統計調査がない、ということはありませんよね?

情けない話ですが、注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数が載っているサイトなどを教えていただけないでしょうか?
お力をお貸しください。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

実は、成人も含めたまとまった発達障害児・者数のデータはないそうです。
全国的な統計調査が、公式(厚生労働省や文部科学省)には行なわれていないためです。
また、発達障害児・者単独の障害者手帳制度が存在しない、ということも影響しているでしょう。精神障害児・者や知的障害児・者の数の中に紛れ込んでしまっているのです(それならば手帳取得ができるので)。
ましてや、発達障害の種類別の人数などもなかなか把握されてはいません。
発達障害者支援法の趣旨がようやく浸透してきたばかり、ということもあるかもしれません。

ただ、日本自閉症協会(http://www.autism.or.jp/)は、2008年末現在で、発達障害児・者数が 120万人にのぼると推計しています。
また、2002年の文部科学省の調査によると、普通学級在籍児の 6.3 %に発達障害の疑いがあるそうです。
(http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/018/toushin/030301i.htm)

高校を卒業するまでの学齢児の数が、2008年末時点の人口統計で 約 1805万人。
その 6.3 %と仮定しても 120万人に近い数字が出てきますから、統計学的には妥当なデータだと言えるそうです。

そのほか、国立保健医療科学院(http://www.niph.go.jp/)に次のようなデータがあります。
もしかすると、質問者さんが探しておられるデータに、最も近いものになるかもしれません。

ADHDの実態と診療体制について
http://www.niph.go.jp/kosyu/2005/200554020003.pdf

また、ちょっとピントはずれかもしれませんが、厚生労働省にも以下のようなデータがあります。

軽度発達障害児の出現頻度
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/boshi-hoken07/h7_02b.html

いずれにしても、内閣府が毎年度まとめる障害者白書でも発達障害児・者数は言及されていないほどですから、正直、統計データを見つけるのはたいへんむずかしいと思いますよ。
 

実は、成人も含めたまとまった発達障害児・者数のデータはないそうです。
全国的な統計調査が、公式(厚生労働省や文部科学省)には行なわれていないためです。
また、発達障害児・者単独の障害者手帳制度が存在しない、ということも影響しているでしょう。精神障害児・者や知的障害児・者の数の中に紛れ込んでしまっているのです(それならば手帳取得ができるので)。
ましてや、発達障害の種類別の人数などもなかなか把握されてはいません。
発達障害者支援法の趣旨がようやく浸透してきたばかり、ということも...続きを読む

Q私はバツイチ子持ち、相手は8歳年下男性。

以前こちらに相談したことのある30代(女)です。

さて、バレンタインデーまであとわずか。
片思いの男性のことを
「相手は2、3歳年下かなあ」って思っていたところ、
彼の職場の女性から
「8つくらい下だよー。」という情報を得てしまいました。

とても驚きました。
私は3つくらい下ならOKですが、それ以上となると・・・。
どのようにアプローチすれば、彼の負担にならずに
近づき、親しくすることができるでしょうか?
また、もし親しくなったときに、どんな問題が待っているのでしょうか?
あちこちの恋愛関係の掲示板などを見たけど、
あまり参考になる答えが見つかりませんでしたので
こちらに再度相談します。

恋愛だけなら問題ないけど、その先(結婚)まで考えようとするから
悩んでしまうのでしょうね。

どなたか、同じ境遇のかた、アドバイスをお願いします。
(気持ちの持ち方など)
どんな小さなことでも結構です。

Aベストアンサー

こんばんわ。私もバツイチ子持ち(5歳)の30代♀です。

そうですよね、私も本音の本音を言ってしまえば、そのことを気にしてしまう時もあります。
が、案外「気にしないよ」という男性もいます。
私の場合には、知り合った方(男性)には、初めのうちから「バツイチの子持ちですぅ」って言ってしまいます。
隠したってしかたないこと・・・それより、もし新しい人とお付き合いが始まるとしたら、
子供と私で「セット」で考えてほしいからです。
(あ、子供は私が育ててマス)

実際に、「そんなの気にしないよ」って言ってくれる男性はいましたよ。
確かに "バツイチ子持ち" なんて周りの人より、当の本人の方が「ハンディ」「マイナス」とか考えてしまいがちですが、
私がそんなことを考えていると子供にもそういったイメージを植え付けてしまいそうなので、
今はなるべくそう思わないよう、それより、堂々とするようにしてます。
もし、自分より相手の方がそういった事を気にしてしまう方なら、それまでの人なんではないかなぁ。
ダメもとかも?と思っても、アタックはしてもいいんじゃないですかっ >^_^<。
ただ、うまくいっても"結婚"とか意識する気持ちもわかります。
意識というか、不安な気持ち・・・ですよねぇ~。
私は2回目の結婚"前"に、失敗してしまいましたから (>_<)。

実は、私は離婚した後、2,3年お付き合いしていた年下の彼がいました。
半年以上同棲していたんですが、4ヶ月前、ある日突然フラれました。本当に突然でした。
いつかは結婚しようねって言ってた人だけに、なぜ・・・と自分自身整理できない毎日でした。
そしてその彼は今、別の人と結婚しようとしているところです。別れた後で彼のいろいろな事がわかってきて、
本当にすっごくショックでした。離婚した時よりパワーを消耗したくらいです。

でも、今は・・・ようやく、やっと、少しずつ立ち直りかけている?ところです。
というのは、前に進みたいと思うようになったから。恋愛でも仕事でも何でもいい。
結果を恐れたり過去をひきずってりしていたら、前には進めないと思ったからです。
今思うと"結婚"に対して慎重に考えすぎていたかもしれません。一度失敗しているから余計に
"次こそは!" と、かたく考えてしまっていたんですよね。フラれて後で、友達に相談したら、
「や、逆に慎重になんなくっていいんじゃないの?」 と言われました。そうか、考えすぎちゃいけないんだなぁ~ 
と思いましたね。

バレンタインとは関係ない話題になってしまいましたが、チョコを渡したいとお思いなのでしょう?!
チョコを渡す事は初めの一歩。きっかけだけでも作っていいと思います。
ただ先の話 (お付き合いとか結婚とか) は、その時に考えるとして・・・。
どのような結果になったとしても、その時はそれを受け止めるしかないんですよね。
それは、いい結果を望みたいのですが、悪い結果を想定してたら前に進めないと思いますよ。

私もバレンタインには何人か"義理モノ"を渡す予定ですが、hiropiyoさんみたいに
本命で渡せる人がほしいなぁ~。(羨)
(私は失敗しましたが) 案外バツイチの女性って年下の男性とうまくいく人が多いみたいですよ! (なぜだろー)
がんばってくださいネ (^_-)-☆。

こんばんわ。私もバツイチ子持ち(5歳)の30代♀です。

そうですよね、私も本音の本音を言ってしまえば、そのことを気にしてしまう時もあります。
が、案外「気にしないよ」という男性もいます。
私の場合には、知り合った方(男性)には、初めのうちから「バツイチの子持ちですぅ」って言ってしまいます。
隠したってしかたないこと・・・それより、もし新しい人とお付き合いが始まるとしたら、
子供と私で「セット」で考えてほしいからです。
(あ、子供は私が育ててマス)

実際に、「そんなの気にしない...続きを読む

Q強迫性障害は、発達障害者だけでなく、健常者でも発症するんですか?

強迫性障害は、発達障害者だけでなく、健常者でも発症するんですか?

Aベストアンサー

健常者でも発症します。

発達障害と強迫性障害は似たところもありますが、
発達障害が遺伝的要素が強いのに比べて、
強迫性障害は環境的要素が強いです。
発症の原因が違いますから、発達障害でなくても発症します。
ただ、発達障害者は、強迫性障害を発症する確率が高くなっています。

Q年下の彼と素敵な夜をすごす為の下着

30代中盤の女性です。
今度彼とはじめてのお泊りをする事になりました。
とても楽しみで、ドキドキで、
着ていく物着けていく下着を考えています。どういうかっこが魅力的にみえるかしら・・(^^*

そこでふと

彼との年齢差経験差を思い出しました。「ひとまわり」違うのです。。

わたしが考えていた下着は、イタリア製上下三万円以上の、黒の総レースの下から マジェンタ(赤紫ピンク)色のサテン(チャイナなどに使われるつるつるの生地)が透けて見えるそれはそれはゴージャスでステキな物です。

「泊まりだよ」と彼からメールをもらった時に「寝間着もって行こっと♪」と返事しました。

その寝間着とは
当然わたしの中ではベビードール(ショート丈えっちスリップ?)です。

やっぱびびるかなー・・


彼はわたしが二人目の女性で
最初の彼女は年下の女性だったようです。

わたしの普段のスタイルはストリート系重ね着や青山系高級おねえさんなカッコをしています。露出は多い方ではありません。(中身はそういう下着ばっかですが見せた事ないので…)

ふつーのカッコの中からそういう下着が出てきたら刺激的かしら(*^^*)と思ったんですけど
最初は普通に清潔できれいな下着と普通にすっきりとしたスリップで行くべきでしょうか。それでなくても年齢差があるので彼に構えさせたくありません。
持ってるのがTバックとかそんなんばっかなのでダメなら買いに行かないと・・・

30代中盤の女性です。
今度彼とはじめてのお泊りをする事になりました。
とても楽しみで、ドキドキで、
着ていく物着けていく下着を考えています。どういうかっこが魅力的にみえるかしら・・(^^*

そこでふと

彼との年齢差経験差を思い出しました。「ひとまわり」違うのです。。

わたしが考えていた下着は、イタリア製上下三万円以上の、黒の総レースの下から マジェンタ(赤紫ピンク)色のサテン(チャイナなどに使われるつるつるの生地)が透けて見えるそれはそれはゴージャスでステキな物です。

「泊...続きを読む

Aベストアンサー

セクシーゴージャスいいと思いますよ☆
でも気合は入りまくりじゃ遊んでるっぽくて
ひくかもです。。。
ひとそれぞれなので分かりませんが、
前にワイン色のような赤っぽい下着をつけていたとき
ケバイとかオバハンといわれました(T_T)
黒や白なら 結構多くの方の好みに合うと思います。

ベビードールですが、
それも前に付き合い始めのころ、パジャマとして
カレシんちにもっていったんですが
なんでこんなんもってんの?って
ちょっと問い詰められました(^^;)
私としてはフリル2しててカワイイので買ってみたのですが。。。

最初はそんなに力いれないほうがいいと思います(^^;)

Q障害者雇用の賃金について! 障害者雇用のお給料って、健常者より安いって、納得いきません。 生産性が劣

障害者雇用の賃金について!
障害者雇用のお給料って、健常者より安いって、納得いきません。
生産性が劣るからその分、賃金も安いっていうのはわかるんですけど、小さい頃から健常者より、辛い思いをしてるはずだし、差別を受けながら、生活しているはずです。健常者はあからさまに態度には出しませんが、差別されてるって感じる障害者の方も多いはずです。
日々の生活が、健常者以上の人生修行だと思うので、健常者より賃金を高く設定すべきだと思うのですが、皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

労働賃金は労働した人の対価です。
健常者同士でも賃金格差はあります。
障害者の方同士での話なら理解できますが、健常者の比べるのはズレてると思います。
健常者の方と。同じ時間内に同じ仕事をこなせますか?
会社も気の毒に、と思って賃金を払えますか?
決して差別ではなく、比べる対象が違う、と言う事です。

Q恋愛は容姿外見ではない!中身や性格が重要だ!

恋愛は容姿外見ではない!中身や性格が重要だ!


その根拠………………



説明してみせて!!
( ̄ー+ ̄)フッ

Aベストアンサー

こんにちは。
さて、今日はいつもと違う回答します。
恋愛の半分は外見です。
だけど、僕は外見の区分けは二つしかないと思う。
それはイケメンとそれ以外。
イケメン以外は普通も不細工もない。
後は好みの問題ね。
どんなに不細工でもある程度のレベルまでは改善できる。
自称不細工はそれができていない。
少し前にかりあげちゃんがオシャレの方法を書いていたよね。
少しはやってみた?

外見だと思うのならまずは外見改造してみたらいい。
いい加減行動しないと手遅れだよ。
きっと5年後もまた同じ質問をしている姿が浮かびます。

もう僕も回答するのやめようかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報